ハクシュのお返事

←2011年9〜10月のお返事      トップへ戻る      2012年1月〜のお返事→


・2011年 11〜12月・

・拍手お返事・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントにお返事しています。
お返事不要の方も有難うございます!


12月のお返事

20012/1/5お返事(1)
12/31 9:35 今年も楽しい漫画をありがとうございました。拍手絵が「いつもあなたの夢を見る」のあと、宿屋姉さんが抱きついてるイラストで、アリも恋劇に負けてないなと思いました。地上にいる間は進展しようがないけどね!

拍手がアリをずいぶん推して来ましたか このコンボだと負けてませんね・・!そして確かに進展もできないです(笑)昨年は楽しくお読み頂けたようで有難うございました^^今年もよろしくお願いいたします!

12/30 12:25 凄く次のページがきになる所で更新納めなんて・・・!神山さんわざとですよね、わざとですよね!?www
ともかく1年更新お疲れ様でした、毎日楽しく拝読させていただいておりました!良いお年を!


わざとやってたらこうも頭を抱えないかと さすがに恥ずかしくなって来たので、次に進みたいですが、描かないと進めませんね(笑)昨年は毎日お読み頂けたようで有難うございました^^今年もお楽しみ頂けるように頑張ってまいります!

12/30 3:27 安定のweb拍手!!続きは来年……楽しみです!!
先生お疲れさまでした!!
よいお年をです!来年も楽しみにしてまーす!(^-^)/


昨年は長い話にお付き合い頂き読者さんもお疲れ様でした 拍手も頑張ってて良かったです^^今年も頑張りますので、またお楽しみ頂ければ幸いです!

12/30 3:26 あらあらまぁまぁ!!

作者の説明通りにノッて頂き大変光栄です そのまま年を越してしまいましたね(笑)

12/29 22:06 通報しておきました^^

作者の暗黙の説明通りに通報して頂き大変光栄です 通報先は前王様かハイロード王あたりですね(笑)

12/29 19:22 きゃー!おおさま言ったー!

言ってみたのでその後どうなるか見守ってあげて下さい 叫んで頂けて光栄です(笑)

12/29 18:52 110番というより、恋の炎を消してくれる119番の方が良いと思います。
さぁ、ミスター恋火消しこと長官様の出番!


確かに消防服が似合いそうないかつさです 元から消火した方が手っ取り早いですね(笑)

12/29 16:43 ロイナスは「ポン」をするだけであんなにも動揺していたのに、王様は何とスマートにプロポーズするんだ……!いやしかし内心はすごく緊張しているのでは?
とか考えながら拍手をしたらb14がでてきました。そうですね、恋をしたらみんないっぱいいっぱいになりますよね。バランサーの世界では特に男性が…と勝手に結論づけてしまいました。


いっぱいいっぱいで1、2を争う二人を例に出して頂け光栄です バランサーで平均値を出したら、この二人のせいで、圧倒的に男性側が勝ちますね(笑)

12/29 14:35 ぷぷっ(≧ ≦)Ω
素敵なプロポーズ!?
何回も見に来ちゃいました!
年末で忙しいのに(^^;
最後まで更新ありがとうございますっ!!


吹き出しながら何回も見に来て頂け嬉しいです こちらこそ年末まで見に来て頂きどうも有難うございました!今年も楽しくお読み頂けるように、頑張って描いてまいります^^

12/29 4:52 あらあらまぁー!ですよー!

作者の説明通りに掛け声して頂き本当に光栄です まったくもって、あらあらまぁー!でした(笑)

12/28 23:00 ね、姐さんが、ナチュラルなツンデレだったとはっ!!
あの王様への容赦のない袈裟切り的発言から一転、このような(王様的に最高の)お言葉がっ!
こちらの二人の発展も、もう絶対目が離せなくなってしまいましたvv


袈裟切りした自覚すらないと思われます 姐さんの王様への忠誠ぶりは、どうやらMAX値に到達しましたね!この展開がどうなって行くのか、次のターンも見守ってあげて下さい^^

12/28 22:14 ライデンちゃんは無欲な子ですねえ。そして天然w
いつもはドSなロインズ様も、今回は顔を赤らめたり
勢いでプロポーズでもしてくれればいいと思いますw


どうやら遠からずな展開です ライデンは身売り同然の経験をしながらも、金に執着しない方に転びましたね。王様は結構マジメかと思ってたんですが、ドSでしたか(笑)ごほうびのその後はどうなるのか、見守ってあげて下さい!

12/28 12:49 今年も沢山の漫画更新と感動をありがとうございました!
コミックルーム各種ランキングで1位になっていて嬉しかったです(号泣)
来年もはりきって投票押すぞー!少し早いですが良いお年をお過ごしください!


こちらこそ沢山お読み頂き有難うございました ランキングは各種1位でしたか・・!総合しか見てなかったので、もっと上位のとんでもないサイトさんばかり眺めてましたが(笑)作者もあらためて感動です。有難うございます!読者さんも、どうぞ良い一年になりますように^^

12/28 11:09 姐さんが素敵すぎます。

すっかりさっぱりして色々イケメン度が上がりました

12/28 8:34 あれ?これってもしかして、プロポーz・・・・!! きゃーーーー!!////

タイミングとしてはありえます 伏字にして頂いて有難うございます(笑)

12/28 8:29 わぁわぁ。プロポーズくるか!?どうでもいいけどそろそろアリが控室の雰囲気に耐えられなくなってると思う。

王様と姐さん以外が全員集合してる控え室の事でしょうか そろそろ出番も欲しいですね(笑)

12/28 8:28 姐さん…!

色んな思いを込めて呼んで頂き有難うございます

12/28 3:33 一生て…!プロポーズキター!(違)

二言はなく王様に一生を捧げてしまいました 違うか違わないか分かりませんが有難うございます(笑)

12/27 16:57 ねねね、姐さん! 地雷地雷!w

王様やってしまえー!ww

アクロ、早くこーい!!ww

12/27 17:02 〜 に、シーザー君が「ええ!?はい!」と元気なお返事でした。
彼が自ら修羅場へ突入する勇気は、バランサー随一ですw

シーザー君は、兄&王様&ライデンの恋模様も、トーさん&パズル&ナスの恋模様もLIVEで知っている、唯一の人物(たぶん)。「こいつら、人生充実してんなー」と、初恋くらいしかしてないだろう彼は常々思っていると信じていますw


まごうことなくバランサー随一の勇者です シーザー君は本当に色んな所の恋模様に詳しそうですね(笑)姐さんの顔は好みだったみたいですが、危ない恋に手出しする事なく、無難にやり過ごしていく勘の良さも見事で・・!あとアクロを近くで見てたら、恋なんて面倒でおなかいっぱいと思ってる事もありえますね(笑)

12/27 12:16 私には姉さんの方が男前に見えて仕方がありません。姉さんかっこいいよ姉さん!

作者にすら時々姐さんの方が男前に見えて仕方ありません

12/25 19:56 しょっぱなから、爆笑させて頂きました!素敵な奇跡が、絶賛バーゲン状態のようですねv
何か王様、一皮むけて人間に戻っている気がしてなりません。
タイトルに、良からぬ妄想を膨らませつつ、こたびの連載も、全力で応援しておりますvv


今まで人間じゃない何かだった事は分かります 奇跡はかゆい所まで手が届いていたれり尽くせりですね(笑)応援有難うございます!タイトルは、恋以外の事も結構描かないといけないながらも、納得して頂けると思います(笑)

12/25 9:42 街の娘さん達、体調崩し過ぎです^^;

災厄に見舞われた直後なので冷え性にだってなります

12/25 8:41 廻るメンズに心鷲掴みにされました♪

作中で廻る機会もそうそう無いので晴れやかな笑顔です

12/25 4:01 ロコツなキセキに笑いましたw

実にロコツだったので共感して頂け姐さんも良かったです

12/25 1:14 そういえばこっちの三人も三角関係なんでしたね〜。(直前までのロイナスの少女漫画が印象に残りすぎて!笑)こっちも進展があるのでしょうか?

ロイナスのヒロインっぷりに負けないようにこっちも頑張ります あれに勝てる人物がいたらそれもそれで大変ですが(笑)進展と見るかは読者さんの判断に任せますが、また豪語するなら、劇的な変化がありますね。お楽しみ頂ければと思います!

12/24 21:06 60話で何度私を泣かせば気が済むのですかああああああっ読み返したらまた泣けてきてしまいました。59話からの怒濤のクライマックスがヤバいです。大好きです。本当にありがとうございます。一区切り、おめでとうございます!!! 続きも楽しみにしていますー!!

そのご感想を読み返して何度も感無量です 戦いのクライマックスは、キャラ達も作者も本当に頑張ったので、大好きで頂けてとても嬉しいです!物語は、話の長さや作者都合の停滞とかを考えると、本当に一区切り出来ましたね。第四部自体はまだ終わってませんが、残りは、手は抜かないけど気は抜いて、という感じで頑張って描こうと思います。続きもお楽しみ頂ければ幸いです^^

20011/12/26お返事
12/23 17:33 本当にお疲れ様です!
はい、すっごく綺麗なオチでしたv幸せですvv
ロイナス君、これぞ頑張ったご褒美って感じですね!
ついつい、良からぬ想像に胸を膨らませてしまいますが、ロイナス君は、良いナスなので、そういった不埒な事はしませんでしょうね(残念!)
これからも楽しみにしています。寒いですので、御身体には気をつけて下さいね。


うまい事オチて良かったです 幸せで光栄です^^ロイナスはちょっと報われた感じになったようで(笑)そして基本的に良いナスなので、余計な事もしませんね(笑)このロイナスのターンでは、またいっぱい伏線を張ってしまって、恋劇中に回収しますが、ややこしくて頭がパンクしそうです。ロイナスの言動も引き続き見守ってあげて下さい!

12/23 11:20 まさかナスとパズルのこんな絵が拝める日が来るとはー! 感激して拍手したら、アクロがパズルに抱きついてる4コマシーンが。お前じゃない(笑)

拍手が斜め上に空気を読んだようで 申し訳ございません・・!二人の絵もご覧頂き良かったです^^

12/23 0:43 「9割がた恋愛路線」ですと!!!
今からわくわくです。楽しみです。


整理してみたらちょっと割合減ったので正直豪語し過ぎました 申し訳ございません・・!ただ恋愛メインなターンなのは変わりませんね。わくわくして頂け光栄です^^

12/23 0:07 目の前に見えるのはあなただけって・・・うんそうだよね!!!!

正確には目の前に見えるのはあなたの後頭部だけです

12/22 22:23 トップ絵の三人は可愛いなと思っていたはずなのに、62話とこれからの展開を聞いて、「なるほど…これは修羅場の絵だったのか」と思うようになりました。どうしてくれよう!笑

パズルはあの笑顔で渦中にいましたか 作者もどうしていいのか(笑)

12/22 20:55 62話お疲れ様でした〜。これからは恋愛のターンですって!ひえええ、嬉しいような不安のような。バランサーの、さりげなく恋の要素を感じさせるような描写がとても好きなので、それが前面に出てくることを思うとなんだかそわそわします!これからの展開も楽しみにしております。

前面に出してしまいます 少なくとも「あの」トーツァイラを放置する訳に行かない事は、読者さんにも分かって頂けると思いますね(笑)ネタは出すのが惜しいぐらいの時に惜しげもなく出すのが主義なので、ここで打ち切りにしても、本当の意味ではともかく、ネタ的には悔いが無いぐらいに描こうと思います!・・と最終決戦の時から引き続き思ってます^^

12/22 19:42 まさかとは思いましたが、つめあと(爪跡)がうりあと(瓜跡)になっているような……いえ、何でもないです。

爪と瓜を足して2で割った何かが生まれていました 修正しました。有難うございます/^^;

12/22 16:02 ナスの幸せを願って・・・うおおおおおおおおおおーーーーーーーー(嬉号泣

体育会系で熱く願って頂きとても光栄です

12/22 10:36 最後にちょっとでも報われて良かったね、ロイナス……!

人知れずだいぶ頑張ってたので報われたようで良かったです

12/22 10:24 ああ・・・!ナスのターンが終わってしまう気がする・・・!

ひとまずサックリ終わってしまいました 近い今後も引き続き見守ってあげて下さい^^

12/22 9:27 お疲れ様でした〜
ナスも色々お疲れ様


読者さんもお読み頂きお疲れ様でした 続きも頑張って更新してまいります^^

12/22 2:54 ナスはこの後パズルの髪の香りをスハーっとすうでしょう。そして緊張しすぎて生つばを大量に飲むことになるでしょう。ナスは中学生だ。

それが容易に想像出来るという事実がまた切ないです

12/21 21:27 せ、青春が!!
青春の一画面が!!思わずにやけてしまいましたvv
なんか嬉しいですv有難うございました!


にやけるほど片方だけ甘酸っぱくて良かったです こちらこそ有難うございます(笑)

12/21 13:21 ロイナスが初心過ぎて若干面倒くさいと思う私は、女なのにナスより乙女度で負けてる気がします。

あの大量モノローグを手書きした作者も若干面倒くさかったです あそこまで乙女度が高いと、人生大変ですね(笑)

12/21 3:16 ロイナスは良い子だねぇ…
私見てられません
そして再び、そんな君が好きだ!


本当に見ていられません あらためて好きで頂け光栄です^^

12/21 1:51 (返信不要の方)

:いつも有難うございます^^お返事ライン入れてみました!

12/21 0:31 ロイナスが、しなだれかかる(気絶して倒れてくる)パズルを受け止めると、今度こそトーさんが復活する気がしないでもない。

眠れる魔王のあるべき姿でしたが次回へ持ち越されました 復活をお待ち下さい(笑)
20011/12/21お返事
12/20 23:50 ナスぅーーー!!!おめでとう!!!おめでとうっっっ!!!!!!!

記念日を盛大にお祝い頂き有難うございます

12/20 23:49 (返信不要の方)

:やったーで有難うございます^^作者もあそこは全身図が良かったと後から・・!

12/20 23:24 やばいです。とても感動・興奮しました!!
更新を楽しみに待ってます。
これからもがんばってください☆


あれに感動と興奮して頂き作者もとても光栄です 続きも頑張りますので、またお読み頂ければ幸いです^^

12/20 23:15 お待ちがお祭り騒ぎ過ぎて笑いが抑えられません

バランサー史上に残るめでたい時なので祭っておきます 

12/20 10:14 ああナス死亡フラグが

ついに焼かれますか

12/20 8:50 出来たっっ!!オメデトウ!!念願のPON攻略だね!!

彼にとってだけ超難関の攻略を喜んで頂き有難うございます

12/20 8:32 ロイナス超がんばった!なんだかすごくほほえましくなりました(笑)

確かに超レベルでがんばってたので労い頂き光栄です

12/20 8:08 ロイナス君に! 遂にあの「ポン ヾ(*'-'*)」が出来たー!

あのが付くほどものすごい事が達成出来て良かったです

12/20 2:47 そんなロイナスがあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!
大好きですううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!!!
いいぞもっとやれー!!!(←明日のゼミ資料材料のための実験が終わらなくてスーパーハイ


スーパーハイで応援頂け焼きナスになっても本望です こちらからも応援してます(笑)

12/20 2:14 ロイナスくん(;_;)思わずキューンってしました。切ないよぉ!    …まあ、でも個人的にはトーさん×パズルちゃん推しなんですけどね(笑

切ない気持ちを感じて頂け有難うございます ああも色々考えてしまうと、誠実なのも大変ですね・・!トーツァイラも推して頂き有難うございます(笑)

12/19 19:44 そこで飛びつかないなんて、ナスなだけに彼は草食系なんですね

今更ながら名前の重さが身にしみて来ました

12/19 19:19 ロイナスが可愛くてしょうがないです・・・!パズルよりヒロインな気がしてきました。苦労人だったり、パズルよりなんとなく健気な感じが。笑

ヒロインでなくヒロインの座を奪い合ってるんでしたか しかも有望株のようで・・!

12/19 16:56 前王の生霊「そこで28話10ページじゃろうに…」

前王様にそこまで行く末を気にかけて頂いてましたか ビンゴでした!

12/19 11:19 ロイナスの(読者に)ダダ漏れの思考に全俺が泣いた…!

漏れちゃいけない所で全漏れになってたようで 

12/19 2:53 師走で忙しいかと思われます。
無理しないでくださいね〜!でも待ってま〜す!!


若干忙しいのでお待ち頂きとても光栄です そう言いながら、今の所けっこう何とかなってもいますね/^^

12/19 2:51 今後の展開をワクワクして待ってますね!!

ワクワクして待って頂きとても励みになってます

12/19 2:51 野生のなすに遭遇したらマスターボール投げたいです。
きっと少女漫画ヒロインという名の無茶苦茶なATフィールドに阻まれて捕まえられないんですよ…!!真夜中になすを汚れた目で見ていて本当にすみません…!!


とりあえず投げるだけ投げてみて下さい 真夜中にゲット方法を分析して頂き有難うございます(笑)

12/19 2:47泣いているのに放っておくのは薄情だ…そういうことだ…
が、
「泣いているのに放っておくのは薄情だ…どういうことだ…」
に誤読して、「なすwww混乱してるwwwワケもわからず自分を殴りそうwww」と悶えていました。本当にすみませんでした…。


誤読されても仕方ないロイナスの戸惑いっぷりと作者の字です 一字違うだけで混乱ぶりに輪がかかりますね(笑)

12/19 2:13 トーツァイラの表情と、シーザー君のあわてぶりに思わず吹き出してしまいました∵(≧ε≦)

もはや二人とも名人芸の領域です いい顔で吹き出して頂け良かったです(笑)

12/18 20:34 トーさんとパズルが感動の再会(笑)をして本当によかったです。

本当にカッコ笑いの付いた再会でした 一緒に喜んで頂き有難うございます^^

12/18 16:40 即退場とはいえ(笑)再会できてよかったです。それにしても珍しくパズルが泣いていてキュンとしました…;;

見事な強制退場ながら生還も見せ付けて行きました 「涙」のタイトル通り、ついに泣き崩れてしまいましたが、キュンとして頂け有難うございます!

12/18 16:05 間の悪いシーザー君も大好きですが、トーさん持って行っちゃうシーザー君も好きですw

勝手に空気を読んで何のためらいもなく持って行きました 好きで頂き有難うございます!

12/18 1:36 わあああ、パズル号泣してる!心がしっかりした強い子なので、パズルがトーツァイラの無事を確認して泣いた、というのがたまらない気持ちになります。しかし、他の男のことでこれだけ泣かれたらロイナス辛いだろうなあ。あと、これでパズル何回泣かせてるんですかねトーツァイラは。責任とれ!笑

本当に結構何回も泣かせてます 責任はどうにか取って欲しいですね(笑)ロイナスも今はキョトンとしてますが、我に返って考えたら、中々複雑かもしれません・・!

12/18 1:34 トーさんの登場&退場で一番ホッとしているのはパズルではないはず。
「Eを握った件がうやむやに出来そうだ」という意味でため息をついたナス、お姉さんは見逃していませんよ!


そんな切な過ぎるため息でしたか おてんとうさまは見ているぞ!というやつですね(笑)

12/18 0:27 25Pのシーザーを見て「なんていい奴なんだ!」って感動しながら拍手を押したら、「『天使』・・・?(第12話)」とラトラ様も同意見だったようです^^

拍手も太鼓判の天使っぷりでした シーザー自身はけっこう奔放なはずなのに、こういう場面では細やかに気を遣ってくれますね(笑)

12/17 23:56 絶・対・起・き・て・る☆(ロイナスの命が危ない?)…と思いました。Tさん寝たふり下手ですな(苦笑)でもかなりの玄人だから、あれで意識無いのかしら。何にしろよかったね、とパズルに申したい(^^*

絶対起きてるに違いないギリギリの所で寝てたようで ロイナスの命はたぶん危ないですね(笑)パズルをねぎらって頂き有難うございます!

12/17 22:32 トーさん渾身のZzzですね
拍手がお返事は元気よく!のシーザー君でした


あれだけ力いっぱい寝てる人も珍しいです 拍手もいいお返事でしたか(笑)

12/17 21:32 修 羅 場  この三文字以外でどう表現すればいいのでしょうか。

三文字で全てが理解できる事に感動すら覚えます

12/17 20:52 今トーさんファンになりました(キリリッ

あれのどこかにファンになる要素があって真剣に良かったです

12/17 15:51 トーさんが寝ながら怒るという芸当を!! (◎_◎;)

本当に芸人の領域です

12/17 12:35 シーザーくんっ!!!!
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もう、かれの姿に溢れる涙が抑えられませんっ!ええ、笑いとともに流れる涙ですがw

12/17 12:38 〜 と、コメントを送ったら「そうか… いい…答えだ」と言われてしまいましたw 拍手の画像は空気読みすぎだと思いますw

拍手も認めざるを得ないいい涙でしたか あふれて頂き有難うございます(笑)

12/17 8:26 トーさん寝てるw それでいいのかw? いや、これでいいのか。 まさかの寝オチっていう奴ですね。

まごうことなき寝オチでした たぶんこれでいいんだと思います・・!

12/17 1:57 トーさんのこんな表情、初めてですねぇ!
ワノ様にも見せてあげたいですね。私も楽しみです!


ワノ様が見たら一度安心したあと見なかった事にされそうです 楽しみにして頂き有難うございます^^

12/17 1:26 あっはっは( ̄∇ ̄)

そんな感じで笑って頂け光栄です

12/17 1:26 おおやったー、一方的ですが再会しましたね!虚ろだったパズルの瞳に感情が戻ったみたいで嬉しいです…!それにしても、トーツァイラすっごい怒ってるみたいなんですが。こわいんですが。(笑)ロイナス…、本当に焼きナスにされてもおかしくないですね^^;

一方的且つ一瞬でしたが再会できました パズルもひとまず安心できましたね^^トーツァイラの方はまったくシャレにならない感じで・・!彼とロイナスとの再(々)会も、焼きナスにされない事を祈りながら、見守ってあげて下さい(笑)

12/16 19:32 いい!いいです!楽しい展開ですvv
あれは嫉妬の炎というものですか?うわぁ〜♪
これからの修羅場(?)が楽しみですvv


わかりやす過ぎる形の嫉妬の炎だったようで 楽しい展開なようで光栄です^^修羅場の本番はどうやら先送りされましたが、たぶんいずれ来るので、見守って頂ければ嬉しいです(笑)

12/16 8:45 12/14 5:26の拍手の方が予言者になりそう!(笑)そして、年内にトーツァイラの姿を見たいという願いが叶えられそうで嬉しいです。

一瞬で寝顔だけでしたが年内にお見せできて良かったです 予言がど真ん中に的中しそうな勢いですね・・!今度はトーツァイラが無事に起きて来られるように、あとロイナスが無事で生きながらえられるように、見守ってあげて下さい(笑)

12/16 0:56 トーツァイラ来たああああああああ…かな!?
ナス……あんたのことは忘れないよ……


ロイナスにも早々に気遣い頂きとても光栄です トーツァイラ来ました!

12/15 23:42 そんなシーザーが大好きです。

あんなシーザーを大好きで頂け心の底から光栄です

12/15 22:10 どこまでもタイミングの悪い男だな!シーザー…だがそこがいい…

天賦の才かと思うほどに素晴らしいタイミングの悪さです

12/15 15:40 2ページ連続「ゴメン」キター!
両方好きなキャラです^^


両人とも凄まじい災難に遭ってるので好きで頂け嬉しいです

12/15 15:24 あははは! いや君が謝ることはない! シーザー大好きです!!
12/15 15:28 浮かれて軽くコメントしたら ええ!?はい! とかご本人に振り向いてもらえました!ちょ、ええ?? こっちがびっくりです! なんか恥ずかしい! 文面偉そうだし申し訳ありません!!

ストレートなご感想が本人と拍手の心にも響いたようです 軽快なやり取りですね(笑)浮かれて頂き有難うございます!

12/15 12:21 24pを読んだ興奮もやっと落ち着いてきました。しかし、この場面で彼が殺気を放つとは、まあもちろん嫉妬というやつだと思いますが、険悪だった第一部の頃には想像できませんでしたね!感慨深いです。

流れから言って嫉妬というやつだと思います 今一体どういう状況なのか、もう数ページ説明が必要ですが、ほぼその通りだと思います(笑)あの険悪さからよくここまで来たものだと、作者も感慨深いです!

12/15 9:21 シーザーは本当に良い人ですね・・・。トーツァイラの頼みを受けてハレイシとパズルを追った時にも思いましたが。今回もその頼みの延長なんでしょうねえ。しかし面倒なことに巻き込まれそうになってて不憫です(笑)

シーザーの活躍を覚えてて頂け光栄です 本当にいい人ですね^^面倒な事への巻き込まれ方もまた、半端ないですが(笑)

12/15 9:01 おおっと。。。ラスボス登場な予感ですね。。。。!!

どうやらそういった雰囲気です

12/15 8:51 ロイナスラッキースケベ! と思ってたら、これは、天国から地獄コース…?
トーさんきたー! とか、ロイナス生きろ…! とか、そしてなにより心の底からシーザーを応援したくなりました。


全員生死がかかってるっぽい事は感じ取れました ラッキースケベは初めて聞いたので、今生まれた造語かと思ったら、ネットで検索してみたら、たくさん出て来るんですね・・!実例と共に知ったので、よく分かりました(笑)

12/15 7:01 炎の形をした殺気に色々な意味で死んじゃいそうです!最後のコマ、シーザーが背負っている(?)人物は…!本当に待っていました。朝から興奮してたまらない!!

色々な意味でとても興奮して頂けて光栄です ほぼ確実に、待っていたあの人だと思います!

12/15 6:13 本当にシーザー君が謝る必要は何もなくて噴きました。あの炎の形の殺気はトーツァイラかなあ……!あのトーツァイラが嫉妬なんだろうかと書記のクールっぷりを思い出すとにやにやが止まりません。こちらの三人も、どんな形をみせるのかなあとわくわくしっぱなしです。

こちらの三人もちょっと変化した形になって行きたいと思います シーザー君が謝る必要性は、作者ですら分かりませんでしたね(笑)にやにやして頂け光栄です!

12/15 5:10 ロイナスの見事なフラグへし折り&ヘタレっぷりにニヤつきが止まりません…!ロイナス応援してますw

ロイナスは数々のイベントをこなしてくれました そしてまだ一波乱というのか、これからが本番なのかがありそうです・・!

12/15 3:11 ナスの快挙に全世界が泣いた

作者にもパレードが見えました

12/15 2:35 こ、これは・・・!殺気って!笑

ありえない凄まじい形の殺気でした

12/15 2:13 描かれてないはずの圧が見えるー(笑)
ま、見てるこっちも悶えるばかりでなんと言えばいいのか分からなかったから助かったぜシーザ−君(つ~ω~;)


シーザー君の尊い犠牲により次の展開へ進めます 何か見えますね(笑)

12/15 1:36 ナスさんラッキースケベ!!! 殺気はもちろんあの人からですよね笑 今後の展開にニヤニヤワクワクw

地獄の予感を見てなおラッキーが勝るようで良かったです ニヤニヤもワクワクも光栄です^^

12/14 22:41 気の毒すぎるくらいに、幸運な事故でしたねv
個人的には、ロイナス君をがっつりと応援していますので、不幸(?)な彼に、ひと時の幸せを有難うございますと言いたいですvv


気の毒すぎる幸運を喜んで頂きこちらこそ有難うございます これからも応援してあげて下さい・・!

12/14 17:36 Oh! ヤッチマッタ!

ヤッチマイマシタ

12/14 17:13 そうだロイナスを血祭りにあげよう(←京都に行こう的な感じで
ロイナスきさまあああああ!!!パズルのおっぱいには男の夢とか希望とか其れがしなものがいろいろつまってるのにきさまあああああ!!!


ほがらかに血祭りを開催して頂け光栄です たぶんいろいろつまってますね・・!

12/14 16:25 ラッキースケベ!(きっと同意見多数のはず)

あれがそうでしたか

12/14 15:20 ナスーーーー!!事故ってよりにもよってこの場面でなんというお約束なのこの王子様は!!浅漬ではありえない!

漬かり加減の妙でしたか

12/14 12:30 ろ、ロイナスーー!!! あーーーもーーー けしからん!!!羨ましい!!!

主人公にあそこまで突撃したのはバランサー初の快挙です

12/14 12:27 このラッキースケベ!(褒め言葉)
ロイナスの空回りっぷりが涙を誘います。
とーさんの無事を早く確認したいです……!


涙を誘いながら褒めて頂き泣けて来ますが有難うございます とーさんはどうやら影が見えてまいりました・・!

12/14 11:44 ナス、今こそ理性を捨ててしまえっ!!!!

命を捨てる覚悟も入りそうですが激励有難うございます

12/14 11:32 押し倒させられた!(笑) パズルが泣きながらも冷静で、逆にロイナスが憐れです。

瞬殺された方が何十倍もマシでした 押し倒させられました(笑)

12/14 5:26 トーさん今だ!焼け!(ロイナスを

焼きナスを期待したら普通に消し炭にされてそうです

12/14 1:57 なんという少女漫画的ハプニングwww噂のEカップをwwいや、しかしパズル冷静ですねえ。ロイナスには悪いですが脈ないかな、こりゃあ^^;

あれだけ冷静にされたらどこにも逃げ場がありません 噂のカップを覚えてて頂けましたか(笑)

12/13 20:29 BALANCER、拍手の返事までも読んでいて面白いです!神山さんが色々語ってくださるので、新しい発見があったり、世界に浸れます〜。いつもありがとうございます^^

お返事までいつもお読み頂き有難うございます 時間さえあれば、あと自分の漫画で自分のサイトとは言えネタバレし過ぎは良くないので、そこら辺の制約さえ無ければ、いくらでも語ってたいですね(笑)

12/12 21:45 こい! ここはちゅーだ!ちゅー!ww

ちゅーはできませんでしたが結構やってしまいました

12/12 2:07 〜菜園電話相談室〜
なす「ここで告白するのは人としてマズイですか?」

スター「後悔しない方を選びなって。危なくなったら亡命のコツを教えてやるからさ」
オネエ「人の道に反する生き方をする人は嫌いじゃないねぇ」
アワワ「ぼぼぼぼくは王様がダメと言わない事に反対なんてそんなアワアワ」
魔道師「こんな所にメッシュさんがいる!」


質問の中身よりその略称で全員分かるのが泣けて来ます 勝ち組のメッシュさんは相談される側でしたか・・!

12/12 0:24 あれ? 何でこんなに笑えるんだろう? 深刻な事態なのに! ニヤニヤ

本人達は深刻ですが読者さんはニヤニヤ読みもアリな場面です 実は深刻でないのがほぼ確定してるので、余裕で読んで頂くのもいいですね(笑)

12/11 23:30 更新も速く漫画も面白くて応援してます!
WCRはエラーが出たり真っ白な画面でしばし待つこともありますが、イラストの方の投票(comicroom)はスムーズに押せてます。
こちらは投票確認の画面が出ませんがちゃんと入ってるかな…


応援も投票もどうも有難うございます WCRさんは現在は安定してるようですが、人気のランキングサイトだけに、時々大変になるみたいですね。コミックルームさんの方も2日に1回は確認に行ってて、両方とも、見に行って嬉しいぐらいには票が入ってるので、ちゃんと投票して頂けてると思います!漫画が面白くて良かったです^^続きも頑張って更新しますので、またお読み頂ければ幸いです!

12/11 21:59 ロイナス。。。!!(´;ω;`)
ロイナスは優しくて、いい人だなあー(´;ω;`)


心底優しくていい人でした 今まで国を守って来た事と、根っこは同じなのかもしれませんね^^恋愛ならもう少し利己的でもいいかもしれませんが・・!

12/11 21:55 口でクリックしようと思いましたが出来なかったのでおとなしく指でクリックしてきました!w

その口でなくその指でクリックして頂き普通ですが大変光栄です

12/11 0:58 ロイナス…そこは抱きしめながら言う位はしても良いと思うんだ。

途中抱きしめかけてたのにちょっと遠慮してしまいました あらためて見たら、とことん紳士ですね(笑)

12/10 22:44 更新お疲れさまです!トーツァイラ生きて…ますよね?ちゃんと…;わかっていてもパズルちゃんにショックを受けられるとこっちも一緒に焦ってしまいます…2人の再会を心待ちにしております(> <)

あの笑顔ならまずちゃんと生きてるはずです 一緒に焦って頂き、また心待ちにして頂き有難うございます^^どうぞ引き続き見守ってあげて下さい!

12/10 15:54 パズルちゃん率いる人類はロイナスの照れた姿をもっと評価すべき

色々とそんなスケールの大きい話でしたか

12/10 15:53 そこで照れられるとつい拍手を押しちゃう・・・とかね・・・

押すというかつっつきたくなる感じは分かります

12/10 15:46 ロイナスが無事に目覚めたのは地の力のせいですか?アスロットはどうなったんでしょうか。そして地の力の「おばあさま」は人の形で現れるのか?!アクロとライデンのやりとりは笑えました。ライデンも容赦なくなって・・。続き楽しみにしております。

色々考えながら読んで頂き有難うございます ロイナスが無事だったのは、たぶんアスロットのおかげですね。その辺は作中で、後で少し触れると思います!「おばあさま」は作中の話も裏話も含めて、謎だらけのままお待ち下さい^^ライデン達のやりとりは笑って頂け良かったです(笑)続きも頑張って描いてまいります^^
12/10 15:41 15Pからリンクがおかしいです。

ご不便おかけしました 現在、作者からは普通に漫画が見られるので、サーバーが一瞬おかしかったのかもしれないです。引き続きおかしいようなら、ご一報下さい・・!

12/10 12:16 昔ロインズ・アリ・アクロを「腹黒三勇」と言った者ですが、おそらくロインズ=腹黒純情、アリ=腹黒ノミの心臓、アクロ=腹黒変態、だなと思いました。皆好きです。

当たってるだけに救いのない分析を頂けて光栄です あの読者さんでしたか・・!腹黒三勇は語呂がいいので繰り返し使わせて頂いてます/^^伝説に残る命名をどうも有難うございました(笑)

12/10 12:02 最近のお待ちページの神山さんのコメントが、あまりに的確で、「ああ、神山さんの手のひらで踊らされている…!(笑)」と感じる毎日ですw
ナスくんの王子っぷりに、彼の幸せを願いつつ! パズルとトーさんの再会に期待しつつ!
拍手〜!!


そこまで的確だったとは良かったです 漫画へのツッコミは基本的に読者さん任せですが、自分でもツッコミたい時があるので、あの欄はいいですね(笑)皆の幸せも願って頂き、有難うございます!

12/10 3:00 ぐはっ、「キミの事しか考えてなかった」って破壊力ありますね・・・。どうあってもときめいちゃう!とか思ったらwait画面の一言の破壊力は予想以上でしたwww

本当にそこで照れるのはどうなのか・・とはな ・・ってあらためて書いときます!ロイナスに持って行かれましたが、ときめいて頂け良かったです(笑)

12/10 1:31 ナスそこだぁああつけ入れ!:不確かな希望なんか持ちたくない気持ちを察してやれよ!=8:2です。

ツッコミも忘れないでおきつつ応援頂き有難うございます 察してあげて欲しかったです(笑)作中で触れるか分かりませんが、パズルはロイナスを頼ってあそこに来たに違いないので、付け入るスキもあったと思いますね。

12/10 1:18 ヘタレ系男子しかいないメンバーに、付け入るなんて高度な技術を期待する閲覧者はいないと思います。
ましてや野菜にそれを求めるなんて…。


高度な技術で漬け入る事は時々期待されてた気がします

12/9 20:26 3巻発売待ってますー!!

超未定ですが応援頂け嬉しいです 有難うございます/^^

12/9 19:21 久しぶりに来て7話分ほどまとめ読みしたんですが、すごいことになっててびっくりしました。びっくりしました。パズルさんお美しいです

まとめ読みでびっくりして頂けお美しくて光栄です 久しぶりに有難うございます!最新の7話分ぐらいは、読者さんも長い戦いをしっかり終えて頂けるように、一気に展開させたので、お読み頂け作者も良かったですね^^特にパズルの天使姿は見せ場だったので、好評頂け嬉しいです!

12/9 15:44 12/2 12:59 のお返事。(拍手同一者です^^)
テオ君呼び捨てΣ(°▽°)
という事は、王様がそう呼ぶのかな。

左遷する時の騒動を見てみた…いやきっと、気づいてしまったテオ君が挙動不審すぎて、左遷するほか無かったんだろう…哀れ(-人-)ナームー。33話を左遷された人と左遷した人の対話だと思って読むと、プンプンがとても可愛らしい事に気づきました。笑

お忙しい中、更新ありがとうございます^^


こちらこそ的確な解釈有難うございます 呼び捨てと左遷のいきさつは全くその通りです(笑)二人の友人としての付き合いは、ロイナスの正体がバレてからなので、そう長くないはずですが、結構仲良しで面白いですね^^これもいつ描くか分からない外伝候補に入れておこうと思います。続きも頑張りますので、お楽しみ頂ければ幸いです!

12/9 10:55 期待を裏切らない誠実で忠実な王子様。王様だって心底から笑顔ができたんだから、今度は是非ナスの心からの笑顔が見たいところですが! ・・・が!

笑顔を望んで頂きどうも有難うございます 中々の王子様っぷりでしたね^^ナスも笑顔になれるよう、頑張って描いてまいります!

12/9 8:41 ここで出ますか秘密を背負う王子様…!
ロイナスがんばれ、超がんばれ!

かけるといえば、はら○いらさんに三千点、とか思い出した自分は大概に年くったなあと実感してました。


作者も時々思い出す事があります ロイナスを超応援頂き有難うございます(笑)

12/9 1:58 つけいったりしない、そんな君が好きだ。

誠実な人柄を好きで頂けて嬉しいです

12/8 1:19 ナス君いい子!!!!これでトーさん生きてると知ったら落ち込むかなー?とか思ってすいません…ナス君も幸せになるべきなので是非アスロットの復活を!


アスロットの話もまた後ほど触れたいと思います 最新分でもトーツァイラには生きてて欲しいと言ってますが、たぶんけっこう複雑な気持ちだとは思いますね。ロイナスにも幸せになって欲しいです!

12/7 22:42 パズルとトーツァイラの行方が気になって夜も眠れません(><)

いずれ本人も現れるのでそれまでぐっすり眠ってお待ち下さい 気にして頂き有難うございます(笑)

12/7 2:48 いまのこの笑顔で行けば面接受かるかもしれない…と思いましたが、ちょっと怪しい方向の笑顔なので自重しますニヤニヤ(笑)
勝手ながら、王様のチョコを配っている画像(少し前に投票に使っていたもの)を携帯に保存して、辛くなったら見てます、がんばれます(笑)


がんばれると言って頂け作者も嬉しくがんばれます 怪しい方向でしたか・・!チョコ画像がそんなお役に立ってたとは、良かったです(笑)本編もしばらくユルく暖かい感じで行きたいと思いますので、お忙しい合間に、またお読み頂ければ幸いです^^

12/6 17:04 いつも楽しく読ませていただいてます!
ありがとうございます。

読み返していて気づいたことがあるのですが、
おくびょうという言葉を使われるとき、
「おく」を、すべて憶という漢字で書かれているのですね。

「臆病」が正しい漢字だと思っていましたので、違和感がありました。
もし何らかの意図があって使われているのでしたらよいのですが、誤字ではないかと思い連絡いたしました。

更新、楽しみにしています!


何の意図もなく誤字です ・・記憶のある限り「憶」と書いてた気がしますが、国語のテストはどうなっていたんでしょうか・・!漫画と言うより人生において有難うございます・・!続きの更新も頑張ってまいります!

12/5 23:43 おいおいおい。
死んでる場合じゃねえぞトーツァイラ!
起きろぉぉぉぉぉ!!!


と叫びたくなる心境です。


起きるのが遅いほど深刻になりそうな勢いではあります 叫びたくなって頂き有難うございます(笑)

12/5 22:10 パズルの「〜してあげたかった」という言葉が多くて、彼女の奉仕の精神というか、人のために何かしたいという心を垣間見て、じわーとしました。パズルは求めることよりも、与えることを大切にしている良い子ですね。(それともトーツァイラだからかな…?)しかし、パズルの心が心配です。こんなにパズルに思われてるトーツァイラが憎たらしくなってきました。早く出てこーい!

トーツァイラだからというのは大きそうです 奉仕の精神も基本にあると思いますが、やっぱりちょっと特別だとは思いますね。心配して頂き有難うございます^^早く出て来れるように作者も頑張って描いてまいります!

12/5 21:12 確実に死へ向かう道に進んでいると人に言わしめたトーツァイラを「幸せにしてあげたかった」なんて、パズルはラズとの再会の向こうの未来を見ていたんでしょうか。それとも、それまでの間の道のりを見ていたんでしょうか。どちらにしても、泣きたいような気持ちがこみ上げてきます…。トーツァイラ早く安心させてあげてほしいです。

パズルに共感して頂けて光栄です 具体的な事は不明ながら、と言うか、たぶんパズルも具体的な「幸せにしてあげる像」を思い浮かべる事が出来てないと思います。確実に死へ向かう道なだけに、いざ幸せにしてあげたくても、八方塞がりですね。一体どうすればいいものか、トーツァイラの登場も見守ってあげて下さい!

12/5 20:49 パズルが心配で、トーツァイラ早く出てこい!と言いたくなるシリアスな展開ですが、ちょっと質問が…。パズルが「恐いけど」と言っていますが、パズルはトーツァイラのことを恐いと思っていたんですか?ラズと再会した時を考えて、一緒にいるのが恐かった、とか?パズルがトーツァイラに威圧されているのは、9話しか覚えがないので、なんとなく気になります。

威圧感は常に感じてたと思います 9話のあの日から、契約内容は何一つ変わってないので、それに伴う彼の脅威もそのままだったはずですね。信頼とか同情とか愛とか、プラスの感情が育ちつつ、そういうもので相殺されない、契約が絶対である限りの、絶対的な恐さがあるんだと思います。トーツァイラは、本当に早く出て来いという感じです・・!

12/5 20:37 トーさん、生きてますよね( ;ω;)??

あれで死んでたら作者がボディブローして生き返らせます

12/5 14:38 トーさん今だ!行け!

まさに今行かないとどんどんややこしくなる感じです

12/5 13:12 本当にトーさん生きていてくれてるから落ち着いて読めるけれど・・・ 分からなかったら、もう絶望です・・・そう思ったら、パズルの辛さが身に沁みます。
恐いけど好き、って言ってくれたのは嬉しいですが。
ここまで辛い思いをしたのなら、この後思いっきり甘くしてあげてください〜〜(;_;)


落ち着きつつパズルに共感して頂き有難うございます 恐いけど好き、は現状かなり正直だと思いますね。二人の再会がほぼ確定してる限りは、あとは上がるしかないので、引き続き落ち着いて見守ってあげて下さい^^

12/5 9:01 今こそ「戦死した」と誤報を伝えた青年をしめあげないとですね!!あの青年の名前を教えてください^^

責任の重さでプッチリ潰れそうなので見逃してあげて下さい

12/5 6:08 Σ ぎゃー トーツィラがまさかっていう展開のあとに拍手したら、まさかパズル×トーツィラのカップリングイラスト(第四話・試練より もう少し、付き合ってやるよ)が出るなんて卑怯ですよ!

拍手も中々情に訴える選択をして来ましたか 再会さえ叶えば、きっとそういう展開になって行くはずですね!

12/5 5:24 もうまさに、色々とウガーっ!ってなっています。パズルの気持ちになると切ないしもどかしくもありつつ、トーツァイラがもしこれを聞いていたらどんな反応をするのかも気になりすぎて……!いないからこそ出てきた台詞ですし、聞いてしまったロイナスからトーツァイラへの反応も楽しみなのでこれはこれでオツなのですが。ぐぬぬ。

色々ウガーッとなりつつオツに楽しんで頂けて嬉しいです 前半に続き、こちらも「三人」の関係になりますね。この付近の話でまた変化が起こって行きますので、色々気にしつつ、見守って頂ければ幸いです^^

12/5 1:16 クリスマス仕様になった日にヒロインの訃報が…^^;

本編の展開をまったく意に介さないトップ絵です 12月の雰囲気を優先してしまいましたね・・!

12/4 22:40 パ、パズル大丈夫!?と思いきや、「高みの見物」とはまさに‘神’の言葉ですなあ(笑)。でも、そのおかげでオチを想像しつつこちらも余裕をもって見物できるというものです。とりあえず、ナスがんばれ!

トーツァイラの生存が確定してるので余裕を持てるはずです 余程不幸などんでん返しがない限り、そう遠くない時期に再会できる事を思えば、茶番と言って良いはずのターンですね。ただ、今現在はがっつりとすれ違っているので、当人は相当苦しいと思います。読者さんは、高みから読むも良し、地に下りて読むも良しという所で・・!ナスも頑張ります(笑)

12/4 22:24 うおわあうあああ…!思わず変な声がでてしまいましたがうわあ、そうだよなあ。自分の命の責任はまだしも、他人の命を背負うって重いよなあ。王様は大変だなあ、とか其方にも少し思いを馳せたりしつつ、そうかあそうだよなあ。「パズルに」ついてきたのだものなあとか、今までの経緯とかにも思いを馳せてしまう一言だなあと思ったのでした。トーツァイラとの顔合わせもどきどきします。高みの見物よりもじたばたしてしまいますが!

じたばたして頂きそれもそれで光栄です パズルはこういう契約なので、やはり天界を離れている限り、トーツァイラの命を背負う事になりますね。今まではっきりそう実感できる場面が無かった気がするので(結局トーツァイラが強過ぎて危機にならないので)、描ける機会が来たという意味では良かったです^^さりげなく王様も大変ですね(笑)顔合わせもじきにやって来るので、どうぞ見守ってあげて下さい!

12/4 14:47 わあ、トップがサンタの格好になってる!可愛いですね〜

冬の中でも12月は特別なのでイベント仕様にしてみました 可愛くて良かったです^^

12/4 9:00 トップ絵の雪だるまについて。アリだるま(ですよね?)が昆布からわかめになってて少し笑いました。

やっぱり昆布でわかめでしたか 作者も磯の香りがするとは思ってました・・!

12/3 2:40 もしかして、トーツァイラの生死の確認するのが怖かったのかなパズル。ということは、ロイナスがショックを受けるターンだったりするのでしょうか。と どきどき……。

どうもそんな流れになって来てます あんなトーツァイラに比べて、パズルの方は悲壮な感じですね。ロイナスの反応も、どうぞ見守ってあげて下さい・・!

12/2 20:14 な、なんですって。トーツァイラのとこにも行ってあげてパズル!!

まったくそのように思います

12/2 19:29 ロイナスとパズルににやにやしながら(服が変わってることに、ちゃんと気付くナスくんが可愛くて…!)拍手したところ、ロイナスの「一緒に来い」が!
こんなセリフ、そんな意味で(笑)言えるようになるといいですね〜。


ロイナスはいつでもちゃんと気付いてくれてます にやにやして頂き有難うございます(笑)一度くらい本気で(?)言える日が来るといいですね・・!

12/2 19:25 ほわー。ほわーほわー^^

ほわほわほわーとなって頂けて良かったです

12/2 19:05 ロイナス可愛いですvv
あの美しいパズルちゃんを是非見て欲しかった!


見てたら褒めてくれたと思いますがギリギリ残念でした また次の機会ですね^^

12/2 12:59 ナス=ハブ様でしたか、ホワー。.・*
テオ君呼びはナスだもんなぁ、むしろテオ君ってあまり人に名前を呼ばれてるシーンが無かったような…。←うろ覚え


おかげさまで13話で登場してた事を今思い出しました 今、キャラ一覧のテオ君の欄に追記して来ました・・!ロイナスとハブ様は、どちらも王子タイプで、行動パターンがちょっと似てますね(笑)

12/2 12:17 昨日の更新でも思いましたが、体の汚れを落とすのを後回しにして誰かのそばにいてあげるパズルは良い子です・・・。しかし、今のパズルがトーツァイラを死んだと思っているのか否かで、パズルの発言の響きが違ってきますね。気になります、どうなんでしょう?実は、ここまで仲間の安否確認が終わった今、ワノ様の生死が一番気になっていますが!なぜかGW企画を思い出して笑っていいのか泣いていいのか?

GW企画を思い出すと違う意味で泣けて来ます 確かに今現在、一番グレーなのはワノ様ですね。作者も早く判明して差し上げたいです・・!パズルはどうやら、トーツァイラが死んだとがっつり思い込んでいますね。結局そんな裏事情がありましたので、この展開を見てから、ちらっと前ページも見直してあげて下さい^^

12/2 8:09 テオさんときて、拍手で「パズルさん」が出たものの
久々なロイナスの「ほわー」のほうに和んでしまいました。かわいいなあもう。


ほわーと和んで頂けて良かったです ロイナスは久々ですね^^そう言えば、「パズルさん」と呼ぶのは、今ぱっと思いつく限りでは、アリとメイサ先生ぐらいですね。パズルに対して、他の救世メンバーは「アニキ」的存在に見えますが、この「さん」付けのせいか、アリはどうも、アニキって感じではないですね(笑)

12/2 1:40 誰か、TOP絵のアリダルマをモチーフにしたキャラ弁を作ってUPしてくれないかな…。

他人任せはアレですが作ってアップして頂ければ喜びます

12/1 22:13 ライデンのデレが見れてものすごく幸せです!(><*)ありがとうございました!!

ライデンもツンデレてましたか 王様にスポットが当たりましたが、ライデンの方にも喜んで頂けて良かったです(笑)

12/1 1:00 兄さんが兄さんが、「男のメンツ」、だと…!
愕然として拍手したらば「この腕に身をまかせたまえ」でした。
疑ってごめんなさい。


色んな不安をかき立てる男の人だという事がよく分かりました

11月のお返事

11/30 13:23 埋まっていた王様が出てきたら、人間になって、デレたんですね。わかりました(`・ω・´)キリッ ←
次はロイナスの鎖ちゃん(アスロットっぽいよね)が壊れちゃった傷心している彼のターン!

…王様の笑顔を拍手で知りました。携帯でチラ見してたもんで(`;ω;´)少年の頃のようだ…。


身もふたもなくキリッとご理解頂き有難うございます ロイナスはやや傷心なものの、作中で追記的に描くと思いますが、壊れたのは「ただの鎖」なので、流す事も出来るみたいですね。王様の笑顔は、遠くから見せたくて小さく描いてたので、ちょっと分かりにくくてすみませんでした。あらためて気付いて頂けて良かったです^^

11/30 11:46 あ、娘さん2歳の誕生日おめでとうございました。

どうも有難うございました 過ぎてみればあっという間で/^^すくすく育ってます!

11/30 9:40 頭部がザードさん!?うちも後頭部とおでこが…。ミンミかわいいですね。残念ながら息子は中身がヤマでした。暴れております!

中身でしたか よりによって・・!相当やんちゃなお子さんなんですね(笑)うちの方は、それでも頑張って生えて来てくれた毛の精鋭たちを、本当に・・心の底から愛でています・・^^

11/29 18:58 ニャア!に打ち滅ぼされました。そういう方ですね…!

打ち滅ぼしてしまって申し訳ございませんでした 何かウケたようで良かったです(笑)

11/29 13:03 初対面の「名乗れノラ猫」「ワン!」がここで「一度くらい付き合ってやるぞ!ノラ犬!」「ニャア!」になるとは…。二人とも出会いを覚えてるんだなあ…と、じーんとしました。若干捻くれてますがそれがこの二人ですよね!嫌いだとか裏切られたとか言いつつ結局好き合ってもいるんだなあ。なんだか嬉しいです。そしてとりあえずアクロは命の危機を回避できてよかったです。

心底命の危機を回避できて良かったです ロインズの方は割とはっきり好きだと言ってたので、確か嫌いだ嫌いだとしつこく言ってたのは、大体アクロの方ですね(笑)ここまで引っ張って和解できたので、じーんとして頂け、作者も何とも嬉しいです^^

11/29 1:37 ニヤニヤ♪うふふ♪♪ロインズ陛下もアクロ兄さんもライデンちゃんも可愛いっす><
11/29 1:38 ニヤニヤ♪
11/29 1:38 ニヤニヤニヤ♪
11/29 1:38 ニヤニヤニヤニヤニy(ry

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニyして頂け良かったです 三人とも可愛い結末になってしまいましたね(笑)

11/29 1:01 新しいキャラ紹介を見ていて、初めはパズル1話に違和感を感じずに読んでいましたが…
ザート11話を11歳と読んでしまって、わらび餅の黄粉にむせてしまいました。
落ち着いて掃除した後にそのまま読むと、前国王56歳は違和感が無いもののミハエ大臣15歳でPCが再び黄粉まみれに。
それより下はまだスクロールしていませんが、意外な嘘年齢を楽しもうと思います。

11/29 1:06 ハイロード王20歳
テオ33歳
アスロット19歳
天界人一行9歳
タンとミンミは まさかの同じ歳

想像以上の破壊力でした^^


予想外な所で被害甚大で申し訳ございませんでした 何かすごいと言うか、ひどい感じの破壊力ですね(笑)

11/28 19:17 恋にオチた!

おあとのよろしいオチをどうも有難うございました

11/28 9:37 ニヤニヤwww ニヤニヤニヤニヤwwww

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤして頂けて光栄です

11/28 1:14 英雄ジグソーとトーさんが出会う日は来るのかなあ。ジグソーもトーさんもかわいそうだと思うんですが、出会わないような気がします。出会ってほしいんだけど!出会わないような気がします!あと、アクションしてる悪路さんが好きです。目を見開いてる悪路さんが好きです。

色んな悪路さんが好きで頂け近付くと危険ですが良かったです ジグソーとトーツァイラは、ゲラ=セイを通して相手を見ながら、互いに師として弟子としての、憧れの存在になってましたね。ラズさえ関わって来なければ、あともしかしてパズルがいなければ、パズルのポジションにいるのはトーツァイラだった可能性は高いです。出会う日が来るのかは、確かに相当微妙かもで・・!

11/27 21:52 王様は「国よりも君が大事だ」と二人に想われているんだね。なんという愛されっ子。

国の方は王様が十分に愛してるので二人からは愛されてます たぶんそのようです(笑)

11/27 18:04 王様ったら、嬉しそうな顔しちゃって!
良かった良かった(´▽`*)

11/27 18:07 拍手送ったらアクロ兄さんも嬉しそうな顔してた(笑)
セクハラは駄目よ兄さん!


王様もようやく嬉しい感じになったようでとても良かったです 兄は割といつでも嬉しそうですね・・!

11/27 16:06 良い笑顔です!
勝訴万歳!!おめでとう御座いました♪


勝訴で命をつなぎとめました 良い笑顔で良かったです!

11/27 15:16 ザート「王都からワインを持って来い!」
テオ「わ、分かりました!(アワアワ」

岩陰での盗み聞きから先回りして酒宴の用意をする位でないと、彼の部下は務まらない気がします。


二人とも城で見かけましたがここまで来てましたか 彼の部下としてすでに十分はたらいてますね(笑)

11/27 14:07 「ノラ犬」「ニャア」
この掛け合い大好きです!


好評を頂けて良かったです 皆さん覚えてて頂いてるぽいですが、あえて説明しておくと、過去編36話の出会いを思い出してみた、というやり取りですね(笑)

11/27 12:16 王様笑ってる!よかった!!

王様もやっと笑えて本当に良かったです

11/27 5:29 やばいです、やばいです、やばいです、ニャン!!

やばいですか やばいですか やばいですか ワン

11/27 3:09 お〜,いま戦場にさわやかな風が!

晴れ晴れとした空の下でさわやかに吹く事ができました

11/27 1:22 ノラ犬兄さんに給食の残りをあげたいニャン

飼われててすら危険なので5m離れて放り投げて下さい

11/27 1:17 おおお…小さいコマですが、ちゃんと笑った王様を初めて見た気がします。なんだかとても嬉しいです!それにしても野良犬と呼ばれてニャアと答える二人のやりとりには色々ツッコミを入れるべきですか?w

近くだと照れ臭いので遠くから小さいコマで笑ったみたいです 嬉しくなって頂け良かったです!ツッコミは拍手ででも心の中ででも、存分に入れてあげて下さい(笑)

11/27 1:11 第62話「涙」8ページ目の構成が…にくいです!
長年の蟠りが解けていく述懐で、あえて両者の姿を描かないとか!ライデンが聴いて喜んでいるような、ただ戦いを終えて安らいでいるようなカットとか…!

漫画を描く人って、凄いんですね。

11/27 1:12 と拍手したら、第11話の王子の絵が。
そういや初登場時は王子でしたね!思えば何て遠くに…


構成をほめて頂け嬉しいです ただ計算とかはしてないですね・・!(出来ないんですが。)ライデンはアクロの声が好きなので、音をひたすら聞いてるんだろうなとは思ってました。結果的にいい感じになってたようで良かったです/^^本当に、物語的にもページ数的にも遠くへやって来ました!

11/26 23:16 うわあうわあ! 姐さんの笑顔にも喜んで拍手したらこんな画像、この腕に身を任せ給え って
・・・なんて表現すればいいんでしょうかこの気持は。


一転して微妙な空気になった事をお詫び申し上げます

11/26 17:46 今更ながらマリーディアが王様を助けてあげるべきだったんじゃないかと思ってしまいます。あんなに近くにいたのに。

作者も全面的にそう思ってしまいます

11/26 10:18 おはようございます。
第62話9p目の漫画のセリフ全部がで個人的にですが気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。


そう言って頂き作者も気持ちが楽になりました こんばんは(笑)ありがとうございます!

11/25 16:17 オウサマのデレをもっと見ていたいです(=´ω`=)

登場から1300ページかけてツンデレを成し遂げましたか 

11/25 10:34 そういえば姐さんの耳のイヤリングって追放されている間につけたのか…。過去編に無かった。

追放されている間にちょっとやさぐれて付けたのかもしれません 正直そこはあまり考えてなかったんですが、確かに何で付けたか気になりますね(笑)

11/24 9:53 ライデン姉さんの様子がおかしいのが気になるんです〜!

非常に気になりますが多分そんなに重症ではありません 王様は埋まってましたが所在は分かっていたので安心してたようです。安心しきってたようです。

11/24 1:35 王様の…王様の表情が…これほどまでに人間味を帯びていたことがかつてあっただろうか!いやない!(反語)

1300ページかけて人間に戻れて本当に良かったです 反語で有難うございます(笑)

11/23 21:42 お忙しい中、キャラ一覧〔現在版〕対応ありがとうございます。嬉しいです!
すでにランダとエンザに説明が入っていて、好きなキャラのため歓喜です!最後の方に回される二人だと思ってました^^


おかげ様でやっと手が付けられました ちょっと前に「第四部の更新中に作る」と読者さんへ約束したので、適当くさいですが奮起してやり始めました(笑)今まで必要だとは思ってたのですが、余裕がなかったので、やっと出来て作者も嬉しいです/^^ランダとエンザは作者も好きなんですが、準主役級のキャラだけで10人以上いて、いつもどうしても後へ隅へと回されてしまうので、もっと活躍させてあげたいですね!喜んで頂けて良かったです^^

11/23 12:24 久々に読み返したら、抱っこしてた息子が勝手に寝むってくれてラッキーでした。息子はヤマに似てますが神サマのとこは誰かににてきましたか?

大まかにはミンミで部分的にはザートさんです 頭部の様子が・・!息子さんはヤマ似でしたか(笑)絶対に中身は似てないと思いますが、顔だけならキレが良くてカッコイイですね^^読み返し有難うございます!うちも勝手に寝てくれた時は、天に感謝を捧げたくなります・・!

11/23 2:16 王子・・・!!ここはあえて王子と呼びたい。
涙無しでは読めないです
言葉にできない。


王子の頃から抱えて来た苦悩が一気にあらわになりました あえて呼んで頂き光栄です・・!王子もやっと心が軽くなったようで良かったです^^

11/22 22:43 うおおおおお王様ーーー!
なぜここに至ってそんな素直な!かわいい…や、かわいそうじゃないか!

和解を祈って合掌。


和解をお祈り頂き有難うございます ここに至って妙に素直に言葉が出て来ましたね。ちょっと変化が来ると思いますので、引き続き見守ってあげて下さい^^

11/22 17:51 ロインズ陛下、それは違うと思います。死んでも「おおごと」になったと思います。やっとロインズの時間が動き始めたんですかね・・?良かったですねアクロ。ロイナスも良く頑張った!復活を祈る!

皆をねぎらい頂き有難うございます 死んで「おおごと」が回避できたかは、確かに微妙ですね。ロインズの時間はどうやら長い間止まってたようで、引き続き、恨み言をあびせられたアクロのツッコミも見守ってあげて下さい^^

11/22 16:48 ええっ〜!!
そっちの話?!・・・って、思いましたぁ〜!!
これはロインズ様人気がまたうなぎのぼり確実ですね!


そっちの話が突然始まりました 相変わらず人気者のロインズへいか(笑)ですが、うなぎのぼりになったら喜ぶと思います・・!

11/22 10:27 ガクいたっけ?って44話に戻った人は私です。仲間は結構いそう。

ちょろっと出て来て本格登場は次の部になりそうです 大多数の読者さんが忘れてると思いますね(笑)いい子っぽいので、仲間は多そうです!

11/22 8:55 大丈夫だよ王様、そのアクロは偽物です。
本物のアクロなら王様の涙を舐め取るはずだから!


そこまで本物志向の変態でしたか

11/21 23:04 王様がひねてる! かわいいっ。

さすがの王様もひねてしまいました あの状態で放置されるのは、あまりにも酷いですね・・!

11/21 19:08 昨日、パソコンがおかしくなって、『ギャー!ロインズ陛下ー!!!!』との叫びコメントがクラッシュしましたので、改めて本日…。
何故だか叫びと笑いがこみ上げる更新お疲れ様でした!!何故か爆笑です!陛下最高!!
生きてて本当によかったー!!!
兄さんの焦り顔も拝見できて、本当にこの2Pは感無量です。
有難う御座いました♪


クラッシュするほど叫んで頂けたのも感無量です ものすごく酷い話なんですが、なぜか爆笑ですね・・!王様を化け物並みに扱って来た兄も、あれはシャレにならなかったようで(笑)王様の生還を一緒に見届けて頂き、どうも有難うございました^^

11/21 9:07 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww


良かったです

11/21 9:01 キャラ一覧おもしろいです!今までのことを振り返ることができて良いですね〜。BALANCERは独特の世界観や設定があるので参考になります^^

参考にして頂けそうで良かったです まずは忘却の彼方にいそうなキャラや、名前のあまり出て来ないキャラを、早く埋めてしまわないとと思いますね/^^漫画の合間にやろうと思うだけだと、全員の説明を書くまで一年ぐらい放置してしまいそうなので、仮の仮でもとりあえず人目にさらしておきました・・!ちょっとずつ頑張ります(笑)

11/21 7:39 王様生きてましたね、よかったーーー!
……そ、そりゃ、誰も助けに行ってないですもんね拗ね(?)ますよね…
兵士さん達はたぶん、王様無事、っていう前提での勝利の雄叫びだったのかもですねーと謎のフォローを。
アクロが行ってなかったら、熱冷めたあと超青ざめて全員捜索に走ったと信じてます。

11/21 7:40 天界のおじーさま四人衆も「ビッ」とGJしてくれてました!

的確なフォローも頂き有難うございます 前提であって欲しいですね・・!アクロが行かなかったら悲惨な結末になってたかもしれないし、一応五体満足そうな状態で助けられたので、恩人的なおいしい役を引いたとも言えますね(笑)おじーさま達も褒めてくれて良かったです^^

11/21 4:08 仮のキャラ紹介、後半へいくほどに「たぶん」など連発のゆる〜い感じで、とても良いと思いました!

あんまり肩肘張らずゆる〜い感じにしてみました 本編みたいに横文字を使わないとかにこだわったり、それなりに全キャラ平等に・・とか考えていると全く進まなさそうだったので、もう適当に上げて行く事にしました/^^良い感じだったようで嬉しいです!

11/20 23:02 ひいいいいいいいいいいいい!!

ホラー映像にならないように矢印的な配慮はしてみました

11/20 22:32 冬仕様のトップ絵が愛らしいです!
このアリさんの眉間の皺ですよ…


パズルも眉間のしわも気に入って頂け良かったです アリっぽくと思ったらああなりました(笑)

11/20 21:24 トップイラストのパズルが超可愛いです!><

61話完結お疲れ様でした。
62話も更新楽しみにしています!


本編が厳しかったので超可愛くて良かったです ねぎらい有難うございます!やっと「その後」の話に入れましたね/^^もうもろ手を挙げて喜んでます(笑)

11/20 17:20 ててててててててててて手ぇえ!?

手ぇえを発見いたしました

11/20 11:51 くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!111
11/20 11:52 アクロ兄様がライデンさんのためとはいえ引き離しちゃいましたもんね・・・。きっとこの恋展開は終わってもーたんや・・・うえええぇぇぇん・・・
11/20 11:52 うえええぇぇぇぇん・・・

恋が終わったのか命が終わったのか定かでなかったですが しみじみと嘆いて頂け何となく光栄です・・!

11/20 11:51 アクロ兄様と同じ顔になった人はweb拍手(パチパチパチ

ウェブ漫画的に拍手して頂き有難うございます 同じ顔になって頂けましたか・・!

11/20 11:14 アクロがひくついたのは、王様が埋まっていたからなのか、それともライデンの手を握って(握られて)いたからなのか。気になります。

人道的に見て王様が埋まっていたからであって欲しいです

11/20 6:21 Σ 矢印のせいでギャグにしか見えない>62話4P目

笑いで済ませようとした作者の判断に今になって悩んでます

11/20 1:40 え、ちょ、手・・・おおおお王様!!?

手としか言いようの無いものでした

11/19 23:53 姐さんゲット!だけどもう一人ゲットできないような気がするのは、気のせい、だよね…??

二人同時ゲットのはずが諸事情でちょっと時間差になりました ご心配有難うございました^^

11/19 17:31 姐さん!!よかったぁぁぁ〜!!

無事を喜んで頂けてどうも有難うございました

11/19 15:07 出勤前にBALANCERを読んで平日を乗り切ってます^^いやあほんと、BALANCER好きでぎて辛いです。ここ最近はとくに怒涛の展開で楽しくて…!ところで62話のサブタイトルが気になって気になって、色々考えてしまいます。安否確認多すぎる;

好き過ぎて頂けとても光栄です 出勤前に有難うございます!長い戦いのクライマックスと、その後の安否確認の多さで、色んな意味で怒涛の展開になってますね(笑)「涙」のタイトルは、ネタバレなので良い方とも悪い方とも言えませんが、この話が終わってみれば、そのままだと感じて頂けると思います^^

11/19 14:13 おおそこで本名よびますか!必死さと安心した感じが伝わってきて、なんだかんだでアクロの大事にしてた人なんだなと感じました。アクロみたいな、のらりくらりとした人物のこういう一面は良いですね。それにしても、姐さん生きてて良かった〜

出来る事は色々やってみました 探し回っても反応が無いので、何となく本名も呼んでみたみたいですね。大事なのは、たぶん非常に大事なんだとは思います(笑)姐さんの無事も喜んで頂き有難うございます!

11/19 2:10 アクロがマリーディアと口にすると何故かちょっとドキドキします!
ライデンの名も大事なものなのでしょうが、マリーディアだといつもより愛情を感じる気がするというか。こんな時に何言ってんだ自分。


こんな時にも愛情を感じて頂け良かったです ライデンの名も色々曰くがありますが、本名を呼んでみるのもたまにはいいですね^^

11/19 0:50 眉間のしわまでもが可愛い雪だるまですね。

雪だるまになってまで眉間にしわを寄せてます 全部ひっくるめて可愛く思って頂けて良かったです!

11/18 13:02 ロイナスの持っている雪は、だるま用ですか? 投げる用ですか? それとも雪合戦の防御兼攻撃用ですか?(笑)

どちらかと問われれば確実に投げる気満々です 防御兼攻撃用かと言われれば、あの玉を盾にして走れば攻撃の8割ぐらいは防いでくれそうなので、自動的にそうなりますね(笑)

11/18 11:21 top絵の雪だるまが気になって仕方ありません・・・そして拍手でカップリング10位が表示されました。なんて親切な拍手機能。
あと後ろのお髭だるまが気になりつつパズルのズボンが可愛いです!


私のようなモノと共に来てしまいました お髭だるまもさりげなくいますね(笑)パズルのズボンはさりげないのか分かりませんが、気に入って頂けて良かったです^^

11/18 2:58 (返信不要の方)

:ステキな漫画で光栄です!

11/17 14:0811/13 8:32のお返事)試食される方が可哀想です。笑。by拍手同一者

気持ち的には作者が責任を取って食べました 気持ちだけでも切なかったので、同情して頂け良かったです・・!

11/16 20:57 おめでとう御座いますー!!
そして王様、無事ですよね…(;>△<;)
無事なようにお祈りしていますv


勝利のお祝い有難うございます 王様はかなり危機的な状況へ突っ込んで行ったので、無事をお祈り頂け嬉しいです!

11/16 1:42 ほうらね!やっぱシーザーが一番カッコイイじゃない!
トーツァイラのお友達になってくれればいいなぁ。


結局一番カッコイイ所を持って行きました トーツァイラとも接点が出来たので、もしかしていいお友達になるかもで!確か何年も前からシーザーを一押ししてくれてどうもです(笑)性格まで入れたら、シーザーのイケメン度は王様やロイナスといい勝負なので、超有望株には違いないです^^

11/16 0:12 よかった。本当に良かった。
今までのわつぃだったら、王様の安否なんて気にしなかったけど、ようやく王様いいやつなんじゃね? と思いましたので、少し心配してみまする。
ともかく終わってよかったよー
これからが気になるよー
というか天使がマジかわいくて天使でした。

作者に感謝。天使に感謝。これから頑張るよ! レポートはともかく明日のテスト頑張るぞーおー


ここに至って安否を心配してもらえる存在になれて光栄です ツワモノイロモノぞろいのメンバーの中でも、特に王様は超人的に突っ走って来たので、なかなか同情する隙も無かったと思いますね・・!終わりを喜んで頂き、続きも気になって頂き、天使もかわいく愛でて頂き、有難うございます!テストは今度は終わってしまったようですが(笑)、レポートも引き続き頑張って下さい^^

11/15 20:07 アクロ兄さん落ち着いて! 落ち着けるか!?と思ってたらあなたは拍手で屈託無く不穏な笑顔を振りまいてますね・・・大丈夫ですか?(何重もの意味で)

常に大丈夫じゃない人なので大丈夫じゃないですが日常です

11/15 14:14 よかったーーーーーーーーーー!!!シーザー。笑

まだあれこれはありますが笑顔で勝利できて良かったです

11/15 9:20 もしかしたらシーザー君はアクロより大物ですね。特殊技能や知識、智慧はアクロがずば抜けてますが、シンプルに物事を考え真っ直ぐに生きるシーザーの気質は貴重です。この2人は大好きなので、また活躍して欲しいです。61話お疲れ様でした!

ねぎらいどうも有難うございます そういう意味ではシーザー君の方が大物ですね(笑)シーザーは基本的にシンプルさが強みですが、生き別れになった(その後再会した)お兄さんに対して考える事があったり、そのせいでちょっと苦労を背負ったりしてるので、単純明快過ぎないのもたぶんいいですね(笑)次話も頑張りますので、またお読み頂ければ幸いです!

11/15 8:48 シーザーくん…酷格好良い!

さらっと酷いですが爽やかに格好良くて良かったです

11/15 7:10 シーザーくんがここでこんな重要なお役に立つとは・・・
パズルの賢く気高く美しい天使姿が勝利の空に舞うの?!楽しみぃ〜


色々考えるたらシーザーくんしか出来ない事をやってのけました パズルの再登場もどうなる事やら、見守ってあげて下さい^^

11/14 20:33 ダークなアリも好きです

途中へこたれてましたが最後はダークにキメて行きました 好きで頂けて良かったです!

11/14 9:34 祝!勝利!!なのでしょうか。。。なんだかもう一悶着ある気が。

一応勝利という事にあいなりました 一悶着はあると言えばあるかもしれませんね。あと、あまりに長い戦いだったので、終わりが信じられない気もします(笑)

11/14 1:31 頑張れパズル!頑張れぇえ!既存かもしれませんが、パズルを全力で応援し隊です!心の底からエールを送ります!

既存だったかもしれませんが全力で有難うございます パズルにもきっと届いたと思います!

11/13 23:05 トーくんナイス笑顔

戦中にあれだけ笑顔を振りまいたのは多分王様と彼だけです

11/13 15:14 正真正銘パズルの正念場だ・・・! トーさん起きて来いいい!!

幸せに眠ったままでしたが何とか勝てました 正念場を支えてくれたのは兵士の人達でしたね^^いつ起きるか見守ってあげて下さい(笑)

11/13 10:57 仲間に異変が起こってもパズルが気丈にしているので、この子は強いんだ大丈夫なんだと思っていたんですが、本当はすごく辛かったんですね…。四部は色んなことがありすぎましたもんね。「一人で立てる」彼女はとても好きですが、誰かが安心させてあげてほしいです。

本当に色んな事があり過ぎました さすがのパズルも今回は、戦い続けるために途中色んな思いを振り払って、でも払いきれずに、内面的にも大変でしたね。だいぶ傷付いたと思いますが、この戦いを乗り越えた(はず)なので、頑張って欲しいと思います!

11/13 8:32 きのこと王様を土に返したら土壌汚染が心配です

仕方がないのでまた食べます ザートのこもあったので焼いておきました!

11/12 20:13 漫画で久しぶりに興奮しました

興奮を味わって頂けて光栄です キャラ達も最後の最後まで皆大変だったので、それが伝わったようで良かったです!

11/12 13:13 もしかして今ハブ様が論じていることは、ワノ様著の問題作から得た知識なのでは?拍手絵にもありましたよね!

著作からも本人の講義からも得た知識です よく覚えてて頂き有難うございます/^^(以前お返事で書いたワノ様とハブ様のざっくり外伝。)ハブ様はかなり若い頃からワノ様の教えを受けてますし、それ以前から問題作も熟読してるので、たぶん両方ですね(笑)

11/12 7:53 アリの背中がものっすごい頼もしいです…!
しっかりしろ、しますよ、のやりとりもすてきでした。
こんな上司のもとで働きたいです。
…中間管理職な当人は、ほんとうに大変でしょうけど(笑


ほんとうに大変だと思いますが自分の選んだ道を走ってます そして見事に、高確率で中間管理職の道を選んでますね(笑)頼もしくてすてきで良かったです!

11/11 0:44 あまりにも・・きのこと王様がおもしろかったのでコメントせざるを得ませんでした。笑いなごみました〜

威圧感のある菌類でしたが笑いなごんで頂けて良かったです

11/10 21:56 爆笑しました。

菌類の笑顔に負ける事なく爆笑して頂け良かったです

11/10 21:16 作者様含めて、みんな、頑張れー!

作者もみんなもとても大変なのでどうも有難うございます

11/10 17:41 パズルが意思の強い子だったと、今更ながら再認識しました。このような状況でも絶望せず、独り前に進む覚悟を決める。若いのに独立した人格を持っていることは、特殊能力などよりも素晴らしい彼女の魅力だと思います。人と助け合い喜びを分かち合えて、かつ独りで邁進することもできる。トーさんが惚れても仕方ない^^

そう言われるとすごい気がして来て光栄です 主人公の魅力を語って頂けて嬉しいです^^前に進めば進むほどもっと高い壁が待っているものですが、とにかく強い意志で進むパズルを、これからも見守ってあげて欲しいですね。トーツァイラは結局惚れてしまいました(笑)

11/10 5:45 (返信不要の方)

:きのこクリックも色々もどうも有難うございます^^

11/9 20:01 えっ、えっ、「今日の一言」のアイコンをクリックすると面白いことに!もしかして今までも全部そうだったんですか?クリックしまくれば良かったです…。わーん悔しい!

クリックすると妙な事になってました 全部何かしゃべりますね(笑)あと二、三日置いておきますので、撤去前に遭遇できたら、クリックしまくってあげて下さい^^

11/9 13:42 がーーーんーーーーーばーーーーーーーれーーーーーーーーーーー!!!!!

がーーんーーーばーーーーりーーーーーますーーーーーー

11/9 12:15 18p5コマ目
ほぼ不能→ほぼ不可能

でしょうか?
違和感があっただけなのでそれでokなら失礼しました^^;
(先ほど拍手で、王様の増殖によりトップ絵ウォークの安否を心配した者です^^;連投失礼)


そのままで行きますが有難うございます 「制御不能」という言葉をバラしただけでしたが、一応、辞書で「不能」=「不可能」とあったので大丈夫かと/^^何となくかっこいいと思ってるのでそのままにします(笑)

11/9 12:05 画面左下に王様が集合して(トップ絵の)ウォークは大丈夫なんだろうか…

ウォークでなくても大丈夫じゃないと思います

11/9 9:59 17〜18ページ
「プライバシー保護のため目を隠してお送りします」
「ついでに声もグレイン様並みに低く変えております」


顔と声を隠しても髪型でバレるのが切ないです 話の内容でもかなり限定されますね!

11/9 0:19 パズルちゃんがんばれがんがれ超がんばれ!

超応援して頂きパズルも気合でがんばります

11/8 21:43 4コ揃ったので、王子を連鎖させて消すゲーム“ろいぷよ”をコラボして頂きたいものです。
基本的に王子ですが、稀にそっくりなナスが混ざっていて「連鎖だと思ってたのにこのナスのせいで…っ!」と怒りたくなる、そんなゲームは出ないかな…。


たぶん怒りより恐怖が勝るので出ない方が世のためです

11/8 20:35 仲間の存在を感じることができない中で、思い出したトーツァイラの言葉。トーツァイラは死んだと認識しているパズルにとって、どれだけ重くて、悲しくて、奮い立つものだったでしょう。
実は、昨晩「トーツァイラの言葉を思い出した」とコメントした者です。実際にパズルが、まさにその言葉を思い出すとは!この場面でパズルがトーツァイラのことを思い出したりしたら泣けてきちゃうなあと思っていたのですが、驚きです。実際にパズルが発言すると、絶望の淵でトーツァイラの言葉を思い出してくれたことの嬉しさとか、孤独でも懸命になる辛さと強さとか、色んな意味で胸がしめつけられました。いやあ、私、本当にパズルとトーツァイラの二人が好きみたいです。ただ、二人であることが。…ああ、なんだか泣けてきてしまいます。
ところでジャストミートに驚いて嬉しすぎたので、神山さんのことを神様と呼ぼうか考えています!!←


パズルに共感して頂けてとても嬉しいです パズルとトーツァイラは、結構お互いに励ましあってたみたいですね。パズルも寸での所で思い出せました・・!作者が闇穴と光穴はあっさり解決させるような事を言ってたのに、どんどん絶望的な展開になっていっててまた心苦しいですが、パズルの絶望からの頑張りを見守って頂いて有難うございます!あのセリフをジャストミートに当てて頂いたのは、作者も光栄でしたね^^呼び名は、「ある意味」神様とでもしておいて下さい(笑)

11/8 13:09 4個目の王様「キサマらなどに屈せぬ!」
画面前でとりあえず平伏しそうになりました(笑)


菌類に向けての恫喝なので人類の皆様は気にしないで下さい

11/7 21:17 なんだかトーツァイラの「あんた一人で立てる様にしておけよ」を思い出します…。パズル頑張れー!

ビンゴでした 思い出して頂け有難うございます^^このセリフを61話まで引っ張る事になるとは、13話当時思いませんでしたが、パズルの窮地を救えて良かったです!

11/7 8:56 どうなるかわからない状況に見えるのに、wait画面の二人(特に王様)を見てると、ああ大丈夫だと思えるのはなんででしょう。(笑)

王様の大丈夫じゃなさに比べたら全てがマシに見えるせいかと 思います・・!

11/7 8:31 おおっ!!
最後の最後にパズルの助けになるのはトーツアイラ様ってことですかっ!!
パズルちゃんっ!落ちちゃダメよっ〜!!


最後の最後に思い出した言葉が窮地を救ってくれました 地面に追突する前で良かったです・・!

11/7 1:41 きゃー パズル!!! 私が一緒に闘うよー
!!がんばってー! 3階まで階段でのぼっても息きれるけど。


3階まででも一緒にのぼって頂け嬉しいです ここまで来たら気持ちの問題ですね(笑)応援して頂き有難うございます!

11/5 7:40 最後の二コマ格好いい!
王様珍しく人間らしい表情ですね


王様も玉砕覚悟で挑んで行きました かっこよくて良かったです^^ただこの場面、作者の悪いクセで、話の展開を焦って描写がちょっと軽くなってしまいましたね。作者はある意味王様の歴史の記録官でもあるので、ここでお亡くなりになってたら、土下座では済まされなさそうで・・!

11/4 17:02 60話完結お疲れ様でした!続き楽しみにしています!

どうもありがとうございます 本当に疲れたので(笑)とても励みになります!続きも頑張って描いてまいります^^

11/4 1:52 作者さん、いつもありがとうございます!

10/24 11:17の方のまとめ(パズルのオシャレシーン)素晴らしいですね!
拝読して気付いたのですが、パズルが天使の装いをした2回のうち、

1回目(第26話「勇気(2)」36p)では「一番見せたい人」がラズ?でトーさんが二番手というか選外だったのに、
2回目(第59話「双翼」25p)で真っ先に「見たら何て言うかなあ?」と思い浮かぶのはトーさん

……なんですね!


こちらこそいつもお読み頂きとても嬉しいです 読み返し有難うございます^^そしてささいな所に気付いて頂いて・・!たぶん、天使の姿を見て欲しい相手はラズが一番で、単にきれいな格好を見て欲しい相手では、トーツァイラが一番なんだと思いますね(笑)

11/4 1:17 8p最後の2人が獅子っぽくて格好良いな〜と思って見ていましたが、そうして見ると2人の頬の流血が髭に見えてにゃん子っぽくなってしまいました。
アゴの下を撫でてゴロゴロ言わせたいっ!^^


気高さと獲物への容赦なさが確かに猫科な感じです 恐る恐る撫でてみたら、意外と二人ともゴロゴロ言うかもしれませんね・・!過去にそれを試した事があるのは、たぶんあの人だけです(笑)

11/3 23:08 拍手画面のスターから目を逸らして拍手を押したら 『暗闇』の中で目が合ったよね? とパズルに指摘されました。しかし嘘はついていません!目を逸らしただけです!!

スターを凝視しろと強要せんばかりの指摘で申し訳なかったです この件に関して、読者さんには一片の落ち度もございませんです・・!

11/3 15:04 ウォーク+パズル+ラトラ=自衛隊
ウォーク+ラトラ=警察
頑張れウォーク!拳銃の届かない距離まで逃げれば今後も出番があるよ!


ウォーク="人質"という条件式も加えておいて下さい

11/3 11:24 ご報告! 58話から59話へのリンクが切れてまっす!

有難うございます 修正いたしました/^^

11/3 10:18 本編も気になりますが、半分くらい気持ちをきのこにもってかれました。

心に残るきのこで申し訳ございませんでした

11/2 19:04 きのこがふえてる〜!!

何の前触れもなくさりげなく増えてます

11/2 9:46 レポートと課題の人です。配る係りなんぞwww
なに、それはチョコレートなの? 万人に配るの? みんなに大好きだーとかいいながら、本命の女の子にはお前にはそれで十分だとかいいながらそっけなくホットチョコレートあげちゃうの? 馬鹿じゃないのかわいい。
ここまで妄想して、疲れているのだと思った。

主人公がかわいすぎて、恋愛路線に行くのがさみしくやしい。

レポートはまだおわってないよ!


あの方は妄想レベルの事を実際にやってそうで申し訳ないです あまりにもお疲れ様です・・!主人公はこの流れだといったん恋愛路線に行かないとなりませんね(笑)さみしくやしがって頂けて光栄です^^

11/2 7:43 王様、通常運転ですね。
素晴しいです。


基本は王様達がメインで終わらせるはずなので投票絵続行です 素晴らしくて良かったです(笑)

11/1 22:51 そろそろキノコ狩りをしようか。

かっこよくキメて頂き狩られがいが出て来ました

11/1 22:49 2人ともかっこいい! と思ったらお待ち画面ででハート配られて本気で吹きました。姐さんもいつになく寛いでww

最終決戦なので2人ともかっこよくて良かったです 王様の民を思う方の一面は、デフォルトでハートをばらまいてると思うので、あながち意外な姿ではないですね!姐さんはお守りばっかりなので、たまにはくつろいで欲しいです(笑)

11/1 22:00 王様と姐さんのお待ち絵には耐えたものの(?)、一言のきのこに去年を思い出して思わず刈り取るクリック!w
飛び出したコメントに(芸の細かさに!?)、これは拍手せねばなるまい…!とやってきました。
神山さんの細かいこだわり、大好きです❤


耐えて頂くものが多いサイトでご面倒おかけしてます 小さいもののささやきに気付いて頂けて良かったです(笑)

11/1 18:57 ご無事で〜!と思ったけど、
投票絵のはーとまーくなお二人に思わず
爆発しろと思った
いやいやご無事で!


すごくよく分かりますので無事を願って頂き有難うございます

11/1 14:34 甘くはないのですが、キュンときました・・・フラグだけは、フラグだけは立てないでくださいねっ・・・・!!!

突撃前にキュンと来て頂けて嬉しいです ここまで来て悲しい事になってほしくないので、妙なフラグを立てないように作者も必死です・・!

11/1 9:09 投票絵から察するに、彼らは暗穴の先にある結婚式場に向かったんですね。
さぁ大臣さん!引き出物はWANO様グッツの詰め合わせで頼みますよ!


二人かWANO様かどちらの死亡フラグでしょうか

11/1 8:47 私はナス大好きですが、ンズの「配る係」に思わず投票ボタンを押しました。。。私にも頂けますか?

いらなくてもくれますのでナスに黙祷しながらお受け取り下さい 投票どうも有難うございました/^^

11/1 8:02 今回の話の流れで、ボタンの王様がみんなに勇気を配ってるように見えました。
むしろ王様と姐さんの背中がセットなことで、兵士たちはますます勇気づけられてるんじゃないかと。
無事を祈ってます


まさかの前向きな解釈に色んな意味で目頭が熱くなりました

11/1 3:31 きのこ☆はえた☆うれし☆

はえた☆だけで喜んで頂けてきのこ冥利に尽きます

11/1 3:14 今日も研究室でいろいろ追われなうです。
チラ見して帰ろうとしたらこのWCRComicRoomに負けましたwww
これを押さない人がいるわけがない・・・ッッ!!!


チラ見の忙しさの中押して頂けてとても光栄です いろいろ追われてお疲れ様です!何か押せ押せな圧力が掛かったようで(笑)申し訳なくも有難うございました/^^



←2011年9〜10月のお返事      トップへ戻る      2012年1月〜のお返事→