補語とは?

このページでは、補語って何なのかを解説しているよ。
主語や目的語は、日本語にもあるから、わかりやすいんだけど、補語は英語だけだから、補語を苦手としている人が多いんだ。だから、油断せずに、しっかり読んでみてね。
もしここを読んでもわからなかった時は、英文法のワンポイント・レッスンにも補語の説明があるから、そこを読んでみるといいよ。
ちなみに、さっきのレッスンで学習した「目的語」と、ここで学習する「補語」の違いがわかりにくいと思うけど、それは次のレッスンで解説しているから安心してね。
というわけで、英文法のレッスン開始!

スポンサード リンク


補語って?









<解答>
Q1:サラリーマン
Q2:かっこいい
Q3:ドライブ
Q4:私の彼氏


次の英文法のレッスンへ
英文法のレッスンのトップページに戻る
Get you!! English!! わかりやすい英文法のトップページに戻る