12がつ24か(すいようび)クリスマスイヴ

スペシャルディナー
なんかねむぅ〜い
なんで?!

クマ、やっとスペシャルごはんを食べられましたぁ♪
1年2ヶ月振り。本当はお誕生日のお決まりディナーのはずが、
今年の誕生日は具合が悪くなってしまったので、
クリスマスイヴにあらためて登場!!
今回は、鶏のささみ+ブロッコリー+にんじん+ドライフード(犬)
にしてみました。あっというまにペロリ☆
いつもは野菜とドライフードだけだから、ささみが出てくるなんてぇ〜!
クマおさん超ご機嫌!!!
こんなに喜んでくれるなら、時々作ってあげようかね…。

次は、クリスマスにうかれた飼い主、
なんとクマにスプーン一杯くらいのシャンパンを振る舞う〜。
こちらも大喜びでゴクリ。おかわりコールがあった程。
飼い主もディナー中だったので、少しそっとしておいたら・・・
あらま。クマおさん、酔っぱらってる。(右上の写真↑)
そりゃそうだよねぇ、お酒飲まされたんだもん。
目はとろぉ〜り、歩き方もよろよろりん♪

 
ケーキっ♪
クリスマスケーキ
 

そしてお次は、ジャジャーーーン!クリスマスケーキおすそわけ〜♪
クマの分も用意していたら、「シャキーン!」おめめぱっちり。
何度も何度も飛び上がって、お皿を置いたらハイ!おすまし。
自らおすわりをしてイイ子をアピール!
よしっ!と言った次の瞬間には、お皿はもうピッカピカになっていました。とさ。

クマ、メリークリスマス★
クマの靴下には、さてさてどんなプレゼントが入ってるのかな。。。



12がつ9か(かようび)
クマのお部屋にクリスマスの毛糸の靴下を
かけてみました!
飼い主は「カワイイ〜」と大満足。
ご本人はさえないお顔。
「ちょっとぉ、余計なことしないでよぉ〜」
と言わんばかりの表情。
案の定、少し目を離してる隙に
噛み噛み噛み噛み・・・
ひっぱるひっぱる・・・
ヒモが取れちゃいましたとさ。
縫いつけたけど、もう飾るのやめようっと。とほ。


11がつ25にち(かようび)

ストーブ大好きクマおさん♪
こんなに近くで大丈夫なのかなぁ?
と思いながらも、クッションをセッティング。
最近、飼い主がうちに居るときは
いつもこうして頭を向けて寝ていますzzz
気持ちよさそう。
しかし今日は、この真横でずっとピアノが鳴っていたので
うるさかっただろうに、、、
でも頑張ってクークー寝ていました。
さっき頭を触ったら、すごく熱かった!
ほんとに大丈夫なの?!



11がつ17にち(げつようび)

キャンプ帰りのクマおさん。
昨日から今日まで、ほとんど寝ています

夕方、気がつけば、ひとがせっかく洗った洗濯物に
顔をうずめてお昼寝してました。
飼い主のキャンプ余韻とは裏腹に、
そうとうお疲れなのですね。

また行こうね!!



11がつ2か(にちようび)

クマ、すっかり元気になりました!

今日は、飼い主の実家に遊びに来ました。
午前中の日差しの中、お庭で大ハッスル♪
恒例の一人ダッシュ大会開催!!
今年のお正月に覚えた、クマオリジナルお遊び。
(詳しくは、このページのいちば〜ん下のにっきを見てね)
たのしくてたのしくてハァハァゼェゼェ。
何周くらいしただろう?結構走ってたな。
はしゃぎすぎて転んだり、時には休憩したり、
遠くの方を眺めたり、植木の中に頭つっこんだり・・・
大忙しのクマさんでした。また行こうね★


10がつ21にち(かようび)
   

今日はクマの2才の誕生日でした!!

しかし・・・
前日の深夜から、具合を悪くし、
もともとアレルギー体質なので、
ちょっとしたことでブツブツが出来ちゃったり
年に1〜2度はあるんだけど、今回もまさにこれ。
顔はむくんじゃうし、ぐったりしちゃうし、
病院で注射をうってもらったりで、
可哀相なお誕生日になってしまいました。
夜には随分元気になって、
遊びたい気持ちいっぱいだったけど、
それでも、遊び始めるとやっぱりだるい…。

でもでも上手に笑顔は出来ました!!→→

年に一度の「鶏ささみスペシャルごはん」も
少しお預けですぅ。。。
完全に治ったら、ちゃんとお祝いしようね〜♪

お祝いして〜!
今日はボールもいまいちだな。
しょんぼり。
精一杯のスマイル★★
ハッピーバースデー♪
クマです。
2才になったよ!!
もう大人の仲間入りです。
 
 

 

9がつ21にち(にちようび)

←見て、この顔。怒ってるの!!
ここのところ雨が続いて、お散歩行けてないものだから、
飼い主に対してこんな顔するんだよ。
ボールで遊んで欲しいらしい。
おもちゃ箱から自分で持ってきた!

そしてこちら→
うってかわって可愛い顔(親バカ)。
「じゃ、ボールやろっか?」
と聞いてみた。
ムクッと立ち上がりこの顔♪
この後、何度も何度もボールを追いかけ運んでくるクマと
何度も何度もボールを投げる飼い主。
フローリングの傷が絶えませんわ。

 
つまらない・・・
え?なに?!
   

8がつ28にち(もくようび)

先日、クマの求愛している平呂(ペロ)が遊びに来てくれたの。
クマ、おおはしゃぎ!ルンルンルン♪
一緒に公園に行きました。
しかし、久々の再会だったからか、昔よく遊んだ公園じゃないからか、
いつもの追いかけっこしてくれなかったなぁ…。
クマはベンチの上で平呂の観察。
平呂はベンチの下でおもちゃ遊び(マックのポテト型おもちゃ)。
時々、平呂がボールを追うと、クマはその平呂を追うのでした。
また遊ぼうね!今度はクマが行くね★

あれ、平呂?下にいるの? あっ、やっぱりいたぁ! 早くボール投げてよぉ〜♪


8がつ8か(きんようび) 真夜中のクマおさん   久々の登場。こんばんは。


@深夜2じ、また飼い主の布団で、
しかも枕をちゃ〜んと使って
寝やがってる!
カメラの接近を予感。
その左手は何ですか?

Bもっともっと接近。
どあーーーっぷ!
以外とおやじっぽいのね。
Aパチッ!
お目覚めです。
カメラを確信!!
やや笑顔ぎみ?
その左手は何ですか?
C少し静かにしていたら
またクークー寝始めました。
ので、毛布を掛けてあげました。
とさ★
さて、飼い主はどこで寝る?!

7がつ16にち(すいようび)

あぁーお散歩たのしかったぁーー!!
え?またこのお店に寄るの?!
じゃ、オレもソファーでひと休み。
ここさ、外のソファーだったら
オレたちも座っていいから好き★
ねぇねぇ、そのクッキー、一口ちょうだいね!
あ、向こうの方からだれか来るぞ♪
(ワンコ連れの別のお客さんが来たの。)
          クマでした。ばいばい。

こなnoteへもどる?→


7がつ7か(たなばたのひ)

クマ、反省タイム。
お留守番中、悪いことをしたので、

(キッチンとリビングの間に、
クマがキッチンに入らないように付けた
ベビー用木製ゲート。
コレを噛んで噛んでトゲトゲにしやがった!)
叱られ、自分のお部屋でおちこんでいるところ。
中に入ってるふわふわ毛布を
ぐちゃっぐちゃにして、ため息ついて
いつのまにか眠っていましたzzz


7がつ1たち(かようび)

ふぁ〜あ〜、つまんない。
雨降ってるから、お散歩に連れてってもらえないの!
オレは雨なんてへっちゃらなんだけどな。
と、思ったら「キャディーさんだぁ〜!」
「ファーーー!」とか言ってタオル巻かれた・・・。
なにそれ??もぉぉ〜、やになっちゃう!!
オレはぜんぜんたのしくないぞ。またね。
                   
クマより


6がつ13にち(きんようび)のおさんぽ

近所の公園の広場にて。
たくさん
歩いたから、ちょっとベンチでひと休み。
飼い主が座るとクマは必ず膝の上に伏せ〜。
相当あつかったみたい!
ヘェ〜ヘェ〜ハァ〜ハァ〜よだれいっぱい。
お水を飲んで、ハイ!復活!
まだまだ歩けそうだぜぇ〜い!!


ひと休み。

のどかわいたよぉ〜

ふっかつ!



ゴロゴロぉ〜


ゴロゴロゴロぉ〜

5がつ22にち(もくようび)

洗いたてのマットを、
鼻やよだれで濡らしながら
ゴロゴロゴロゴロしているクマオさん。
気持ちいいのはわかるけど、
ちょっと無防備すぎやしませんか?!
そぉ〜っとそぉ〜っと近づいて・・・
あ、やっぱり気づかれた。


ん??



せいれつぅ〜

5がつ15にち(もくようび)

←コレ、クマのおもちゃたち。クマが並べました★
 左から、イヌコ(ひばり♂黒パグちゃんの飼い主さん命名)
 凸凹してるボール、ふわふわヒョウ柄素材の骨型おもちゃ。
 どれもピーピー音がします♪
 中でもイヌコは大事にしているらしい…(^-^)

クマが一人でお留守番のときは、
いつもおもちゃをいくつか部屋に置いて出掛けるんだけど、
最近ね、帰って見ると、部屋の片隅に
必ずおもちゃがキレイに整列してるの!
間違いなくクマの仕業☆
なんで並べるんだろうね?!クマってお茶目なのです★


5がつ9か(きんようび)

クマ、信号待ち!!
(正確に言うと青になった瞬間!)
左下のちっちゃいのがクマの後ろ姿。
お散歩帰りに撮りました。
犬って、だいたいみ〜んな信号待ち出来るんだよね。
今日も交差点の向こう側に、
同じように待ってる黒のトイプードルが居たよ。

なんてことないクマにっきでした・・・


4がつ30にち(すいようび)

クマ、久々の登場!!
最近ね、カメラを向けると、
わざとカメラのレンズに近づいて来るんだよ。
たぶん「それやめて〜!」ということなんだと思う。
飼い主が、濡れてる鼻をくっつけるなよぉ〜と
カメラ構えるのをやめると、ちょっと満足そうに、
ふぅ…とかため息つきながらペトンと座り込むの。
ならば、その瞬間を!と思いつき、パシャッ★
ね?なんか面倒臭そうな顔してるでしょ?!

 

3がつ25にち(かようび)

昨日ね、表参道までお出掛けしてきたの。
まこりんさんの作品展に行って来たんだぁ。
ステキなアクセサリーがい〜っぱいだったよ★
オレたち犬用のもあるんだぜ!
チェーンに黄緑のビーズがキラキラついてるやつ
買ってもらっちゃった!
どう?!似合ってるでしょ!!    クマより

→まこりんさんのページはこなlinkから。 

 

3がつ22にち(にちようび)

今夜は、待ちに待った二週間ぶりのお風呂。
お風呂気分を出すために、ガーゼのハンカチを濡らして
頭の上に乗せてみました!
いつもは湯船には入れないので、
クマ本人はかなり戸惑いぎみ。。。
い〜い湯〜だ〜な〜、あははぁ〜ん♪

 

3がつ16にち(にちようび)
お昼過ぎ、窓を開けていたら、
クマお得意の「お外の観察」が始まりました。
窓際に置いたクッションに手をおいて・・・
クンクンクン、何か変わったことはないかな?!
あぁ、早くお散歩に行きたいなぁ。。。
な〜んて思っていそうなこの横顔。
そしてこの背中、 哀愁ただよわせています☆

 


ひばり

ご対面?!

3がつ3か(げつようび)

土曜日にクマを連れてともだちのお家へ行ってきた。
パグのひばり♂が大歓迎してくれた★かわいいの。
なのにクマはよそよそしくて、
おじゃましてる身なのに吠えたりして生意気!
そのせいでひばりもクマから遠ざかりぎみ。
そして約3時間後・・・
飼い主たちがくつろいでいる間に、いつのまにか大接近!!
←テーブルの下で向き合って見つめ合って・・・
いよいよ遊んでくれるのかな?!と期待したけど
これが彼らの精一杯だったらしい。。。
それぞれの飼い主の下に移動してしまいました。
でも、遠くに居ながらお互いのことをかなり意識してたな☆
この分だとそのうち仲良しになれるね!
早く仲良くなろうね、ひばりぃ★


ぽけ〜

2がつ28にち(きんようび)

おひさしぶりです。クマだよ。
今日はね、あんまりご無沙汰していたから
自分からカメラに向かって「はい!イイかお。」してみたよ。
いっつもさ、飼い主はオレのことカメラ嫌いっていうけどさ、
ほら!こ〜んなにどアップだって平気なんだから★
ちょっと笑ってみました!!         クマより



2がつ10か(げつようび)

2がつ9か(にちようび)のクマ

クマの二週間に一度のたのしみ、お風呂タイム☆
気持ちよくって気持ちよくって、
お風呂の中ではとろぉ〜んぽわぁ〜ん。
しかし、お風呂上がり、
この赤いバスタオル&ドライヤーを見せると
暴れ始めて、じっとしててくれない!
ふざけてるのか、なんなのか、
部屋中を走り回ったりします。
立ち止まったスキにパシャッ!!
→見て!このスッキリした顔。
→→遠くからドライヤーをあてているところ。
  耳が風になびいています。
→→→ お風呂上がりのおしり。
   
くるっくるカールのしっぽ★



クマと平呂

2がつ3か(せつぶんのひ)

最近たのしい写真がなくって・・・クマ、ネタ不足ですか?!
なのでこっそり去年の秋頃の一枚。(公園のベンチにて)

←こちらのかわいいダックス、噂の「平呂(ペロ)」です。
 後ろに居るのは平呂の飼い主さん。
 二匹はすごく仲良しで、時々公園で待ち合わせをします。
 どんなに遠くにいても、お互いの姿が見えると
 タタタタタタタターーーっと駆け寄ってはしゃぎまくります!
 追いかけっこしたり、犬にしか解らないカケヒキをしたり、
 とにかく本当に楽しそうに遊ぶの。ほほえましい♪


1がつ20か(げつようび)

またひとの布団をうまい具合に寝床にしやがった!さすがアナグマ、もぐるの大好き★
チャンス!と思ってカメラを向けたら、やっぱり気づかれちゃった。
これがその一部始終です↓(左からスタート!)
最後の写真、カメラ&飼い主との戦い後、また眠り始めたクマの左手に注目ぅ!!
自分で腕まくらしてるんだよ☆かわいい。。。

きもちいい〜
ん?なんだ?!
あ、カメラやだ!
ふぅ、あつい
やっぱりねむい
zzz・・・


1がつ12にち(にちようび)

去年の12月だったっけな、飼い主がゲットした
フジパンの「ミッフィーのあったかブランケット」→→→
応募シールを18点ためて送ると必ずもらえる!というやつ。
つまり、飼い主はコレ欲しさのために、いいえクマのために、
食パンやバターロールを必死で食べていたのです!
届いたその日に、クマのだよ〜♪って言いながら敷いてあげたら
クマは理解したのか、その瞬間から毎日毎日寝っころがっています★
オレの居場所!らしい。。。(この写真、やけに真剣な顔してるね。)


クマ的お正月の過ごしかた★2003
 <飼い主の実家、お部屋編>

1がつ1たち(元旦)

また「まて!」だよぉ。
元旦早々面倒くさいな。
ちっちゃくてわかりづらいけど、
目の前にあるのは星型クッキー☆
甘くていいにおい〜♪
早く「よし!」って言ってぇ!

1がつ3か(きんようび)

ぐうたら飼い主&ぐうたらクマ。
ほんとは遊んで欲しいんだけどさ、
このヒト寝てばっかりなんだもん!
つまんない!!
仕方ないから一緒に居眠りしてあげるzzz
目が覚めたらごほうびちょうだいね♪

 <飼い主の実家、お庭編>

1がつ4か(どようび)

今日はポカポカ気持ちいいな〜。
お家のまわりをぐるぐる何周も走ったよ!
こんな遊び方があったとは、新大発見!!
ひとりで一周するんだよ!すごいでしょ!
スタート地点でみんなが待っててくれるんだ。
たのしくってたのしくって興奮しちゃった!!!
今年もダッシュだ〜いすき☆         

以上。お正月レポートでした! クマより


 

クマ
こな top へもどる。