記事一覧

黒田さんに「ありがとう」

黒田博樹投手が引退を表明されました。

やはりそうか…という気持ちが強くて、ショックはあまり感じなかったのですが、
会見で本人の口から引退表明の言葉を聞くと、心の中がスーッとするような、
何とも言えない寂しい気分になりました。

黒田さんはね、私の高校時代の青春じゃったよ…(笑)


逆指名でカープに入団してくれてありがとう。
低迷期のカープをずっと支えてくれてありがとう。
FA行使を一年延ばしてくれてありがとう。
メジャー移籍の日本人選手として活躍してくれてありがとう。
カープに帰って来てくれてありがとう。

そして、カープをセリーグ優勝に導いてくれて、本当にありがとうございました。


素晴らしい夢を見させてもらったのは、ファンのほうです。
今までもこれからも、一番大好きな選手です。

最後の舞台は日本シリーズ。どんな結果になろうとも、見届けます。