ハクシュのお返事

←2011年7〜8月のお返事      トップへ戻る      2011年11月〜のお返事→


・2011年 9月〜10月・

・拍手お返事・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントにお返事しています。
お返事不要の方も有難うございます!


10月のお返事

10/31 23:41 キエー鳥の人気に全グレインが嫉妬!

同じ土俵に立ってましたか

10/31 22:22 き、きのこが喋ったっ!!

森のささやきが聞こえたようで妖精達もご満悦です 発見有難うございます^^

10/31 12:23 キノコ増えた! 作者様が二人(二個)に!!(笑)

お望みとあらばいくつにでも増えて見せます

10/29 22:52 パズルがいつもあの姿であれば!

万人が喜びますが作者が大変なのでたぶんすぐさま戻ります あと綺麗な服や装飾品の管理も大変そうですね(笑)

10/29 22:05 課題とレポートの人は同一人物でした、何を隠そう私です。
パズルがかわいくてもう惚れるしかないね!
トーツァイラはらたつね! 幸せにしないと許さないんだから!

そして今日も変わらず課題は終わりません


主人公の幸せを願って頂きどうも有難うございます タイミングが良過ぎると思ったらやっぱり同じ方でしたか(笑)課題がまだ終わってなかったようで、引き続きお疲れ様です・・!パズルがかわいくてとても良かったです^^

10/29 16:51 投票鳥さんの一日限定の人気っぷりに、アク姐さんが嫉妬しそうです。

イロモノの王者として風格を見せ付けて欲しいところでしたか

10/29 2:04 絵?ワノさま??!!

ものすごく儚い顔ですがたぶんまだいらっしゃると思います

10/29 1:19 楽しかった!次も楽しみです^^

そう言って頂けるだけで次への励みになってます

10/28 23:15 バランサー面白いです!!!

今まで密かに訪問数で応援してましたが最近内容がノリにのってるので(笑)つい拍手コメでひとこと応援したくなりましたo^ω^o

神山さんこれからもがんばってくださいー♪


訪問数でも拍手コメでも応援どうも有難うございます 最近の話は、作者としてもノリにのって描けましたね^^面白くお読み頂け良かったです!これからも頑張って描きますので、お楽しみ頂ければ嬉しいです!

10/28 21:18 本当に、本当にお疲れ様でした!
そして、これからのお話も、楽しみに応援していきます!お体に気を付けて頑張って下さい。


楽しみにして頂きどうも有難うございます 好きで描いてるものとは言え、今回は本当に疲れました(笑)続きも頑張って描いてまいりますので、お読み頂ければ幸いです!

10/28 20:49 ワノ様あーーーーーー!!!

この件についてどうお返事すべきか迷いました 了解です・・今度は死亡フラグならぬ死亡演出になってますね・・!一言掲示板でも心配されてるようで、でもネタバレは良くないと思いつつ、しかし・・「そんなつもりはなかった」ので、罪悪感にさいなまれてます/^^;

10/28 20:03 60話すっごく面白かったです!今までで一番ハラハラドキドキしたかも?毎日更新が楽しみでしかたがなかったです〜。とりあえず、トーさんが元気そう?でよかった!起きたときにキャラが変わっていませんように・・・(変わってたらそれはそれで楽しいけど)

既にネジが一個抜けておかしくなった説もあります すっごく面白く読んで頂き、有難うございました!作者も60話は特に、一つ一つ事が済んでいく達成感を味わいながら描けましたね^^トーツァイラはあの様子ならじきに起きて来るはずなので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

10/28 19:48 (返信不要の方)

:爽快に行きたいですね!

10/28 15:48 ほんっと面白いです!いつもわくわくさせて頂いてありがとうございます♪私にとって最大の収穫は美しいパズルです(はぁと)笑
楽しみにしてますね〜〜〜♪


いつもわくわくして頂きこちらこそ有難うございます 美しいパズルに喜んで頂けて良かったです^^あの衣装は、お城の皆の努力を無駄にしないように作者も頑張りましたね(笑)続きも頑張りますのでまたお楽しみ頂ければ幸いです!

10/28 14:01 お疲れ様です!^^
次回は王様のターン!!(1コマ←笑)


手が勝手に1コマで描き終えてしまいそうでした 作中で戦う人々も疲れてるし、作者も疲れてるし、読者さんが多少「!?」となるのを除けば、みんな幸せな気がするんですが・・!ちゃんと描いて行きたいと思います(笑)王様も登場します!

10/28 12:17 まだ終わってないそうですが、お疲れ様でした!!
最後のトーさんのやすらかな?寝顔に癒されました。だって、もうほんと死んじゃうの!?って思いましたもん。はやくパズルに無事なことを教えてあげたいです。ではでは。


まだ終わっていませんがどうも有難うございます 今回ばかりは疲れました・・!トーツァイラは三途の川から笑顔で戻って来ましたね(笑)パズルにもちゃんと会わせてあげられるように、続きも頑張って描いてまいります^^

10/28 11:16 いつも楽しく読ませていただいています!!
パズルきれいでしたね(*^-^*)
早くトーツァイラに会えることを願っています♪


いつも楽しんで頂きどうも有難うございます パズルをきれいにできて作者も良かったです^^トーツァイラと無事に会えるように、続きも見守って頂ければ幸いです!

10/28 9:12 60話おつかれさまでした!
感想を送ろうとすると毎回いちばん言いたいことが「面白かったです!」「続きが楽しみです!」になってしまうのですが、それくらい何処を読んでも面白く、はやく続きが読みたくなる漫画なのです笑
どの話数も何度も何度も読み返していますが、わくわく感は少しも薄れないし、ぞくぞくっとするところではいつもぞくぞくっとします。
59話では希望の象徴のようになったパズルが見られて涙が出ましたが、60話ではトーツァイラに未来や希望が強く感じさせられて、また泣きそうになりました。
これからのふたりは、そしてみんなは、一体どうなっていくのでしょう!
第4部、此処までおつかれさまでした。
残りの話数も頑張ってください!楽しみにしています!


どこを読んでも面白く読んで頂きどうも有難うございます やっとここまで描き終わりました・・!何度も読み返して頂け、キャラ達に共感頂いてると思うと、とても光栄です^^59話と60話で一気に、パズルとトーツァイラの運命を動かしましたね。この先どうなって行くのか、見守って頂ければ嬉しいです^^とにかく今回で実質的な山場を越えたので、満足感を味わいつつ、続きも頑張って描いてまいります。またお楽しみ頂ければ幸いです!

10/27 23:50 今日の投票ボタン、「キェエエ!」の鳥さんの頭が出てきた瞬間、「ひッ!」と叫んでました。ビックリしました。ものすごく独特なフォルムですね。キモかわいい?

叫ぶほど驚かせてしまい申し訳ございませんでした 

10/27 14:26 ひいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
軽く…ホラーでした…ちょっとゾッとせずにいられません


本編よりぞっとさせてしまい申し訳ございませんでした

10/27 11:55 「ここ最近ハラハラする展開で毎日更新が楽しみだな!」と思いながら読んでいたら、投票ページに鳥が…。
ビクつきながらも拍手を押すと、b8.gifが表示され、ラトラが「『天使』…?」と…。
いや、羽はあるけど違うよ!


拍手までボケ倒してしまい申し訳ございませんでした

10/27 11:54 投票の鳥さんが大きくて驚きました…しんみりできません(笑)
読者様の中で怪我人が出ていないことを祈ります(笑)


心の怪我人は続出してそうなので申し訳ございませんでした

10/27 11:20 …( ゜д゜)( ゜д゜)
…( ゜д゜ )( ゜д゜ )


申し訳ございませんでした

10/27 9:19 投票ボタン・・・怖っ!

申し訳ございませんでした

10/27 8:25 投票ボタンがキモすぎて、割と本気でトラウマになりそうです^^;

割と本気で申し訳ございませんでした

10/27 7:53 60話おつかれさまでs……っ
投票ボタンでなんか色々吹っ飛びましたああぁぁぁぁ
さらに謎が増えたような気もしますが、パズルなら大丈夫ですよね。
ワノ様の言葉に強く同感です。
次の話では皆の無事な顔が見られますように。


色々吹っ飛んでしまい申し訳ございませんでした さらに謎が増えましたね・・!次の話もどうぞお楽しみ頂ければ嬉しいです^^

10/26 21:11 パズルちゃんかっこいいーーーーー!

主人公がかっこよくてとても良かったです

10/26 11:47 10/24 11:17 の7話にリンク貼っていただきありがとうございます^^貼ってもらえるとは思わず^^;
ほかの頁も^^
作者様を殴ることはできない(精神的にも物理的にも・笑)ので、画面の向こうからキャラクター達を愛でます*^o^*YO!
愛ゆえの叫び(笑)


面白いまとめなのでリンクで飛べるようにしてみました リンクを貼るのは、その時のノリや時間の余裕にもよりますが、コメントを読んだ他の読者さん達も見たくなるだろうな、と思ったら割と頑張って貼りますね/^^フラグの件は、なぐられなくて良かったです(笑)愛の叫びを有難うございます!

10/26 8:48 レポートが終わらないのに面白くて見てしまいます。
レポートが終わらないのに読み進めて60話。
終わらないけど追いつきました!


障壁を越えて追いついて頂き感動です まったく責任は取れませんが、レポートに勝てたようで嬉しいです(笑)もう提出期限は過ぎたと思いますので、お疲れ様でした!そして続きもまたお読み頂ければ幸いです^^

10/26 4:46 課題が全然進まずに最後まで読み終わっちゃったんだけど、いったいどうしてくれるの?
泣きたい。
悔しいくらいおもしろい。
くそー。作者さん嫌いだ。とてもきらいだ。
ばかー


なぐられても笑えるぐらいに光栄です まったく責任は取れませんが、悔しいくらいおもしろくて良かったです^^もう提出期限は終わったと思いますので、お疲れ様でした!作者もともかく頑張りますので、またお楽しみ頂ければ嬉しいです^^
(上のコメントと同じ方か、同じ学校の方でしょうか?どちらもどうも有難うございます/笑)

10/25 21:50 最近ドキドキハラハラしっぱなしで、毎日更新が楽しみです。パズル頑張れー!

毎日楽しんでお読み頂けて嬉しいです パズルの戦いもいよいよ最後の最後ですね^^頑張ります!

10/25 17:49 いっけぇぇぇ〜!!パズル!!
・・・天使?!
既存の天使像を吹き飛ばすけれど、パズルらしくていいねぇ〜


パズルへ応援の叫びを有難うございます 天使像は、どんどんパズル用にカスタマイズされて行きますね(笑)今回でかなり完成形に近付きました!

10/25 12:02 左パズルは大人っぽく綺麗で、右パズルは可愛くてたまらんですね!笑

主人公が綺麗で可愛くて良かったです 登場時は成長後ですら、ギリギリ「ダマってればかわいい」の域でしたが、ちょっとずつ綺麗な場面も出て来てて、成長した感がありますね(笑)

10/24 21:06 トーさん、「オレの事いつまでも忘れないでくれ・・」とはどういうことですか!?
せっかく復活したのに意味深発言やめてください(泣)


交代した途端に忘れられそうだったので 大げさになったようで申し訳なかったです(笑)意味は数日で分かると思います!

10/24 17:19 倒れ方から逆算すると、トーさんは徹夜明けでセリフは全て寝ぼけて言っていたのかな?

皆徹夜してそうなので皆寝ぼけて物語が進んでるかもです 三日は経ってませんが一晩ぐらい明けたかもですね・・!

10/24 13:59 パズル・・美しいですね。。ロイナス見ないともったいないよっ!!w

ロイナスが見れてるかは本当に微妙です まったくせっかくなのに、もったいないですね(笑)

10/24 11:17 今日の一言が死亡フラグに見えたのは私だけではないはず…!
パズルのオシャレしたシーンを見ていたら、王様(美しい、26話34p)、ロイナス(可愛い&言い直して綺麗、44話18p)、トーさん(変装、7話←2巻24p。綺麗、60話24p)という結果が。笑


一言欄で伏線を張ってしまってすみませんでした まぁこの際言いますと、本編外で死亡フラグを立ててたら作者をなぐっていいです(笑)パズルのオシャレしたシーンを調べて頂き有難うございます!何かとても微笑ましいです^^

10/23 22:41 王様の顔が見れるのはあと少し、に見えて心底ビビりました…皆さんご無事でー!

ここでも死亡フラグっぽくなってて申し訳ございませんでした

10/23 10:58 (返信不要の方)

:がっつりと楽しんで頂け嬉しいです!

10/23 4:28 (返信不要の方)

:ロインズも頑張って描いてまいります!

10/22 22:52 ま、まさかトーさんパズルちゃんの艶姿見て満足してぽっくりとかないですよね?日参していますが続きが気になって仕方ありませんー><

色んな意味であんまりですが本人だけは浮かばれると思います

10/22 13:13 トーさんは一回死にかけて恋愛方面のリミッターをどこかに置き忘れて来てしまったんでしょうか…今までになく素直というか、あまりにデレッデレな彼を見ているとちょいと心配です(+ω+)
勿論読者的には待ってましたバッチコーイ!ですが、慣れないことは程々にしないと…とか思っていたらやっぱり倒れたー!!ヽ( ◎Д◎)ノ


そっち方面の過負荷で倒れたんでしたか 正にリミッターという感じでしたね^^

10/22 9:57 トーさん、なんという満足な倒れ方w

起き上がってやりたい事だけやってまた倒れました 満足げでした(笑)

10/22 9:52 た、倒れた!へへっ、あははっ、って…今までにないトーツァイラ!笑。パズルの姿を見て満足したんですかね〜

笑いが止まらない心境だったみたいです 今までになく満足したようで!

10/22 7:35 「伝説」を作りましたね☆
素敵なお話です\(*^ ^*)/
昨日、全部読み直してしまいました!!


伝説と素敵なお話を作れて良かったです 読み直しお疲れ様です・・!有難うございます^^作者もこの間、第四部をざっくり読み返して、ごっちゃりと多いセリフの山を何とかしたくなりましたが、展開自体はOKなので、いつの日かやる事にして、今は未来(の更新)へ羽ばたきます!

10/21 21:37 拍手!拍手!
綺麗なカッコのパズルは…なんだか背も伸びたような…そんなばかな…。成長期?


雰囲気と角度で背が高く見えるという事にぜひしておいて下さい

10/21 17:59 パズルちゃん、超綺麗! …でも、トーさん綺麗なパズルちゃんをちゃんと見れたからって成仏はしちゃだめだからねぇぇぇぇ!!!!(笑)

保証できないぐらい心置きなく成仏できる環境が整いました

10/21 17:14 きゃー、ドキドキ!む、胸がくるしい。

ここぞの見せ場でドキドキして頂け光栄です

10/21 16:25 パズル、きれいすぎです。

きれいが見所の場面なのできれいすぎで嬉しいです

10/21 16:10 おおおおおお!!!

画面の前の叫びを送って頂き有難うございます

10/21 11:40 トーさんサービスと言うか読者サービスと言うか…
眼福です(^^)


どちら様へもサービスになってたようで良かったです

10/21 7:23 パズル綺麗です!!
ここまで長いお話、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
天使のパズルちゃんが見れて本当によかったです!
そしてやはりトーツァイラがそれを見れてよかったです!!\(*^ ^*)/


まだ終わってないものの本当に長かったのでとても嬉しいです もはやほぼ完全形のパズルを見て頂き、トーツァイラの事も思って頂き、どうも有難うございます^^長い話の区切りが一つ一つ片付いて行くのが、感慨深いです・・!

10/21 6:54 「きれい」とかトーツァイラの口から初めて聞いたような気がしますよ!今までパズルがおしゃれしてても特にコメントしてなかったのに。「変装」とか言ってたのに!笑。くそう、色ボケしちゃって…。神山さんありがとうございます!^^

ほめてくれたのはたぶん始めてだったはずです あらためて考えると本当に色ボケですね(笑)こちらこそ、お楽しみ頂けとても嬉しいです!

10/21 6:25 やった〜〜!クララの目があいたっ!(違) いや、いやいやいや、我慢しようとは思ったんですが、嬉しかったんで〜\(^o^)/あと、拍手のところが「あなたの願いは私の願い」でも〜〜〜ぶらぼ〜〜〜って感じで、死者も黄泉路からUターンしちゃうパズルの美しさに大喜びです(^O^)あのパズルちゃん見たら、ますます王様プレッシャー強くなるかもですが、トーさんがんばっ!と思いました。し、しばらくおとなしくお待ちするよう心がけますので、すみませんです。季節の変わり目ですので、ご家族ともどもお風邪など召されませんようお身体ご自愛ください。

ハイテンションでご感想頂き大変光栄です 目がぱっちり開きましたね(笑)大喜びして頂けるほどパズルがきれいで良かったです!王様の内心は不明ですが、傍目からは呆然としてるようですね。どうも有難うございます^^続きもお楽しみ頂けるよう頑張って描いてまいります!

10/21 3:26 鼻の下の長さ6倍!(当社比)

正確に計測して下さる会社があって大変良かったです

10/21 1:24 毎日更新嬉しいですがお体は大丈夫ですか?
ご無理をなされませんように(> <)


やや無理はありますが毎日描けるように健康を心がけてます 肉も野菜もたっぷり食べて頑張ります(笑)

10/20 17:15 きゃぁ〜いよいよご登場ですね〜!!最高のシーン楽しみです!!

いよいよご登場しました 楽しみにして頂けて嬉しいです!

10/20 8:32 >何を灰にした?
まさか…ナスの欠片を!?


香ばしく焼きましたか

10/20 8:15 もう見掛け倒しじゃないと思うよ…トーさん…
(雪を降らせたのが彼ならば…)


誰が見ても実力のともなってる見せかけの魔術士です 彼でした!

10/20 7:43 身震いが止まりません。(not風邪)

雰囲気を感じ取って頂け光栄です 風邪でないのも良かったです(笑)

10/19 20:25 なにか感動的な展開に向っている気がする!!!
…と送ろうとしたら、近藤的な展開と書いてしまっていました。(アイフォンです。)


近藤さんにも感動して頂けたら嬉しいです

10/19 12:54 最近、拍手せずにはいられないィィィィィな展開ですね><
楽しみにしてます♪実家から送られてきた大量の芋を消費しつつ。。


秋を堪能しながら拍手ゥゥゥゥゥもして頂け良かったです

10/19 12:09 トーさん頑張ってパズルの動く尻(ハウル風に)を追いかけて下さい…!

語呂がぴったり合ってて微笑ましくも切ないです

10/18 22:03 ええっ、もしかしてラズが1話で降らした雪ですか?だとしたらトーツァイラは冥界人の技をできたということに??それにしても幻想的でほわーっとなりますね…

ほわーっとなって頂け嬉しいです 1話で降らした雪ですね。明らかに何かラズの影響を受けてますが、できてしまいました!作中のどこかで追加説明もしたいです/^^

10/18 20:15 (返信不要の方)

:色々と有難うございます!

10/18 12:41 冥界の雪…?
あとトーさんがご乱心だ(゜▽゜)ahahaha


冥界式魔術の雪だったようです ご乱心でしたね(笑)

10/17 18:54 ランダさーーーんっ!!! いい人だとは思ってましたけど、いい漢だったんですね! 今回かっこよすぎですよ!
……と送ろうとしたら、拍手絵で天界を支える人たちも「ビッ!」と同意して下さいました。(笑)
あなたの嫌いな神殿の人たちですけど、認めてもらったらやっぱり嬉しいでしょう?(笑)

それにしても、テオくんといいランダさんといい、目の見えるようになったお嬢さんといい、ここにきて印象に残る動きをするキャラクターが増えてきましたね。
神山さんの丁寧なキャラクター作りと、一人一人を疎かにしないところが大好きです。


ランダさんがいい漢に昇格して良かったです 自分が起き上がれない状態にも関わらずキメてくれましたね!あの同意をもらったらランダさんでも嬉しいと思います(笑)キャラ達の動きが印象に残ったようでとても光栄です/^^キャラ達は皆それぞれに面白くて好きなので、読者さんにもそれが伝わるように、これからも頑張って描いてまいります!

10/17 13:51 パズルが着替えの際にスパッツをどうしたかによって、ここ数日のトーさんの発言の意味合いが変わってしまいます。

彼の社会的地位を守るためにそっとしておいてあげて下さい

10/17 0:02 (返信不要の方)

:大波を感じて頂き有難うございます!

10/16 22:31 面白いです。ワノさん最高。

60話から59話へのリンクが58話につながっているのと、58話から59話へのリンクがないのと、59話から60話へのリンクがないのを報告させていただきます。


見せ場を果たせたので最高で良かったです 修正しました/^^;どうも有難うございます!

10/16 20:14 ついにトーさん復活…!彼の姿を見たパズルの顔が早く見たいです!(泣いてしまえ)(泣いてしまえ)(泣いてしまえ)(泣いてしまえ)

ついに復活で一気に展開します あれだけ心配してたので、パズルもさすがに泣くでしょうね^^いつ会える事になるか見守ってあげて下さい!

10/16 14:31 クララが立ったー!
・・・って、絶対誰か他の人が言ってると思ってやめといたけど、あれだけ数がいるなら乗っておけばよかった(笑)。

更新速くて嬉しい!(^w^)毎日うきうき覗きにきてます。
トーさんがどんどん色ボケてくるのもニヤニヤするね(笑)!


お一人様追加でしたか 更新頑張ってるよ・・!うきうきしてもらえてこちらもうきうきです^^色ボケが進行してついにここまで来たので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです!

10/15 19:00 アクロがあわあわしてるのって珍しい・・胸騒ぎがしますね〜〜><

落ち込みから一転あわあわし出しました 一緒に胸騒ぎを感じて頂けて光栄です!

10/15 16:23 クララが立った!!!・・・のノリに聞こえました



10/15 13:09 展開が気になって仕方がない!!楽しみです!
トーさんの語りかけが気になります><


語りかけにも反応して下さり嬉しいです 続きも楽しんで頂けるように頑張ります^^

10/15 2:41 ア、アクロに「神に感謝する」とまで言わしめた事態とは一体?!気になります…。まさかパラパラを踊りだしたりしませんよね!

その場合の神は神ではなく神山だと思います

10/15 0:02 立った立ったトーさんが立った!



10/14 23:59 は、はやくパズルを追いかけてあげて〜><

気をもんで頂き大変光栄です はやくはやくですね!

10/14 22:19 「トーツァイラはラズの顔を知らない」と、最新話で初めてわかりました。23話「行止」のときに、トーツァイラがラズ(偽者)を攻撃しようとしたのは、面識があったからではなかったんですね・・・!勘違いしていました。

顔も知らないのに、名前と槍だけで確認して敵討ちしようとしているなんて、途方も無い生き方を選んでいたんですね。槍を持つパズルに執着していた理由に、やっと納得がいきました。


途方もないには違いないですが描写不足でした 10/12 20:25さんへのお返事にも書きましたが、不思議に誰だか分からなかった事にしてますね。この辺は、後日作中のどこかでフォローしたいです/^^;前の話の事も覚えてて頂きとても嬉しいです!

10/14 17:03 ト(−ツァイ)ララが立った!!



10/14 15:50 立った…!という台詞のあとに「ク○ラが、クラ○が立ったわ!」という名台詞を思い出したのはきっと私だけではないと思います(笑)

生まれて

10/14 12:12 この話に入ってからのトーさんがなんだか可愛かったのでちゃん付けで拍手しようとしたのですが…トーちゃんだと別の生き物になりますね。
パズルに天使養成ギブスを着けさせたり、意見が合わなかった日の晩にはちゃぶ台をひっくり返したりしていそうです。


うさぎ跳びを柱の陰から見守ってるのがロイナスでしたか

10/14 11:52 「クララか!」と思わず叫んでしまいました。トーツァイラ復活おめでとう!

良かった

10/14 11:32 トーさんが立った!(ハ○ジ風に言ってみました:多そう)

と思う

10/14 8:19 立った、立った!とーさんが立った!!(ハイジ風に)

瞬間

10/14 7:43もう少し、付き合ってやるよ』キター
空気読みすぎな拍手さんにも拍手でした


拍手なりに彼を応援してるようで良かったです 立ち上がって来ました・・!

10/14 7:43 立った! トーさんが立った!(きっと同ネタ多数)
ちょっと表情ぼんやりなのが気になりますが、復活したと思っていいのでしょうか。
次が大変気になります。そわそわ。


です

10/12 23:18 ラズさんが益々わかりませんな・・・!!萌える展開ではありますが、トーツァイラのお父さんは本当にただ心臓をもらうのだけが目的だったのかしら・・・気になります><
10/12 23:19 わかることはラズさんはいつもかっこいいということですな・・・!!ラズさあああああああんんんんん!!!

色々何もわからない中いつもかっこよくて光栄です ラズとの縁のつながり方は、トーツァイラのお父さんやパズル、そしてトーツァイラで、少しずつ違うみたいですね。気にして頂け嬉しいです^^ラズとの再会を果たせるよう何とか頑張りますので、見守ってあげて下さい!萌える展開で良かったです(笑)

10/12 21:34 トーさん復活wwwww

相手かまわず助けてもらって見事に復活です

10/12 20:25 トーさんはラズの水の魔物を見たし、仇であるラズの姿を忘れるとは思えないのに、なんで忘れてるんでしょう。ラズが槍を触らせた理由とか、最近の展開は気になる所が沢山で…!と思ったら、ラズが拍手で出迎えてくれました。(笑)

色々な事を気になって頂けて光栄です 今後の展開で描く事もあるんですが、描写不足な所をこっそり説明を・・^^;トーツァイラは『夢』の中で、相手の顔がよく見えていません(ラズの顔に申し訳程度にトーンをかけてるのが、その意味です)。そういう不思議な夢だった事にしてますね。トーツァイラはラズの顔は親の仇のようにというか、そのものなのではっきり覚えてます。・・という事を、第四部中に作中のどこかでも説明したいです・・!

10/12 19:58 いつも楽しく読ませて頂いてます。ラズが良すぎて思わず拍手☆

思わず拍手頂く位に良すぎてたいそう良かったです いつも有難うございます^^頑張ります!

10/12 15:01 昨日はP12を見て、まさに息が止まりましたよ!読者を殺す気ですか!今日はずっと、「ラズは笑ってたから、トーさんちゃんと助かるよ」とか、「でも彼女は冥界人だから、もしかして黄泉の国?とかいっちゃう!?」などと悶々としまくりでした。でもP13の言葉を見て、とりあえず次回、再開時まで死なないフラグ発生ですね!。わーーーやったーーー。嬉しすぎる!!!

悶々と考えて頂き大変光栄です 先の展開は言えませんが、伏線とかを見る人が見れば、すさまじく強力なフラグですね(笑)とりあえずは復活です!喜んで頂けてとても良かったです^^続きも頑張って描いてまいります!

10/12 0:14 ぎゃあああああああ!!! トーさんそれ!その人おおおお!!!

心の叫びをそのまま送って頂けとても嬉しいです

10/11 20:57 え、え、え?!何、どーゆうこと?!と、アツい叫びにわくわくしながらも、不穏な気配にちょっとびびってます。

わくわくと不穏を同時に感じて頂け作者としては嬉しいです 恐い人出て来ました・・!

10/11 20:19 会ったことないない!!汗

現実逃避を一緒に叫んで頂け光栄です

10/11 16:36 !!!!?
わあああああああああ!
うわあああああああああああ!!
わあああああ!!!!!

という心境になりました。
連載を追いかけてきてよかったと心から思ってます。
大好きです。・゜・(つ∀;)・゜・


リアルな心境を送って頂け嬉しいです 何となくよく分かりました(笑)そう言って頂けると連載を続けて来て心から良かったです!続きもお楽しみ頂けるよう頑張ります^^

10/11 15:02 (返信不要の方)

:有難うございます!

10/11 14:43 それ宿敵だから!(笑)

彼にとって正真正銘の人生のラスボスです

10/11 14:05 ぎゃぁぁぁぁっラズ様!?
次から次へとおもしろいです


次から次へと楽しんで頂けたり叫んで頂け光栄です 

10/11 12:53 目覚まし時計もってこーーーい!! と思ってたらとんでもないお方がきたー!
うわああ次の更新が楽しみ+どっきどき(怖い意味で)です…っ
トーさんの気持ちに、ぐっときました。
一生一緒に行ければいいのにー! 敵討ちのこととか考えると切ないです。


目覚まし時計しょって現れました 楽しみ+どっきどきで有難うございます(笑)トーツァイラの叫びにも共感して頂け良かったです!

10/11 12:17 うわああああああああああああ出たああああああああああああ!!久々の再登場に嬉しくなりつつも、この後の展開が心配でなりません。これって命の恩人ということになるのでしょうか?でしたら皮肉ですねえ…彼女も彼女で何を考えているやら…ミステリアスな人です

ここまでの展開では命の恩人という事になりました 叫んで頂け嬉しいです(笑)ラズの考えは結局『再会』するまで確定しないと思いますが、色々予想しつつ見守って頂ければ幸いです^^

10/11 12:06 えっ〜?!
ラズがこっち側に出演?!
・・・ってことは・・・きゃぁ〜楽しみぃ〜


こっち側にも出演してしまいました 楽しみでいて頂けて励みになります!

10/11 8:56 ラズ様ぁああああああーーーーーっ!!
まさかここで出てくるとは!!

続き楽しみにしています!o(>O<)o
最近びっくりめっきり寒くなってきてますが、ご家族ともどもお体にはお気を付け下さいませ!(-人-)祈


盛大に驚いて頂けて嬉しいです 作者は先の展開を知ってるだけに読者さんにも予想されてる気がしてましたが、驚きの反応が多かったので良かったです(笑)どうも有難うございます^^続きも楽しんで頂けるように頑張ります!

10/11 8:38 !!予想もつかない展開で…。現実逃避しながら続きお待ちしております!

一緒に現実逃避して頂け光栄です 何だか予想を超えられたようで良かったです!続きも頑張って描いてまいります^^

10/11 3:26 よりによって、そちらさまの手はやばい!やっばいよ!トーツァイラーー!逃げてー!でも助かってーー!!

そちらさまの手はやばいですががっしりつかまれてしまいました 何とか助かって欲しいです・・!

10/11 1:56 ケエエエエッ! と鳴きながらあの鳥が起こしてくれないかな…鶏みたいに(笑)

再登場ありがとうございます、恐縮です、(小さな声で…)…当時のパラパラリクエスト者より…


晴れた早朝のごとくさわやかに起きられそうです 再登場させまくってるのでこちらこそ恐縮です・・!でも面白いので、今後も忘れた頃に何度も登場すると思います/^^

10/10 20:42 「今日の一言」のトーツァイラが何も発していませんよ!ひえええ

今日の一言すら言えない所に行ってました

10/10 20:23 うあぁあ!
トーさん!頑張って起きてください!!
色々、全てにおいて応援しています!頑張って下さいませv


死に物狂いすら超えて頑張って起きて来ないとなりません 全てにおいて励みになります(笑)頑張って描いてまいります!

10/10 20:02 「誰か起こせよ!!!」に思いがけず笑ってしまいました…!!め、命令形…!というかツッコミっぽいですね!元気そうで何よりです。体は死にかけてるようですが。

人生の終わりに放つ渾身のツッコミです 何しろ笑って頂け良かったです(笑)かなり死にかけてますが元気に起きて来て欲しいです・・!

10/10 14:24 衛生兵!えいせいへーい!!

現実的に一番来て欲しい人を呼んで頂け嬉しいです

10/10 10:52 まさか、ラズのことではなく、「守ってやる」ことを果たせないことが未練だっていうんですか?あんなに復讐の念に捉われていたトーツァイラが、どうしちゃったんですか?51話25pの彼の発言にしても、かたくなに生きてきた彼が、パズルと出会って変わった部分があるのは間違いないと思います。彼が死の瀬戸際にいるっていうのに、なんだかすごく感動してしまいました。…とりあえず、救急車ー!

伏線のページを拾って来つつ感動もして頂け感動です トーツァイラは、普段から復讐のために全力を傾けてるので、途中で死んでも後悔も未練もないのかもですね。その内、作中で解説してくれる人が現れるかもしれません(笑)どうも有難うございます!とりあえず、ラスボスクラスの救急車が来たので、見守ってあげて下さい^^

10/10 10:04 救急車ー!!(゜ロ゜)

叫んで頂いたおかげですごい救急車が着きました

10/10 9:24 トーさん<俺のターン!
10/10 9:25 トーさん<俺のターン!!
10/10 9:25 トーさん<俺のターン!!!

一話の半分近く使って超俺のターンです

10/10 4:58 起こすにはやはり王子様のちゅーでしょうか?

ちゅーで永遠の眠りにつけそうな王子様が到着しました

10/10 1:48 (返信不要の方)

:頑張ります!

10/9 23:24 10/7 21:01の拍手の者ですが、実は4pのトーツァイラの鼓動の表現から少し嫌な予感があって、でも深読みしすぎか!とか思って興奮したままコメントしてしまったので、心苦しく思わないでください〜。ハイテンションですみませんでした。(笑)
これからどういう展開になるのか、全くわからないですが、どうかこれから先も読者に左右されず神山さんの思い描いた通りの作品を描いてほしいです。ただ「BALANCERが好き」なのではなく、「神山さんのBALANCERが好き」なので…。
ここ数日、パズルとトーツァイラの関係を改めて振り返って、どうしようもなく胸が切なくなったりしましたし、BALANCERの結末を見るのが楽しみでもあり怖くもあるのが本当なのですが、この作品を最後まで読みたいんです。どうかこれからも無理をなさらず、ご自分のペースで描き続けてください。BALANCER、ずっと大好きです!


ハイテンションで有難うございました あらためて、トーツァイラの生還を本当に喜んで頂いてたようで、嬉しいです^^作者のバランサーを読みたいと言って頂け、とても光栄です!心苦しい時は結構ありますが、これからも自分の漫画を描いて行きたいと思います/^^パズルとトーツァイラの関係は少しずつ変わっ来てて、ここでまた少し変わりますね。結末まで考えると、描き続けられたとしても、まだ年単位でかかる道のりで長いですが、一つ一つ描いて行きますので、続きも色々な所の展開を見守って頂ければ幸いです^^

10/9 17:18 トーさぁぁぁぁぁん!まだ成仏には早いからっ!パズルちゃんの天使姿見てないからっ!もうちょっとがんばってぇぇぇぇ〜!(昨日死んでも死に切れないとコメントした者です。まだちゃんと見てないからトーさん死にませんよねっねっ?!)

ほとんど魂抜けてましたが何とか留まりました 心配して頂け有難うございます!

10/9 14:54 今日のひとことの「そうかい」がなんか切ない・・・(10/9)

あまりにあっさり人生の終わりを受け入れる所でした 一言にそこまで感じ取って頂け嬉しいです・・!

10/9 13:13 『ついて来い』って契約だった→今瀕死状態だけど根性で立ちあがって見せるぜ!! っていう流れだと…てっきり…ええええええええ!!!?

ついて来い宣言より見捨てられた感が上回ってしまいました 結局は根性で立ち上がろうとしてますが、紙一重でした・・!

10/9 10:03 パズル、思い切りが良すぎ。
トーさんの事、他人に聞かされても自分の目で見るまで信じない、くらいの思い切りの悪さは持ち合わせていないのね…


思い切り良くあきらめてしまいました パズルは自分の直感を全面的に信じる生き方をしてるので、むしろ自分の目で見て感じたので、うまく否定できなかったみたいですね。戦いにおいてはともかく、一番の相棒に対しての土壇場で、勘が悪い方へ向かってしまいました・・!

10/9 9:31 シリアスさが全部持ってかれました・・・!

なんだ、結構元気ですね


楽しげに気だるげにリズムに乗っている彼の事でしょうか

10/9 1:55 とーさん!しなないで!!!!!

叫んであげて頂けて本当に嬉しいです

10/9 1:40 トーさん!トーさーん!!

叫んで頂いたおかげで何とかつなぎ留まりました

10/9 0:30 (返信不要の方)

:綺麗で良かったです!

10/8 20:59 パラパラありがとうございます(笑)これならトーツァイラは大丈夫だと、不思議と安心しました(笑)

確かに不思議に安心させてくれます 先の展開は言えませんが・・!こちらこそありがとうございます^^

10/8 19:08 なんですか、あのwait画面は!?
こういうの、だっ、、大好きです。。。。


過去のお待ち絵で好評につき再登場です 動揺するぐらい大好きで頂けて良かったです!

10/8 13:34 ナス派ですが(何のこっちゃ(*´д`*))トーさんがんばれ!!!!

ナス派には絶好の機会なのに応援頂けて感動です

10/8 11:17 どうなるの?!トーツァイラ〜〜!!

何だか弱弱しいので応援して頂けて嬉しいです

10/8 9:42 昨日喜んだのもつかの間、ですかね;トーツァイラ、助かってほしいです。心配です…。

昨日は予想外に反応が多くてドキッとしました トーツァイラの安否確認がこんなに待たれてたと分かって嬉しかったです^^それだけにこの展開は描きづらくなりましたが・・!つかの間にしてしまって申し訳ない限りですが、心配して頂けて光栄です!

10/8 9:26 トーさんがんばってー>< パズルちゃんの美しい姿ちゃんと見られなかったら死んでも死に切れないですよー!(笑)

もはやちゃんと見られた瞬間に潔く成仏できそうです

10/8 2:18 リニューアルされた拍手絵、これが良く聞く「しぼうふらぐ」というものかな。

あの世に行くならおどらにゃそんそんでしたか

10/7 21:01 昨日からずっと「お嬢ちゃん」の声の主が気になっていました。もしかしたら、と…。もう、本当に良かったです!あまりに嬉しかったので奇声をあげてしまったくらいです。(笑)彼が生きていくれていたことも、パズルの思いの内も、知ることが出来て本当に嬉しいです。神山さん、本当にありがとうございます!

心苦しい展開になってますがこちらこそ有難うございます とりあえずは封穴で即死に至る事はなく、生きてました!こんなに心配して頂いて作者も光栄です/^^どうぞ・・見守ってあげて下さい!

10/7 18:09 古参のくせに一年近くご無沙汰していた者です。まとめてグワーと読ませていただきました!
ロインズが切ない!切ないです! 自分がいない方が、自分の好きな人たちが幸せになれると思っているのに、自分を好いてくれて呼び求める多くの声に引き上げられ、不幸に導くとわかっているのに思いや期待に応える、その矛盾と苦しみが切ないです。早くロイナスと和解して、2人で笑いあえたらいいのに!
パズルは美しすぎて、最終回間近かと思ってしまいます(笑)
更新楽しみにしています!また日参、は無理でもちょくちょく来ます。


一年経っても忘れずにお越し頂けとても嬉しいです 古参の方でしたか(笑)まとめ読みお疲れ様です!ロインズとロイナスは、ぜひ笑い合って欲しいですね。パズルは美しくて良かったです^^この戦いは、実際、最終回ぐらいの勢いで描こう、と思って描いてますね。今はここまで描けて、もう少し先まで描ける見通しが立ってますが、もうこの辺までしか描く時間ないのかな、と思っていたので、打ち切りエンド出来るぐらいに心おきなく描いておこう、としてました。日参は、作者ですら大変な毎日なので(笑)ちょくちょく読みに来て頂ければ十分幸いです^^

10/7 14:27 エンザさんの頭髪が少し見えたYO!

気付いて頂けるなんて感動の涙で4p目が見えません

10/7 13:56 ええっと、もう少しお話が落ち着いてから感想をまとめようと思っていて、途中で「うわああ」みたいなメッセージはどうかなと自制してたんですが………すみません(T . T)
4p目のあとにクリックしたら「もう少し、付き合ってやるよ」のシーンがでて、切なさで(落涙)。・゜・(ノД`)・゜・。耐え切れませんでした。
王様連もいいんですが、やっぱりね、やっぱりこう、ずっと一緒感があって、どっかでわかりあってる感が凄い切なくて好きです。お邪魔してしまってすみません、続きゆっくりお待ちしてます。


そのご感想を読んだ作者がまた泣けて来ます どうも有難うございます・・!いくつか上のお返事でも書いたんですが、トーツァイラの安否が、読者さん達にとってそういう意味合いがあるなんて、先の展開を全部知ってるせいなのか、今回、作者はちょっと想像できてなかったので、複雑な所もありつつ嬉しいです!王様達も主人公達も好きで頂けて良かったです^^続きも頑張りますので、お読み頂ければ幸いです!

10/7 9:58 そーか、トーさんはあの目の力でパズルの雄姿(?)が見られたんですね

…うぇーん、ナス、一歩水をあけられちゃったぞ


実際は槍しか見えてないと思いますが何かを感じていそうです それでも一歩ぐらいあけられちゃったとは思いますね(笑)

10/7 8:48 トーさんーーーーー!!
なんかもう叫ぶしかないんですが!
無視されてうっかりやさぐれちゃったりしないんでしょうかって思ったものの、
元からちょっぴりひねくれてるので心配ないのかもとか思考が変な方向にいきました。
危ない状況とはいえ意識があって外も見えてて(?)よかったです


ちょっぴりひねくれてるのでうっかりやさぐれてしまいました 色々と心配して頂き有難うございます^^一応・・意識があって外も見えてました・・!

10/7 8:42 トーツァイラ生きててよかったぁ〜!!!!!

とりあえずは生きて登場したので喜んで頂けて良かったです

10/7 0:54 「よっ」がネタバレではないですか!(笑)
朗報だったので問題ないですけどちょっと笑ってしまいました。


確かに二文字ですさまじいネタバレになってました 一応一瞬、朗報だったので、笑って頂けて良かったです!

10/6 15:25 そろそろ左腕が痺れてきたぜ…(TOP絵

リアルタイムにポーズ取ってましたか

10/6 9:56 拍手したら「もう少し、付き合ってやるよ」でした。空気読みすぎです(笑)
お嬢ちゃん→トーさんですね…


長い戦いにもう一山あるのでもう少しお付き合い下さい 空気読まれましたね(笑)トーさん登場です!

10/5 19:38 パズル、イケメソイケメソ! 凛々しい!!*^o^*

たいそう凛々しかったようで良かったです パズル、頑張って頑張ります!

10/5 1:49 いつも可愛いイメージのパズルが、今回キリっとしていてとってもかっこいい・・・

違うイメージも見てもらえてとっても嬉しいです いつも可愛いイメージなのも良かったです(笑)

10/3 20:49 ついに「魔物が嫌いな『彼女』」の登場?(合ってますよね?)女性ばかりを狙っていたのは何故だったのか、色々わかるのが楽しみです!!

彼女と神様が両方登場です 楽しみにして頂き有難うございます!一応、先に出て来た方が神様(仮名)で、下から出て来た方が彼女(仮名)ですね。女性ばかりというのを覚えて頂いてて嬉しいです!この辺は第四部で解明できるのか微妙な所ですが、何かしら追加説明は出せると思います・・!続きも頑張って描いてまいりますので、お読み頂ければ幸いです^^

10/3 13:21 ケエエエエエエッ!  Σ(´□`|壁

一言でした

10/3 8:01 昨日うっかり30話完了とか 〜

今回の更新もさらにどきどきなのですが!
シルエットに目だけ、というのが絶対感を煽りますね。
はじき飛ばされるのかと思いつつ、なんらか交渉もあるといいなと期待して、つづきを楽しみにしています。


どきどきして頂けて嬉しいです 30ページ目は、まぎらわしくてすみませんでした・・!作者からして、ラストページっぽいなぁ、と思いながら描いてたので、そういう空気が伝わったんだと思います。ある意味、読み取って頂き有難うございます/^^パズルは頑張ると言ったので食らいついて行くと思います!続きもお楽しみ頂ければ幸いです^^

10/3 2:18 ぎゃ!ナンか出たっ!!

まさしくナンか出ました

10/2 18:02 長年通ってますが、いままでで一番綺麗なパズルが見れて昇天しそうですwww

皆に精一杯仕上げてもらったので一番綺麗で良かったです 長年通って頂き有難うございます^^続きも頑張って描いてまいります!

10/2 11:03 出て来い!いいですね

とにかく気合を入れて発進です

10/2 7:58 うわああ、パズルかっこいい、かっこいい…!!
ラズにとって今の彼女はどう映っているんでしょうね。

〜 しかしトーさんもロイナスも揃って天使パズルを見損ねるとか勿体ない…!
二人とも、大丈夫…です、よね?
そしてテオくん格好良かった! やるときはやるタイプですね!


パズルがとてもかっこ良かったようで嬉しいです パズルの姿は、ラズも何らかの形で見てると思うので、いずれコメントがあるかもです(笑)ヒーロー(?)二人はずっと寝てますね・・!どうなるのか見守ってあげて下さい。テオ君も見直して頂けて良かったです^^続きも頑張って描いてまいります!

10/1 16:05 えっ〜!!
もったいない!!
もっと低空飛行でみんなにも見せてあげてから登ってぇ〜!!


急いでます ・・が、みんなにも見せたい気持ちは作者も一緒ですね^^ちょっともったいないです!

10/1 9:20 ははあ、パズルがいつも「かわいい」より「きれい」を重視するのはなんでだろうと思っていたのですが、本編を読み返していてわかりました。ラズの出した天使の条件があるからなんですね?たしかに「美しい」は「きれい」の意味に近いですもんね〜

そうだと思います あとは、パズル自身が天使の絵を見る時に、かわいいよりも「きれいだ!」と思うので、きれいでないとダメなんだと思います(笑)

10/1 0:34 この場面で声を震わせずに叫ぶなんて、格好良すぎてらしくないです。

彼の渾身の特技です テオ君は、ロインズ王子の声の影武者をするにあたって、「失敗したら首が飛ぶぞ!」とか笑って脅されてたに違いないのですが、どうもちゃんとやってのけてますね。いつもあんなですが、声色を使う時だけは、そんな超絶なプレッシャーにも耐えられるらしいです(笑)

9月のお返事

9/30 14:33 アワアワ=テオ=オロオロくんが格好良い発言を!?

そんな名前で違和感がない事に一番動揺してます

9/30 14:04 テオくーーーーーーん!!!!
(ところでテオテオテオテオと連続するとジョ○ョっぽい法則を発見しました)


確かにある意味クレイジーな存在です

9/30 13:04 居たなぁテオ君
いいとこもっていくなぁテオ君
ありがとうテオ君

life must go on!
がんばれパズルー!


しみじみとテオ君を思って頂け何だか嬉しいです パズルは相当頑張ります!

9/30 9:11 今日の一言が9/30ではなく、9/8になってます。時間が逆戻り^^;。。テオ君おいしい所を持っていきましたね^^頑張れパズル!

テオ君がけっこう持って行きました 逆行しました・・!有難うございます/^^;パズルも頑張ります!

9/30 8:00 パズル頑張れ!!・・・ってみんな思ってますよね〜
ロイナス君、死なないで〜!君は君臨して王になるより友を選んだのだから!


ロイナスは根性で復活して欲しいです 選びましたね^^パズルはみんなの期待を受けて頑張ります!

9/29 19:38 おじい様が女言葉を使ったのかと、一瞬戸惑ってしまいました。オカマバー・ジグソーまで飛躍的に想像してしまった。パズルは立派なオカマになるためn…(本当にすいませんでした!)

更新を見る度に本編にドッキドキです>□<


本編よりドッキドキさせて申し訳ございませんでした あれは作者もちょっと思いましたが、そのままアップしてしまいました(笑)

9/29 18:20 いつも更新を楽しみにさせていただいております。
〜 と申します。

最新話読みました!
パズル綺麗でした!
そして切ない!!
すっごく切ないです。
ここで涙とかっ!!
こっちまで泣きそうになりました。
10話が最新の時期からずっと読ませていただいて
いましたが、気持ちが抑えきれず、拍手させていただきました。


もちろん、漫画のほうも購入させていただいております。
こちらのほうも、とても楽しみにさせていただいています。


乱筆乱文で大変申し訳ありません。
これからも楽しみにしています。
頑張ってください。


色々ととても励みになりました 10話の頃から・・!何年もお読み頂き有難うございます^^パズルは、あんまりここで作者が書くと何ですが、つらいと思いますね。抑え切れないぐらい共感して頂け、パズルのために嬉しいです!漫画もご購入頂き有難うございます/^^これからも楽しんで頂けるよう、続きも頑張って描いてまいります!

9/29 1:21 トーちゃん!!!!!!

もう何かあんな感じらしいです

9/29 0:58 素晴らしい・・・!
9/29 1:01 と、送ったら天界を支える人達もビッ!となさってましたw

読者さんと拍手の以心伝心ぶりも大概素晴らしいです

9/29 0:32 初登場時はガキンチョだったあの子が、なんて美しく…!これは兵士さん、ハナ垂らして号泣もしますよ。
ぜひ嫁に!と意気込んで拍手したらば、
そうか…いい…答えだ
とっくにツバつけてたラズさんに嘲笑われてしまいました。


勝利者気取りだったようで申し訳ございませんでした 美しくなってて良かったです(笑)

9/28 22:43 パズル、綺麗ですけどやっぱり無邪気で可愛い!しかし誰のことを思い出したんでしょうね。あの人のような気がするけど…。切ないな、と思っていたら拍手でb2.gifが表示されました。しかもこの場面に「見た目に騙されない」ってなんですか!(笑)この拍手、空気読みすぎです。

あの見た目ですら騙されない男でしたか シビア過ぎで・・!(笑)読者さんと拍手の読み通りあの人でしたね。パズルは可愛くて良かったです^^

9/28 17:21 よだr…じゃない涙ですよね、はい、わかっていますとも……!
気づかないうちにパズル大人っぽくなってたんだなぁ(内面的な意味で)


解釈はご自由なのでよだrに見えるならよだrでも構いません 少しずつ大人っぽくなってますね!

9/28 16:44 美しい!!

皆の努力の結晶なので美しくなってて良かったです

9/28 12:49 パズルはやっとここまで来たんだなあ…と感無量です。きれいなだけじゃなくて強そうなところもいいですね!

やっぱり強そうなところも重要です やっとここまで来ましたね!第四部のエンドまでもう一踏ん張りしないとですが、作者も感無量です/^^

9/28 12:21 トーツァイラのことを不意に思い出してしまったパズルさん・・・気の毒です。

どうにも思い出されてしまいました 思い出してしまいました・・!

9/28 8:42 パズル、やっと自分の気持ちに気づいたのね。。。
ラズに命をとられてしまうのかな・・・気になります!!


色々と段階が進みました 結構進んだので、ラズの動向も気になって来て頂け光栄です・・!

9/27 21:29 (返信不要の方)

:有難うございます^^いってらっしゃいませ!

9/27 19:29 パズル!!綺麗!!!

とっても綺麗なようで良かったです

9/27 14:41 昔あった番組の、数十秒のうちに、試験管の指定の線があるところまで涙を溜められる(流させられる)か選手権に見事優勝しそうです。兵士さん。
(´;д;`)ブワッ ←滂沱の涙


一回で試験管一本分ぐらい行ったかもです 団体戦ならより有利ですね・・!(笑)

9/27 13:59 パズルちゃんの天使姿が見れて嬉しいです!!

作者もパズルの天使姿が描けて嬉しいです

9/27 12:29 はわわわ・・・パズルさん・・・すてき・・・

動揺するほど褒めて頂けどうも有難うございます

9/27 8:28 この天使さんはナスには刺激が強すぎて鼻血を出す可能性が…。
となると、瀕死の今は危険なので気絶し続けた方が良いのかな^^;


前門の虎後門の狼っぽい状況なのはよく分かりました

9/27 8:00 うわあああああ……!
もうため息しか出ません。パズル本当に綺麗です。
姿から、というけれど、これまでに培ったものがあるから今の姿があるんですよね。
兵士さんたちと一緒に目頭熱くなりました。
更新おつかれさまです、いつもどきどきをありがとうございます!


目頭が熱くなって頂けて光栄です これまでに培ったものは、やっぱりあると思いますね^^いつもどきどきして頂きこちらこそ有難うございます!続きも頑張って描いてまいります!

9/26 21:24 あとは、翼・・・色気が加わったパズルは勇ましい天使から気高い気品ある天使へと変わっていくのでしょうね。トーツァイラ含め、男たちの絶句と羨望の眼差し(&奪い合い)を見てみたいものです…。

完成したら奪い合われる本人が最強になりそうです 衣装のおかげで色気は増しましたが、勇ましさも増えそうですね(笑)

9/26 8:24 翼をひろげたら服が破れちゃうんじゃぁ…ぎりぎりセーフ?アウト??

服を破る事も出来ますが破らないでも広げられます あまり触れてない設定ですが、いつもは服の上から翼を生やしてますね。双翼の魔術は、その辺は自由自在です/^^

9/26 1:30 ハブ様ハブ様、「神殿長」だと人物特定できません!(笑)

ヒゲの生えてない方にしてあげて下さい

9/25 23:42 いつも楽しく拝見しています。
きゃー!パズルちゃん!!!!綺麗!!
凄いです!形から入る策戦万歳!
ロイナスが惚れ直しますよv起きるんだ!!青年!
これからも楽しみに応援していますv


瞬く間に形が出来上がって行きました ロイナスが見たら、全身全霊でベタ褒めしてくれるに違いないですね(笑)応援有難うございます^^続きも楽しんで頂けるように頑張ります!

9/25 17:11 本当に美しいですね、パズル。
たれてる髪の丸っこいのはどうなっているんでしょうか・・・?


美しくなっていてとても良かったです 丸っこいのはたぶん、三つ縦につながってて、一番上と一番下と間の二箇所の、計四箇所で髪にくくり付けてるんじゃないかなぁ、と思います・・たぶん思います!

9/25 13:44 >パズルの表情
どなた?


一瞬だけ都合よくあんな表情になったと思って下さい 鏡を持ってくるときにサプライズ形式で目をつぶるよう言われてて丁度開ける所の途中だったとか、アイメイクに違和感があって目をパチパチさせてた所の途中だったとか、色々あり過ぎて考えるのを放棄した結果心が無の境地に至ってたとか、超眠かったとか、作者が飛ばしたコマの途中に、あまりにも都合よく何かがあったと思って下さい・・!

9/25 13:23 一流のスタイリストなはずの女官さん達でも、パズルの頑固な前髪はサラサラに出来ませんでしたか^^;

ツッこむべき所にツッこんで頂けて本当に光栄です

9/25 12:11 パズルかわいいです!!

ストレートに褒めて頂けとても嬉しいです

9/25 10:55 パズルちゃん、いよいよ天使になって、みんなを救えますように。。。
その時に、ラズが来ちゃうの・・・かな・・・


祈りも期待も心配も全部どうも有難うございます

9/25 10:44 ぱぱぱぱ、パズルちゃんにムネがっ!!(いや、もともとありましたけど、こう、ムナモトがしっっかり見える格好ってなかったんで(^_^;)) 驚きと共にクリックしたら、天界を支える尊き御方々に「ビッ!!」とサムズアップされました Σ d( ̄▽ ̄)ワタクシモソウオモイマス!! 死人も蘇る色香を〜〜〜〜〜〜〜!? 季節の変わり目ですが、体調など崩されませんよう、ご家族共々ご自愛ください。ゆるゆるとお待ちしております(⌒▽⌒)

とにかく色香が強化されてたらしい事が確認できて良かったです ゆるゆるとお待ち頂け有難うございます^^続きも楽しんで頂けるように頑張ります!

9/25 4:11 いつもロインズの事を気にかけていたんだろうなぁ…
いつかどこかで王妃とロインズのエピソードも読めるといいなぁ…


約束までは出来ませんが外伝小話の候補に挙げておきます 内情を知ってる人からは、色んな意味で心配な息子さんだったと思います(笑)

9/25 1:37 て、天使さんだ・・・!
羽根が無くてもこうなんだから、空を舞う姿を見たときには、天界人でも天使だとしか思えないんじゃないでしょうか!


ここまで仕上がったのでぜひとも見事に飛んで欲しいと思います

9/25 1:32 パズル成長したなぁ・・・

ご感想をリアルタイムに見たので微修正しました 若干ですが・・!ちょっと大人っぽ過ぎましたね(笑)

9/25 1:22 きのこが狩りたいです。

秋が深まり忘れた頃に何か生えて来るかもしれません

9/24 23:38 今日の夕食に茄子の天ぷらを作ったのですが揚げてる最中にロイナス君の顔が浮かんできました。本編がこんな時に何だかスミマセン(笑)

いつだって思い出して頂けるなら本望です

9/24 23:30 パッズール!! パーーズーーッル!!
9/24 23:37 ごめんなさい。パッズールのメッセージを送ったバカです。つい酔った勢いで。。。更新楽しみにしています!

メガホンを叩いてそうな勢いで応援して頂け熱いです 有難うございます(笑)頑張ります!

9/24 21:17 ちょww良いところでwww続きが気になります!wwパズルちゃんはどんな美人さんに化けたのか!!><////wktkwktk

続きが気になって頂け引っ張った甲斐がありました こうなりました!

9/23 20:42 シンルさんがパズルを評して「かわいい」と云っているところを考えると、なんとなくふへへと笑いたくなりました。

なんとなくお気持ちがすごくよく分かります

9/23 9:18 気がついたら毎日更新チェックしてます!パズルトーツァイラ好きにならないかなぁ…

気が付いたら毎日どうも有難うございます トーツァイラはひとまず置いておかれてしまいましたね。生死も危ういですが、うまく行って欲しいです・・!

9/23 7:44 作者さんキノコだったんですか?(今日の一言)
15pから女子パートが続いていますねぇ^^たまに男も混じりますが。華やか〜*´▽`*


アイコンと秋の都合が相まって作者になってました 女の人がたくさん出て来ると、作者もほんわかして来ます(笑)華やかで良かったです^^

9/22 18:33 王妃がなんかかっこいいですね(/ω・\)チラッ

チラ見して頂くほどかっこいい見せ場が出来て良かったです

9/21 9:00 毎日楽しみに見てます。最近はパズルちゃんが凄く可愛いです。頑張ってください!

主人公が凄く可愛くてとても良かったです 毎日有難うございます^^頑張って描いてまいります!

9/21 1:39 目の前の豊満な天使を見ても自分の服を持って来させるという事は、前王妃様もEに負けない自信が…(ゴクリ

作者も今気付きましたが前王妃様の面目躍如でしたか

9/20 3:35 9/9 18:12さんへのお返事が気になって仕方ありません。
神山さん基準で「腰をやられて歩けなくなったアリの車いすをWANO様が押して散歩するシーンでFIN」はハッピーエンドに入りますか?


入りません ワノ様でなくてWANO様なのは気になりますが。あと、アリに限定されると何ともお答えしづらいですね。死亡フラグを山ほど背負ってる人なので・・!最終話時点での生死等に関しては、パズルとトーツァイラとラズしか決まってません。あとのキャラは彼らがそこへ辿り着くまでの助け人なので、なるようになる、という感じです。 ただ作者自身が、夢に見るほどバッドエンドが嫌いなので(他作品なら、客観的に話の面白さは認められるけれど、嫌いという意味です。)、作中でキャラ達に、怪我や病気が一生回復しないとか、死を与える場合は、相当慎重に扱いますし、正直、誰もそういう事にはしたくないです。

9/20 1:37 神山さんは描きたい、読者は読みたい、でも大事なお体に無理をさせるわけにはいかない・・・
いまドラゴンボールが7つ揃ったら「神山さんに鋼の身体と無限の時間を!」と願ってしまいそうです。


読者さんは「BALANCERの最終話まで」と願って頂いて結構です お気遣い有難うございます・・!作者は描いてる過程も楽しいので、もう本当にその願いを切望します(笑)

9/19 18:36 (返信不要の方)

:どうも有難うございます!

9/19 3:13 うぉぉぉーーーーーーーーーーーーー
なにがどうなっていくんだぁぁぁぁぁ!!!!???


っていう話の流れを感じて頂けてとても嬉しく思います

9/18 23:50 あ、マフラーの人だ(13p1コマ目の彼)

そこですか

9/18 13:41 益々混戦していますが、それが一つの糸に結びつきそうな話の流れが凄く興奮します!

いい加減混戦し過ぎですが何とか結びつけて行きたいです 有難うございます^^頑張って描いてまいります!

9/18 9:15 いつも連載を楽しみにしています。ロイナスが一番好きなキャラなので、彼がどうなったのか続きが気になります。

だんだん話が複雑になってきて、面白いのですが、設定を理解できなくなりました。最新話まで読んだ人用の人物紹介や世界設定資料などを、いつの日か(最終回の後お時間が出来たらでもいいです)、作っていただけると幸いです。

残暑が続きますがご自愛ください。


作者もいつも必要性は感じてます ロイナスを気に入って頂けて嬉しいです^^資料は・・最終回のあとでも良いというお気遣いがいたみいります・・!(泣)今、作者自身が、用語やキーポイントになる場面のインデックスが欲しいなと感じてます。1900ページ超えは作者にとっても探索が至難のわざでして・・どこかに描いた事は覚えてるんですが。人物紹介は近々・・この第四部の最中ぐらいに手をつけたいです。世界設定資料は、どこから手をつけていいか分からないので無理ですね。(本当に最終回後でいいなら何とか/^^;)上で言ったインデックスを、少しずつでも作成出来たら上々という感じです。読者さんが設定を理解できないままというのが心苦しいですが、質問頂けたら回答しますので、今はそういう形でお願いしたいです・・!

9/17 18:51 もーーーーーまじ許さない!!!ロイナスを傷つけおってウリィィィィーーーー!!って感じです。(なんかまざったw)

何かまざりましたが怒って頂けて光栄です

9/17 6:36 13p、ぞくぞくっとしました!
ハラハラする展開が続いていますが、これからまたどんどん盛り上がっていきそうですね。毎回続きが楽しみで仕方ありません。


ぞくぞくやハラハラして頂けて良かったです 作者の脳内では先の展開がお祭り状態です(笑)何かの秋のせいなのか、話がたくさん降って来て嬉しいんですが、描く方が追いつかなくて、話が頭の中だけで延々回ってるのがしんどいです/^^;続きも頑張りますので、お楽しみ頂ければ嬉しいです!

9/16 8:33 パズルかっこいい!!

主人公がかっこよくて大変良かったです

9/15 21:01 え、トーツァイラ死んでない・・ですよね?倒れてるだけですよね?ランダが「この問題児はオレたちが見ててやるから」とか言ってましたし。・・もし死んでたら正直どうしていいかわからないです。パズルの「成功しますように」がまさかの死亡フラグに!

死亡フラグが強力過ぎて作者も保証ができません

9/15 14:44 パズルの内面について、何を考えて感じているのか知りたいなぁ・・・

本人がそれを知る事をやめてしまったので一旦お預けです

9/15 13:06 トーさんの事が心配ですが、頭によぎるのはパラパラ踊っている所など、ネタ的な彼が。。。本当に、あの時はパラパラ躍らせてごめんよ!(過去のお待ち絵パラパラトーさんリクエスト者です^^;だから余計にそっちが喚起されry)

その節はリクエストまことに有難うございました

9/15 0:29 わたくし、Web漫画登録・検索サイト 〜

:管理が面倒でして新規の登録はしてないです。申し訳ございません・・!

9/14 19:01 私も腰が砕けた。

砕けるほど共感して頂けて光栄です

9/14 0:50 トーさん「その笑顔は俺のものだ!」
ロインズ「いや俺のだ!」
ロイナス「お…俺だって見たい!」
トーンズ「どうぞどうぞ」
ロイナス「!?」

控え目に頑張ったのに一番狼狽するであろう彼が大好きです。


そんな所で息がぴったりのトーンズの仕事人っぷりも大好きです

9/13 20:11 今日の一言のアイコンがグレイン様で嬉しくなりました。本編の出番は……やっぱり無理ですか?

しばらくは無理ですがその内必ず出て来ますのでお待ち下さい アイコン喜んで頂けて良かったです(笑)

9/13 9:26 子供の頃、虫取り網を持っていない時は帽子を使ってとんぼやかぶと虫を捕まえたものです。
まさかTOPウォークの帽子の中にも…?
(ミニパズル入り説を唱えます^^)


ウォークが無理でもスター★なら必ずや入れてくれると思います

9/12 12:50 きのこ…幻覚…?

管理人にも見えてます

9/11 23:16 拍手画像で「もう少し、付き合ってやるよ」とトーさんに言われました。恐れ多くて笑いが止まらなかったのは初めてでした。

不良にからまれたみたくなってしまい申し訳ございませんでした

9/11 16:53 なるほど!この展開で西遊記ネタにつながるのですね!!
ということは…
ロイナスが三蔵法師でパズルちゃんが白竜ポジション?
続きが楽しみです♪うおぉぉぉ!たぎってきたぁ!!


たった今作者が元ネタを探し回ったほど深読みし過ぎです 西遊記は大体知ってるつもりでしたが、丁度この間立ち読みしてみたら、びっくりするほど難しくて長そうで断念しました/^^;児童書でしたが・・!たぎって頂け嬉しいです(笑)続きも頑張って描いてまいります!

9/10 1:22 アスロットの長さを質問した者ですが…今年スポーツ観戦に行って応援した側の成績が1勝17敗の私が気にしたせいで粉々に!
ごめんよアスロット…!!(T_T)


こちらこそ何か非常に申し訳ございませんでした

9/9 19:28 えええええええ???!!!!
ここで今日終わっちゃうんですか??!!!ナスーーーーーぅぅぅぅぅ(゜Д゜)


あのようになってしまい引き続き見守って頂ければ幸いです

9/9 18:13 ウォーク★!ウォーク★!

喜んで頂けて良かったです★

9/9 18:12 えっ…

はっぴーえんどになるんですよねっ!?
絶対絶対なるんですよねっ?


絶対はっぴーえんどになりますが作者基準です

9/9 3:07 わー!ロイナス!!アスロット!!

あのような感じになってしまいました

9/9 2:46 あああああああああああああ!!!!うわあああああああああああああああ!!!!ああああああああああああああああああああああ!!!!!
9/9 2:47 ロイナスうあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!( ´ ;ω;`)
9/9 2:47 というか鎖ちゃあああああああああああああああああああああ!!!!!

どうぞ見まあああああああああああああもってあげて下さい

9/8 19:07 ウォーーークゥ(*´д`*)ひさしぶりーー♪ってテンション高くなりました(*´∀`*)

笑顔で迎えてもらえて良かったです 本編でも現場付近にいるのに、たいがい久しぶりですね・・!

9/8 13:14 トップ絵の決めてるウォークを見て、その後に恥ずかしがっているか、青ざめているか、とりあえず挙動不審だろうな…という想像がまっさきに浮かんでしまう件。いい子だから。
(カメラマンの後ろにはきっと王様が…)
久しぶりウォーク!


王様が現れた場合は脊髄反射で逃げ出します 確かに何かポーズをとってしまって、後で頭を抱えてそうですね(笑)

9/8 10:30 ウォークにドキッとさせられました。カッコいいよ!
最近ますます面白いです。応援しています!


読者さんのハートを撃ち抜けて光栄です 面白くて良かったです^^続きも頑張って描いてまいります!

9/8 9:52 イケメソ!イケメソ!

なかなかのイケメソのようで良かったです

9/8 9:51 扉絵のウォークかっこいいですね!!

ポーズをとってみたら評判が良くて嬉しいです

9/8 8:38 ちょっと自信がないのですが、8日の一言はアワアワお化けさんでよろしいでしょうか?

アワアワし過ぎてついに化けましたか はい、今となってはちょっと自信がないのですが、王様と声がそっくりなテオ君です・・!

9/8 0:31 ヒロインがお姫様抱っこをする素敵な漫画だと認識しておりますv

自信を持って言われるとそんな漫画だった気もして来ます

9/6 1:35 拍手でロイナスに「一緒に来い」と言われてときめき、思わず「はい喜んでぇっ!」と居酒屋風に答えました。
続けて拍手したら、ラズさまに「そうか…いい答えだ」って言われました。
なんというタイミング…


心底いい答えだったようで作者も光栄の至りです

9/5 18:00 (返信不要の方)

:苦行お疲れ様でした(笑)有難うございます!

9/5 16:56 数年ぶりに作品を拝見しました。
まずは記憶の補完をしようと一話から読み直そうと思ったら、いつの間にか書籍化されていたのですね。おめでとうございます。
物語はお布団で寝っころがって読みたい派なので大喜びで某ショップで注文させていただきました。


数年またぎで思い出してお越し頂き嬉しいです 書籍もご注文有難うございます!長年続けてると色々あるもので、いつの間にか出てました(笑)続きも頑張って描いてまいりますので、またお読み頂ければ幸いです^^

9/5 2:19 で始まる子「あんたの一言で王様のボディーガードが納得するの?もしかしてゴローコー様!?」

違和感なさ過ぎてうっかり頷いてしまいそうです

9/4 1:15 58話了お疲れ様でした!続きもワクワクしながら待ってます!

今回は特に完了できて嬉しいです 考えるのがとても大変だったので(笑)お楽しみ頂け良かったです^^続きももっとワクワクして頂けるように頑張って描いてまいります!

9/3 19:07 やっほい、ひさびさお邪魔しました。
やっとネットつながったよー!2話一気読み!
ロイナスかっこいいね!パズルはもう言わずもがなだね!

コミックス3巻は出るの?
紙媒体で最後まで読みたいなぁ。


ロイナスもパズルも活躍できて良かったです お帰りー!!2話一気に有難うございます^^3巻は出したいけど未定ですよ・・!また遊ぼうね(笑)

9/3 18:09 長老4人組にぐっ とされたのできっとこれが「答え」だ!!

ロイナスが陛下に似ている、のではなく
陛下がロイナスに似ている、のだなぁ、とやっとわかりました。

そして、ナスェ…陛下の為に力を解除したあと死ぬつもりだっただろう…
好きな子を道連れに死のうとした(無理心中)、なら大幅減点だぜ!
もしくはパズルならなんとかなる、と思っていた…わけないか。
そうなら「キミならここから脱出できるだろ?」とか王子様スマイルできるはずだもの。
…ナスには無理か…陛下ならこのセリフがさらっと(ライデンには)言えるんだろうけれど。


ついにロイナスが上に立つ日が来ましたか 首飾りに選ばれたという意味ではそう言えますね。ロイナス自身は死ぬつもりだったかも知れませんが、パズルへは一度逃げろと言ってるので、たぶん心中は考えて無かった気がします。彼女が自分で戻って来たので、添い遂げるような感慨を抱いたかもしれませんが(笑)陛下なら言えてしまうかもですね・・!

9/3 0:22 パズルちゃん、男前!!
そして、やっぱりナスは姫!!って・・・あれ?お姫様抱っこして・・・なかったっけ・・・


そんな可能性が残ってしまうサイトなのが申し訳ないです

9/2 21:01 パズルかっこうぃーーーーーーー!!

かっこうぃーくて良かったです

9/2 19:13 イケメンヒロイン、ゴチになります!

いっそうカッコ良く仕上げましたのでお召し上がり下さい

9/2 10:18 パズル漢前!

漢の名に恥じなかったようで良かったです

9/2 9:31 前にも王様と飛んだ時みたいな大ゴマですね。鎖がパズルにも巻き付いていて、鎖ちゃん(…ちゃん?)のロイナスへの心配が伺われます。

鎖ちゃんもロイナスを落とさないように頑張ってくれました 王様と飛んだ記念で、あの時も大ゴマでしたね(笑)

9/2 2:03 多分まだアスロットの全身(?)が描かれた事は無いと思いますが…多分それが原因で「長っ!?」と思ってしまいました。
資料的に全長ってありますか?
それとも、ロイナスの気分で伸縮するのでしょうか?


作者の心の中では5メートルぐらいです 時に伸び(主に攻撃時)時に縮み(主に収納時)多少長くても自在に(勝手に動いて)操れるような感じのする、素敵な鎖ですね・・!設定としては恐くて明言できません/^^;

9/1 19:28 パズルが相変わらず頼もしくて安心です。

主人公なので困難に強い体質のようで良かったです

9/1 15:32 面白くて一気に読んでしまいました!続き待ってます^^パズル可愛い!ロイナスかっこいい!!

一気に楽しんで頂き有難うございます そしてかなりの長編なので、大変お疲れ様でした(笑)パズルもロイナスも気に入って頂け嬉しいです!続きも頑張って描きますので、ぜひお読み頂ければ幸いです^^

9/1 2:49 8/31 20:05さんをこのまま放置したら「もう!たかが液晶の分際で私達の恋路を邪魔しないでよ!!」と言いながら画面を壊してしまいそうで不安です。
そういう衝動に駆られるのは私だけで良いはず。


とりあえず液晶に罪はないので壊さないであげて下さい テンションの高い共感が呼び覚まされたようで!ロイナスは険しい人生ですが幸せ者ですね^^これからも破壊衝動に耐えつつ、ロイナスを応援頂ければ幸いです・・!



←2011年7〜8月のお返事      トップへ戻る      2011年11月〜のお返事→