DC9(’07)6月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC9.5月の日記に戻る

2007年6月04日
6月01日(金)
 face to ace MASTER PLAN“MAGNET”@Y2K ROPPONGI
6月02日(土)
 DEMON'S ROCK TOUR・5日目@名古屋E.L.L.・初日
6月03日(日)
 DEMON'S ROCK TOUR・千秋楽@名古屋E.L.L.・2日目


ライブ三連荘・・・
完全燃焼!!

昨日の閣下のライブは千秋楽ということもあり、ライブ中からリミッター解除。
ライブ後の飲みの場でも、リミッター解除。
・・・御一緒頂きました皆様には、御迷惑をおかけ・・・したかどうか、どうもそのあたりさえも記憶が曖昧。(ヲイ)

セットリストを含むライブレポ完全版をUPする予定にしていましたが、どうもそれは延期な予感??
(いや、その理由たるや、嬉しいことではあるのですが・・・。)

ともあれ。
今日は「6月4日」とお日柄も良いので、歯医者さんの予約でもいれようかしら・・・。

2007年6月06日
6月06日は、聖飢魔II創始者、地獄の皇太子・ダミアン浜田殿下の御発生日です。

と同時に。
弊サイト「仮設・ぶえる診療所」も、無事、“5年”の区切りの日を迎えることが出来ました。
先だってののべ80000人、という来訪者に続く「区切り」です。
改めまして、御礼申し上げます。

Web2.0が全盛のこの御時勢、うちのような投げっぱなしでアナクロなテキストサイトってぇのは、もうあんまり流行らないのかもしれませんが、自分には、この形が、一番性にあっているように思われます。
今後とも、こんなサイトでよろしければ、どうぞ御贔屓にしてやってくださいませ。


と、同時に。
弊サイト管理医者・BUERも、ひとつ歳を重ねました。
3×歳最後の日→3×歳最初の日のイベントといったら、
抜歯と、その後の消毒であります。

ま、そんなもんよねー。

でも、支えてくれる家族に、心から、感謝。

       
特に意味もなく、今回の80000HIT&5周年を飾ったなぞのTOP画像

2007年6月14日
きょうから入梅です。
こちらも昨晩から雨が降り出しております。

    

やたらと傘を失くす、置き忘れるうっかり者のオレ。
昨日、とあるところで
「どうすれば傘を置き忘れないようにできるか?」
と問うたところ

「大きい傘を持たない。
 ケース付の小さい傘を使い、使い終わったら
 すぐにケースに入れるようにする。」

というような回答を頂戴しました。

なるほどな・・・と思う一方、
「ケースごと傘を置き忘れたときはどうするの?」

と、心のなかで小さなツッコミを入れるのを忘れませんでした。

さて、介護最大手に続いて、外国語教室最大手も。なんだか挙げられたようです。
あまり大きくは扱われなかったような気がしますが、ちょっと前には家電量販店最大手にも、なんだか指導が入ったような記憶もあります。
家庭、社会、企業、業界・・・多かれ少なかれどんなところも、小さな無理が積み重なって成立っているけれども、“最大手”ともなれば、積み重なった無理のでかさは半端じゃな
く、それが一気に噴出しているのでしょうか。

日本で最も“最大手”である「国家」に積み重なった「無理」
今そのひとつが「年金問題」として出てきているけれど、今後もっと・・・
デーモン小暮閣下が、先日、ライブの千秋楽@名古屋で語られていたお話を、ふと思い出しました。


という悲観的というか、辛気臭いお話は、とりあえず置くとして、今夜は前の職場のひとに誘われての飲みに行ってきます。
あいにくの天気で「川床料理」は無理そうなのが残念。
今夜は、しっかりリミッターをかけていきます・・・の、つもりw

DC9(’07)6月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2007年6月16日
お昼頃、近所のスーパーでお買い物。
レジで並んでいたら、前に並んでいた おばちゃん 御婦人に、
「お兄ちゃん、余ったからこれ使いん。」
と、20円割引シールを2枚もらいました。
なんだか知らないけど、ラッキー♪
もしかして、逆ナン?

さて、本日夕、CANTAのライブ
「梅雨CANTA '07 疾走する脹脛 〜泥はね上等〜 TOUR」
 (通称「脹脛(ふくらはぎ)」ツアー)@OSAKA MUSE

に行って参ります。
現在、関西地方のお天気は晴れ!!
奇跡的だぁw

2007年6月18日
昨晩はCANTAの「脹脛ツアー」、地方としては一発目となります@OSAKA MUSEに行って参りましたです。
       

先週の横浜、さいたまの2Daysが、“サプライズ”という名のトラブル続きと聞いていたので、地方での初日、トラブルに対して不安・心配半分、期待(ぇ?)半分だったのですが、意外に順調に、そして淡々と進行した感じ?
そんな前半〜中盤のまったりモードも、中盤〜後半にかけては、さすがCANTA、さすが大阪の盛り上がり。
LUKE隊長、声がすっげぇよく出てたように思いました。
CANTAのライブに通って「歌、うまいじゃん。」と思ったのは、今回初めてかも。
そして、トラブルも・・・最後の最後のチョット前で!
いやはや、なかなか珍しい光景が見られましたですよ。
詳細は、現在ネタバレ禁止令が出ているらしいので、千秋楽終了後にでも・・・。

終演後は、御仲魔S嬢の
『粉もの食べたい!』というおっとこ前な“鶴の一声”で、大阪ジモティーのT君の案内で、そんなんが喰えるお店へ。

お好み焼きに、たこ焼きに、オムそばと、
『大“粉もの”祭り』開催!
他にも、おでん、どて焼きetc.・・・と、“大阪B級グルメ”を満喫。
美味で、安くて、お腹いっぱい♪
そして、おバカな話でごっつ盛り上がったのでありました♪♪
 

2007年6月20日
風邪をひいてしまいました。

ここ数年、風邪・・・気味かなぁ?となることはあっても、なんとなくそれくらいでにゅるにゅるとやり過ごしてきたのですが。

月曜日の夜中、けだるくって夜中に目が覚めたら、まるで涙のような鼻水が、だっら〜〜んと。
昨日〜今日にかけて、咳・痰・鼻水、のど痛、発熱とひととおりそろいました。

久しぶりにひいた風邪、結構からだに堪えまして・・・
どれくらい堪えたかというと、昨晩
ビールを飲んだら、それが不味く感じた
くらいです。

まぁ、どうも今朝がピークで、昼〜夕にかけて、だいぶよくなってきているのを、自分自身感じています。
明日は、CANTAの「脹脛ツアー」@広島ナミキジャンクション。
湯澤さん曰く「日本で一番好きなライブハウス」
その“熱さ”はかねてから聞いていたので、なんとか体調を万全に近いところまでに戻して臨みたいと思います。

待ってろよ、お好み焼き!<そっちかよ。

2007年6月22日
ゼノン石川和尚/石川俊介サン、
御発生日/御誕生日おめでとうございます!


とは関係なく、昨日のCANTA・脹脛ツアー@広島のお話。

風邪による発熱を、約1日でねじ伏せ、鼻・のどは本調子ならずも、昨日は昼過ぎから、一路広島へ。
広島駅に降り立ったその瞬間に雨が降り出しまして・・・
いやぁ、さすがは究極の雨男・Mackeyを擁するCANTAだわ・・・と思いつつホテルへ、そして、湯澤さん曰く「日本で一番好きなライブハウス」ナミキジャンクションへ。

      

平日の地方都市でのライブ、ということで、入りは正直ビミョウ(最終的にはそれでもキャパの7割程度は入ったかしら?)
MCは少な目な分、1曲1曲の熱さと濃さ、そして、客のレスポンスは半端じゃなかったですね。
いやぁ、ウワサどおりでした、ナミキジャンクション。

ひとりごと。
個人的にはデス声で、妙な合いの手(?)をステージに入れるお客さん(♂)に対して、LUKE隊長が・・・
「うっせぇ!!」 と半笑いで叫んだのには、なんか溜飲が下がりました♪

さて。
終演後、ナミキジャンクションから、広島・夜の歓楽街、薬研堀をズンズン歩いて、広島行きもうひとつの目的地である、お好み焼きのお店「八紘」へ。

       

お好み焼き・・・ちょっと奮発して、肉ダブル、もち、チーズ、イカ天をトッピングして、生ビールで乾杯♪
もちろん薄いクレープ風生地と鉄板の間に具と、そば(デフォルト)を挟んでプレス!の「広島風」
こちらと比べて、見た目の違い、わかる・・・かな?
八紘のそれは、他の広島風お好み焼きと比べても、かなり水気を飛ばして、そばなんかはパリパリにしています。
この辺り、好みが分かれるかもしれないけど、オレはこっちのが好みデス♪

      

こちら結構有名店らしく、壁一面、いたるところ、ところ狭しと有名人等のサインが書きたてられております。
そんなか、一番の見所(?)は、お手洗い正面の壁いっぱいに書かれた(描かれた)これだ!!
     

今回の広島行き、その目的の何%かは、コレを見に行く為だったのでしたw
“D.C.2.(2000)OCT.22”という日付が入っておりますので、![EXCLAMATION]のプロモーションで、全国各地をデーモン小暮閣下が回ってらっしゃったときに書かれたものでしょう。
当時の八紘は、改装されたばかりらしく、この壁にはほとんどコレ以外書かれていなかったそうですが(御仲魔S嬢情報)それから6年以上年月を経て、だいぶ周りも埋められてしまってました・・・。
ですが、それでもなお、その禍々しいばかりのオーラは、周りのサインや落描きを圧倒していたのでありました。

・・・お手洗いの中で、だけどね。(笑)

2007年6月25日
昨日は、名古屋へ。
横浜、さいたまで幕を開けた梅雨CANTA「脹脛ツアー」も、西日本をぐるっと回ってこの日が「中締め」な@名古屋E.L.L.
この日は、全国的に雨。
ちょうど入場待ちの時間に雨足が強くなり、袖口・足元はずぶずぶ。
          

開場はほぼ定刻(そりゃあの状態で開場遅れたら、暴動起こるよ)で、ライブは15分くらい押してのスタート。
いやぁ、CANTAの「脹脛ツアー」、大阪、広島、そして名古屋と参戦しましたが、個人的にこの日の名古屋がベストかも。
さらに云えば、過去、参戦したCANTAのライブの中でも、5本の指に入るかも。
開演直後から、どえりゃ〜盛り上がり。
ずぶ濡れになったシャツが、熱さで半渇きになりかけたけど、またすぐに汗でずぶずぶに。
聖飢魔IIの復活ミサや、f.t.a.や、閣下のライブのときも思ったんだけど、名古屋でのライブ(ミサ)、盛り上がるけど、その盛り上がり方が“キレイ”で“スマート”なんですよねぇ〜。
名古屋でのライブって、今まで“外れた”“外した”記憶がありません。

LUKE隊長の声の出も、悪くはなかった・・・というか、ツアー中この調子をずっと維持してるのって、結構すっげぇ進化じゃないだろうか。
(どうしても2〜3年前の、ツアー途中でのどを痛めて、声が出てないLUKEさんの印象が強いもので・・・)
個人的には閣下のツアーから休みなしでCANTAのツアーに突入した湯澤さんのおからだが心配でしたが、なんとかもったようですし。
(広島の握手会のとき、「お疲れのようですけど、大丈夫ですか・・・?」って尋ねたら、“壊れかけの笑顔”で「すっげぇ疲れてるよ!」ってお答えくださいましたし・・・。)
そして“雨男”Mackey・・・
下ネタトーク、セクハラアクションにますます磨きがかかりまくっています。
もう止まんない、止めらんないでしょうし、そのまま突っ走って下さいw

CANTAの脹脛ツアーは、このあと東〜北日本をぐるりと回るので、オレはしばしお休み。
楽前・楽日のShibuya O-Westに参戦ですが、どんなCANTAが東京に帰ってくるのか、楽しみにしたいと思います

それまで、湯澤さんがおからだを壊されませんように・・・。
(いや、他のメンバーも、スタッフさんもそうなんだけどね。)

2007年6月27日
数日前のこと、リモコンの調子がおかしくなりました。

何のリモコンかってぇと、メインで使用しておりますSH社製のHDD/DVD&ビデオレコーダーの、です。
それも、全部のボタンがおかしくなったかというとそうではなく、主電源を入れたり、音量を上げ下げしたり、チャンネルを変えたり、そのあたりは大丈夫。
あかんのは「VHS・HDD・DVD」の切り替えボタンであったり、スタートメニューであったり、「再生・停止・早戻し・早送り」であったり、あるいは「番組表」であったり・・・。
要するに、「録画・再生・予約・編集」と、“プレイヤー・レコーダー”としての機能に関わるところのボタンが、総じて×(ダメ)に・・・。

       

さてこれは困った。かなり困った。
修理か、それとも新たに取り寄せたほうがいっそ早いか。
いずれにせよ代替は必要なわけで・・・全機能はカヴァーできないけど(ex.チャプター分け、30秒スキップetc.)おおむねカヴァーできる汎用リモコンを購入。

で、いざ修理or取り寄せせんと思ったらですよ。
その瞬間、復活しやんの。

もうね、リモコン本人(?)が、己の危機を悟って、復活したとしか思えないような復活ぶり。
常々思いますが・・・機械にもなんらかの“意志”があるのかも。
・・・さもなくば、中にいたずら好きな妖精さんが住んでいるかだな。(笑)

その後。
リモコンは、復活!と、なんとなく不調?状態を行ったり来たり。
明日にでも、やっぱり取り寄せてもらうつもりです。
さぁ、悔しかったら、もうひと頑張りしてみろやw

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC9.7月の日記に進む