記事一覧

MAJOR最終巻

※ちょっとネタバレあるよ。


MAJORもついに完結なのですね。
正直、ハマった当時の熱も引いてきた頃だったので(最後までついて行くつもりではあったけど)、買うのは通常版でいいかな…とは思っていたのですが、
テレビのアニメ最終回があんな感じだったので、やっぱり最後まで原作に忠実なアニメ版をみたい。と思って、DVD付き限定版を購入。

結果、やはり限定版で正解でした!
いずみ&大吾かわいいいいいいぃぃぃぃ!!!!

ファイル major78kan.jpg

ジャケット絵の家族写真が可愛くて。なにこの可愛い家族。
茂野ファミリー萌え。
ケースを開けると、ミッタク先生の書き下ろしカードが付いていて、
私がMAJORにハマったのはたった5年前だったけど、それでもこのイラストとメッセージにはじわっとくるものがありました。

連載当初から読み続けて、16年間応援し続けた方は、もっと感動するんじゃないかな。

DVDは、ほぼ原作通りだったんだけど、原作で未登場だった寿くんや小森んも登場させてくれてて、スタッフの愛を感じました。
それにしても寿くんのポジションが、相変わらず腐女子泣かせと云うか…(笑)


いずみと大吾はくまいさんの二役と勝手に予想してたのですが、大吾は沢城みゆきさんでした。
科白少ないのに、豪華だなぁ。
最近ちょっと気になってた声優さんだったので、嬉しい。
本気でいずみと大吾世代の続編作って欲しくなりました(笑)

本編の感想については、雑誌掲載時に色々思ったことを書いたので、もう良いかな、とは思うんですが、まだ「HEROES 3」とキャラクター名鑑の完全版を買っていないので、そちらに収録されてる作者インタビュー(最終回のあれやこれについて語っておられるそうなので)と、声優さん対談を読んでから感想まとめようと思っています。

個人的には、とても爽やかでMAJORらしい終わり方だったと思います。
吾郎くんの性格が変に丸くならず、一貫してたのが良かった(笑)

満田先生、長期連載お疲れ様でした!