記事一覧

G.E.M.デジモンシリーズ/高石タケル&パタモンその2

タケル&パタモンの続きです。
今回は差し替え表情パーツと、ピコデビモン。

ファイル 194-1.jpg

パッケージ開けた時から思ってたんですけど、ピコデビモンがやたらハイクオリティヽ(^o^)丿
圧倒的存在感で、ピコデビに嫉妬…!(何故)
パタモンに比べて縦のボリュームが出来て見栄えがいいかもしれないッ…


ファイル 194-2.jpg

泣き顔のアップ~。

改めて思う、この表情を差し替えパーツにした方、天才だと…!

他のキャラは笑顔パーツなのにタケルだけ泣き顔とか…!!分かっていらっしゃる…!(笑)
タケリュきゅんごめんね!泣かせたいわけじゃないんだよ!
でも泣いてるタケリュも可愛いんだよ!!!

みたいな!!!(興奮)(だめだこのおとな・・・)


落ち着こう。


ファイル 194-4.jpg

あ、そうそう、頭のパタモンは取り外せます。
取り外すと頭の穴が見えちゃいますが、正面からは見えないので
取り外してパタモンを横に置いても可愛いですね。
ずっと乗っけてると重そうで可哀想(?)なので、時々外してあげましょうか。

なので、泣き顔タケルにパタモンを装着することも可能です。


ファイル 194-3.jpg

「重いよ~、パタモォン~~」みたいな感じかな?
パタモンが笑顔なのがシュールですが(笑)


ファイル 194-5.jpg

「お兄ちゃんはどうして僕を子ども扱いするの?!お兄ちゃんなんて嫌いだー!!」
「たっ、タケル…!!」

あぁ…私だけが楽しい。どうしよう、自分が気持ち悪いわ…。

タケルで遊ぶとキリがないので、次はヒカリちゃんのレビューだよ!

G.E.M.デジモンシリーズ/高石タケル&パタモンその1

G.E.M.デジモンシリーズ、タケル&パタモンのレビューです。
画像クリックで大きい画像になります。

ファイル 193-1.jpg

正面です。見よ、この可愛さよ!!!(*^▽^*)

ずっとタケルと並べたかった食玩のトコモン、思った通りジャストサイズでした。
お顔もパッケージの写真通りとまではいきませんが、かなりアニメの再現度が高いです!


ファイル 193-2.jpg

ファイル 193-3.jpg

ファイル 193-4.jpg

全体図。ぐるっと一周!
前述のとおり、今回の台座は足にはめ込む仕様なので、背中に穴がない&支え棒がないです。
そのため背中もしっかり見えてかなり見栄えが良いのです~!!
頭のパタモンが、ずり落ちないように一生懸命乗っかってる感じがすごく可愛い(笑)
あと、このポージングが本当にすっごく可愛くて…(可愛い可愛いばかりですみません笑)
真横から見てもキュートで、真横からのアングルもしつこく撮影。


ファイル 193-5.jpg

お顔のアップ。
いやはやほんと、アニメの再現度が半端なくて…。
太一とヤマトのときより完成度が上がっているような気がします。
アニメを飛び出して来たようなタケル。小西声が聞こえてきそうだ…
笑顔がすっごく可愛いです(ニヤニヤ)
パタモンもかわいい~。

長くなってしまうので、記事分割します。
次は差し替え表情パーツの紹介です。

G.E.M.デジモンシリーズ/タケルとヒカリ!

ファイル 192-1.jpg

我が家に天使がやってきました

G.E.M.デジモンシリーズ、高石タケル&パタモン、八神ヒカリ&テイルモン
が、届きました~!!

あぁぁもうほんとかわいいい!!!!
無印タケヒカ尊い…!!!!
太一とヤマトが発売されたとき、「是非タケルも!!」と祈っていたのですが
まさかの実現…!嬉しくて飛び上りました!

そんなわけで、今回もテンション高くレビューしてます。
前回の太一&ヤマト同様、
相変わらずボロいガラケーカメラでの下手くそな撮影のため画像が汚くて申し訳ないです。


ファイル 192-2.jpg

ファイル 192-3.jpg

パッケージはこんなかんじ。
今回の台座はオレンジですね。太一とヤマトはブルーでした。
並べて飾ると統一して欲しかったかなーと思ったのですが、
単体で見るとタケルとヒカリはオレンジの方が似合ってると思いました。
あと、今回は足の裏に台座をはめ込む形式で、
太一とヤマトの時のように背中に穴がない、かつ支え棒が邪魔にならない
という嬉しい仕様に!
ヒカリとテイルモンは並んで立っているので他のキャラに比べて台座がやたら大きいです。
並べて飾るときにちょっとスペース取るのでそこだけ残念。
でも安定感がすこぶる良いのは嬉しいです。


念願の、ヤマタケ兄弟を並べよう…!!

おおお・・・・!

ファイル 192-4.jpg

ここが天国か!!!!


ああああやばいいいい!!!これはテンション上がるよぉぉぉお!!!
夢にまで見たヤマタケツーショットですよぉぉぉぉ?!!!!

すごい・・・可愛い…タケルKAWAII・・・!!!

身長差もちゃんと考えられていて嬉しい。小2タケルほんとちっこいなぁ!
でも頭にパタモンを乗せることで縦のボリュームを取っているので
並べた時にバランスが良いんですね。素晴らしい。

ファイル 192-5.jpg

ヤマトが少し目線が下で、タケルが上向きなので、
向かい合わせると見つめ合ってるように見え…ると思う!(腐女子的脳内変換)
無印ヤマタケほんと可愛い。

では、次は個別のレビューに移ります。