主語とは?

レッスン1では、主語とは、何なのかを勉強するよ。
主語って聞くだけで英語を勉強したくなくなる人の為に、できるだけ簡単に説明するね。主語などが、わかるようになれば、英語が簡単に思えてくるよ!
ちなみに、「主語って簡単すぎる!」と思っている人もいるかもしれないけど、本当に、バッチリかな?英語学習だけではなくて、どのような勉強でも、「わかったつもり」が一番危険だよ。
というわけで、英文法のレッスン開始!
※)ちなみに、ここでの主語は主部のことを指しているよ。主語をまとめて、主部とした方がわかりやすいからね。

スポンサード リンク


主語って何だろう?

主語を見つけてね。









<注目>
「Get you!! English!! わかりやすい英文法」が、「基本にカエル英語の本」として書籍化!この本、英語の参考書なのに「日本語と、可愛いイラスト」だらけ。だから「英語が好きになった」「涙が出るほど、わかりやすい」「はじめて英語が理解できた」と大絶賛!(参考:「基本にカエル英語の本」の読者の感想を公開!シリーズ7万部突破!韓国では豪華版が出版、中国でも出版。
また小学生に向けて「マンガで学ぶ小学生英語ドリル」も発売。魔法の国のストーリーを読んで、魔法を唱える「遊び」をしているうちに、英語の基本が固まるようになる「新しいタイプ」の参考書です。

英文法の参考書
英語教材のHMBにて、本の詳細や立ち読みもできます。

<解答>
Q1:ライダーが
Q2:私のパソコンは
Q3:髪の毛の長い男の人が
Q4:灰色のカバンを持った男の人が


次の英文法のレッスンへ
英文法のレッスンのトップページに戻る
Get you!! English!! わかりやすい英文法のトップページに戻る

◆無料で英文法を学習したい人へ
「基本にカエル英語の本」の著者による「無料の英文法のメール講座」です。