トップへ戻ります。 > バイク > 初めてなのに再会?
初めてなのに再会?

再会? | ちょっと散歩 | なまはげ | 気ままに | 大勢で | KCBM
サイトマップ
2004年05月04日
FLAT'Zミーティング@草津温泉


 Z400FXオーナーで集まろう、とゆー事で遠方からですが、参加しました。

 初日、2004/5/2。
 
ガソリン満タン、暗闇にライトスモーク・シールド。

 遠いので、真夜中に近い朝3時半に出発。バス通りまで押して暖気中。

 走り出すと・・・寒い!途中の気温表示、最も低いとこで4℃でした。
 背後から来る車には道を譲り、夜明けまでは、ゆっくりと走行。
 (休憩場所は似たような写真が続くので略)

 関越道は、関東圏のスキーリゾート地、越後湯沢近辺まで進むと・・・スノボ積んでる車!
 こちらは気温高いのですが、まだ滑れるんですね。

 月夜野で関越道を降り、沼田方面へ向かってR145を進みました。


川原湯温泉近辺。渓谷に「鯉のぼり」。

 13時、待ち合わせ場所に到着。広い駐車場でしたが・・・数台のFX発見。


撮影してもらいました。

 待っていると、やはりバイクで近づいて、私を呼ぶ声が・・・何と学生の頃の知り合いと遭遇!
 その当時から乗ってたわけですので、相手もあれっ!と思ったそうです。
 FXの巻ページの峠走ってるとこを撮影してくれたのが彼です。
 突然でしたが、ここの近県の方なので少し納得。

 この後、奥に見える建物内(浅間酒造観光センター)で食事中のFLAT'Zメンバーの方々と会いました。

 
少し時間があったので、近くの湖へ。

 宿へ着いて、食事→温泉→湯畑見学→宴会、です。

 温泉ですが、熱いお湯がいいそうです。
 秋田・田沢湖の温泉郷も硫黄泉ですが、草津のお湯は濁りや匂いも比較的少なく感じました。
 長く入ってると、ぴりぴりきます。
 湯上りの"けだるさ?"が最高の草津温泉でした。

 宿へ戻って飲みながらFXへの情熱を語り合うと・・・たちまち時間が過ぎました。

 翌日、2004/5/3。
 川自体が温泉の、尻焼温泉へ行きました。
 私は足湯だけにしましたが、結構熱いお湯でした。
 
峠道を走って撮影。

 昼食をとって月夜野ICへ向かいながら解散、となりました。

 再び一人。
 新潟西IC少し手前で・・・

8万キロです。丁度路線バス乗り場で停車できたので撮影。

 関越道を降り、少し走ってエンストした際にセルを回そうとすると・・・回りません!
 押しがけでエンジンかかったので、詳しく確認せずに進む事にしました。

 この後、日が暮れてから天候が崩れましたが、気温が極端に下がらないので、それなりに良かったのかもしれません。
再会を期待して・・・つづく
2003年04月27日
ネット上で知り合ったbirrikenサンを花巻PAで待ちました。

 私は約150kmですので3〜4時間で到着しましたが、彼は遠方からなので、のんびり待ちました。


 秋田県側は寒かったのに比べ、岩手県側が暖かった。

birrikenサン登場!すぐに分かりました。

 同じ所で作られた2台が再会、なのです。

ヨシムラvsモリワキ

 マフラーは、どちらもJMCA認定ショートですが、エキパイの曲がりが微妙に違います。
 排気口は私のヨシムラが広く、少しカン高い音のようです。

 この後、大沢温泉に直行、湯に浸りましたが、お互いFX話が止まりません。
 温泉近辺の写真も撮り忘れました。

 私の予定の都合上、夕方帰宅です。
 birrikenサンに高速入口まで送ってもらいました。次回は大勢のFX乗り同士で集まりたいですね。


 錦秋湖SAの残雪です。

 

再会? | ちょっと散歩 | なまはげ | 気ままに | 大勢で | KCBM

トップ > バイク > 初めてなのに再会?


"Blues Boy" http://www5e.biglobe.ne.jp/~blues/