7/31(thu)はれ?

今日はすんごくステキな一日だった。
アコーディオンとお料理を愛する
リエさんのお家におじゃましてきたのだ。
(こなlinkからリエさんのページへゆけるよ!)
隅々までリエさんのセンスが光るお部屋にうっとり。
色々な手料理をごちそうになりながら
色々な話をしたり、
色々なたからものを見せてもらったり、
たのしくてたのしくてたのしくって。
家に帰ってからもかなりハイテンションな私。
美味しく素敵な時間をどうもありがとう★

はぁ〜、なんてステキな一日だったんだろ〜う♪



7/24(thu)くもり

あらら、写真下手くそだな・・・。

海の日に「踊る大捜査線THE MOVIE2」を
見たくて見たくて見たくて
お台場の映画館に行ったら、
昼間に行ったにも関わらず、
なんとその日のチケットは全て完売!
泣く泣くあきらめて帰ろうとした時、
元気の源プレイモービル発見!!
腹癒せかのように、お金もないのに
まとめ買いしてしまいましたわ。

左上は開ける前の箱(5箱も買ったのね…)
右上は、何かの瓶を乗せた車を引く親子、
ポニーワゴンに乗った男の子・犬・野菜、
左下はキッチン(なぜかコックさんがいる!)
右下はキッチンにつながるリビング。
(パパが新聞を読んでいます)
あぁ、このお家に住みたい!
ほんとに住みたい。

こうして我が家の玄関は、
ますますプレイモービル部屋となってゆくのであった。。。
(4月の日記参照。)

そして、

またこんな写真だ。
火曜日に友達といつものカフェへ行って来たの。
気がついたら3時間半も居座っていました。とさ。


7/18(fri)くもり→あめ

すごく久しぶりにお花屋へ行った。
一目惚れしたお花を二輪買ってきた。
お店の人に名前を聞いたら、
白いのは「クロッカス」
黄色のは「サンダーソニア」
と言うんだって。
サンダーソニアは風鈴のようなベルのような形をしてるの。
こんな事するのも、たまにはよいものです☆

あ、白い瓶はどこかのジュースの瓶、
緑のはポッカレモンの瓶、
小さいグラスみたいなのはモロゾフのプリンのやつ。
気に入った瓶類は捨てられないのです。
ちょっとした瓶オタク。かもな。



7/16(wed)くもり→あめ、ふるの?
クマのお散歩帰りに、
久々に近所の大大大好きなカフェに寄ってきた。
今日はカプチーノ♪
あんまりカワイイので、また写真を撮ってみました!
パシャッ。
あぁ〜ほんとにカワユイ。癒されるぅ。
じゃ、いただきまーす!!

って、え?!
あなたがいただくの?!?!

     クマにっきへつづく→



7/7(mon)七夕の日。あめ

出たよー!芽が出たよー!
唐辛子の芽が出ましたー♪
よぉく見て!二つも出てるの!!
大きく成長するのが待ち遠しい。

今日は七夕の日。
やっぱり雨が降ったな。
毎年毎年雨ばっかり。
織り姫と彦星は逢えているのだろうか。。。



7/1(tue)くもり→あめ

唐辛子の種を植えた。

「和心盆栽セット」
他に三つ葉と黒松があったんだけど、
前から唐辛子を育ててみたかったので
思わず買ってみました。
芽は簡単に出るらしい。
でも実を食べられるくらいまで
育てるのは、なかなか難しいらしい。

そのうちもっと本格的にやりたいな。
プチ家庭菜園!
ルッコラとミニトマトと赤唐辛子。
ラディッシュとかもいいなぁ〜。
なんて、考えてるだけで終わりませんように。

もう7月じゃん!!はやいね。