クマのクリスマスケーキ

12がつ28にち(どようび)

クリスマスイヴの夜のできごと。
     ↓
メリークリスマース★
イチゴ生ショートケーキを
ほんのちょっぴりおすそわけ♪
イチゴが主体ですね…おいしそう!
我が家はちゃぶ台で食事をするので、
クマに何でも気づかれちゃう!
今日は特別だからとクマのデザート用器に盛ってみました。
じらしてじらして写真を撮って
ようやく「よしっ!」・・・一気に食べちゃいましたとさ。



はやくちょーだいっ!!


12がつ21にち(どようび)

見てくださーーーい!!この顔→→→
鼻すじがパンパンに腫れてるんですぅ。
飼い主のトローチをバッグからごそごそ出し
2粒ほど食べちゃいやがった★
そしてアレルギーをおこしました。。。
顔、重たそう…。
また病院に駆け込み、注射を2本。
先生曰く、ダックスはアレルギー体質の子が
ものすご〜く多いんだって!困ったもんだ。
それにしても、クマのジャンプ力には驚くよ!
バッグ、高い所に置いといたのになぁ。




12がつ1にち(にちようび)

わぁ〜〜!ニクキュウ型ほうれん草のクッキー?!
…なわけないっっ!
ちょっと目を離した隙に、どうやって運び出したのか、
お風呂場に置いてあったはずの入浴剤が・・・
破壊され・・・緑の粉がまき散らされ・・・
そして、クマの手もこのとおりです。
部屋中&ニクキュウがいい匂いで、叱る気失っちゃった。。。
無理矢理写真を撮ってやった!!




11がつ23にち(どようび)

飼い主の実家に一緒にお泊まり。
何度も来てるんだけど、
まだちょっと緊張しちゃうなぁ

このソファはお気に入り!!
でも、周りのことが気になって
ゆっくり眠れないんだよな。困ったな。
また写真撮られてるし。。。 クマより


11がつ24か(にちようび)

夕方、我が家に到着!
家に着くなり、この様子→
人の羽布団を上手にかたちを作って、
自分の収まりいいようにアレンジ!
カメラを向けたってビクともせずに
ひたすら爆睡中〜〜〜zzz
やっぱり我が家がいちばん落ち着くのね☆

 

11がつ20か(すいようび)

お家で退屈しているクマ。
今日は安静にしてないといけないのです。
昨日夕方、公園で前足を捻挫してしまいました。
仲良しといつものようにたのしそ〜に追いかけっこして遊んでて、
急にピョン!とベンチに乗ってきたかと思えば
なぜかそのベンチの背もたれ側から地面にジャ〜ンプ!なぜ?なぜ?
着地した瞬間、本人固まる!(自分でもビックリしたみたい。)
帰るまでは普通に元気だったんだけど、
夜中から、時々「ひぃぃ〜・・・」と泣くようになって、
今日の夕方になってもまだ痛そうだったので病院へ…。
骨に異常はなく大事には至らなかったから、よかった。。。
炎症剤を飲んでお家でお休み中。
かなりつまらなそうにしてる。2〜3日お散歩はお休みだよ。


11がつ18にち(げつようび)

4日振りの昼間の公園。
今日はあったかくて気持ちよかったぁ〜。
一枚目:相変わらずの犬見知り。
    ベンチに座る飼い主の膝に乗って何やら見学中…。
二枚目:やっと動き出した!
    芝生の上を何やら散策中…。
この時期の公園は落ち葉がいっぱい。絨毯みたい。
しかも今日は色が赤・オレンジ・黄色と鮮やかでキレイだったな☆


11がつ3か(にちようび)

今日は天気がよかったから、
買ったばかりの布団カバーとシーツを洗濯しておろした。
布団に掛け終わって、よしっ!と思ってふと横を見たら、
クマがいつのまにか収まりよく寝ていた!
こいつぅ〜。と思いながらも、あんまりきもち良さそうなので
一枚パシャッッ!ちょっと得意げな顔してるよなぁ。


10がつ25にち(きんようび)

無惨・・・や、やられたぁ、、、(;_;)
電源コードに注目!!
家を留守にした隙に、またお得意の悪戯。
しかも、よりによって、
飼い主の大事な大事なリズムボックスを
使えない状態にしやがった。も〜〜〜〜〜うっ!
な、直るのかなぁ、、、心配。泣きたい。。。



10がつ21にち(げつようび)

ハッピバ〜スデ〜ク〜マ〜♪
クマ、1才になりましたー!!
わんこも食べられる「バナナチーズケーキ」を焼いて、
ごはんには、いつものドライフード+ブロッコリー&鶏のささみ。
お肉をお肉としてあげたのは初めてで、
最初はちょっと戸惑っていたけど、次の瞬間、ペロッッと!
おいしかったらしい…おかわりちょーだい!とアピールしてきた程 。
左の写真は、ごはんを撮るためにテーブルに乗せたらクマまで現れた!
ケーキは何の迷いもなく一気にパクパクパク。
作ってる時から「食べたーいっ!」とそわそわしてたからな。。。
おいしかったね〜!クマぁ〜!!


スペシャルごはん
バースデーケーキ
 
を、食べる…
 
 
 

10がつ13にち(にちようび)

今日は昼間から、お台場の「潮風公園」に遊びに行ってきた。
(この写真、ぼ、ぼやけてるぅ〜。。。)
飼い主と仲むつまじく。ではなくて、
海を走る船の音と水しぶきが怖くて、ただただ震えるばかり。
清々しいお天気に空の広い公園。もっと喜んでくれるかと思ったのにぃ。
通りすがりのカメラおばちゃマン(つまりカメラが趣味のおばちゃま)に
あらぁ〜カワイイ〜!とたくさん写真を撮ってもらうクマでした★


9がつ8か(にちようび)

夕方、公園の帰りによく行くお店で買っちゃった!
左:お水入れ。ピチャピチャ飲んでもこぼれな〜い。
  水色の底がお水をいっそうおいしく見せてくれます。
右:おしゃれTシャツ。キリン柄だよ。
クマも喜んでいることでしょう?!
(飼い主の方がご機嫌!!)


○がつ×にち(△ようび)

同じお散歩でも、これはかなり大きくなってから。
近所の公園の花壇前にてカシャッ!
あったかい休日で、人がいっぱいいたなぁ。
クマはちょいと人見知りなので、
人が多いとこうしてじっと座っている、いつも。


○がつ×にち(△ようび)

クマ生まれて初めてのお散歩。
生後3ヶ月目の晴れた昼間のことでした。
どうしていいのかわからず、飼い主の顔を見上げてばかり。
あの頃はまだこんなにちっちゃかったんだな。

 

 

クマ
こな top へもどる。