|
|
| |||||||||||||
|
調査車両(日時): | クハ209-1002[東マト 82](2007/11/14) |
このカラーが背景色で表示してある行き先は、画像イメージを公開しています。 |
|
|
上:表示/下:説明 | 表示内容 | LED表示イメージ | ||
---|---|---|---|---|
1 | 終点で旅客扱いを終了する場合、「回送」の表示となって車庫などへ移動する。表示は鎌倉のE217系および浦和の209-500系と同一。 |
|||
2 | 乗務員訓練や列車の検査運転などで試運転で表示する。表示は鎌倉のE217系および浦和の209-500系と同一。 |
|||
3 | 「臨時」は臨時列車での運転時に表示。この表示は暫定的にE217系(鎌倉<横クラ>)の「臨時」から流用している。 |
|||
4 | 「団体」は団体列車での運転時に表示。この表示は暫定的にE217系(鎌倉<横クラ>)の「団体」から流用している。 |
|||
6 ・ 15 ・ 31 |
常磐線各駅停車は、平日の朝と夕方の時間帯にのみ「取手」まで運行する。それ以外の時間帯は最長で我孫子駅までの運転である。 |
左・[6]行き先固定[画像更新] 右上・[15]常磐線各駅停車[画像更新] 右下・[31]常磐線直通各駅停車[画像更新] |
||
7 ・ 16 ・ 32 |
常磐線各駅停車はほとんどが「我孫子」まで運行するので、この表示はよく目にする。 |
左・[7]行き先固定[画像更新] 右上・[16]常磐線各駅停車[画像更新] 右下・[32]常磐線直通各駅停車[画像更新] |
||
8 ・ 17 ・ 33 |
「柏」駅までの電車が少なからず存在する。意外にも柏行きがあるのはJRでは各駅停車のほうのみであり、快速電車には存在しない。 |
左・[8]行き先固定[画像更新] 右上・[17]常磐線各駅停車[画像更新] 右下・[33]常磐線直通各駅停車[画像更新] |
||
9 ・ 18 ・ 34 |
「松戸」行きは朝と夕方の時間帯に設定されている(柏も同様)。また、我孫子方面からの松戸行きが深夜に設定がある。 |
左・[9]行き先固定[画像更新] 右上・[18]常磐線各駅停車[画像更新] 右下・[34]常磐線直通各駅停車[画像更新] |
||
10 ・ 19 ・ 35 |
「綾瀬」駅は常磐線各駅停車と東京メトロ千代田線の駅。大部分が千代田線からの電車で運用設定がある。 |
左・[10][35]行き先固定[画像更新] 右・[19]常磐線各駅停車[画像更新] |
||
11 | 常磐線各駅停車は綾瀬から東京メトロ千代田線に乗り入れるのが基本であるので、「上野」を使用することはまずあり得ない。表示は浦和の209-500系と同一。 |
|||
12 ・ 20 ・ 36 |
「北千住」駅は東京メトロ千代田線の駅。常磐線快速電車との乗換が可能。定期運用は松戸方面からの電車で運用設定がある。 |
左・[20]千代田線直通各駅停車[画像更新] 右・[12][36]行き先固定[画像更新] |
||
21 ・ 37 |
東京メトロ千代田線の終点である代々木上原駅には、多くの電車が行き先として設定されているので、比較的簡単に見ることが可能。 |
左・[21]千代田線直通各駅停車[画像更新] 右・[37]行き先固定[画像更新] |
||
22 ・ 38 |
「代々木公園」駅は代々木上原駅の隣駅。行き先表示として方向幕に存在するが、定期列車の運用設定は無し。 |
左・[22]千代田線直通各駅停車[NEW] 右・[38]行き先固定[NEW] |
||
23 ・ 39 |
「霞ケ関」行きは平日限定で運用がある。文字は「霞ヶ関」ではなく「霞ケ関」と、大文字であるので注意。 |
左・[23]千代田線直通各駅停車[画像更新] 右・[39]行き先固定[画像更新] |
||
24 ・ 40 |
「表参道」を行き先とする定期列車運用は現在のところ存在しない。隣の駅に「明治神宮前」駅がある。 |
左・[24]千代田線直通各駅停車[NEW] 右・[40]行き先固定[NEW] |
||
25 ・ 41 |
「湯島」行きはダイヤの設定がない。ただし湯島駅を始発とする電車が早朝に1本存在する。 |
左・[25]千代田線直通各駅停車[NEW] 右・[41]行き先固定[NEW] |
||
26 ・ 42 |
「大手町」駅を終着とする電車の設定は現在のところ存在しない。 |
左・[26]千代田線直通各駅停車[NEW] 右・[42]行き先固定[NEW] |
||
27 ・ 43 |
「明治神宮前」駅はJRの原宿駅に近い位置にある駅。2010年3月6日より、表記が「明治神宮前<原宿>」駅となった。 |
左・[27]千代田線直通各駅停車[NEW] 右・[43]行き先固定[NEW] |