月別戯言


2008.01.01(火) 05:12 vol.2712 -24-

 年末年始気ままに更新中。【その24。(1回目はこちら)】

  ◇

 おはようございます。

 日の出まであと約1時間半(くらい?)。とりあえず知ってはいたのにYahooのトップページが変わっていてビックリしました(ビックリ初め)。さぁこれから今年初物づくしですな!今年もどうぞ宜しくお願いします!(挨拶初め)

[最新版]
 

2008.01.01(火) 07:41 vol.2713 -25-

 年末年始気ままに更新中。【その25。(1回目年末年始)】

  ◇

 初日の出見てきましたー。

 

 

 

 

 

 うん、実る直前の恋が一番良いように、日も出る直前の方が良いですね。<?

[最新版]
 

2008.01.01(火) 08:24 vol.2714 -26-

 年末年始気ままに更新中。【その26。(1回目年末年始)】

  ◇

 今年一番の寒さの本日、皆様いかがお過ごしですか?

 さぁ駅伝観るぞー。

[最新版]
 

2008.01.01(火) 10:06 vol.2715 -27-

 年末年始気ままに更新中。【その27。(1回目年末年始)】

  ◇

 ニューイヤー駅伝は予想を覆す展開がちらほら見えてエース区間の2区真っ只中ですが今年も例年通りこれからいつもの出先に向けて出発します。次回の更新は早くて夕方、それまでスポーツ満載のテレビ番組でお楽しみください。(何様?

 駅伝観てると僕も車じゃなくて走ってこっかなー!って気にもなったりしますが家族連れなのでちょっと無理。残念だなぁ!(今年一番の笑顔で)

[最新版]
 

2008.01.01(火) 19:49 vol.2716 -28-

 年末年始気ままに更新中。【その28。(1回目年末年始)】

  ◇

 酔。いやはや夕方といいつつすっかり遅くなりまして。新年のご挨拶コメントくれた方ありがとうございます今年もよろしくお願いします。

 ニューイヤー駅伝は車内でチェックしながら移動でしたが5区で1位のコニカミノルタよりも2位3位の中国電力佐藤とトヨタ九州今井ばかり注目された実況がなんだか面白く観てました(いやそこばっかじゃないですが)。来年もまた楽しみな結果になりましたね。

 明日は箱根、明後日も箱根!しかし僕こんだけ毎年「駅伝フォー!」とか言ってて群馬も箱根も一度も観に行った事ないってどうゆうこと?って気もしますがまぁ今回はこの辺で。(フォーはホントは言ってません)

[最新版]
 

2008.01.01(火) 21:51 vol.2717 -29-

 年末年始気ままに更新中。【その29。(1回目年末年始)】

  ◇

 たった今急激に思い出したのですがここに来る途中嫁が運転する車の助手席から外を見てると橋に差し掛かったところで反対車線の歩道で1台自転車が置いてある隣で猛烈な勢いで抱き合ってる2人がどうも男同士にしか見えなかったのですがあれは一体…。

 どうか夢に出ませんように!(そんな初夢はご勘弁ッー!)

[最新版]
 

2008.01.02(水) 05:38 vol.2718 -30-

 年末年始気ままに更新中。【その30。(1回目年末年始)】

  ◇

 おはようございます。とりあえず初夢の記憶はありません。良かった。

 けどどうやら去年もみてないんだよなー。クリスマスとかバレンタインみたいなのはあまり興味が沸かないけれどこうゆう地味なイベント事にはぜひとも参加しときたいのに…。(イベント?)

[最新版]
 

2008.01.02(水) 07:35 vol.2719 -31-

 年末年始気ままに更新中。【その31。(1回目年末年始)】

  ◇

 ちょっとコジャレた新年の挨拶で「ハッピーニューイヤー!」なんてありますけどそれって実は「A Happy New Year」ですよね。"A" が抜けてるの"あ" が。

 このままじゃいずれ、「けましておめでとう」になりそうで心配です。

[最新版]
 

2008.01.02(水) 11:13 vol.2720 -32-

 年末年始気ままに更新中。【その32。(1回目年末年始)】

  ◇

 いま箱根駅伝を見つつ昨日の新聞に折り込まれてた分厚い広告をチェックしたのですが去年あった3日とろろの"週間"が書かれた広告は見つかりませんでした。みんなちゃんと"習慣"として説明されてるものばかり。

 もしかしてホントに週間だったのかなー。(違う)

[最新版]
 

2008.01.02(水) 14:27 vol.2721 -33-

 あ、年末年始気ままに更新中。【その33。(1回目年末年始)】

  ◇

 なんとさっき「Happy New Year」って"A"が抜けてるよね。って書いた話は実はAは抜けてる方が正しい(付いてる方は日本人英語。説明はこちらこちら)との情報をコメントから頂きました。いやはやまったくお恥ずかしい今年もコメントに助けられる日々となりそうです。よろしくお願いいたします。(深々と)

 ところで「日本人英語」って?ってピンとこないですけど日本で生まれた英語っぽいフレーズってことでしょうか。言われてみれば、日本人って話し始めに「あ、」「んー」とか多いような気がします。「あ、それはですね…」とか。

 ……。

 …そう、例えばずっと昔、英語を話すことがインテリな印象を与える時代があったときの正月の道ばたで、

 A 「あけましておめd…(英語を話さなきゃ!)、あ、ハッピーニューイヤー!」
 B 「おっ、アンさん英語で新年の挨拶なんてイケてるねっ!」(俺も次使おう)

 なんて会話があったのでしょう。そしてB氏から聞いたC氏が、C氏からD氏が、と受け継ぐに連れ次第に「あ、Happy New Year」が染みついて行きましたとさ。マル。…って無いわーっ!(ごめんなさい)

[最新版]
 

2008.01.02(水) 15:36 vol.2722 -34-

 年末年始気ままに更新中。【その34。(1回目年末年始)】

  ◇

 今日はこれから飲み会初めです。

 正月から家族をおいて飲みに行くのは気が引けないの?と言われれば引けないことはないのですがこの時期どんなんにでも"初め"を付けるとあって然るべきことのような気がしませんか?え、しませんですかそうですか…。

 行ってきまっす!(まるで世論のアンケートを無視する業界のように)

[最新版]
 

2008.01.03(木) 16:39 vol.2723 -35-

 年末年始気ままに更新中。【その35。(1回目年末年始)】

  ◇

 今年の箱根はホント驚きの途中棄権が目立ちましたね。ところで先ほどその駅伝を見終えて8人で外食に出かけようと車で数分走ったところで車酔いしてしまいそっから僕だけ食事せず徒歩で戻ってきたのですがこれで選手の気持ちをわかった気になっちゃダメですか?(ダメです)

[最新版]
 

2008.01.03(木) 21:29 vol.2724 -36-

 年末年始気ままに更新中。【その36。(1回目年末年始)】

  ◇

 自宅に帰ってきましたー。寒いー。

 さて全然関係ないですが、今ねずみの「ね」をずっと見てたらなんとなくネズミそのものっぽく見えてきました。

 じゃぁねこの「ね」だって…って思うとなんとなくネコそのものっぽく見えてくるから不思議だね。

[最新版]
 

2008.01.03(木) 21:56 vol.2725 -37-

 年末年始気ままに更新中。【その37(last)。(1回目年末年始)】

  ◇

 さて「気ままに更新」はこれでラスト、明日から通常更新に戻ります。と言っても普段から気ままに更新してるんですけどね。
 ところで子年に引っかけて「○○中」ってのを「○○チュー」ってのをやたらと見ますがそれってどうなん?と思わずにはいられません。今回の連続更新の書き出しを「年末年始気ままに更新チュー」にしようかどうか迷った末に止めて良かったと思わずにはいられません。

 …と、言うわけで、特別更新はこれにてチュー了〜♪<えーっ。(お付き合いくださった方ありがとございましたー)

[最新版]
 

2008.01.04(金) 23:08 vol.2726

 トイレの個室に怪しく目立つビニール袋が落ちてて中を覗くと…

 

 靴が…。

 不運(ウンだけに)なことに踏んではいけないものを踏ん(フンだけに)でしまったのか新しい靴を買ってここで履き替え忘れていったとかそんなところでしょうか。

 これぞ、臭ズ(shoes)。<えーっ。(臭いはしませんでしたが)

[最新版]
 

2008.01.05(土) 23:40 vol.2727

 本日暖房器具を買いに電機屋に行ったのですが今って何であんなに種類があるのでしょうね。迷った挙げ句に結局一つも買えずに帰ってきました。昔例えばストーブしか無かった時代なら有無を言わさずストーブを買えば良かったのに今は何?ガスストーブ、電気ストーブ、石油ファンヒーター、ガスファンヒーター、オイルヒーター、ハロゲンヒーター、コタツ、エアコン、ホットカーペット、電気毛布、湯たんぽ、床暖房、ダンボールまで。

 最後は「暖房ル」と言いたかっただけですゴメンナサイ。(極寒の地へようこそ)

[最新版]
 

2008.01.06(日) 22:10 vol.2728

 車でも冷蔵庫でも何でも。

 近頃やたらテレビで「CO2を減らしてエコロジー」ってコピーを使ってるCMが増えた気がしますけどエコロジー(ecology)からCO取ったらエロジー(elogy)ですね。エロ自…(自粛)

 そう考えてると「減ると何がどう違うの?」ってことはどうでもよくってドンドン減らせ!ってなりますわ。こんなこと言ってて明日から仕事だなんて自分が一番信じられません。

[最新版]
 

2008.01.07(月) 22:21 vol.2729

 ここ数日あまりに画像を使った更新が少なかったせいか、ちょー久々に画像投稿してくれた方がいましたー(嬉)。

  新大阪駅で見つけた案内板。
  「べ」だけがなんでこんなに小さいねんっ(笑)
  良ければ絡んでください。

 てなコメントともに送られてきた画像はこちら。

 

 た…確かに…。

 きっとこの看板を書いた人は途中で一瞬迷いが生じ、ちょうど「電車は…」まで書いたところで、(い、いやここで「すべて」と言い切っちゃっていいのだろうか…もしかして自分の知らないところで一本だけ止まらない電車があるんじゃないか…。そうじゃなくても来月のダイヤ改正で一本できちゃったらこの看板が無駄になるんじゃないか?…いや!ここで自信を持たないでどうする俺!負けるな俺!) と途中不安になりつつも見事立ち直った心境が「電車はす大阪駅に…」と一瞬小さく、そして後に大きく、続いて微妙に大きく赤く…そして平常心を持ち直した…つもりがシメを忘れて句点が無くなって満足しておわり。って感じですがこんな絡み方でホントすいません

[最新版]
 

2008.01.08(火) 22:09 vol.2730

 求人広告。

 

 「サイフはいつもフルチャージ!」です。

 これいつもフルってことはもしかして財布の中身を使う暇がないほど常に忙しいってことが暗に言われてるんじゃ…。

 「いや休みをあげたいのは山々なんだけどウチほら、あぁやって広告出しちゃってるじゃない??キミもし明日休みあげたらどっか行ったり何か買ったりしたら財布がほら、フルじゃなくなっちゃうじゃない?それって今の時代過剰広告って言われちゃうんだよねー…だから、ね?…ん、明日も朝から宜しく頼むよー。」

 的なバイト。(キツー)

[最新版]
 

2008.01.09(水) 22:46 vol.2731

 求人広告。

 

 右のおじさん、どうやら社長と言うことらしくそこの囲われた部分には社長より一言が載ってるようです。

 さて社長はなんと言ってるのかな…?

 社長!スーツのボタン2つってどんだけ短ラン?

 「やる気があり、明るく元気なら大歓迎です!」

 ってことなのですが左の要項には…、

 

 「要普免、PC入力できる方」

 って条件増えてるーッ!!更に次行ではとある「資格ある方尚可」とも…。(一体どっちを信じれば…)

 こうして、世の中には社長の意思がなかなか社員に伝わってない現実があると言うことを見せつけられたのでありました…。

[最新版]
 

2008.01.10(木) 23:01 vol.2732

 今日会社で今日の日付を[11/10]って書いちゃって(しかもちょっと考えた末に書いちゃって)2秒後くらいになんだこれ11月って。もう俺11月気分かッそういや近頃の陽気は秋を感じさせる暖かさ…て寒いわー。とかやってました。(脳内で)

 正月ボケもここ(11月)まで続けば本物ですね。

[最新版]
 

2008.01.11(金) 17:25 vol.2733

 明日から3連休だというのに雪かもだって!そんな夜に都心まで飲み会に行くことになってる薬缶ですこんばんは。

  ◇

 その人がいるといつも雨が降るなんて人のことを「雨女」「雨男」、逆にいつも晴れるなら「晴れ女」「晴れ男」なんて呼びますけどいつも雪が降るなら「雪女」「雪男」ってことですかね。じゃぁ雪が降ってるときに現れて当然?みたいな。

 にしても昔話的には結構怖いイメージのある雪女や雪男ですけど実際周りから「お前がいるといつも雪なんだよなー。チッ」とか言われてメンバーからいつも外されやや凹んでる姿とか、スキーシーズンになると急に友達が増えてそれを怪しまずに純粋に喜んでる姿を想像するとちょっと萌えますのー。(スノーだけに)(えーっ)

[最新版]
 

2008.01.12(土) 23:14 vol.2734

 昨夜の飲み屋で「フルーツバナナーナ」というドリンクを「フルーツバナーナ」と頼んでしまい店員に「フルーツバナナーナですね?」と修正されて「バナナーナ!?バナーナ!ナーナ!ナッ!」ってなった薬缶ですこんばんは。

  ◇

 昨日のここで「雪女」「雪男」のこと書いたのに結局今日は雪ではなく雨でした。これはつまりきっと雪女と雪男の間に恋心が芽生え熱く燃え上がりそして雪は溶けて雨に…。そしてこのまま更に熱が上がるといづれ蒸発してしまうとも知らずますます情熱的に盛り上がる二人…

 明日は晴れるみたいです。

[最新版]
 

2008.01.13(日) 21:36 vol.2735

 わかっちゃいるけど電機屋さんで。

 

 「AVソフトアルバイト」…ゴクリ…。

 空いてる時間を有効に使うAVソフトのアルバイト…。こ、これはもしや…安易に受け入れると危険な道の幕開け…。

 そう思って下の募集内容に目をやると、
  CD(←声だけ?)
  DVD(←やっぱり!)
  おもちゃの品出し(←ソフト飛び越えて充分ハード!!)
  レジ打ち(←え?レジ打ち??)

 ってなりますね。(←なってろ)

[最新版]
 

2008.01.14(月) 22:20 vol.2736

 2008年ももう半月つまり一年の約1/24よって1日に例えると約1時間が過ぎたことになります。早ぇー!

  ◇

 さておき今日は「アース(earth)」観てきましたー。

 壮大な地球を紹介する映画として一昨日から上映が開始されたアース。こうゆうの好きでしてねぇ。子どもにも良い影響じゃないかと家族で久々に映画館へ足を運んでみました。地球上に生きる彼らは自らもしくは自分の種族が生き残る為に決死の覚悟と我慢を重ねながら暖を求め、光を求め、食料を求め、水を求め、本能と経験を活かしつつ自然と外敵から身を守り移動を続けています。ちょっと寒けりゃ「暖かくする機械作っちゃえばいいんじゃね?オレ天才!」…あぁ人間とはなんて勝手な生物でしょう。…うーんコレはやはり家族で来て良かった。娘らもきっと夢中になってることだろう…(次女の方を)チラッ。

 って寝てるーッ!!

 じゃ、じゃぁ反対の長女は…

 ホッ起きてる…と目が合い娘が一言、「ねぇ、もうこれで終わり?まだある?おウチ帰りたいっ」

 って飽きてるーッ!!

 
 スクリーンでは目もロクに見えなくなりつつも黙って必死に母親についていくゾウが居るというのにまったく人間とはなんという……

[最新版]
 

2008.01.15(火) 21:38 vol.2737

 ポイ捨てやめて!!の看板

 

 が、ポイ捨てされているという…。

 
 もしかしてもしかすると、これはポイ捨てされたあとに自らが自らに書いたものかもしれません。捨てられてから気付く大切さってあるよね!

[最新版]
 

2008.01.16(水) 22:27 vol.2738

 からだ巡り茶のCM、コメントが変わったなーと思っていたら、昨日こんなニュースが…。え、苦情で?

 ……だから言ったのに…。

 とはいえこれ言ったのは10月下旬。その辺から出てた苦情対策として1月に新CMって…、まぁ確かに、
  ・10月よりは今のほうがブラは透けにくいでしょうし(寒いので)、
  ・どんだけ運動しても透けたか分からないでしょうし(寒くて厚着なので)、

 などと考えれば苦情が増えるわけもわからないわけではないですが(わからないけど)、ちょっと、ねぇ。

 この数ヶ月の間に例えば冬らしい新バージョンを作らずセリフ変更で新CMでそしてニュースにしちゃうところになんだか販促的狙いを感じます。

[最新版]
 

2008.01.17(木) 22:31 vol.2739

 我が家の日めくりカレンダー。(1月15日篇)。

 めくるのは長女の仕事。

 下段に注目。

 めくるのは長女の仕事。

 えーっ!(逆であってくれっ…!)

[最新版]
 

2008.01.18(金) 23:02 vol.2740

 地球温暖化とかいいつつ充分寒い。<そうじゃない。

  ◇

 さて地球温暖化がどうこうと騒がれてやれ人類による科学産業発展の影響が…やれもっと自然を大切にした…

 なんて言われてますけどいっそその科学力とやらを更に発達させてほんの数mだか数kmだか太陽から離れた軌道に地球を載せてやれば距離が遠くなった分だけ熱が届かなくなってちょうど良い気温になったりしないもんでしょうか。これであの夏の痛いほどの日差しも弱く!

 するとつまり太陽の周りを一周する距離が延びることになりその上仮に公転速度と自転周期が同じとするとなんと「一年」が長くなるので歳を取るスピードも遅く!もし一年が500日としたら約1.36年で1歳、ってことは今30歳の方はなんと22歳!40歳の方は29歳!!きょ、驚異の若返り術ッ!!

 …まぁ、問題としては地球上の生物の平均寿命が低くなる(上の例で言うと人間でだいたい60歳くらい?)ってところでしょうか。(日数で言えば一緒です)

[最新版]
 

2008.01.19(土) 18:14 vol.2741

 最近帰りが遅かったり飲み行っちゃったり寝ちゃったりして平日休日問わず子どもと風呂に入らない日々が続いてるのですがほんの数日前のある朝シャワーを浴びようと風呂にはいるとなんと娘からメッセージがッ!!!

 

 ムゴイ…。

[最新版]
 

2008.01.20(日) 19:53 vol.2742

 スーパーに「でかカール」あったので…

 

 買ってみましたー。

 

 普通のと比べてみましたー。(でかー)

 ちなみに中身はこんな風。

 

 3袋入りですね。これひとつが普通のと同じくらい。

 

 こりゃ外装がでかい訳です。

 

 確かに大きさ約3倍。(3袋だしね)

 そして!

 今回はなんと更に…!(通販のCM風)

 

 ミニカールも揃えてみましたー。

 内容量を見てみると…

   

 「でか:165g(55gx3)」  「ノーマル:84g」     「ミニ:35g」

 って感じみたいです。

 更に個数を比べてみると…



 48個             78個              74個

 1個あたりのグラム数は「でか:3.44g」「ノーマル:1.08g」「ミニ:0.47g」ということで「でか」と「ノーマル」の比はこちらもホントに約3倍。

 大きさ比較のためにこうしてみると…

 

 如何にでかカールが大きいかわかりますね。

 重ねて。

 

 こんな感じ。

 並べて。

 

 こんな感じ。

 並べて2。

 

 こんな感じ。

 揃えて。

 

 こんな感じ。

 揃えて2。

 

 こんな感じ。

 違うアングルから…。

 

 こんな感じ。

 …と、ここまで楽しんだ調べたところで子どもが起床で調査終了。起き抜けの挨拶が「なにしてんのー」って…う、うん、そうだよね…。僕は朝からいったい何をしてるんだろうね…。

 

 最後は美味しくいただきましたとさ。

[最新版]
 

2008.01.21(月) 23:35 vol.2743

 昨夜の更新は撮ったのに見落としてた画像を今朝ちょっと増やしてるのでもう一度見直してみるといいかもです。(そんな大したことじゃないですが)

  ◇

 さてセンター試験もいつの間にか終わった今日この頃ですが(ちなみに高3のときもいつの間にか終わりました)、あまり無関係に朝通り掛かった道端でふと目をやったゴミの袋から見えたのは…

 

 答案用紙…っ。

 しかも採点後でどうやら学校のテスト結果。分度器の絵があって角度が解答欄に書かれてるところからして恐らく小学校低中学年…?(ちなみに正解)

 うちじゃこうゆうのは捨てずに取っとく派だったので捨てることすら信じられないのにましてやこうして破りもせずゴミ袋の外側に堂々と捨てるなんてホント驚き。もしかして100点でそれを見せる為?いやきっと53点。ゴミだけに…。<えーっ。

[最新版]
 

2008.01.22(火) 21:09 vol.2744

 会社で自分が幼稚園だった時のクラス名の話になり「年少の時はみみずく組でしたねー。」って言ったら「そんなバカなー」って言われてどうやら「ミミズ」と聞き違えられてた薬缶ですこんばんは。み、みみずて…。

  ◇

 ドラッグストアで見た水虫薬、

 

 「ミズムズ」は…
 

 

 「ミズミズ」です。なんだか急に瑞々しく!

 まぁこの誤字は見なかったことにしてあげます。見ず見ずだけに。<えーっ。

[最新版]
 

2008.01.23(水) 21:13 vol.2745

 我が家の日めくりカレンダー。(1月23日篇)。

 めくるのは長女の仕事。

 下段に注目。

 

 「賢い人には友が無い」

 これみて一瞬 「おっ、じゃあ俺ってもしや結構かしk…」って思ったところで別にイコール「友が無い人が賢い」と言ってる訳じゃないことに気付いたそんな雪の日。

[最新版]
 

2008.01.24(木) 23:21 vol.2746

 昨日の戯言について「それにすぐ気づいた薬缶さんはやっぱり賢い」と嬉コメントもらって「それにすぐ気づいた薬缶さんはやっぱり友が無い」と脳内変換してしまってこんばんは。基本的に根暗人です。

  ◇

 相変わらずろう者と交流を持つ日々を続けています。なのに手話が全然上達しないのはなぜか?って疑問はおいといて、先日突如こんな質問をされました。

 「モエ〜、好き?」

 萌え。なんとも説明しがたい言葉ですが自分にとっての "萌え" が嫌いな人は居るはずもなく(だってそうゆうものじゃない?)。なのでそれどんな質問?と悩んでいると続いて、

 「行ったことある?」

 行ったこと…?萌えに行く…?これは一体…?萌えって場所なのか?いや場所じゃないはず。それとも概念?こう、「萌えと感じる領域までキミは足を踏み込んだかい?」ってことかしら?そしたらきっと答えは「Yes!」だけど一応答えは「No」。すると彼らは、「へー、一回行ってみたいと思う??」

 あーもう大混乱。降参して聞くとどうやら彼らの言う「萌え」とは「メイド喫茶」だったのです。わかるかーっ!そして答えはやっぱりNo!

[最新版]
 

2008.01.25(金) 22:24 vol.2747

 まぁここだけの話、むかーし今よりもっと若い頃になぜか突然成人向け雑誌を読みたくなってしまった衝動を抑えきれず車に乗ったは良いけど朝早過ぎて本屋もやってないのでコンビニを回りまくって朝から堂々と立ち読みハシゴをしたような記憶があったりなかったりでこんばんは。なかったりでこんばんは。

  ◇

 さてコンビニのとある雑誌コーナー。

 

 なんですかこの縛りっぷりは。

 立ち読み禁止なんでしょうけどこれもし買うならこの状態をレジに持ってくってことでしょうか。…って考えると立ち読みもされないわ大して買われもされそうもないわでこの分野の雑誌を置く意味が薄れてきそうな…。

 まぁもしレジの子が凄く可愛かったとかだったとしたら敢えて数冊持って行ってこの紐をほどくぎこちない仕草を見てえーっと、この、変態!(僕が) みたいなね。

[最新版]
 

2008.01.26(土) 23:27 vol.2748

 畑の看板。。

 

 「いつもき・れ・い・に・
  清・潔・に・使って
  いただきあ・り・が・と・う・ございます。」

 その明らかに「そう使え!」と言わんばかりの文字横の強調「・」は一体……なんてことより今回は写真写りの悪さにゴメンナサイ。。

[最新版]
 

2008.01.27(日) 22:14 vol.2749

 とあるお店のFINALイベント。

 

 2点以上で10%OFF、3点以上だと20%OFF。

 この場合の「2点以上」の "以上" って一体…。

[最新版]
 

2008.01.28(月) 22:01 vol.2750

 本日なんと、「数値」って文字を見て「放置」と読み間違えてしまいましたことをここにご報告致します。

 これをうまく利用すると「放置プレイ」が実は「数値プレイ」という展開です。まぁ数値プレイの内容に対する妄想は皆さまのご想像にお任せするとして数値プレイ…ふふふ…ふふっ…

 例えばそうです、
 「お前のここの点と!」「あっ」「こっちの点を!」「ああぁっ」「結んだ直線上で両点から等しい距離にあるお前はなんだー!」

 「ああぁあ!私は中点Mです!、私はMですーっ!」

 いやー凄いプレイですなーッ!

 えーどの辺が数値か?ってことはおいといてもし貴方の「これぞ数値プレイ!」的なものがあればコメント欄からどうぞ。

[最新版]
 

2008.01.29(火) 22:25 vol.2751

 「「「ああぁっ!私は重心Gです!、私たちはGですーっ!」」」

 …まだやってたのか。と一応この前に三角形の重心を求める感じの会話を思い浮かべつつこんばんは。さて昨日の数値プレイ募集の件ですがまさかのコメントがなんと2通も届いちゃった(嬉)のでご紹介。

 「数字の1と9を立て続けに大声で言うんだっ!いちの「ち」を言ってはならん!!」

 「パパ...」

 …ホントバカだなぁ〜。(親愛の意味を込めて)

 そんな中で僕は「184+184=368」(イヤよ+イヤよ→見ろや) なんて言う数式(また数値じゃない)を見付けて喜んでました。そうか、イヤイヤ言ってるのも結局は見て欲しいってことなのか!証明された!ここに証明された!(されてません)

[最新版]
 

2008.01.30(水) 22:19 vol.2752

 カップラーメンっていつの間にあんな値上がったの?
 −−−

 さてまぁ僕がここで数値プレイがどうのこうの言ってたこの2日間、次女が高熱を出してまして診断結果はなんとインフルエンザだと。とりあえず今日は熱も下がって落ち着きましたが病院からはフツーにタミフルが出るんですねー。ニュースじゃ異常行動の原因とか言われてるし処方箋にも「2、3日は目を離さないように…」って書いてあるんですがまぁ3歳の娘で異常も何も無いだろう…と飲ませてるといつもは小うるさく生意気な娘が昨日今日ととても素晴らしく大人しくしかも素直。

 こ、これが異常行動ってやつか…。(違います)

[最新版]
 

2008.01.31(木) 21:48 vol.2753

 本題でカップラーメンに絡まなかった薬缶さんが異常では?

 ってコメントもらってこんばんは。いえむしろあの一行が本題で後のはオマケだったと考えて頂ければ…。(ゴメン)

  ◇

 さて今日は31日なので31ネタを。

 バスキンロビン…というよりサーティーワンと言った方が有名なアイスクリーム屋さんの店内で。

 


 良く見るとこんな豪華なストロベリーサンデーが…


 

 なんと90円ッ!!(カップなら)(ワッフルだと450円)

 と心踊る思いで話していたら実は590円だと知りました。表示詐欺…

 ひどいっ。一度食べたくなった気持ちをどう整理すればいいのっ!まるでてっきり好かれてると思ってた異性と「そろそろ付き合ってもいいかな?」って思った日に実は他の相手がいることを知ったような気分だわ!そんな経験ないけど!ないわよ!どうせ無いわよ!キーッ!(ハンカチを噛み締めつつ)

 なんて感じで1月も終わりですね。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51