記事一覧

カープCS進出!!

ファイル carp_cskettei.jpg

カープ初のクライマックスシリーズ進出だーーー!!
16年ぶりのAクラス確定だーーーーーーー!!!!


イヤッタァァァァ!!
長かった!ホント長かったよここまでくるのに!

変なフラグ立てるのが怖くて、確定するまでCSの話題書けなかったんですよ(どんだけネガティブだよ!)
地元広島のスーパーなんて数日前から各所でCSおめでとうセールの予告出してて(笑)
えっ万一の事があったらどうするのって勝手に心配してたりして(笑)


とにかく悲願のクライマックス出場キタコレですよ!!
ああもう楽しみでしかたない!!
前年より少しでも多く試合が出来るなんて夢のよう!!


嬉しくて久し振りに擬人化スラィリー&鯉坊漫画をガリガリ描いたよ!
久し振りすぎてスラの描き方忘れてました\(^o^)/
この二人の擬人化設定を考えてた時
スラィリー×鯉坊とかアリだよねと言う腐った脳でデザインしていたのを思い出しました
だからと言って何故CS記念漫画でその設定を活かしたのだ私は

スラィリーは鯉坊の事が本当に大好きで大好きで、鯉坊がいつも昔のカープは強かったんだよって話すのをうんうんと聞いていたんだけど、自分が広島に来た時からカープは低迷続きで、鯉坊と一緒の気持ちを共有することが出来ないことに少し寂しさを感じていて、だからCS決定を目にして思わず泣いちゃった鯉坊を見てああ嬉しいなぁとほっこりしたスラィリーという妄想の漫画です。
鯉坊の幸せがスラィリーの幸せ!みたいな!!

ちなみに私は泣いてない。むしろTV中継観ながらハイテンションで笑ってました(笑)


そして目指すはその先の日本一!!
まだまだ今シーズンは終わってません。応援もがんばろー!

つばめちゃんとミルミル

つばめちゃんとミルミル

背景もミルミル仕様。

ヤクルトのヘルメットを見ていると、ミルミルの広告がいつも目に入るので描いてみました。

ミルミル好きです。胃腸に効きそうな味だし(笑)
もうちょっと欲しいけど、これ以上は飲めないかな、という絶妙な量が良いと思う

竜姐さんとつばめちゃん

竜さんとつばめちゃん

竜姐さんは最低限の相談には乗るけどガールズトークには乗らないんだ!
自前キャラなのに絵柄が定まらないとはこれいかに…
と云うか今季も引っ張るのかこのネタ^^;

2010年寅年

2010年寅年

2010年おめでとうございます。

絶対誰かが既に書いているであろう十二支ネタ。

この図ったかのような並び順はすごいなぁと(笑)

虎ファンの方申し訳ありません。
他球団の子を弄るのはちょっと気が引けるのですが、同じプロ野球ファンとして見て頂けると有難いです。

日本シリーズ終了

日本シリーズ終了


巨人日本一、おめでとうございます!


あのさ!これ描く為に初めてジャイアンツの公式サイト検索したよ!!
私これじゃまるで巨人ファンみたいじゃないか!!!(笑)

でも日本シリーズ楽しかった!どちらが極端に強いとかなくて互角の戦いだったし、試合内容が楽しかったし!!
テレビ中継で一番印象に残ったのは新庄&清原の自由すぎる解説(笑)
あと、いつまでたっても野村スコープ使いこなせない野村元監督!もうおじいちゃんなんだから無理しないで!!


それにしても原監督に始まり原監督に終わった今年の日本球界でしたな!!
やっぱり原さんすごいんだな…WBCがなんだか既に昔のことのような気分ですが(笑)、
★野JAPANが北京でメンツ丸潰れにした日本野球を、よくここまで盛り返してくれました!!!
何か前にも同じようなこと書いた気がする!(笑)うん、私プロ野球好きなんだよ…

しかしやはり巨人は強い。これで心置きなく来年は打倒巨人で燃えられる!!

そして日本シリーズへ

そして日本シリーズへ


※フィクションなので実在する人物や球団とは一切(略)

CS終了しましたね!日本シリーズ対戦はやはり強かった日ハムvs巨人に。
そんなわけでハムの人初登場。
諸々の事情により私の中の日ハム=秋山リョウさんのイメージで確定(笑)爽やかスポーツマンって感じです。

一緒になってノムさんの胴上げに参加するとか何たる!!!
一歩間違えば偽善行為^^;になりかねないのにさらりとスマートに実現してしまう紳士スキルなまら半端ないですよ。

パリーグさんマジいい雰囲気うらやま…盛り上がったし…
対してセリーグ 胴上げをしない巨人&さっさと引き上げる中日超cool
ちょ、おま、球場来てる観客にちったぁサービスしたれよ!
しかしこのピリピリムードは嫌いではない(笑)

今回のCSは両リーグの両極端な特徴が如実に表れた形ですが、この互いの温度差がひねくれ者の私には激ツボですたまらんですよ!

ファンタスティック☆CS第2ステージ

ファンタスティック☆CS第2ステージ

いよいよ本筋から脱線してまいりました ほんと誰得なんだと

いつも何も考えずにエンピツ一発描きなのでちょっとコマ割り失敗した感が…


セCS頂上決戦は巨竜の巨乳対決 意地とプライドを懸けた女同士の熱きバトル
初めてCS脱落した虎さんは試合見ながらヒマを持て余し気味。
鯉坊が心持ち爽やか青少年なのは燕ちゃんの乙女盲目フィルターが掛かってるためです。
普段は鯉も虎さんにいじられるヘタレ坊やです。

ドラマティック☆CS第1ステージ

ドラマティック☆CS第1ステージ

ヤクルトォォォーーー(泣)
先勝したからいけるかと思ったのに。ここに来てインフルとか不憫すぎる(T_T)


うちの燕ちゃん(♀)はいつも優しい(=負けてくれる)鯉坊のことが好きです。
だからホーム(神宮)であたたかく鯉ファンをもてなしてくれます(笑)

でも鯉坊は天然野球小僧で鈍感なので燕ちゃんのことは良きライバルで野球仲間としか思っていないのであった


と いう 私的設定情報垂れ流し恥ずかしい\(^o^)/


CS争いネタ描いてから妙に燕虎鯉トリオ気に入ってしまって描くのが楽しくなりました。

あ、CSの燕ユニはビジターだったか…細かいことは気にしない!
描く時の参考に燕ユニ写真まじまじと見てたんですが、改めて燕ユニカッコいいなぁ。

鯉新ユニ仕様

鯉新ユニ仕様

今年から鯉が新ユニフォームになったので、ウチの坊とスラにも衣替えさせてみました。

第一印象は「(ホームは)シンプルやな~」、「ビジター、赤っ!びみょー!」だったのですが(笑)、
実際に選手が試合で着用しているのを見ると、カッコいいなと思えてきました。
目が慣れたのもあるかもしれないけど。

特にビジターは、他球場で見ると映えますね。
最初はホーム>ビジターだったんだけど、今はビジターの方が好き。
赤ってやっぱり目立つし、チームカラー強調できて良いと思います。

51年間、ありがとう

51年間、ありがとう

2008年ファイナル市民球場。最後の最後まで楽しませてもらったよ!(笑)

夢の続きは新球場で!


ファイナルっても別に球団がなくなるわけじゃないんで^^;
湿っぽいのはいやだな~と思って「続きを読む」でマスコットのつぶやき。

続きを読む

ページ移動