山岳信仰 ハイキング情報
自己紹介 健康チェック 再び登りたい山 山・新着情報 トリビアの山  リンク集 〒 ご意見・ご質問

平成14年6月30日開設
プロフィル 恥ずかしながら 自己紹介 令和5年1月更新
 項 目 コ メ ン ト
 ニックネーム アスナロ 
 性 別 :男性 
 趣 味 ・山歩きはもう卒業しました。現在は山歩きで得た体力を生かしてビデオ制作にはまっています。
山歩きについては、山岳信仰の研究、山や高山植物の鑑賞、山バッジの収集、山行日誌など、過去の記録をたどりながら、気持ちの中で山歩きを楽しんでいます。
・ビデオ制作は2005年から興味を持ち、2007年3月から同じ市内のビデオクラブに入会し、その後有名な先生から特訓を受けながら作品創りに励んでいます。
・プロスポーツ鑑賞。  野球:埼玉西武ライオンズ、サッカー:浦和レッズなどのフアンです。特に最近は百田尚樹の小説を徹底して読んでいます。
 家族構成 ・省略
 出身地 熊本県。 
 なぜ山歩き? 最初、山歩きは健康に最高だから、,と カミさんにすすめられ、平成6年から岩崎元郎氏率いる、秩父自然大学に入って山の学科と実技を1年間学んだのがきっかけです。当時は岩崎氏のNHK教育テレビ番組「中高年の登山学」がブームでした。
 好きな作家 井沢元彦、新田次郎、高杉良、司馬遼太郎、横山秀夫 百田尚樹。
 好きな歌手 五木ひろし、谷村新司、中島みゆき、堀内孝雄 
 何故
  山歩きアラカルト
 ?
・山を歩きながら、道ばたに咲く花やいろいろな樹木と出会い、どこからともなく聞こえる小鳥の鳴き声を聞きながら、会話や瞑想を楽しむ喜び。
・要所要所にたたずむ地蔵さん、神社仏閣、そして山頂などに陣取っている、祠。
・山の名前、何故そういう名前になったの? ・・・・・・などなど、テーマは豊富です。

そうだ、山を歩くだけではもったいない、山の神さまや地蔵さんと山の関わり! 山名の由来・ルーツ、これは面白そう!・・・・山岳信仰を調べてそのデータを集めてみたのが、このサイト開設の引き金なんです。
 何の為の山歩き?  私の場合、最初は山歩きで健康管理、と思っていました。しかし、良く考えてみると、山歩きで得た健康を何かに生かしてこそ価値がある、と思うようになりました。山歩きは決して最終目的ではありません。山歩きの効
ニックネーム
asunarou
イメージ占い結果


当たらずとも遠からず鋭い占いにドッキリです。
 あるホームページで、私のニックネームを占ってもらいました。
1 呼び名が持つ
語感、イメージは
  自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的
2 
性格診断
  ・物事にこだわらない、おおらかな性格。
  ・欲しいものについては、トコトン追求するタイプ。
  ・せっかちで早合点が多いのが欠点。
  ・感情の変化が激しく、普段は柔和でおとなしいのですが、一転して、無愛想になるお天気屋。 

2006年3月1日から

カウンター