calendar

« 2009.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

富士山リベンジ!

してきました、風望です

前回(8月6日)があんまりにもあんまりだったので、リベンジしてきました
朝は晴れていたんですが、高速走っているとだんだん雲行きが微妙に
高速下りた頃は、空は青いけど雲があってしかも太陽隠れてる、そんな状況
あー、これはもうリベンジ無理かなー、と若干諦めた
(何せ前回も似たような天気で、上に行くほど霧に襲われた)

でもとりあえず富士山への道の紅葉は綺麗だった
下の方は緑と黄色、登っていくと赤と黄色、結構紅葉してた
だからもう、これは富士山見に来たというより紅葉見に来たと思えば全然いいかもしれない、とんな空気になる

でも空は青い
そして登っていくと、前回とは逆に晴れてくる

結果、4合目で山頂見えた

ファイル 43-1.jpg

なんか見えていた雲を突っ切ったらしい

ファイル 43-2.jpg

ようやくテンション上がって5合目まで行きました
ちゃんと晴れてた!
前回は霧で何も見えなかった部分がちゃんと見えた!!

参考的な感じで前回と同じ位置で撮ってみた、全然景色違った

ファイル 43-3.jpg

そして5合目からじゃしっかりと山頂が見えた
「山頂見えるよ!」
「こんなに近くに見えたんだ!」
富士山にいるんだから当たり前の事に、無駄に感動していました

そしてふらふらしているぼくは、カメラお願いできますか、とやたら言われた
合計5名くらいから言われた
そ、そんなにタイミングよくボクは通りかかっているんですか…?
その中に修学旅行なのか遠足なのか、制服姿の男子6名につかまった
そしてテンションがやたらと高かった
「オレだけがピースっておかしくない!?」
「え!?じゃあ次何かやる?」
「なんかこう、富士にきたっ、って感じで!」
「えーっとえーっと、じゃあ」(バックにある富士山全員で指さしポーズ)
「どうよこれ!」
「大丈夫、17歳だ、まだいける!」
「平気平気、オレ達まだ若いって!」
羨ましいくらいに本当に若かったです(笑)

山頂は日差しが強いんだけど風強くて寒かった
普通に真冬の服装、上着厚いの持ってきてよかった!
少しだけ歩いてみたんですが(それにしても入り口部分が物凄くゴミだらけだった)
少し先に行った場所が参道入り口なんですね
ゴロゴロした岩ばかりの歩き辛い道を歩いてそこまでは行きました
そこから急に坂
でもちょっと行けばまた平たんな道だったから、もう少し行けなくもなかったが、母親が辛そうだったのでやめた

ファイル 43-4.jpg

とにかく、やっと富士さんがちゃんと見れ、リベンジ達成できて本当に良かったです!