DC6(’04)1月上旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC5.12月の日記に戻る

2004年01月01日
大晦日もだらだらと過ごす・・・・・

つもりが、かねてから重症の患者さんが午後6時半から悪化。結局7時ちょい過ぎに亡くなり、9時過ぎにお見送り・・・。

「猪木ボンバイエ」をメインに、横目で紅白。(K−1とPRIDEはビデオ録り)
そないなふうに、ようやくにしてだらだらと年を越す。。。

んなわけで。
アクマしておめでとうございます〜!!

さて。
昨年1月2日の日記を読み返して見ますと・・・(以下引用)

『昨年の今頃、年始の目標に「現状打破」を掲げました。
しかし、現実には「現状維持」がいいとこでございました・・・。
それでも、ライブ・イベントで全国飛び回ったりも出来たし、いろいろと印象的な出会いもありま
したので、悪い年ではなかったかな?

そして今年。
現状を維持しようにも、今年は周りが変革していく年になりますので、その変化についていかねばならず。。。
んなわけで、今年の目標は「今年こそ現状打破」
2003年1月2日日記より)


年頭にあたり、昨年を振り返りますに・・・
現状は全然変わってねぇ〜〜〜〜。


ここに至り、オレは
「ジブンに現状を変える能力がない」
という結論に達しました。

ので。
今年は、無理のない目標を立てることに致しました。

DC6年(2004年)の目標。
「悪い歯を治す」(爆)

年末からこっち、持病の歯槽膿漏がバリバリに悪化し、鎮痛剤が手放せません・・・。
そんなに悪くなる前に歯医者行けって??
だって病院キライなんだもぉん〜〜。

本年も宜しく御願い申し上げます。m(_ _)m

  
           新春・管理人近影(実は年男)

2004年01月04日
三が日も終わり、もう日付は1月4日、です。
この3日間、何をしていたかっていうと・・・

1日朝〜2日朝 某老人病院にて当直。
小1時間ほど車で移動し・・・
2日朝〜4日朝 某老人ホーム併設診療所にて当直。

・・・一見、忙しげですが、なんのこたぁない、ほとんど待機しているだけで良い「寝当直」ってやつで〜それでもこまごまとイロイロありましたが〜まぁ「寝正月」といって差し支えないでしょう。
明日から、仕事始めですが、夕方からの当直で実質今年の仕事スタートといったところ。
今年も、無事1年、勤め上げられますように・・・・。

2004年01月05日
当直明け、ですが。

昨晩、当直入りのとき、こんな連絡がはいりました。
事務当直「今日、先生といっしょに当直の予定だったN先生が、年末急に辞められましたので、その分のカヴァーも先生に御願いしたいんですけど・・・・」


・・・・・・

ちょっと、待て、待て、待てぃっ!!
急に辞めたって、どういうこっちゃねん?
この日、自分が当直にあたってるって知っておろうに??

結局、要領得ぬまま昨晩当直。
幸いにも、ファインディングニモ、月曜日まで我慢しようという意識が働いたのか、オレの担当せにゃ
ならんような患者は2名のみに留まったので、まぁ助かったんだけど・・・

で、本日、事実関係を確認したところ。
12月31日、庶務課の机の上に「辞表」がぽつん、と置いてあっただけそうだ。
「辞める」という連絡は誰にも一切なかった、とのこと。
見ると、その先生の医局の机も、いつの間にやら、キレイに片付けられているし・・・

まぁね、ちょっとばかりなんだかなぁ、なDr.ではあったし、何年かに一度、そーいったとんでもない方というのは出現するんですけどね・・・・。

そんな爆弾娘(というほど若くはないが)の指導医をしていたとき、なにを勘違いしたのかコクられて、丁重にお断りしたことがあったなどと
は、口が裂けたら言えない。

2004年01月06日
歯医者に行こう〜〜♪
(デーモン小暮閣下「IN BONDAGE」より)

新年にあたり、今年の目標として掲げた「悪い歯を治す」
うちの院内の歯科、昨日は仕事始めで混んでいる、とのことで、本日行って参りました。

まずは、両顎のパノラマ写真(レントゲン)を撮り、それを持って外来に。担当は可愛らしいH先生になりました。
症状を話し、写真を見る。
H先生「ここと、ここの歯は、ちょっともう抜いた方が良さそうですね」
えぇ、先生、こちとら覚悟は出来てます、ちゃちゃっとやっちゃって下せぇ〜。(<心の声です)

本日はもうほとんどグラグラ来てる前の方の歯を抜く事に。
炎症で腫脹した歯茎に慎重に麻酔をするH先生。
そして・・・

H先生「じゃぁ、抜きますね」
・・・・・

痛い!!! いででででで・・!!!
痛ぇ〜!!! いたたたたたたた!!!!
イタイイタイ、た、助けてぇ〜〜!!!!!
めっちゃ、痛いっちゅうねん!!!!



H先生「はい、抜けました。痛かったですか?」
オ レ 「ふぁぃ、ふほひだへ。(はい、すこしだけ)

・・・・・治療は明日以降もまだまだ続きます。

2004年01月08日
木曜日は、週に1回の外来担当日。
先週が元旦で当然休診。その分を今週と来週に回しているので、忙しさもテンションも、いつもの5割増しでした。

そーいえば、今日、1月8日は「一か八か」で「勝負事の日」とか。
んでも、誰が決めたんだか。どっかで行事やってるんでしょうか?

明日から約10日間。
オレ的に怒涛の1週間になるであろう・・・ことと思います。
日記更新も随時、あるいはまとめてになるかもです。

2004年01月12日
  ↑ (1月8日付け日記)
『明日から約10日間。
オレ的に怒涛の1週間』・・・・・1週間か10日間か、どっちやねん!

さて。
夜行バスで、東京より帰還致しました。

「デーモン小暮閣下・邦楽維新collaboration」
過去、お台場でやっていたシリーズに1度も参加出来ず、悔しい想いをしたものでした。

そして、昨日、「青山本場所」で初体験して・・・
このシリーズ、6日中、2回しか行けないのって、やっぱり悔しいーー。(笑)

2004年01月14日
この冬、一番の冷え込み、です。
この寒空のなか、当直明けのへべれけお脳を抱えつつ、熱くなりに、
デーモン小暮閣下・邦楽維新collaboration「風林火山」
別名「男祭り」(命名.S嬢)
に行ってまいります。

帰りはまた夜行バス。ひーー。

2004年01月15日
夜行バスで、東京より帰還致しました。

・・・って先日の日記もこんな書き出しでしたな。
いろいろとは、またまとめて更新して参りますですが・・・

とりあえず、夜行バスで帰還途中、休憩の双葉SAでみかけたこいつ。
 
      地域限定ハロー!キ●ィ
    富士山バージョン「赤富士キテ

なんというかですね・・・・・
キ●ィちゃんのケ●に富士山が刺さっているように見えるんですけど・・・・?

・・・疲れのせい?

DC6(’04)1月下旬の日記
最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る

2004年01月16日
昨晩のフジ系「トリビアの泉」

98へぇ〜(満「へぇ」で100)と過去最大級の「へぇ〜」を獲得したのは、
「古代オリンピックの選手は全員、全裸で競技をしていた。」

内容そのものより、全裸のお兄ちゃんたちが、走ったり跳んだりする再現VTRが好評を博し、審査員から高得点ならぬ高得へぇを獲得したかのようでした。

駄菓子菓子(だがしかし)
そんなん、アダルトビデオの雄・ソフトオンデマンド社が、とっくに作っとるやんけ!
そんなこんなは18歳未満クリックすべからず。

外来のバイト終わったら、名古屋の実家帰ってきます。

2004年01月17日
名古屋から、帰って参りました。
今回の目的は、お見合い・・
では、もちろんなく。

来週、両親が南極に観光に出かけるので'03.9月21日付け日記参照)その前に一度帰って来いというわけで。

ツアー日程表などを見ると、南米・チリ経由でクルーズ船に乗り込み、船中17泊。
泊まる部屋はホテルと同等だし、医務室なぞも完備されてるし。
で、天候良ければ、上陸するみたいなツアー。
しかも、今の季節、南極は最高気温5度、最低気温マイナス10度と、ちょっとしたスキー場くら
いの寒さ、とか。

なーーーーんだ。

そして、「多分大丈夫だと思うけど、万一何かあった時の為に」ということで、財産についていろ
いろと説明を受ける。
えっ!?そんなに貯め込んでいたのね。
一瞬殺意芽生えちゃったりして。・・・・ってんなわきゃないんですけどね。

2004年01月20日
唇に1個、舌に2個の口内炎。
下の前歯5本は、先日より治療中の仮歯。
まるでジブンの歯ではないような違和感。
(いや実際、ジブンの歯でないんだけど)

んもう、口周りがたがたですわ。
いつにも増して、活舌悪いし・・・・。

2004年01月22日
口内炎が2個増えた。

寒さがしみる・・・。
きっとビタミンと愛が不足してるんだろう。

2004年01月24日
かねてから長らく購入を検討していた「DVDレコーダー」
とうとう、購入しました。
ばんざーいぃ。

前々から買おうかどうしようか迷いつつ。
でかい、高い、重い(レオさまの和太鼓評のパクリ)ので購入を見合わせていましたけど、かな
り安く小さくなってきましたんで、買おうかと。
HDD付きも考えたんだけど、VHSテープをまだまだ使う機会が多そうなので、V社のVHS付き、BSアナログチューナー付きのを買うことに。

で、配線とかしてたわけですが。
今まで・・・
・BSチューナー付きビデオ「初号機」
・BSチューナtー付きテレビ
を中心に
・再生用HiFiビデオ「零号機」
・再生専用DVDプレーヤー
・WOWOWのデコーダ
・サブウーハースピーカー
をつないでいたわけです。

この度、ビデオ「零号機」、再生専用DVDプレーヤーは退役。
あらたに購入したビデオ付きDVDレコーダーを装着することに。

ところが、今までも複雑怪奇にからみあっていた配線群(まるでアダルトアニメビデオで触手に犯される美少女
の如き)のあれを外し、これを外し、あれをはめ、これをはめ・・・
それはそれは苦労致しました。

で、苦労して接続したわりに・・・使い勝手、操作性はもうひとつだったりする・・。

2004年01月29日
「寄らば大樹の陰」
とは言いますが。
時にその庇護の外へと踏み出す勇気が必要なときも有る。

などとジブンに言い聞かせるのではありますが。
さて、春までに、せめて初夏までに・・・。

週末はオレ的特撮祭りとなります。
詳細は、また後日・・・?

最近の日記に戻る
過去日記目次に戻る
DC6.2月の日記に進む