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[ルート解析]


 ここでは、各ルートで登場するパイロットネーム付き機体や、敵機出現が3機同時(トリプル)になったり1機のみ(シングル)になったりする状況をまとめています。
 EASYルートは6ステージで終了します。その他のルートは10ステージまでですが、場合によってはその後に、EXステージに進むことができます。その条件は、「3・6・9・10ステージに登場するパイロットネーム付き機体のうち、特定の1機ずつ(“鍵”と呼びます)を、プレイヤー機が倒すこと」及び、「階級が大佐以上(協力時はどちらか一方だけでよい)」です。“鍵”を撃破しなかったり、敵機の誤射や味方CPUの攻撃で破壊されたときは条件外となります。

ルート一覧

「エゥーゴvsティターンズDX」
エゥーゴ
単独プレイ
エゥーゴ
協力プレイ
ティターンズ
単独プレイ
ティターンズ
協力プレイ
EASYルート
Aルート
Bルート
Cルート
Dルート
Eルート
Fルート
EASYルート
Aルート
Bルート
Cルート
Dルート
Eルート
Fルート
EASYルート
Aルート
Bルート
Cルート
Dルート
Eルート
Fルート
EASYルート
Aルート
Bルート
Cルート
Dルート
Eルート
Fルート

「ガンダムvsZガンダム」単独プレイ
地球連邦軍
エゥーゴ
ジオン公国軍
ティターンズ
EASYルート
Aルート
Bルート
Cルート
Dルート
Eルート
Fルート
Gルート
EASYルート
Aルート
Bルート
Cルート
Dルート
Eルート
Fルート
Gルート


データの見方

 データは、次のように表示されます。例として、【ATDX】エゥーゴ・単独プレイ時のAルートを見てみましょう。

■Aルート(エゥーゴ・単独プレイ)
 CPUレベル:NORMAL 難易度:並
 EX要対策:サイコ・ガンダム(#6)、サイコ・ガンダムMk‐II(#9)

#3 ケネディポート  [強襲]×1:ブラン
 3機目撃破……☆〈ブラン/アッシマー〉
#6 キリマンジャロ基地  [機動]×1:フォウ
 1機目撃破……☆〈フォウ/サイコ・ガンダム〉
 2機目撃破しばらく後……☆ジェリド/バイアラン
 ◆トリプル:1機目→2機目
 ◇条件下シングル:3機目→3機目遅(3機目撃破が早い)
 ◇条件下トリプル:2機目遅→3機目(3機目撃破が遅い)
#9 アクシズ表面  [強襲]×1:ロザミィ
 1機目撃破……☆〈ロザミィ/サイコ・ガンダムMk‐II〉
 ◇条件下シングル:2機目→2機目遅(2機目撃破が早い)
 ◇条件下トリプル:1機目遅→2機目(2機目撃破が遅い)
#10 コロニーレーザー内部  [復活]
 開幕しばらく後……☆〈シロッコ/ジ・オ〉
 ◆トリプル:開幕遅→2機目
#EX 月面  [機動]×2:ジェリド
 初期配置……ジェリド/ガブスレイ+ヤザン/ハンブラビ
 開幕しばらく後……☆シロッコ/ジ・オ
 1機目撃破……ロザミア/ギャプラン
 ◆トリプル:開幕遅→2機目

 3・6・9・10・EXの各ステージでは、パイロットネーム付きの機体が登場し、「覚醒」を使用してきます。その種類などについて、ステージ名の後ろに示しています。「機動」「強襲」については使用回数が決まっており、一定数以上は発動してきません。また使用キャラも決まっており、発動前には特定の台詞があるため合図になりますし、そのキャラを撃墜すれば発動できなくなります。一方、「復活」は通常のゲージ制で、1回目だけは最初から溜まっています。使用するのはパイロットネームのある機体だけですが、再チャージには無名機体の攻撃や被弾も関与します。
 「A機目撃破……(キャラ名)」とあるものは、開幕からA機目の敵機を撃破した時点で登場するという意味になります。「開幕しばらく後……(キャラ名)」とあるものは、作戦開始から一定時間が経過した後に登場します。
 「☆」が書かれたキャラは、登場時にオペレーターの警告と専用の台詞があります。言い終わるまで出現しないため、しばらくは敵戦力が手薄になりますが、その影響はデータ中では触れていません。
 〈 〉で囲われたキャラは“鍵”であり、紺色で書かれたキャラはそうではありません。
 「◆」の後には、敵機が3機同時に出現する「トリプル」、1機のみとなる「シングル」が起きる条件が書かれています。例えば「B機目→C機目」とあるものは、B機目を撃破したときにトリプルやシングルが始まり、C機目を撃破したときに終わります。また【GvsZ】においては、僚機が登場しない状況についても触れています。
 「◇」の後には、一定条件下でのみ起きるトリプルやシングルの条件が示されています。
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