月別戯言


2008.09.01(月) vol.2970

 えっ、もうこんなニュース?(ついこないだ書いたばっかな気が…)

  ◇

 て感じでこんばんは。最近めっきりテレビを観なくなりましてPCやケータイで文字情報ばかり見ています。

 そんな本日、ケータイに勝手に来たEZニュースフラッシュの見出しにて…、

 

 「久々の青空、水害復旧に汗」

 今日の暑さに昨日までの豪雨をすっかり忘れ、「えっ、水害復旧に汗!?…どれほどの汗を集めて復旧させんだ?!」って一瞬でも逆の水害(渇水の方)を想像しちゃった人っているかな?いるよね?いるよねっ!?

 いないよなぁ。

[最新版]
 

2008.09.02(火) vol.2971

 昨日の件、いるって人といないって人がいたーっ!(驚)って感じでこんばんは。えっホントにいるの?(おい)

  ◇

 週末の話でちょい恐縮ですけど、夕方にもの凄い雷雨が来る前の昼間はとてもいい天気だったのですよ。

 

 こんな、

 

 こんな、

 

 こんな感じで。

 んで車で出掛けた先の駐車場でふとまた空を見上げるとなんと青空と白い雲の中にドドンと…。

 

 ズーム無しでこんな、

 

 大きな黒雲が…。

 

 そ、空島?!(ホントにあったんだー!<?)

 って思ったり思わなかったり。(思いました)

 そしてこの数時間後にもの凄い豪雷雨が来る訳ですが、近ごろの天気はホント読めませんね。

[最新版]
 

2008.09.03(水) vol.2972

 昼間仕事してたら席の近くで誰かと女性が話してるのがなんとなく耳に入ってきていてそこで突然その女性ったらその誰かに何かを尋ねられた返事で、

 「うん このまんまでもー…、いいんじゃない?」

 とか言ってたんだけど!?

 近くのみんな何も反応してなかったけどこれってぶっちゃけ総理の辞任うんぬんよりも俄然大ニュースですよね。

[最新版]
 

2008.09.04(木) vol.2973

 某ファミレスの山型パン。

 まずはメニューの写真をご覧下さい。

 

 とても美味しそうですね。

 そして実際がこちら。

 

 えっ?!

 

 「半分ッ?!」

 お、思ってたより倍くらい美味しくて、これでチャラかな?って。って。

[最新版]
 

2008.09.05(金) vol.2974

 やってみよう!

 首を横に振りながら「ウン」って言うのはそうそう難しくないけれど、首を縦に振り(うなずき)ながら、「ううんっ」と言いつつ否定するのはこれ結構難しい。

 ね?

 えっ、どうしても軽く頭が横に振れちゃうのってまた俺だけ?

[最新版]
 

2008.09.06(土) vol.2975

 訳あって今日は早寝します。あれ?以前もそんなことを…?

  ◇

 僕以外にも「あれ?以前もそんなことを…?」と思った貴方は壊れた薬缶通、いえむしろ壊れた薬缶痛かも知れませんがまぁそれはさておき昨日の戯言、「やってみよう!」 …出来る人もいるんですねぇ。頷くまではなんとか堪えられてもその返り(頭を上げる時)にグラッと横ブレしちゃうのが精一杯です。

 はっ、…もしかしたらこれが、「Noと言えない日本人」ってやつなのかも知れません!(言ってる言ってる)

 そうゆう感じで、破綻したままオヤスミナサイー。

 

 頑張ってきまーす。

[最新版]
 

2008.09.07(日) vol.2976

 「サイト内検索」を使って今日が試験と分かった かわさん!スゴイ!サイト内検索ってあったね…。最後の画像はそこにマウスをあてるとホラ…僕のささやかな意気込みが…。

 と言うわけで今年もまた、国家、、試験を、、受けてきましたー。

 もうね、朝からグダグダ!

 試験会場には案内が出てなくてグダグダ!試験開始1時間前でも会場準備がされてなくってグダグダ!試験官の説明は間違えも手際もホントグダグダ!最後の科目の途中で近ごろ流行りのゲリラ雷雨で帰りは雨でグダグダ!!

 そして何より手応えがグダグダ!!(うぇーん)

 で、雨宿りついでに軽く飲んでたらあらもうこんな時間!?ってことで試験のことは忘れて明日からまた日常ッス。あとはもうマークシートの運任せ!今日のところはお休みなさい!!疲れた!お疲れさまでした!

[最新版]
 

2008.09.08(月) vol.2977

 支援。(てリンクはるくらいしかできませんが)

 

  ◇

 て感じでこんばんは。試験も終わり勉強に使ってた朝と昼と定時後の時間が楽になるなーなんてのはとんだ妄想で溜めてた用件が…あぁあ…。

 とまぁ、そんな試験の話はさておいて(息苦しいから)(主に僕が)、先日ドラッグストアで見た缶詰。

 

 「おいしい缶」です。

 えっ、缶が?おいしいの…?なんてヤボなツッコミはおいといて万が一ちょっとブルジョワジーな奥様から、「ちょっとこれ全然美味しくないじゃない!」なんてザーマス苦情が来ても「いえ、おいしいのは中身じゃなく缶です。書いてあるでしょ?」って逃げられそうで便利ですね。

 どのツッコミをどこに置いてきたんだ?って気がしつつ!



−−−
◆今日の昨日酔っ払っててスルーしちゃった追伸◆
 「訳あって早寝…」のときに体調を心配して下さった方、ありがとうございましたです。大丈夫、体調壊したくらいで早寝したり更新休んだりしませんから。<え?

[最新版]
 

2008.09.09(火) vol.2978

 小学校教師や保育士さんってやっぱ子供(ガキ)相手にするわけですから虫とか嫌いじゃ勤まらない気がしませんか。採用面談でそんなチェックがあるのかな。なんて思ったりしたのです。

  「あー、じゃぁ最後の質問ね。キミ、カブトムシの幼虫とか触れる?」
  「はい。全然、問題ありません。」
  「ん、採用。」

  「…いえ、触るどころか見るのも…。」
  「不採用、と。」

  「図鑑ですら凝視できません。」
  「不採用、と。」

  「焼いて塩コショウが最高ですよね!」
  「…不採用、と。」

  「もうすっごい苦手でキャッ!ってなっちゃいます。やめてー!ってなって近くにいる人なら誰でもいいからすぐ抱きついちゃいます!…い、イヤですよねそんな急に抱きつかれたりなんかしちゃ…。もーホント恥ずかしー。」

  「…さ、採用、と。」

 なんて。

[最新版]
 

2008.09.10(水) vol.2979

 これに出ま…

 

 せんっ!!\(^o^)/

 て感じでこんばんは。「出るんですか?」なんてありえないコメントに返事をしつつさりげなく宣伝。(スミマセン↑もし画像が非表示なら(きっと)プロバイダの仕様なのでご勘弁下さい。)

  ◇

 今日は水曜日なので手話講習会に行って来ます(←まだ通ってたのか)。先週末の試験のため遅れたり休んだりしてましてなんか今日久々な感じでつか一回でも休むとホントついて行ける気しなくてドキドキですよね……はっ、こ、これがもしかして…恋?!(違います)

 ところで昨日の戯言、思いの外コメントがついたので珍しくまともに返事しちゃったりなんかして。

 「うちの娘の小学校の先生(女教師)は、ゴキブリをティッシュペーパー一枚で鷲掴みしたらしいですが・・・「ある意味不採用で。」」

 その後の処理が気になります…。(によっては採用で)

 「アパートベランダで いっぱい飼って羽化させた事があります、しまいには可哀そうになって ケースを開けっ放しにして 逃がしてしまいました 一応女です 採用? 」

 生物の先生として良さそうです。白衣着て頂けること前提に採用で。(おい)

 
 え、どの辺がまともに返事? …い、行ってきまーす。

[最新版]
 

2008.09.11(木) vol.2980

 きっとそんな旅館。

 

 ものすっごい被り物した女将さんや女中さんがヘーキな顔して真面目に接待。

[最新版]
 

2008.09.12(金) vol.2981

 昨日の旅館について「部屋着と一緒に置いてあったら…」なんてコメントを見てあーナルホドーと思いました。スタッフ側じゃなくて客側かー。さては客全員そうすることによってもともとそうな方も気兼ねなくお泊まりできるって寸法ですな?

  ◇

 ところで本日、ちょっと電気関係の業者の方が来る予定になってましてね、先日突然来た別の人が言うには「キミの家はもっと電気代を安くできる!」「そうだ!キミはもっと強くなれる!」ってことらしくって(2つ目は誰?)、改めてそうゆうご助言をして頂けるという日を今日に設定して僕は会社を午後出社にしてワクテカでお待ちしていたのであります。

 そしたら約束の時間 5分前に電話が鳴って、「○時〜○時半までに行くお約束でしたが○時25分ごろギリギリになりそうでー」なんて言うモンだから「○時までにって約束でしたよ?」と言いつつ「あっスイマセンッ!」と恐縮する相手に「了解です!気を付けて下さいね。(はぁと)」と伝えておいたのです。

 すると次は、○時35分に再び電話が来ましてね、

 「すみません、渋滞で…あと50kmって出てるんです。」

 …え?

 …ご、50kmって…。いや聞き間違えかと思い確認したよ? 「距離が?距離がですか?」って。すると相手も「今高速道路で…」とか言ってましてね。んで「一番近い30kmの人に連絡取ったのでー」とかんたらかんたら始まったので丁重にお断りして出社しました。

 なんだろう…約束の時間過ぎてあと50kmって…。ってか50km以上離れたところから来る担当ってどうだろ…。

[最新版]
 

2008.09.13(土) vol.2982

 3連休初日の方も多かろうそんな本日いかがお過ごし?えーっと私はー、あー、PCがぶっ壊れた…っぽいっ!!!(何で!何で今日!?)

 ってまぁ最近かなり調子の悪かったメインPCをこの休みを利用してフォーマット(初期化)しようとデータをバックアップ取ってリカバリディスクでゴー!って思ったらリカバリ中にこんなエラー!!

 

 どーん。

 この「ok」しかない「ok」を押すと「リカバリに失敗しました」ってオイー。再リカバリが始まりまたこのエラー…のスパイラル。

 じゃぁリカバリ開始前に言ってくれよ的なこのエラー、どうやらHDDの故障を匂わすものらしいのですが…。信じられない…信じたくない…ってことでメーカサポートも大して頼りにならず現在孤軍奮闘中のままサブPCで更新です。

 歯医者の話書きたかったのに、久々に行った歯医者の話を書きたかったのになー。

[最新版]
 

2008.09.14(日) vol.2983

 PCはなんとか、ホントなんとかリカバリディスクの選択メニューで「出荷時に戻す」ではなく「パーティションを区切って…」を選んだことが功を奏して奇跡的な復活。T○SHIBA(伏字のつもり)のサポートめぇ、「そのメニューは選ばずに出荷時の…」なんていいよりおって…んで「HDDの交換だと5万〜10万くらいかかってしまいますが修理の予約しますか?」じゃないんだよぉぉー。

  ◇

 ってことでこんばんは。今夜もサブPCから更新です。ただ今いろいろと環境整備中。初期設定ってこんなメンドーだったかなー。

 それはともかく昨日の絶望的な状況から復帰がもし無理だったら…と考え昼間のうちに某電器店までパソコン見に行ってきたのです。そこでDELLPCをいじっているとFlet's光のジャンパを着た店員がやってきましてね、「どのような用途ですかー?」なんて聞いてくるもんだから適当に要求出してたらDELL公式の仕様選択Webサイトで相当なハイスペックのマシンを選択してきて

 「いやHDDは500Gも要らないんですが…」
 「もうこれ以上は下げられません」

 「いやメモリ4Gも要りますかね?」
 「一応これが標準となってるので…」

 「これより下のスペックは選べないってことですか?」
 「そうなりますねー」

 って言ってこられました(敬意)。

 丁重にその店員を追い返した後でどこからか戻ってきたDELLのジャンパ着た店員と実際程よく見積もってみるとその差約5万円ほど。

 最近こうゆう星の元にいるの?なんてそんな週末です。

[最新版]
 

2008.09.15(月) vol.2984

 ご心配をお掛けして…るかどうか不明な「最近PCの動作が不安定だから3連休を利用して出荷時初期化にリカバリー!を狙ったら思わぬトラブルっ!?」の件ですがどうやら新PCは買わずになんとか復帰の兆しです。しかもリカバリ前に頻発してたブラウザがすぐ「応答なし」で止まるとかファンがずーっと回りっぱなんて動作不安定は見事に解消!古いPCなりに快適動作。いやー、足掻いてみるもんですねぇ。

 って思いつつふと目を横にやると…これは…?

 あれ?

 

 た、確かリカバリ開始前に外した増設メモリ…。

 動作をより快適にするためのメモリをずっと付け忘れていたのに付いてた時より快適動作。…ま、まさか、単にこいつが悪さを…?(妙に怖くて今増設する気になれませんっっ)

[最新版]
 

2008.09.16(火) vol.2985

 自販機の横にゴミ箱があったのですがこれなんと…

 

 「空容器回収ボックス」って。。

 すぐ下の小さな注意書きも 「空容器以外は入れないでください」とあってこれじゃぁ自販機で売られてる缶やペットボトルに限らず「空き容器全般」がここに捨てられてしまう可能性が無きにしも非ずな気がしてしまいマァなんて寛大な設置業者でありましょう!と思わざるを得なかったのです。

[最新版]
 

2008.09.17(水) vol.2986

 「私事で恐縮ですが ここ2、3日親知らずが痛くて痛くて泣いております。 なので(なので?)歯医者のお話を楽しみにしていますねー。」

 なんてコメントもらってハッ、そういや歯医者の話…ッ!となった薬缶ですこんばんは。親知らずというかこんな話なんですけど…恐縮ながら、では…コホン。

  ◇

 木曜日くらいから少しだけ痛み出した奥歯が気になり金曜日に予約し土曜に歯医者行って来ましたー。

 かわいいお姉さんに治療を受けるなんてムハーな展開はまったくなく、さてその医師に寄ると元々詰めてた箇所と歯の隙間から虫歯は侵食、そのまま詰め物の下まで穴が進んでしまってたみたいで一度その元々あった詰め物を取ってからその穴を掃除して再度詰め物をすることになりました。もちろん了承すると早速麻酔、その後ガガガー!チュイーン!ガガガー!っとやったあとに医者が一言。

 「その隙間にね、たっくさん食べカスが入ってましたよっ。」

 こ、これはかなり恥ずかしい。ところがその辱められた言葉に一瞬ゾクッとしちゃったのですがこ、これがMっ気…ッ?!

 …ってまぁこんな話なんですけど良かったですか?

 あっ、そんな子の心(性癖?)、まさしく親知らず!ってやかましいわッ!(ごめんなさい)

[最新版]
 

2008.09.18(木) vol.2987

 8年連続200本安打の偉業に負けじと8年連続200回更新したかな?してないかな?どうかな?…程度のサイト管理人ですこんばんは。妙なやるせなさを感じるのは気のせいでしょう。

 しかもあれですよ?あっちは8年間大きなケガもせず体調を崩すことなく達成なところをこっちは大きなケガこそしてないものの体調壊してトイレと友達になってたり酒の力に負けて我を失うこともあったりなんだりの上でって話だってのにですよ?(どっちが凄いかはおいといて。<え?)

 更に言うとあれですよ?向こうはピッチャーがボールを投げてくれなければ安打できないところをこちらは誰から何も投げてもらえずな時が多々ありの上での話しだってんですよ?(果たしてそれがヒットだったか?って話もおいといて。<え?)

 …いやもしかしたら僕にはできない200本安打を成し遂げた彼を僕が「凄い」と思うように彼もきっと彼にはできない200回更新のことをすg……をぉぉぉぉおお!!?

 
 と、、妄想し続けることで本サイトは成り立ってます。(どんなだ)

[最新版]
 

2008.09.19(金) vol.2988

 「尻に火がつく」とはまさにこのこと。

 

 って違いますね。

 それにしてもこのバス会社もまた「スロープ付」とか優しい言葉をかけといていざ使おうとすると背後にこんな熱そうなランプ置いちゃうんですから全く世知辛い世の中です。

 上る時ならまだ頑張れば良いですがこれいざ降りる時なら大変ですよ?熱々ランプが消えるのはバスが走っている時だけ。走ってる時に降りなきゃ!止まったら熱い!止まったら背中が熱いから!ってやつですよ?(そうなの?)

[最新版]
 

2008.09.20(土) vol.2989

 前から来る自転車乗った女の子がどうも首を傾げっぱなしなのでどうしたんかな?と思って見てるうちにだんだん近付いて来るとその彼女チャリ乗りながら肩と頬でケータイを挟む感じで誰かと電話しながら片手運転してました。え?なんでそこ片手運転?って思ってよく見るとなんともう片方の手でメール売ってる離れ業。(わかりやすく言うとケータイ2つ)

 チャリ乗りながらメール打ちつつ電話をすべて並列処理…。これがもしあれですよ?彼氏1と電話しつつ彼氏2からのメールに返事し彼氏3の家に向かう途中だったりしたらなんだかもうね!更にその時が彼氏4の家から帰るところだったりしちゃったりなんかしちゃったり?!…すごい世の中になったもんです。(後半は事実と異なる可能性がややあります)

[最新版]
 

2008.09.21(日) vol.2990

 途中雨にやられたりしちゃいましたが今日は朝から都心に出向き「Parallelworlds(パラレル・ワールド)」って展示会を観に現代美術館まで行ってきましたー。

 8月に知ってなかなか予定が立たずのところ9月末までの開催期間になんとか間に合って良かったです。けれど(けれど?)、いやはや、まさに理解できない別世界、つまりパラレル・ワールドでしたです。

 んー、なんというか、館内撮影禁止だったので残念ながら載せられませんがとにかく一番良い出来だったのは公式サイトじゃない?かな?って…?(なんてこと言ったら怒られますかね?)

[最新版]
 

2008.09.22(月) vol.2991

 昨日行ってきたハズレ展示会がやってる美術館に行く途中で見た自販機。

 

 に近寄ると…

 

 こ、これは…手書き…。(そこ?)

 更によく見るとボタンのとこだけじゃなく機体中側も…

  (※画像処理してます)

 やっぱり手書き…。(だからそこ?)

 いやまぁね、手書きは元より 「カルシューム」だとか「テツ分」の表現だとかそれらが「コーヒー」と同列で売られてるってエ?だとかいろいろ言いたいことはあったのですがこの自販機はもう稼動してない自販機だったことでこれらがナニモノかを確かめるスベを失った僕ははじめからこれは存在すらしなかったのだ!と言い聞かせることにしたのです。もしかしたら今でこそ「シュークリーム」と呼ばれるそれも最初は、「シウクリーム」だったかも?などと思うことにしたのです。



−−−
◆今日のご注意願います?◆
 昨夜の更新から飛べる公式サイトがブラクラっぽくなる(ウィンドウ開きまくり)って報告受けたんですがウチではそうゆうことは…。Flashのバージョンとかでしょうか?

[最新版]
 

2008.09.23(火) vol.2992

 ジョセリーノよりも予言が当たると評判の壊れた薬缶へようこそ管理人でこんばんは。遅れ気味の時事ネタですいません。

  ◇

 先日ご紹介したこちらのゴミ箱…

 

 ですが、

 これ撮影当時はこんな感じだったのです。

 

 そこに、「空容器回収」とか言ってると無意味に「空容器」と言えるものが何でも捨てられてっちゃいますよー。なんて冗談めいて更新してから数日後に再びそこを通りかかるとなんと…ッ!!

 

 書いたとおりの展開に…ッ!!?まさに横の自販機以外の空容器が大量溢れるまで捨てられている現状。

 だ…、だから言ったのに…。(だからなのか?)

[最新版]
 

2008.09.24(水) vol.2993

 道端に…

 

 何かが…。

 と思い近寄ると…

 

 「捨てるな!」が捨てられてました。

 これがもし「拾うな!」だったらまだ (あぁこれはわざと置いてあるんだな。思わず拾ってしまいそうだけどそれは困るんだな的に) わかるのですが悲しいかな、「捨てるな!」が既に捨てられている現実です。

 そんなやるせない事実を目の前にこの紙が付いてたであろう本当に "捨てられては困るもの" が捨てられてやしないかと祈りつつ、今度僕が会社から捨てられそうになったらこれ付けてこーかな?と思いました。(そして同様に捨てらr…ゲフンゲフン)

[最新版]
 

2008.09.25(木) vol.2994

 「もしかしていつも下をキョロキョロしながら歩いてます?」

 え?えっ、いやそんなことは…ッ!(かなりうろたえつつ)

 て感じでこんばんは。今日はなんと、「国際福祉機器展」とやらを観に東京ビックサイトまで行ってきましたー。(仕事は?)(聞かないで…ッ!)

  ◇

 まぁ世界各国から集まった福祉関連の機器を扱うメーカがいろいろと出展している展示会(←そのまんま)なのですが、なんと展示会だというのに会場内は「撮影禁止!」…っ!

 持って行ったデジカメの活躍の場が…。と思うなかれ、会場外に置かれた自販機ではこんな…。

 

 えっ…??

 

 これは…?

 

 「東京ビックサイト土産」…??(水ですよね)

 それっぽいイベントは時折やってるのでしょうが、いえね、「国際福祉機器展」行ってきた土産にこれはちょっと…ねぇ?

[最新版]
 

2008.09.26(金) vol.2995

 ちなみに昨日の「ビックサイト土産」は1本150円でした。ペット500mlの水って通常100円?120円?にしても意外と良心的ですね。てことでこんばんは。そこで2本ほど買って来ないところが僕の(サイト管理人的に)まだまだ甘いとこだといつも帰宅後後悔してます…。

  ◇

 さて本日のyahooニュース。

 

 ど、どうゆう換算???

 一瞬、1ドル=約106ドノレってこと?かとどうにか理解しようと試みました当然違くて、これじゃぁまるで、1個10円のチロルチョコが100円で100円買えます!って言ってるようなもんですよね!と思うに留まりました。(微妙)


−−−
◆今日の補足◆
 ちなみに実記事では既に訂正が入ってるようです…。

[最新版]
 

2008.09.27(土) vol.2996

 娘はまだ入学前ですが未就学児の競技もあるとのことで近所の小学校の運動会に行ってきましたー。

 ………。

 ……。

 …てか、

 小五小六ってあんなにデカイのな…。

 …あっ、し、身長の話ですよ!?もーやだー!(バシイイィ)(←ガスパッチョのCMくらいの勢いで)

[最新版]
 

2008.09.28(日) vol.2997

 ちょっとここ2日ほど公私的に時事ネタが続いたのでご紹介が遅れましたが先日行ったビッグサイト(お土産はこちら)で見たゴミ箱に…

 

 「ビッグナイト」

 って書いてあるように見えるのはどうゆうことですかね?「ビッグな糸?」そんな感じ?あ、「ビッグな意図?」さてはとてつもなく膨大な野望を持ってるとか?!そんな感じ?どんな感じ?

[最新版]
 

2008.09.29(月) vol.2998

 「薬缶さん!薬缶さん!でっかい剣士です!」

 ちゃうちゃう!それを言うなら「でっかい騎士」やで!とツッコミ返しでこんばんは。こうゆう具合で本サイトは来訪者さんのコメントにより(返信できたりできなかったりしつつも)成り立っております(嬉)。

  ◇

 さて本日、久々に帰宅途中にコンビニに寄って

 ・缶ビール
 ・チーカマ
 ・フランクフルト

 を買いまして「(フランクフルトと他を)袋は別々にしますか?」と聞かれそれについては「いや一緒でいいです」「恐れ入ります」なんて会話をしつつ支払いを済ませたところその店員はなんとその袋になぜか箸(ハシ)を入れてくれました。

 い…、一体どれを?…箸で…?

[最新版]
 

2008.09.30(火) vol.2999

 「ビールのつまみに、チーカマを切って皿に並べたのを箸で。」

 なるほどー。ってもし箸のためにそこまでしたとしてもきっと僕はフランクフルトを食べ終えたあとの心棒を使ってしまいます。(捻くれ者)

  ◇

 て感じでこんばんは。ところで今幕張メッセではCEATECってのが開かれてる様なのですが、その、この記事での写真に出てる女性の衣装がなぜセパレート型じゃないのかと!だからDocomoは!Docomoってやつは!!だからいつも「DoーしてCoぉMo!」の略だって言われるんですよ!(言われてません)

 み、見に行ってみようかな…。(やだなぁ、もちろん仕事上 見たいブースがあるからですよ?)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51