|
所属 | : | 松戸車両センター(JR東日本東京支社) | |
LEDマトリックス | : | 8×2 | |
交互表示の間隔 | : | 3秒(※1) | |
営業運転開始 | : | 2009年(平成21年)9月9日 |
常磐線(各駅停車) | :綾瀬−松戸−柏−我孫子−取手 |
東京メトロ千代田線(直通) | :代々木上原−霞ケ関−大手町−北千住−綾瀬 |
調査車両(日時): | クハE233-2001[東マト 1](2009/9/19) |
このカラーが背景色で表示してある行き先は、gifイメージを公開しています。 |
数字部分がこのカラーの背景色で表示してある行き先は、現在定期運用が存在しない表示です。 |
(注1) 列車種別「00」設定時は 行先のみ表示します。 (注2) 列車種別「01」「02」 「03」「04」設定時は 列車種別のみ表示します。 (注3) 行先番号「00」設定時は 列車種別のみ表示します。 |
|
上:表示/下:説明 | LED表示 | |
---|---|---|
01 | 回送電車として運転するときに表示する。また、車庫への入線時にも表示することがある。 E233系0番台と異なり、アルファベットの表記もある。 |
(工事中) |
02 | 主に列車の性能調査や乗務員訓練などで運転するときに「試運転」を表示する。 E233系0番台と異なり、アルファベットの表記もある。 |
(工事中) |
03 | 臨時列車として運転するときに表示する。また、駅名対照表に存在しない行き先の場合にも使用する。 E233系0番台と異なり、アルファベットの表記もある。 |
(工事中) |
04 | (作成中) |
(工事中) |
05 | (作成中) |
(工事中) |
06 | (作成中) |
(工事中) |
07 | (作成中) |
(工事中) |
08〜09 | (表示はありません) | |
10 | (作成中) |
(工事中) |
上:表示/下:説明 | 表示内容 | LED表示 | |
---|---|---|---|
01 | 常磐線各駅停車の「取手」駅は、朝夕に数本あるのみで、それ以外は我孫子止まりである。そのため、表示回数は少ない。 |
「常磐線」 「各駅停車」 (次駅表示無し) |
|
02 | 常磐線各駅停車の「我孫子」行きは、1日で多く表示。朝夕の時間帯以外では、下り電車は同駅までの運転である。 |
「常磐線直通」 「各駅停車」 (次駅表示無し) |
|
03 | 「柏」駅を行き先とする運用が少なからずある。該当運用はいったん駅を離れて、その後同駅に始発電車として入線する運用をとる。 |
「常磐線」 「各駅停車」 (次駅表示無し) |
|
04 | 「松戸」駅は朝夕の時間帯に設定(これは「柏」行きも同様)。これは北千住方面からの電車に設定されているが、深夜にも我孫子方面からの電車で設定がある。 |
「常磐線直通」 「各駅停車」 (次駅表示無し) |
|
05 | 「綾瀬」駅は常磐線と千代田線の接続駅。JR車両における運用は、千代田線からの電車運用に設定している。 「綾瀬」の文字は、小田急4000形の同文字と表示が全く同じ。 [更新] |
(次駅表示無し) |
|
06 | 「北千住」行きは早朝と深夜に、JR線から直通する電車で合計2本の運用がある。 |
(工事中) | |
07 | 2010年3月現在、「湯島」駅を終点とする定期運用は存在しない。ただし、ダイヤの乱れによる区間運転がおこなわれた場合に表示することはある。 |
(工事中) | |
08 | 2010年3月現在、「大手町」駅を終点とする定期運用は存在しない。ただし、ダイヤの乱れによる区間運転がおこなわれた場合に表示することはある。 |
(工事中) | |
09 | 「霞ケ関」行きは、平日の朝に運用がある。JR車両の運用にも同行き先が設定されている。 |
(工事中) | |
10 | 2010年3月現在、「表参道」駅を終点とする定期運用は存在しない。ただし、ダイヤの乱れによる区間運転がおこなわれた場合に表示することはある。 |
(工事中) | |
11 | 「明治神宮前」駅はJRの原宿駅の乗換駅。そのため、2009年6月に駅名を「明治神宮前<原宿>」駅に改めた。 同駅を行き先とする運用は、現在のところ東京メトロ車両の運用のみである。 |
(工事中) | |
12 | 2010年3月現在、「代々木公園」駅を終点とする定期運用は存在しない。 |
(工事中) | |
13 | 「代々木上原」駅は千代田線の終点となる駅。JRの車両は当駅までの運用となる。 行き先のみの表示は千代田線、種別併記の表示は常磐線でそれぞれ見られる。 |
「千代田線直通」 「各駅停車」 (次駅表示無し) |
|
14〜29 | (表示はありません) |