ハクシュのお返事

←2011年1〜3月のお返事      トップへ戻る      2011年7〜8月のお返事→


・2011年 4〜6月・

・拍手お返事(Q&A中心)・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントにお返事しています。
お返事不要の方も有難うございます!


6月のお返事

6/29 0:26 読者視点では可愛くも真っ直ぐな主人公なのに、お爺さん視点ではあらゆるタブーを土足で踏み荒らす厄介者なんですね。
お爺さんも早くファンになっちゃえば良いのに!


人生もキャラも変わりそうな究極の解決法を有難うございます そしてお父さんがお爺さん扱いなら、その息子の王様はきっとおじさん扱いで・・!(余談ですが、お父さんは見た目は置いといて多分まだ40代で人生の最盛期です)

6/28 7:38 (返信不要の方)

:そわそわして頂け嬉しいです!

6/27 13:54 すみません時期を逃してしまった気がするんですが唐突に気づいてしまったのでこのまま昂ぶるコメントを送らせてもらいますっする。(>□<)ワーッ!

ナス 首飾り ペアルック だよ !

…あ、もちろん、代々の王+前王は除いて。
こんな時じゃなければ、ナスの恥じらう姿が見れたんじゃ…。パズルは気づいていなさそう…。


首飾りの運命よりペアルックの恥じらいの方が重大でしたか

6/27 1:47 パズルは何でもお見通し!ナスの複雑な気持ちも全部読み解いてくれるので読者は助かります(笑)王様のことが大事って聞いて何だかほっとしましたー

パズルの勘は大体当たると思って頂いて良さげです あらためて見ると、非常にこんがらがった状況なので、読み解いてくれて一番助かっているのは・・たぶん作者です・・!

6/27 1:03 奥の方でぷるぷる震えるおじいさまが可愛くて仕方ありません。
WANO様といい、ここでは歳を取れば取るほど萌える気がします。
…はっ!もしかしてミンミちゃんって100歳超!?


お年を召すと幼児に戻って行くとはそういう事でしたか

6/26 0:34 教育実習も終わり、就活も無事終わりそうです!!
いつも楽しみに読んでますーー!!


大変お疲れ様です有難うございます

6/26 0:29 見栄えのする背景ですね!
オレンジ→白ということは、髪の色的にウォークがハブ様化するのでしょうか。
場の空気で側近を窒息させられる王様'sが持ち場(=話の中心)から離れそうですし、地上界の雪男枠を狙うのも良いかもしれませんね。


ウォークの最終形態はハブ様化でしたか 髪の毛が同じ系列な所も絶妙です・・!

6/25 13:02 ヘタレナスのくせに、パズルの胸元に手を伸ばした!?

なぜか土下座して謝りたい気分に駆られます

6/25 12:59 うわー!!ロイナスやっちゃったー!!!と思いましたが、今までの事を思うともっとやれと応援したくなってしまう気持ちも。前に本とか切ったり燃やせないってあったような?続きが楽しみです!(でも暑くなってきたのでお身体も無理なさらないで下さい!)

突然やってしまいました 細かい設定も覚えてて頂き有難うございます^^暑さが本気でこたえますが、へばらない程度に頑張って描いて参りたいと思います!

6/25 2:01 元彼から貰った首飾りをしているのが気に入らない彼氏の行動に見えました…切ないです…。

元彼よりあの状態の彼氏を選んだパズルの選択も切ないです

6/24 21:40 更新お疲れ様です!最近のこの暑さ、ハブ様の力でなんとかして欲しいものですねw
トーさんがどうなっちゃったのか激しく気になりますが、パズルの悲しむような事態にはなるまいと考えております。だって主人公には理不尽なパワーが働くものですもの。
とはいいつつ続きが気になるー!!
体に気をつけて頑張ってくださいませね。


今現在ハブ様のあれは操波より役に立つ能力です 主人公の理不尽なパワーを信じて頂け光栄です(笑)色んな人の色んな話の続きを、とにかく描いて行きますので、楽しんでお読み頂ければ幸いです!

6/24 8:03 (返信不要の方)

:作者も早く謎を解いて頭痛から解放されたいです・・!

6/23 2:05 本当に、最近の那須は良い笑顔をしますね。
(暑いので避暑バージョンで)


本気で暑いので涼し過ぎる笑顔をご堪能下さい

6/21 3:15 おにいちゃん、意気地が尽きたなんて…。
ボクの人生の一部をキミに捧げよう」とまで言ったのに、あんまりだよ〜!


あきらめの良さと悪さが同居している厄介な人です 一説では男の人と女の人も同居しているようですが・・!たしかにあんまりですね(笑)

6/20 7:36 56話おつかれさまでした&57話開始お待ち…する間もありませんでしたー! わあい!
お墓の誰かはずいぶん太っ腹ですね。
パズルがこの人と戦うようなことにはならない、と、見てるのでしょうか。
それはそれとして、そんな便利な力があるなら私にも使ってほしいです。
アクロの意気地も復活させてあげてほしいですー!
いつも余裕綽々の顔をしている彼が好きなので、こう、励ましに肩をたたきたいとか後頭部をどつきたいとか思ってしまいまし……げふげふっ
一瞬のためらいも見せない兵士たちのつよさに、彼らを率いる王様のつよさに、ただ感服してます。

更新おつかれさまです。続きも(無理がないペースで)楽しみにしております!


さりげなく太っ腹に奇跡を起こしてくれました 作者の肩こりにも使って欲しいですね(笑)アクロは基本的に5メートル以内に近寄らない方が良いですが、隙をみて飛び蹴りぐらいなら入れてあげて下さい・・!王様や兵士達は良かれ悪かれ着実に前進中ですね。続きも頑張って描きますので、またお楽しみ頂ければ嬉しいです^^

6/20 2:13 レモンブームな王様の瓦割りか、パズルのイケメン集か、アクロのいじけ具合か、……次なるお待ち絵案(?)はたくさんありそうですね…! さりげなく姐さんもカッコイイ…。

お待ち絵案が多彩な中にも異端過ぎて迷います

6/19 16:43 こんにちわ!いつも楽しく読ませてもらっています!
特にここ最近は一寸先は王様なわくわくドキドキな展開から目が離せません!
…すみません、自分で書いて寒気がしました。

ところで、ギャグ、コスプレ胃痛なんでもこなすアリさん(推定年齢20代後半)ですが、かっこいい(はずな)彼に足りないものについて考えてみました。
熱血系ライバルが足りないんじゃないかと。
キャラみんなとても魅力的だし、アリはライバルとかいる立ち位置ではないですが、
熱血系主人公に糾弾されつつ、苦悩しつつも時に冷徹といえる判断を下す中間管理職にぴったりだと。
あれ?今立ち位置そのまま?
きっと、パズル(主人公)が物わかり良い子ですし、仲間もある程度の年齢がありますし、なによりアリにも焦点が良く当てられているので、胃痛が心配になるんですね!
責めてくれる人がいるというのは時に救いになりますから。
結論:アリは登場回数が多く、物わかりの良い仲間に恵まれるほどほど胃痛に見舞われるということで!
・・・・救われねえ。

長々と失礼しました。
これからも楽しみにしてます。
ちなみにこんなに長々とアリについて書いているのに、一番好きなキャラはパズルです!そしてワノ様!
アリも好きですが!


王様との距離が近過ぎて確かに寒気が全開です いつもお読み頂き有難うございます^^アリは作者から見ても頑張ってるので、登場回数も仲間の理解も、無意識に優遇してたかも知れないんですが、それすら不幸な境遇に変える男でしたか・・!今更ながらすごい才能の持ち主で(笑)熱血系糾弾は、たぶん一番近い役どころがウォークだったと思いますが、あっちに行ってしまいましたね。パズルもワノ様もアリも好きで頂けて嬉しいです^^続きもお楽しみ頂ければ幸いです!

6/19 3:55 淡々と描かれていますが、兵士さん達が黙々と歩くだけの光景はかなり怖いものがありますね。
でもなぜか、盆正月にニュースで流れる同人誌的なイベントに並ぶ方々も思い出してしまうのです^^;


かなりの怖い様子が生々しく伝わって来ました

6/18 3:02 更新ありがとうございます。(⌒▽⌒)( ̄▽ ̄)( ̄◇ ̄;)えっと…
(T 0 T) トトトトトトトーさん倒れてるんですがああ!?
はっ!?Σ( ̄◇ ̄;) 今回のタイトルは「生贄」
うわあ、イケニエはトーさんでしたかあっ、そりゃあ、オジイチャンよりみずみずしいですし、ちょっと肉付きのいいお兄いさんがたもいっしょですがああああ、じ、次回にはパズルちゃんくること祈ってます。王様が、なんか「これでパズルちゃん争奪戦のライバル減った、ふふふ、一石二鳥」みたいに見えて…ううう、なんか動転して変な文章ですみません。ゆっくりお待ちします、きっとその間にトーさんのHPも少しは回復するかもと夢見てます。季節柄、体調など崩されませんようお体ご自愛ください。


イケニエはみずみずしいトーさんでした ご感想有難うございます^^王様も王様で頑張ってますが、やはり、より黒い方向に見えてしまうようで・・!トーさんの倒れたその後もどれぐらい見せたものか迷ってますが、描かなくてはいけないですね。続きを気にされつつゆっくりお待ち頂けるのを励みにしつつも、なるべく頑張って描きますので、またお読み頂ければ嬉しいです!

6/17 19:38 ああぁ〜んっ!!!気になるうぅぅ!!どうしよう!!・・・って思い、その想いを拍手にぶつけようとしたのですが、アリとパズルのツーショットイラストがお出迎えしてくれ、何だか心が落ち着きました(笑)アリ好きだよアリ。静かに続きをお待ちしておりますwいつも素敵な物語をありがとうございます。色々とお忙しいと存じます。ご無理なさらずどうかご自愛ください。

気になったり落ち着いたりして頂け光栄です 南国のお嬢様風パズルとアラブの金持ち風アリがお出迎えしましたか・・!(笑)こちらこそいつもお読み頂き有難うございます^^続きもお楽しみ頂ければ嬉しいです!

6/17 18:48 王様が黒にしかみえない・・・。゜(/д \)゜:。

王様なりに真っ黒く頑張ってるので応援してあげて下さい

6/17 2:07 寝る間も惜しんで一気に読みました!
もうこの世界観にどっぷりで続きが気になって死にそうです。
どうかお体に気をつけて、
執筆頑張ってください!!


一気読み大変お疲れ様でした どっぷり浸って頂き有難うございます!作者もたいがい瀕死の状態で描いてますが、読者さんに気になって頂けると、続きも描く意欲が湧いて来ます/^^頑張りますので、また楽しんでお読み頂ければ幸いです!

6/17 0:50 (返信不要の方)

:分かってすっきりです・・!

6/17 0:43 王様が手を挙げたシーン、瓦割りの要領で足元の岩場を砕くのかと思いました。
端正なお顔が急に歪み「テイヤーッ!」とか言いながら振り下ろす…盆正月の番外編じゃないんだからあり得ないか^^;


あり得ないとも言い切れないこのサイトのあり方がつらいです

6/16 6:43 今日もパズルが男前すぎる・・・
毎回惚れてます


今日もイケメン全開でいられたようで良かったです

6/16 2:56 王様の御召し物の柄は、レモンの輪切りでしょうか?

採用です

6/15 7:11 (返信不要の方)

:こちらこそご感想有難うございます!

6/15 5:23 更新ありがとうございます。(ひと呼吸おきまして(^_^;))
ああああああ、トーさんがああああ(T . T)
パパパパパパパパズルちゃんかえってえええええええ(T . T)
………失礼しました、ゆっくりお待ちします、とりあえずココロの叫びをおつたえしたく…。


お心の叫びが十分にエコーで伝わって来ました こちらこそお読み頂き有難うございます^^色々と、特にパズルの帰りを・・お待ち下さい!

6/14 23:33 ここ最近毎日更新があったので、今日は8年も飲み続けていたお薬が終わった翌日のような変な気分です^^;

最近調子が上がってます 8年分の日常に匹敵しましたか・・!お薬はただの例えかも知れませんが、終わっておめでとうございます^^毎日更新は、不屈の闘志だけでは時々できないので、そこそこ休みを入れつつ、描けるだけたくさん描いて参りたいと思います!

6/14 19:47 トーツァイラぎゃんばれ!!!!まじで頑張れ!!!わたし泣きそう。゜(/д \)゜:。

かなりの瀬戸際にいますが応援してあげて下さい

6/14 1:31 ふと思ったのですが、パズルのあのカップだと脇の下が空いていてもパツンパツンで結局見えないのでは…。
検証したいので参考資料をお願いします。


眉間を指でつまんで悩ましく首を振ってみてもよろしいでしょうか

6/13 17:53 ペアルックならば下もお揃いのスカートを…!

そのご提案に一瞬納得した事が逆に申し訳なく思います

6/13 3:22 あああトーさんトーさん頑張ってー!!!

なかなか難しい状況ですが頑張って欲しいです

6/12 7:29 トーさんーーーーー!

ちょっとたいがい結構ピンチな状態です

6/12 1:16 (返信不要の方)

:有難うございます!

6/12 0:23 …あれ?もしかしてこの2人同じシャツ?
着回してるの!?
(お揃いなんて普通の発想は浮かびません)


戦闘の合間にもったいない精神を実践してましたか ちなみにロイナスのシャツは脇がたくさんあいてるので、それをパズルに着せようとしたなら、軽く犯罪ですね(笑)

6/10 8:50 投票絵ロインズはお色気担当ですね(*^皿^*)

薄着の女の子がいるのに何ゆえ男の子がお色気担当ですか

6/10 7:23 ビッ!のじーさまたちが、新拍手ボタンへの私の気持を代弁してくれました…!
本編でどきどき続きを待ってる分、こっちでは本当に癒されますー
前王様たちも心労があったんですよね…
こちらもすっきりしてくれたらいいなと思いつつ。また先を楽しみにしております。


本編の感想をふっ飛ばす系から癒し路線へシフトしてみました 災厄は、前王様たちにもつらい展開でしたね。本編をお待ち頂き有難うございます^^続きも頑張りますので、またお読み頂ければ嬉しいです!

6/10 7:24 出た!また出たじーさまたち!
ランダムなんですよねボタン……!?(笑


おかげさまで拍手もちょっとハイテンションになってたようです

6/10 2:58 はらはらどきどき 目が離せません!

注目頂けると描いてる方もどきどきで光栄です

6/10 1:08 最近更新が多くて嬉しくて毎日通ってます(*^^*)毎日ハラハラドキドキです!つづき楽しみにしてますーo(^▽^)o

毎日お越し頂きどうも有難うございます 最近の更新は、空き時間とか手の疲れとか展開の難易度とかモチベーションとか、色んな具合がちょっとずつ良くて、いい感じでペースが上がってますね/^^そして最後の項目は、読者の皆さんにかなり頂いてるので、こちらこそとても嬉しいです!頑張って描きますので、続きもお楽しみ頂ければ幸いです^^

6/9 23:39 (返信不要の方)

:どこ方面の感想でも嬉しいです(笑)ブログもその内に!

6/9 21:35 アリが龍様に頼むのは「未来の自分がどう世界を救うのか知りたいからBALANCER全巻を下さい」ではないでしょうか。
…でも途中で誰かが裏切ったりする描写があってもその芽を摘めずに胃をキリキリさせるのでしょうけど。


願いを叶えてもらった割にアリらしい苦行になりそうです

6/9 21:38 と送ったら、拍手が「カップリング投票5位 アリ×エイナ」を出してきました。
神山様、どうかアリに「彼女も別の男と幸せな家庭を築いているから心配しないでね♪」という描写を見せないであげて下さい^^


つまり見せてあげろというネタ振りでしょうか

6/9 21:43 今度は3位のアリ×アクロ!?
お姉さんの移り気を読んでしまったアリにこの一言は…次回BALANCER第251話「誤答〜なんで先生を選ばずに〜」お楽しみに!


この漫画は迷走の果てに天竺まで行き着いてしまいましたか

6/9 21:35 パズルはエスパーですね、わかります。

主人公っぷりを易しく読み解いて頂けて良かったです

6/9 16:51 引用「ロインズとアクロは「おまえの存在が争いの種になって面倒なので自滅しろ」と仲良くハモるかもですね。」

類友でしたか! なんだかしっくりきました!(笑)


お互いの嫌な所ほどそっくりな泣けるパターンの類友です

6/8 23:39 パズルかっっっこいいいぃい!!

良かっっったですうぅう

6/8 4:26 6/6 12:42さんに便乗して…キャラ毎に何を願うか興味あります。
叶えたい事がはっきりしているキャラは多いですが、自力で叶えてこそな性格が多い気がしまして。
でも、サードさんとテオくんは「平穏な退官と余生」だと思いますが。


平穏の為にボールを集めてる間に余生が終わってこそ彼らです 何でしょうね・・!まず「世界を救う」事を叶えてもらうには、あいまいな願いをした結果がどうなるのか予測がつかなくてアリが非常に嫌がるでしょうし、パズルやトーツァイラの願いはおっしゃる通りですね。ロイナスだったら盗賊の仲間を生き返らせるか迷った挙句に言えないで終わったり・・。ウォークは・・今の彼なら、放置してどっか行ってしまいそうです。 ロインズとアクロは「おまえの存在が争いの種になって面倒なので自滅しろ」と仲良くハモるかもですね。・・うん・・ライデンかシーザーあたりが食べきれないごちそうをお願いして、本気で食べ切れなくて怒られて終わりですね(笑)

6/7 10:50 はぁぁぁぁあ・・・!!おもしろい・・・!!!

はぁぁぁぁあ光栄です

6/7 10:44 パズルさん…!!男前…いや漢前です!!!

ここへ来て漢っぷりが上がって感無量です

6/7 7:49 やっぱり、パズルが一番男前だと思いました(笑
トーさん相手だとお姫様イメージもあるのですが、
ロイナスだと彼女のほうが白馬の王子様なんじゃないかって気がしてなりませ……げふげふっ


ロイナスも頑張ってますがパズルの方がイケメンでしたか

6/7 2:02 パズルが気絶してロイナスに抱えられる姿に落ち着かなさを感じていたのですが、目覚めるなり漢らしく啖呵を切ってくれたのであぁいつも通りだぁとほっとしました。

漢らしく豪快な目覚めをお見せできて良かったです

6/6 14:32 ヘビの名残なのに、宿の板壁や岩に頭から突っ込まされるアスロットが不憫でなりません^^;

ロイナスの非情っぷりが5割増しに見えて来ました

6/6 12:42 シェンロン呼べそうですね(笑)

首飾り→ドラゴンボール
アスロット→龍


いでよアスロット作者の画力をどうにかして下さい

6/6 7:22 (返信不要の方)

:展開予想も応援も有難うございます^^頑張ります!

6/5 20:07  〜 個人的には、ラカルタスの再登場を心待ちにしております。立ち位置が良くわかんないけど、イケメンだったから!

非常にわかりやすい待ち方で有難うございます ラカルタスも早く動いて欲しいですね(笑)(それからちょっとお役に立てて良かったです!)

6/4 12:34 教育実習なうです。月曜の授業研究をせねばです気付いたら3時間くらい読んでいましたーーーorzうう・・・実習が終わったまた最初から読みますううぅぅぅーーー!!!

途中から読んで頂いても嬉しく思っていますなう 実習と3時間読みお疲れ様です!頑張って更新しますので、また落ち着いたら読んで頂けましたら幸いです^^

6/4 11:59 ランダさんもエンザさんも天界メンバー大好きですお(`・ω・´)

裏方でもいっぱい頑張ってるので気に入って頂け良かったです

6/4 4:01 (トン)
ロイナス「やってくれたな!何をした!?」
前王「お前がしたくてもできなかった事だ」
ロイナス「…まさか!」
前王「そう、28話10ページだ」
ロイナス「貴様っ!」

やり過ぎた気がしてきました^^;
最近ピンク系お返事を頂いているのの半分ほどは私のコメントなので、茶化しているようで申し訳ない気が…そう言いつつ送るのですが>_<


ロイナスの憎悪が伝わって来過ぎる頭トンでした ウェブ漫画というかうちの漫画は、作者が描きたいものを描くのが一つと、あとは・・イジられてなんぼですので・・!漫画に関連してさえいれば、適当にコメント頂ければ嬉しいです(笑)

6/4 2:10 (返信不要の方)

:早めの更新を無理しないで頑張ります!

6/3 4:08 日々更新を楽しみにしています!ロイナスがいつになくかっこいい、というか男らしい

男らしい姿をやっとお見せできて居たたまれませんが嬉しいです

6/2 23:05 王様、奥方様にも椅子を……。

作者も気になってました

6/2 19:54 いつも更新楽しみにしています(*´▽`*)ノ))この緊迫感が堪らないッ(*´д`*)

緊迫に耐えながら戦いのラストまで頑張りたいと思います

6/2 15:26 一段落したら最初から読みなおそうと思っていたのに、お返事から飛んだページ以降、最新まで続けて読んでしまいました…!なんて中途半端な読み方。
ああでもやっぱりとても面白いです。ひきこまれます。
揺るがないパズルの意志が全て上手くいくように持っていけるんだと思っているので、少しでも揺らぐとハラハラします。
そして持ち直してはホッとしたり「よかったねえ」と親戚のおばちゃん感覚になったり。
もうずっと虜です。

また近いうちに一気読みしたいと思います。


読み返して頂き有難うございます 一気読みはすごく時間がかかりそうなので、むしろ中途半端読みを推奨したいですね(笑)パズルは無敵の主人公なので、全部うまく行くはずなんですが、異変の解決はやっぱり大変ですね・・!お話にひきこまれて頂き嬉しいです^^続きも頑張って描いてまいりますので、お楽しみ頂ければ幸いです!

5月のお返事

5/31 17:23 ロインズ…そんなことまで自分のせいに…(涙)
どうか皆生きて幸せになって欲しいです><、


作者の方でも希望としては皆幸せになって欲しいです

5/31 6:56 ロインズとロイナス、とりかえっこ? …と思いましたが、歳の差がありますよね。
何故王の血筋ではない(だろう)ロイナスが選ばれたのか、これから解明があるのでしょうか。
的はずれな疑問だったら笑っておいてやってください><
更新おつかれさまです、つづきもたのしみにしてますー
(お返事おかまいなくですー)


どう描いて行こうか迷ってます 返信不要ですが載せてしまいます/^^そこの解明は、伏線という名の説明の一部がギネンさんの回ですね。取り返しのつかない不幸な理由で、これがもしロイナス達自身に知れた場合、乗り越える過程を描くのがつら過ぎるので、読んでる方には何らかの追加説明を出しつつ、話としてはそっとしておこうかなぁと思ってます。ねぎらい有難うございます!頑張って描いて参ります^^

5/31 3:34 真面目なやり取りが続く内は迂闊なコメントを送り辛いですが、前王を見てから言いたくて仕方ない事が。
彼の頭の形を見ていると、ラフランスを逆さにしたように見えて無性に食べたくなります^^;


WEB漫画サイト火源都は読者様の食欲を応援します

5/31 2:39 恐喝…!

弁解のしようもございません

5/28 22:59 おおっ!いよいよ複線回収ですね。
頑張ってください!


本当にいよいよ回収できそうなので頑張りたいと思います

5/28 6:02 最近次が気になって仕方ないです!!!!!

そう言われると次が描きたくて仕方なくなります

5/28 0:43 女の子の胸元のペンダントが光ったり浮いてたりすると「親方!空から女の子が!」とか言いたくなります。

お気持ちものすごくよく分かります

5/27 12:40 とーさんを見てると胸が苦しいです…!!
あまり多くを語らない人だからさらに…!!
死なないで…!!


重ね重ねやっぱり保証できません 話の都合上、しばらくその後を描けませんが・・応援してあげて下さい・・!

5/27 3:51 火源都は、登場人物の年齢が上なほどピュアになる不思議サイトです。

たぶん王様(21)が一人で腹黒年齢を押し下げてます

5/26 17:37 なおさん、お久しぶりです 〜 バランサー書籍化ですか!?おめでとうございます!! 〜 最近やっと落ち着きかけ、またサイト再始動をもくろんでいます。少しずつ、以前のようにはいきませんが、のんびりペースで更新できたらと思っています。お忙しいとは思われますが、気が向いたとき、息抜きに遊びに来て頂けたら幸いです(^^)。また改めて作品を拝読に参上します、楽しみ〜!

お祝いどうも有難うございます お久しぶりです^^以前ブログを拝見した時、漫画を描かれるにはすごくお忙しそうだったので、再始動とは嬉しい限りで!最近すっかり自サイトに引きこもってますが、また読みに行かせて頂きます/^^うちの漫画もここ2、3年休んだり復活したりの繰り返しながら、少しずつ進めてますので、またお楽しみ頂ければ幸いです!

5/26 12:09 TOP絵拡大ボタンの破壊力がとんでもない事に!?
過去最大の地雷を踏んでしまい、モニターに紅茶を浴びせてしまいました^^;


モニターさんには誠に申し訳ございませんでした そこまでの地雷になってましたか・・!忘れてました、すみません。差し替えました/^^;

5/26 8:01 ここのところロイナスが危なげな感じがあったのですが、
ロインズも最後まで〜のところで、たぶん大丈夫かな、と思いました。
と見せかけてどんでん返しがあったりしたら怖いのですが!
パズルの臆さなさが相変わらずで素敵です。

更新おつかれさまです。続きも楽しみにしてます。


ロイナスをしっかり観察して頂き有難うございます パズルの方も、王家関連の色んな事情が意味不明だと思いますが、主人公たるもの落ち着きつつ、状況に食らいついて欲しいですね(笑)続きも頑張って描いてまいります!

5/26 3:04 ふわああロイナスかっこいいい!!って思ったら拍手絵がハブ様少年時代で萌えましたかっわいいい

かっこいいいのもかっわいいいのもとても良かったです

5/25 12:05 18歳のナスが、3歳上の王様のマネをずっとしていたということ。。Σ(・□・)

いまだにかわいそうで涙が出ます はっきり幾つとは言って無かったですがその辺です/^^3歳上に加えてあんな王様の真似だったので、二重苦どころか累乗で四重苦だったと思います。

5/25 6:59 18歳なんですか!

18歳なんでした

5/24 11:53 鎖「二人…?私を忘れてもらっては困る」
という意味のシャラでしょうか?


そんな自己主張に作者も気付いてあげてませんでした 何となく首飾りを取って来てましたが、その方がしっくり来ました・・!

5/24 5:23 トーツァイラ、死なないで・・・!

生きてて欲しいですが作者も若干保証できません

5/22 19:09 (返信不要の方)

:親子孫げんかです(笑)

5/22 14:42 最近ますます目が離せませんね!こっちもお父様…?(13p)

お父様が盛りだくさんです お話について来て頂き有難うございます!

5/21 13:03 最近の“今日の一言”を続けて読むと「アップアップです」に見えるから不思議。

むしろ真実です

5/20 11:20 お父様と聞く度に、昔に読んだあずまんが大王のお父さんが出てきてしまいます(http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html)
こんなのが雲の向こうで手をにょろにょろさせて邪魔していれば、そりゃWANO様も敵うまい。


敵わなかった理由がべらぼうによく分かりました

5/18 7:39 毎ページ毎ページ引きが強烈で先が気になります…!
ウォークでたー!と思ったら次はお父様、お父様…?
もしかしてお空にお目目が浮かんでいるのかしらとかえぐい想像をしてしまいつつ
つづきを楽しみにしておりますー!
更新おつかれさまです、わくわくをありがとうございます。


お父様の形状登場もお楽しみに こちらこそわくわくのご感想を有難うございます^^お目目が浮かぶのは夢に出て来そうなので、作者に余程の覚悟が無いと作画ができないです(笑)

5/17 18:12 久しぶりウォーク・A・ルーク!(笑)
そろそろ「『洪水』の主も目覚め(20話31p台詞抜粋)」るのかな。


公式のフルネームですが残念な事情で本編では呼びません 洪水の主も・・・・・・黙っておきます(笑)

5/15 11:04 王様が格好良い!
トーさんも格好良い。
アリまで格好良い…?

おのれ偽物共め!


全員偽者ならそもそも作者が偽者の疑いが濃厚です

5/15 11:02 皮肉?

次ページで続きのセリフを語ってみました

5/14 23:36 今更ですが、タイトルの「生贄」にそわそわです。パズルの「成功しますように」の名シーンもなんだか不吉なフラグのように見えてきました・・。しかし、物語がちょっとした転換期を迎えそうな気がして、続きが楽しみです!

今の所タイトル通りの展開です 転換期もクライマックスも、色々早く迎えたいですね・・!とにかく描いて参りますので、お楽しみ頂ければ幸いです/^^

5/13 3:37 そしてWANO様は伝説となられたのですね…

お空の星を見上げてしまいそうになりました

5/11 7:44 (返信不要の方)

:頑張ります!

5/11 0:40 企画、楽しかったです。WANO様ー!!!

すっかり横文字の名前が定着して嬉しいです

5/10 14:56 他所様のサイトで、とにかくWANO様バナーと目が合ってしまうのですが…これって恋?

愛でもあり恋でもあり変でもあります

5/10 15:01 と送ったら、ハブさんがWANO様の熱愛読者だった拍手絵が。
「この本が色々問題あって…」って感じのが書いてありましたが、今こそその「問題」とやらを聞いてみたい気がします。


外伝にしたかったですが機会が遠そうなのでざっくりと 書きますと・・! ワノ様は地上界での経験や次元や『渡り』の事を本にしてたのですが、それを読んだハブ・アラネイ少年が本の内容のマネ事をしてたら、才能があったために開穴(光穴を呼び出す)ができちゃったので大騒ぎになり、元々一部から危険思想だと言われていたワノ様の本が、それをきっかけに発禁処分になってしまいました。ワノ様は、再び『異変』が起こる事を前提に、戦うための思想を浸透させたり人材を探したりしようとしてたのですが、それらも封じられました。唯一手に入ったのが、才能とワノ様への尊敬を持っているハブ・アラネイその人だけで、これは大きかったのですが、ハブ少年自身は相当へこんでました(笑)ハブ少年の方も、この問題で無罪放免という訳には行っておらず、ワノ様が全力で拾い上げたおかげで命拾いした面もあります。 そういう感じのお話で、あと、トーツァイラが『渡り』の知識を得ていたのも、ワノ様の発禁本やそれを元にしたものがほとんどでした。 ・・ざっくり書いたのに長くなりました・・!

5/10 12:51 GW企画、一番面白かったのはなおさんの戸惑いが滲み出ているところwww
迷走する筋書きと、おもいっきりぶん投げたラスト、面白かったですw
ワノ様がまばたきをしたか、心配になりました><


まばたきは多分してらっしゃいませんでした GWが終わるので、考えるより先に描いてしまえと思ったら、内容もページ数もあんなになったので・・まぁ、深く考えるのはやめました/^^;

5/10 11:59 ちなみに、今回の企画は3巻へのおまけ収録を期待しても良いでしょうか?
今度こそ…今度こそ!


新刊が出るなら頭を抱えながらねじ込んでみます

5/9 23:07 Great Wano!!
GW!!GW!!GW!!GW!!


GWの文字から歓声が聞こえるようになりました

5/9 22:50

縮んだWANO様で

5/9 22:19 完成おめでとう御座います!楽しかったです!!
スローライフ(引退?)突入WANO様!?王様の次の犠牲者は誰だ!?…という事で、次回企画も楽しみにしておりますv


本気で犠牲になってますが次回も頑張りたいと思います

5/9 20:28 『癒』の一字にこめたWANOsamaのメッセージが心に響きます…!引退はまだであって欲しいです…が本編も読みたいというのは欲張りでしょうか。いつも笑いと癒しをありがとうございます^o^

心に響いていいものか非常に困惑しますが良かったです

5/9 20:15 WANO様が謎すぎてなにがなにやら。。。笑

作者からして激しく同感です

5/9 9:41 あ……天晴れなりぃ!!!

お喜び頂けいたく光栄な思いです

5/9 9:05 (返信不要の方)

:癒し系でした・・!

5/9 7:38 GW更新おつかれさまでした。
……な、謎の感動……ッ!!!(´;ω;`)ブワッ
もうどうしてくれよう皆大好きです!


本当に謎ですが作者も皆が大好きです

5/8 21:19 超絶!!!究極の癒し!!!思わず噴出しましたv
wano様最高!真剣に議論と統括をしている約名にも噴出させて頂きましたvv


超絶に究極で作者も最高に光栄です

5/8 15:58 WANO様のつぶらな瞳の先には何が…案外お茶を飲みながらバイオハ○ードとかやってたり?

申し訳ございません桃○郎電鉄でした

5/7 23:17 番組名は“WANO様のはじめてのおしゃべり”でよろしいでしょうか?

世間の注目の高さが伺え過ぎるタイトルです

5/7 21:36 寿命が保証出来んの一言に、寂しさがありながら、笑いが止まりませんでした!

禁断の一言に笑って頂け心底良かったです

5/6 19:34 wanosama!wanosama!

manosawa!manosawa!

5/6 15:39 GW企画3枚目の台詞「枯らすも腐らすも」
…咲かせないんですか(笑)


咲いた後の工程に入ってる方なので頑張っても二択です

5/6 1:21 Great Wano!!
凄い…!凄いです
こんなくだらないことをものすごくそれっぽく真剣に!!これぞ神のなせる技か…!!


盛大に褒めて頂き一瞬遠い目になりましたが光栄です

5/5 23:19 2ページの2コマ目で座っているアリさんが、寝る間を惜しんで草鞋を作って何とか生計を立てている町民に見えて…応援せざるを得ません。

多分草履も作ってると思うので応援頂き嬉しいです

5/5 22:22 きたぁぁぁぁ!拍手絵!おねーさんにだきつかれアリ!!
ですよねですよね!!
ちくしょぉぉぉぉ!!よかったなぁアリぃぃぃぃ!!(感涙)
嬉しいんだな?嬉しいんだな!このむっつりヘタレめ!

GW漫画、拝見しました。
王様はもういろいろダメだ(褒め言葉)と思いました。
あ、腐るよりは枯れたほうがいいですよね!ドライフラワーは生花より長持ちしますから!(当たり前)


アレな人達への温かいお言葉が身にしみ過ぎます

5/5 20:29 置物ワノ様はどのチャンネルに合わせたら見られますか
グッズ展開の予定とかはありませんかー!!


読者様向けの心のチャンネルで通信販売予定です

5/5 18:39 企画がwwwwwもう一コマ一コマに腹筋崩壊です!
笑い過ぎて苦しいです。第二幕が楽しみ過ぎてしょうがありません(^^)


また朝が近い夜中に描けましたのでお読み頂ければ幸いです

5/1 0:06 父さん死亡前提。19歳なのに…逃げても多くの人は責めないと思うよ19歳。でも逃げないんだろうなぁ…きっと。

19歳と覚えて頂いてただけでも浮かばれます この流れで行くと逃げないですね。続きを出来ればテンポ良く描いて、早く・・何がしかの結果を出してあげたいです^^

4月のお返事

4/30 6:17 ちょっと怖いけど二次元になら放り込まれてみたいですw

ちょっと怖いけどすごく同感です

4/30 0:34 (返信不要の方)

:シリアスです・・!

4/29 9:57 (返信不要の方)

:良かったです!

4/28 7:21 (返信不要の方)

:緩急つき過ぎかもで!

4/26 23:46 皆さん慌ててはいけません。
シンルさんの恋愛は、これだけ長く続いている漫画でやっと生まれた唯一のピュアな初純愛ですよ?
これはもう、次回作の軸になる位の破壊力があるに違いありませんって!


純愛しか描いてないと思ってた作者の認識は間違ってたようで

4/26 23:39 せっかくアリの最初で最後の見せ場なのに、崖下の人達からすれば「あの人の後ろから聞こえる『ケエー!ギエー!』とか『このヤロウ!』とかって一体何が起きてるの!?」の方が気になって耳に入っていない気がします。

それでこそアルハイド警備次官です

4/25 7:32 (返信不要の方)

:とても励みになりました!

4/25 4:35 シンルさんの恋(ですよね?)の行方も気になるところです

シンルさんの続きもいい所で入れ込みたいです 覚えてて頂き有難うございます(笑)

4/24 23:52 先日、39話の件でコメントした者です。
具体的には、37〜43話をクリックしようと矢印を合わせると、39〜43話がひとつ下にずれるという現象が起こりました(現在も)。
パソコンが違うと影響がないんですね。私のはvistaですが、そのせいでしょうかね?
しかし、クリックできないわけでもなく、たいした支障はないので、そのままでも大丈夫です。
ご心配おかけしました。


今リアルタイムでお返事してました 改めて、ズレていたので修正しました/^^;4/23 19:48の方にお返事した通りで、作者がFirefoxしか確認してなかったので、こちらこそご心配とお手数お掛けしてしまいました/^^;有難うございました!

4/24 23:35 陽が差し込んでる〜
このトップ絵本当に好きです
ンズ様の髪型がまた、よいです


色々アレンジしてみたので気に入って頂けて良かったです 初夏バージョンになって日が差し込んでみました(笑)

4/24 12:46 つ、ついにワノ様の髪の毛が見られる!?
(まだあればの話ですが^^;)


不毛です

4/23 19:48 横から失礼します。39話の件。
37話〜43話のtdの幅(width)を設定すると直ります。だいたい93くらいで良いかなと思います。

<td id="mokuji" width="93">

おそらく37〜43話の縦幅がキツキツになってしまって、マウスオーバーのズレる設定が、ズレたら断崖絶壁状態(後ろがないよ状態)で、じゃあ下にズレようかってなったんだと思います。
説明が下手&憶測ですが、なんとなくわかってもらえれば幸いです。^^;
参考までに当方はIE8.0、WinXP、1024x768です。


IEで見てみたらズレましたスイマセン 横からどうも有難うございます!修正が良さそうだったので、そのまま使わせて頂きました/^^;作者の所は普段、Firefox/2.0.0.20、WinVista、1280x800です。トップ改装時にIEでも散々確認したので、同じだと思って油断しました。皆さんお手数お掛けしました・・!

4/22 19:29 すばらしいセンスですね!

どの箇所を指してかは分かりませんがとても嬉しいです

4/22 8:03 56話さっそく読んでます。更新おつかれさまです。
しょっぱなからアリが格好良すぎます…!
そうですよね、真面目なお兄さんでしたよね…! ね…?(色々思い出し)
鳥にちょっかい出すシーザーと、つられる兵士もちょっとかわいかったです
それを打ち消す展開になりそうですが、どきどきしながらつづきも楽しみにしております
(お忙しいと思います、お返事はどうぞおかまいなくー)


思い出すほど真面目でなくしてしまって申し訳ないです さっそくお読み頂き有難うございます!シーザーは結構余裕がありましたね(笑)お返事はササーっと出したいのですが、どうも作者の反射神経が鈍ってて、ここは頑張るというよりフットワークを軽くして行きたいです/^^本編の続きは頑張ります!

4/22 3:59 今回の拍手で、大臣の名前を読み違えていることに気付きました。
ずっと「ミハエル(シューマッハ)大臣か…速そうな名前だな〜」とか思っててごめんなさい。


速くないからルを取ったみたいな名前にしてスミマセンでした

4/21 22:39 39話にカーソル(矢印)を合わせるとなぜか文字がずれるのですが・・・。

すみません不明です 39話だけに違う動きは、作者のパソコンでは見られなかったので、ちょっと分かりませんでした/xx;  →すみません、直しました!

4/21 19:22 ヤマは何人か?
過去の拍手をさらって解答に(おそらく)たどりつきました。
ずばり答えは意思をもつ魔物ですね!
なんでラトラにさわれないのかはわかりませんが。

あと、「魔物はどこからくる」のか、謎は深まるばかり…
普通に考えたら「魔界」ですよねぇ。
天界・魔界・冥界・海底界・地上界ときて、実は「狭間の世界」とかもありそうで…
楽しみにしています(わくわく)


既に核心を描いてた事を素で忘れてました 現在ヤマが出てないので、一瞬思い出さなかっただけで・・(多分)!ラトラに触れない理由はまだ謎です/^^魔物の発生は、次元を漂う疑似魂というのが、その辺の動物の死がいに入って魔物になるという話なので、どこの世界でも生まれますね。(参考に27話8p等。)あと、狭間の世界らしきものは、ラトラ達のいた『六角州』がそうかな?と思います。色々ご想像頂き、そして中々本編を読み返さない作者の記憶をガツンと刺激して頂き、どうも有難うございます!

4/21 6:06 神山先生お疲れ様です!
お待ちくださいのウォーク夢に癒されました^^
BGMはナウシカですか?私もあの唄の雰囲気大好きです♪
 
ご無沙汰してました


あの細かい字をよく読みとって下さいました どうもお久しぶりです!癒されて頂き良かったです^^ナウシカですね(笑)

4/21 0:51 第36話5P! 今だって仲良くしたいだろうに出来ないのが大人の事情ってやつか

昔と同じべったり構図が耐え難いというのも大人の事情です

4/21 0:01 ウォーク、アルーーーークッッッ!!!

10年以上越しで申し訳なかったとは思っています

4/20 21:07 禁断の夢オチ??!ウォークの?!?!笑

アリがスパークしたのでウォークに泣きつきました

4/20 21:01 さすが必殺世話焼き人ウォーク!

ある意味作者の世話まで焼いてくれます

4/20 20:11 読み返していて、ミハエ大臣がロイナスのことを「王子」と呼んでいるのをみてじわっときました。
そういえば、大臣はハイロード王が継承の儀でごねたときも自軍の兵士を一喝したのでしたね。
結構評価されていたんじゃないか、ナス!

しかし、ナスと王様が他人の空似であることにイマイチ納得がいかない…ホムンクルスとかクローンとか?
生命を扱う海界人ならできそうだしなぁ…と想像して楽しんでます。


ミハエ大臣の事もよく覚えていて頂いて良かったです ロイナスにとっては、何もかも話す訳には行かないけれども、大事な味方でしたね^^ナスと王様がそっくりな理由は、本編ではほのめかすかもしれませんが、謎のままの予定なので、そのままご想像頂ければ幸いです(笑)

4/20 19:55 (返信不要の方)

:嬉しいです!

4/20 17:25 …とりあえず、ライデンさんとアクロと王様が三角関係で、パズルちゃんとトーツァイラとロイナスもこれまた三角関係で、アリはアイドル状態だということはわかりました!!
密かにシンルさんと元盲目の少女との恋の行方がきになる今日このごろです。

ところでヤマは何人なんでしょうか…
冥界×天界×地上×となるとあとは海界か…あるとして魔界しか…(ううん)


人間関係を把握して頂き一人非常に気になりますが嬉しいです ヤマの正体が分かるのは、このペースで行くとかなり先になりますね/^^;ほんのちょっとだけネタバレしますと、冥界と天界と海底界「以外」の出身です(笑)

4/19 13:14 ちゅーが!見れると!思ったら!!メガネとって…!!ああでも会話でもらぶらぶっぷりが見れたのでぐっとこらえてみます…

こらえて頂き何となく大変申し訳ございませんでした 作者基準ではかなりラブラブ度が高い回だったんですが、メガネのパワーに負けてたようで/^^;

4/19 10:23 ハブさまでさえ長老四人衆にサムズアップされるのにっ!!

…畜生、アリめ!アリのくせに期待を裏切る期待に沿いやがって!!
ていうか、眼鏡は貴方の体の一部なので「恋人」ではなく「自分」とちゅうしただけですから!
あぁ…やっぱり自ら幸せを遠ざける男・アルハイドなのね…
私たち読者がかわりにおねーさんに謝っといてあげるよ!!感謝しな!!(何)


アリの不幸っぷりを多彩に表現して頂き納得です

4/19 10:19 アリ、ダメな子っ!!(滂沱)
って思っていたら、拍手でラズさまが降臨なさいました
そうか…いい…答えだ
ソーデスネー(ガクブル)


イイコタエデヨカタデス

4/18 23:22 カップリングはなんとしてもアリ×パズルロイナス×パズル。異論は認めな…(ry

爽やか系カップリングを推して頂き作者も異論なしです

4/18 23:20 来たアアァァァァーーーー!!!!アリイイイィィィーーーー!!!

ちゅう来たアアァァァーーーー!!!!
二巻購入しました!!これからも頑張ってください!!


超叫びながら二巻をご購入頂きこの上ない喜びです 有難うございます/^^頑張ります!

4/18 0:15 (返信不要の方)

:有難うございます!

4/17 23:50 さぁ皆さん!
毎年恒例のGW(がんばれウォーク)が近づいて来ましたよ!!


スターウォークが引退したのでWANO様に出演依頼しました

4/17 23:38 更新おつかれさまです。 
記念その2読ませていただきました。
つまりアリの恋人は眼鏡ということでよろしいでしょうか!
本編が切羽詰ってるだけに、こちらを見てると色々な意味でほっとします。

ご無理なさらずつづきも楽しく制作なさってくださいませ。ありがとうございました!


なるほど正真正銘の変態さんです どうも有難うございます(笑)続きも頑張って描いて参ります!

4/17 23:29 眼鏡...だと
そんなちゅうが認められるかあっ(ノ`△´)ノ


ちゅうの道のりは険しいです

4/17 19:06 自分の眼鏡を彼女に掛けさせて、それに口づけをする…とんだ変態さんだね!(リント口調で)

全部説明した上でツッコんでくれる気配りもリントっぽいです

4/17 18:53 最近不完全燃焼多すぎやしませんかね。

不完全燃焼でもいっぱいいっぱいです

4/17 17:13 あ、あれ?アリさんが自分の眼鏡にちゅう?
イマイチ萌えなかった・・・
とおもったら拍手御礼の画像が3位のアリ&アクロでした!!
「この腕に身をまかせたまえ」なんてこっちの方がいいです!是非次はこのカップリングでお願いしますっ!!(笑)


アリをめぐる眼鏡とアクロの対決という事で了解しました

4/17 16:01 このトップ絵って、昔話の中での一コマのコラですよね!?きゅんっとしました!!
いつも楽しく読ませていただいてます。
これからもぼちぼちで頑張ってくださいねー。
あと、アリには企画の中でくらい幸せになって欲しいです(笑)


覚えて頂けてて良かったです 有難うございます!最新話でアクロ達の話に触れたので描いてみて、後から昔話を見直したら、記憶以上にベッタリしてました(笑)アリは相手が何であれ幸せそうになりました!

4/17 13:25 ちゅう、どうなるかとハラハラワクワク読み進めたらまさかのメガネオチ!ひゃー。

朝の5時に描き終わったので作者もオチもギリギリでした 実はその反動でお返事と次話準備がやや遅れです・・!(遠い目)

4/16 15:59 トップ絵とバックが桜や桜色で華やかなはずなのに何故か背後の樹の幹が拡大しないとおどろおどろしく見えるのは私の目が澱んでいるせいでしょうか?(苦笑) そして改めてコメ返しや記念ネタを見て「ああ、なんでアリもちゅうしてくれないんだろう・・・」と思って残念に思った自分がいました(苦笑)

その後ちゅうはしましたが微妙に申し訳ございませんでした 桜の幹は、最初作者も恐かったです・・!なので色を薄くして目立たなくしてアレに落ち着きました/^^;

4/16 12:29 兄さんの足の甲にある「桜」の字、爪先の方が下という事は自分で書いたんじゃないですよね。
お嬢様が執事に靴を履かせてもらうように足を持たれて…ご飯7杯くらいいけそうな気がしてきました


ご飯7杯くらい仏壇に供えそうになりました

4/16 0:19 トップ絵が可愛すぎて幸せな気分になりました

幸せ気分になって頂け嬉しいです 春の気分に合わせて可愛く描いてみました^^でも王様はやっぱり何か恐ろしいです(笑)

4/15 20:30 トップ絵豪華!!!!!男女問わず美形大好物(*´ω`*)どんどんやってくれたまえ、いやお願いしますすみませんorz

豪華に喜んで頂け光栄です どこからどこまで美形と呼ぶかは作者も悩みますが、大好物で有難うございます(笑)

4/15 16:03 (返信不要の方)

:良かったです!

4/15 13:37 トップ絵の三人がかわいくてかわいくてにやにやし、思いのほか好かれる、のあのシーンと見比べたくて36話読み返してきたら今度は切なくて泣きそうになりました。

にやにやして頂き有難うございます 読み返しも有難うございます^^36話付近は幸せと破滅をいっぺんに味わう所なのでつらいですね。でもそうやって前の話を思い出して頂けるのは良いかな?と思うので、また考えながらトップ絵等描いて行きたいです!

4/15 7:49 トップ画像に驚きました!いいですね桜。
幼少時とのギャップ(特にロインズ)に思わず笑いました・・・!
数年前から追っかけさせて頂いております。
これからどうなるのか楽しみで仕方がありません。
作品、作者様共に大好きです!


作品も作者も応援して頂けて嬉しいです あの幼少時と同じにする訳には、主に恐怖心から行かないので、そこそこ仲良しそうなあの辺に落ち着きましたね(笑)数年前から有難うございます・・!続きも頑張って描きますので、お付き合い頂ければ幸いです^^

4/15 2:06 蟻のアリ――はっ!
そういうことだったのかっ!!(遅)


時間に関係なく気付いて頂け心底光栄な思いです

4/15 2:03 いい・・・!
トップ絵激しくいいです・・・!!!


気に入って頂け作者も激しく良かったです

4/15 0:56 兄さん足に「桜」が…!
だがそれよりも激しくツッコミたいのは…ここ外ですよね…外にソファ…いやまさか…いやいやそんな……


全て兄の趣味なので作者は何も存じ上げません

4/14 22:10 お もしれえ〜!!!

この世で最高の褒め言葉です

4/14 19:39 更新おつかれさまです。

企画ネタ 困った時の アリ頼み

有能で貧乏くじな彼が大好きです。
ただ、性格的に絶対に幸せにはなれないタイプ。
アリ…(ホロリ)
きっと彼は苦労を背負い込むのが趣味なんだ!


あらゆる無理難題企画をこなす貧乏くじに愛された男です 趣味としか思えませんね(笑)

4/14 18:38 目が悪くなったようです。「ハブ様少年時代、ワノ長官との熱愛者だったのです」かと焦りました。

読みづらい文字で心底申し訳ございませんでした

4/13 22:56 『契約成立』久々にこのセリフが…!アクロー!かっこいいなー!もう!
4/13 22:59 と拍手で送ったら、拍手画像でラズさんから、「そうか…いい答えだ」といっていただきました(笑)
4/13 23:03 と更に拍手をさせて貰ったら拍手画像に屈託のない笑顔が…!気を付けてって…もう手遅れです!(分割で叫び過ぎでごめんなさい)

拍手も楽しく会話してたようで有難うございます 本当に久々過ぎるほど久々に出たキメ台詞で(笑)そのうち海の向こうへ渡って果たして来て欲しいです!

4/13 22:40 兄さんが良い人に見える…捧げるってなんかカッコイイですね!
…いえ、兄さんは要らないですよ。兄さんの人生の一部だからカッコイイ訳でして…(ゴニョゴニョ)


全部だったらパズルも迷い無く断ったと思います

4/13 8:04 トーツァイラさん、シュールすぎます・・・!!

彼にはあれしか選択肢がなかったようです

4/13 8:00 今回の33〜34P更新でアクロとパズルにしんみりしていたところに
カップリング投票8位の画像がずばーんと……
拍手クオリティは依然すさまじいですね!

55話更新おつかれさまでした。
56話はパズル大活躍でしょうか、それとも場面一転ロインズたちでしょうか。
うおお気になる…!
早く読みたいけれど、トップ絵や記念パート2も楽しみすぎます。


しんみりでしたが常にセクハラ気味だと思い出させてくれました 56話は読者さんのために、言う訳にはいかないのですが(笑)、色々楽しみにして頂き有難うございます!楽しんで頂けるように頑張って描いて行きたいと思います^^

4/13 3:01 くあーーー!さいきんのアクロ兄さんがほんとうたまらないです。回りくどいアクロ兄さんの言葉にとらわれないで直感でまっすぐ道を選ぶパズルもたまらないです。ほんとうにやりとりがわくわくします。先の展開がすごくすごく楽しみです。

たまらないほどわくわくして頂き有難うございます バランサー界でそれぞれトップの座にいるであろう、回りくどい人とまっすぐな人の対談でした(笑)もっと面白く読んで頂けるように頑張って展開して行きたいです!

4/12 22:32 久しぶりに一気に読んで全く目が離せなくなりましたよ!
引き込まれました!


引き込まれて頂いて嬉しいです 有難うございます!更新感覚が、やむを得なかったとは言えだいぶ途切れたので、気持ちよく読み直してもらえるようなサイト構成もまた考えたいですね。色々頑張って更新いたします・・!

4/12 20:19 トーツァイラが積極的に変態だー!まぁ、アリは楽できてよかったんじゃないでしょうか。

普段は消極的に変態という事でしたでしょうか

4/12 20:16 パズルのまっすぐな心がまぶしすぎます。。。!!

描くのが難しいシーンでしたがまぶしく感じて頂け良かったです

4/12 9:31

一文字にあふれる愛を感じながら日々更新して参ります

4/12 8:55 今日もパズルちゃん可愛いです。

今日もご感想頂けとても嬉しいです

4/12 7:54 Σハブ様少年時代
一瞬ツインテール短い版(なんていうんでしょう、おさげ?)
に見えました失礼しました(土下座)


グレイン様でなくハブ様だったので何一つ問題なしです

4/12 7:53 ろくろく感想お送りしない不届きものですみません。
記念まんがに吹き出させていただきつつ、ストーカーレベルに日参してますー!
32Pを見て、やっぱりパズルは素敵な子だなと思いました。
ロインズとは手段が違うけど、あらゆることに誠実であろうとしてるように感じます。
なんか格好いい感想文思いついたらまたご挨拶したいです。

地震やその後の騒動でお心安からぬ日々も多いと思いますが、
ご家族ともどもご健康に、素敵な毎日をお過ごしくださいますように。
更新ありがとうございます!


十分カッコイイ感想文でどうも有難うございます 日参して頂け嬉しいです(笑)パズルも、多分ロインズも悩みつつ皆頑張ってますね。作者も頑張って目標に達するように、引き続き更新して行きたいと思います!

4/12 1:17 とーさんがちゅうした岩になりたかった!!!!(絶叫)

絶叫して頂いたのに人間ですらなく申し訳ない限りです

4/11 21:04 ちゅーならパズルにしてあげて!と送りたくて拍手したらパズル×トーツァイラなb11.gifが出てきて歓喜しました。

岩より正論だと拍手も思ったに違いないです

4/11 21:04 ちゅ!!!

無邪気な嬉しさが伝わって来て嬉しいです

4/11 19:43 コメントとはここのことですか?(きっと今頃たくさん来ているとは思いますが・・・)

海底人関係の伏線が回収されそうで、ワクワクしています!次の話あたりが物語の佳境ですよね。アクロとライデンさんの絡みが好きなので、久々で楽しかったです。

・・・というのを昨日に送ろうとしましたが、盛り上がる場面なのでコメントが多くて返すのが大変だろうと思って送らなかったです。他の方も同じ気持ちで送っていないのではないでしょうか?
神山さんの家庭の状況が目まぐるしく変化しているのに、相変わらず血湧き肉踊る展開で面白いです。マイペースで執筆してください。最後まで読みたいです。


海底界の色々はしっかり回収しておきたいと思います コメントはここのメッセージと一言掲示板への書き込みを言ってました。コメント返しは、確かに環境が色々変わってて、その都度作者のできるできないをお知らせするしかないようで、どうもお気を遣わせてます・・!本編は、盛り上がりを感じて頂けてたようで、本当に良かったです!アクロもライデンも皆ちゃんと描いてあげたいですね。物語自体も更新ペースも長丁場ですが、気長に最後までお付合い頂ければ幸いです/^^

4/10 22:26 突拍子のない企画で笑ったので、「何やってるんですか!」と笑っておけばいいのでしょうか?
ところで急にアリさんが蟻の姿でこっつんこしてるのを見たくなったのですが、見つけられません…… 砂糖を置いたら出てくるでしょうか?


何をしてるかは作者も分かりませんが笑って頂ければ幸いです 出て来てしまいました。企画部屋にもアップしました!もはやどれが未アップなのか思い出せなくなってますが、見つけたらアップして行きたいです・・!

4/10 21:55 (返信不要の方)

:和んで頂け良かったです(笑)

4/10 21:31 唐突なネタとオチを予測し岩になりすまして待機していた閲覧者のお姉さんは何人いることやら。

この漫画は閲覧の方もつわものぞろいでしたか

4/10 20:36 アリとチュウしてしまうのかと、内心色々な汗が噴出しておりましたv先の読めないハラハラ展開!!どうなるのかが凄く楽しみです。これからも、ずっと応援しています!頑張って下さい!

アリの存在が心底眼中に無かったようで作者も良かったです 有難うございます!頑張ります!

4/10 19:59 意外な所にちゅう!!なんだかよくわからないけどすごい!思わず笑ってしまいました。

よくわからない中コメント頂け本当に有り難うございます

4/10 19:55 ライデンちゃんのちゅーは安くないよ!
トーさんはシュールになるし王様がやると怖いし、
やっぱり体を張ってなんぼでおいしいのはアリだと思います。アリ、どこまでも頑張れ!

コメントも拍手も投票も、どれだけでも送りたいくらいバランサー大好き!
神山さんのペースでの更新、いつも楽しみにしています!


姐さんにお願いしてたら読者さんは喜びアリは血まみれでした バランサー大好きで有難うございます!マイペースにしつつ頑張りつつ何とか更新して行きたいです/^^

4/10 19:27 こんにちは。チュウに喜んでコメントする私は釣られてますでしょうか?はい。釣られてますね。見事にwwアリがいっぱい拝めて嬉しいです(笑)コメント少なめですが、ひっそり陰ながら応援してます!季節の変わり目ですので、お体に気をつけて下さい。それでは、失礼いたします。

エサが岩ですが見事に釣られて頂き光栄です 陰ながら応援で十分なのに贅沢言いまして、有難うございます・・!頑張ります^^

4/10 14:27 ほんとにシュールですね!!コメントしづれえええ

コメントしづらい中コメントして頂け非常に有難うございます

4/10 13:24 無理なさらないでくださいねwwwしかし岩にwww

無理しか登場しない企画にお付き合い頂け誠に光栄です

4/10 12:17 やや、コメント不足でしたか!社会人になって2年目、ここ数週間とても忙しくて、家帰ってパソコン開く余裕がありませんでした!でも、日曜日にパズルたちに会うのを楽しみにしてるので、更新あると嬉しいです!

お忙しい中この記念でアレでしたがコメント頂け嬉しいです 作者も週3枚ぐらいを目標に頑張って描きたいと思いますので、読者さんもどうぞお仕事頑張って下さい・・!^^

4/10 11:13 おまけ楽しいです。おもしろいです。心配です。

短いコメントに全てを込めて頂き作者も感慨深い思いです

4/10 10:53 トーさんのちゅう・・・!

トーさんのちゅうには間違いございませんでした

4/10 8:41 王様<背中で語る
トーさん<掴めない…特に企画もののトーさんキャラが掴めない…。
アリ<困ったら君の所にみんな行くんだね!(笑)


目の前のアレな事象を冷静に分析して頂き有難うございます

4/7 0:16 11話のあらすじに間違いを発見しました。
あの時王子に近づいたのは女性だったはずです!

4/7 0:17 と送ったらロイなすが…。
あの頃のお祭り騒ぎが懐かしいですね^^


見直したところ女の心をお持ちになる一応男の方でした ロイなすのおかげで赤ナスや黄ナスや白ナスの存在を思い出したので、拍手絵に追加しようと思ったら・・見つかりませんでした/^^;代わりに拍手専用絵のシリーズが見つかったので、一瞬そちらに入れ替えてみました。本当に懐かしいですね^^覚えてて頂き有り難うございます!

4/6 14:37 ナス=未来のパズルみたいで目が離せません…!
(首飾り=槍の図式)

ワノ様やトーさんはどんな気持ちでナスを見ているんだろうか…。過去(トーさん父)か未来(今後のパズル)か…。

と、思いつつも、現在の動向の方が気になっております。更新ありがとうございます!^^


こちらこそご感想有難うございます いつかパズルに来る日は気合を入れて描きたいですね^^もっともその前に描かないといけない事がたくさんありますが・・!トーツァイラは心の隅に引っかかっていたと思いますが、首飾りの件では冷静に仕事をしてたようですね。最新話は気にして頂ける内に早く描いて行きたいです!



←2011年1〜3月のお返事      トップへ戻る      2011年7〜8月のお返事→