― Kikka_Sake ―

『 菊華酒 』





菊華酒とは、菊の花と葉をまぜて作ったお酒のことで、
毎年この時期に飲むと長寿に恵まれるという、霊験あらたかなお酒だそうです。


私はお酒はまったくダメなのですが、菊華酒はちょっと試飲してみたいですねぇ〜。この4人に囲まれてvv

泰継殿は、顔色変えずにガンガン飲みそう…。淡々と、芸とかこなしそうですね。
泰明殿は、過去に一升瓶に埋れてたことがあったくらいだから、きっと強いのでしょう。
泉水殿も、なんとなく飲みそうな気がするなぁ〜。人付き合いよさそうだし。
永泉様は、お酒の匂いに酔ってたことありましたね〜。
あ、じゃあ私は永泉様と一緒に、おつまみ係かなvv
お酒は飲めないけど、酒の肴は好きなんですよ、私v

この絵は地玄武二人のお誕生日記念に描きました。
泰明殿の顔の封印を描くべきかどうか悩んだのですが、
お祝いの日くらいは、と思い、ナシにしました。

今回は、下絵を 天玄武・地玄武・背景・菊花 の4枚に分けて作画したのですが、
色味を合わせるため、最後に4枚をひとつにまとめてバックの色を塗っていたところ、
花を描いている途中で、PCがまさかのフリーズ……。
背景と花、フリダシに戻って急ぎ描き直しました。(涙
やっぱり人物4人で全体的な雰囲気まで描こうとすると、表情が小さくなっちゃいますねぇ。
ということで、多少重くてもいいから、原寸の絵が見たい!と思ってくださった方は
下のアイコンをクリック。 花に埋れてみてくださいv



こちらは秋限定でフリー配布したものです。
現在は配布終了となっていますが、よろしければご覧ください。



配布するには重たい画像だったにもかかわらず、
お持ち帰りくださった方々、心から感謝申し上げます。

『無実の恋』 の kuby 様
『Lunatic Blue』 の 風緒 いくり 様
『遙かなる東北カプチーノ 』 の 永宮 静流 様
『月宮殿』 の 月瀬 水菜 様
『る・るーの宮殿』 の る・るー様
『バッカス夫人の庭』 の Madam Bucchas 様
『栗田屋』 の 西下星 様
『Angel Berry』 の 椎名 苺 様

ご報告、ありがとうございました。
とても嬉しかったですvv