10がつ21にち(もくようび)はれ birthday!!!
クマ、3さいになりましたー!!
ハッピバ〜スデ〜ク〜マ〜♪
今年は元気にお誕生日を迎えました。
去年は具合悪くなっちゃったからね…。
もう3さいかぁ、早いなぁ。
嬉しいけど嬉しくないんだよなぁ、、、
もうずーっと3さいでいて欲しい!
今年のプチプレゼントはこちら。
クマだけに「くま」のおもちゃ。
水色ピンク白のロープで出来てるの。
噛んで噛んで噛んで遊ぶやつね!
今すぐ遊びたい!ところを無理矢理写真撮ったので、
またもや不機嫌気味のクマ。
夜は、飼い主の実家でお祝いごはん。
まったく、孫じゃないんだから…。
クマは飼い主の母のことを
「おかあさん」で覚えている様子。
おかあさんはいつも美味しいものを
くれるので、大好き!らしい。
いつも何かを期待してるクマ。
毎年恒例のスペシャルごはん。
今年は、鶏ささみ・にんじん・白菜を茹でて
ドッグフードに混ぜてあげました。
あっというまにごちそうさま〜♪
↑写真は、まだおあずけの模様。

クマぁ、長生きしようね〜。
これからもたくさん一緒にたのしいことうれしいことをしようね!
と心に誓う飼い主でした。マル


7がつ18にち(にちようび)はれとくもり
6がつ13にち、我が家にバンジーダックスくんが来た!
クマとおんなじ色した犬用おもちゃ。
あれから一ヶ月、
今はもう片目がなくなっちゃったけど(涙)

クマ、退屈したりさみしくなると連れ回し始めます♪
カミカミ噛んだりブルブル振り回したり。

1:ねぇ、見つめ合って何してるの?

2:ん?お昼寝ですか?!

3:ちがうよ〜だ!

4:でも眠そうじゃん…

5:そんなことないですよ。ムクッ!

6:パクッ!おもむろに噛みついた。

7:なんですか?その得意げな顔は??
・・・日々こんな風に戯れています。
たぶん飼い主の留守中も。。。
時々ね、クマかと思ったら
このおもちゃだった!
と見間違うこともあるくらい(ホント?)
とても二人は似ています。
なかよし。


5がつ20か(もくようび)あめあめ

いやぁな天気が続くね。
このまま梅雨になっちゃうのか?という重たさ。
クマおさん、ここのところ毎日、
窓を開けるとこんな風に外を眺めます。
この背中、じつに残念そう・・・。

夜になって、雨が本降りになってきたので
お散歩を諦めてもらおうと、抱っこして玄関の外に連れ出した。
何秒か雨を眺めると、すぐにお家に入りたがったので
納得してくれたか。と思ったのもつかの間、
床に降ろした途端、家中を猛ダッシュダッシュ!!
怒り狂ってるように見えました!あてつけか?!
雨は仕方ないでしょ、雨はぁ。。。
おやつをあげたら正気?に戻り、ふて寝を始めました。

お散歩に行かないとさ、夜中なかなか眠ってくれないんだよね〜
なかなか本気で眠くならないみたい。
いつまでもなんかしてるの。人間みたい。



5がつ10か(げつようび)あめくもり
毎日じめじめ嫌なお天気だね〜。
クマは、湿ったアスファルトの上を歩くのは
どうやらキライらしい。
雨上がりにお散歩に連れ出しても、
何度も何度も立ち止まって、あんまり嬉しそうではありません。
クマの手形。
乾いてるところにひょいっと乗った時に付いたの。
ちょっとかわいいでしょ!?


4がつ9か(きんようび)はればれ

わぁい!お天気いいのサイコウ!!
たんぽぽが眩しいぜぇい。
お花を踏まないように〜、よいしょっと。
写真撮るなら早く撮ってよね。
今度はあっちの方へ行ってみたいんだから。

と、随時ご機嫌なクマでした。たぶんね。



4がつ4か(にちようび)くもりのちあめ
お互い  
緊張気味 →
←そのうち
 なでなで

おひさしぶりです。先週のクマおです。

飼い主の幼なじみが愛息子ゆうきくんと一緒に
我が家に遊びに来てくれたの。
ゆうきくんは生後8ヶ月。
クマはひとときもゆうきくんから離れないの。
赤ちゃんのいい匂いがするのか、おむつが気になるのか、
クンクンクンクン匂いを嗅いだり、
無理矢理上から乗っかろうとしたり(飼い主激怒!反省のふり)
ゆうきくんのおやつを奪おうとしたり(しつけがなってない?!)
とにかくずぅーっと、叱られれば控えめにそぉ〜っと側をマーク。
ゆうきくんもクマのこと気になるみたいで、
不思議そうにずーっと目で追いかけてたな。
クマが近づくと一生懸命触ろうとしたり、
何度かチュウもしてたなぁ、
とっても微笑ましい一日でした。
よかったぁ、ゆうきくんが犬嫌いになっちゃったら
どうしようかとハラハラしたよぅ。

だんだん時間と共に仲良く?なってきた右の写真。
ママに抱っこされてるゆうきくん、
テレビ(夕方のニュース)を見ながらクマをなでなでしてくれてるの。
次に会うとき、お互い覚えているのかなぁ。。。
もっと仲良くなれるといいな。また遊ぼうね!



2がつ17にち(かようび)はれ
どーーーん!!
お食事中の方、失礼いたします。
クマのおしりでございます。
紺地に白い星柄のフリースマントを羽織って
夜空の下のお散歩。
「クンクンクン、なんか匂うぞ!」
と、公園の芝生を探索中。
なんて短い足。なんてプリプリしてるおしり。


2がつ9か(げつようび)はれくもり
< 節分の日のクマおさん >
福豆。
歳の数だけあげようと思ってたけど
あんまり喜ぶので
たくさんあげちゃった!
ポリポリポリポリ。
さすが、おやつを前にすると
動きが機敏です。
まて!「ハイッ!」
よし!「バクバクバクッ!」
この繰り返し。
リズミカルな夜でした★
まて!
よし!


1がつ31にち(どようび)はれ
クマおさんは不在ですが・・・
あれれ?いつかも見たことがある光景です。ね?
去年の5/15のにっき覚えていますか?
そうなの、お留守番中、クマが自分でおもちゃを並べるのです。
今日の夕方家に帰ったら、このように
今回は椅子の下に並べてありました。(ホントだって!)
イヌコはひっくり返って寝ています。
久々の整列だったので、嬉しくてまた撮っちゃった★
しかし、どうゆう心理なんだろうね〜?!


1がつ1たち(もくようび)元旦 はれ

みなさま、あけましておめでとうございます、新年のクマです。
生まれて初めての海。
最初は怖くて、海岸に続く↑この階段をなかなか降りれなくて、
どんなにひっぱっても「やだ!行かないんだぁ〜」と踏ん張る。(微妙な顔してる)

仕方なく降りてみた・・・ら・・・・・
なんかよくわからないながらも、な〜んか楽しくなっちゃったらしく、
思いっきり走り回っていました♪
石の上では何度もすっ転び、砂の上には見事な足跡をつけ、
勢いあまって海に飛び込み(残念ながらその写真は取り損ねた…)、
立ち止まり、思わずその水をペロっと舐めてみる。
そしてまた走る走る転ぶ走る!

所変わって、高いところから一緒に海を見下ろしてみました。
海風の寒さからなのか、高所の恐怖からなのか、
おしりと後ろ足がワナワナ震えていました。。。

夜は、はしゃぎすぎて相当お疲れの様子でした。
飼い主の食事中、ストーブの前でうとうとうとzzz
初めての場所なので、色んな初めての音にそのつどビクっと目覚めて
熟睡は出来なかったみたいだけど。

2日の夜、自宅に帰ったら、ばたんきゅ〜〜う。
クマ、長旅おつかれさま。今年もたのしいことたくさんしようね★

 

 

クマ
こな top へもどる。