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[か] #k
◆“鍵” #kagi
【ATDX】【GvsZ】各ルートにおいて、3・6・9・10ステージで登場するパイロットネーム付き機体のうちの1機ずつ。
これらをプレイヤー機が撃破して、階級を大佐以上にすると、EXステージがプレイできる。
どの機体が“鍵”かは法則性に乏しく、暗記するか全部倒すこと。サイコは大概“鍵”であり、かなり面倒。
◆稼ぎ役 #kasegiyaku
【ATDX】【GvsZ】のEXステージプレイ条件には、「階級が大佐以上」というものがある。
協力プレイ時、特に弱小機体でEXステージ到達を目指すなら、どちらか一方を稼ぎ役として得点向上に努めるとよい。
敵機撃破を稼ぎ役に任せるのが手っ取り早い。稼ぎ役でない側が、死んでゲージ溜めに貢献するのも効果的。
◆ガンダムMk‐IIの出来損ないが! #gundam-mk2-no-dekisokonaiga
【ATDX】ジェリド・メサの迷言。自機パイロットネームをジェリドにしたとき、クワトロ機相手に言う。
クワトロは、BルートEXではガンダムMk‐II、Eルート9面ではバウンド・ドック、EルートEXではジ・オに搭乗する。
これらの機体に対しこの感想は非常に珍妙。なお、【GvsZ】では百式以外には述べなくなった。
◆誤射 #gosha
誤って僚機だけに射撃を当てること。格闘攻撃についても(誤撃ではマイナーなので)、こう呼ばれることがある。
ダメージは半減だが、のけぞりなどで隙が生じるので忌避すべき。ただし、ある程度は割り切る必要もある。
一方、勝利画面狙いを敵機の誤射で奪われると腹立たしい。特にゴッグやゾックには注意。
◆コンボ補正 #combo-hosei
攻撃を続けざまに多数ヒットさせたとき、後に当てた攻撃ほど威力が抑えられること。
攻撃は5回まで入り、5回目が当たった時点で相手は無敵状態の転倒となる。
相手がのけぞりから立ち直っても、コンボ補正が切れるまでは若干かかるため、すぐに当てた攻撃の威力は低くなる。
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