山岳信仰 ハイキング情報
自己紹介 健康チェック 再び登りたい山 山・新着情報 トリビアの山  リンク集 〒 ご意見・ご質問

号外 NO2 世の爺、婆様に贈るかるた、友人KHさんの特別投稿作品です。

 言葉遊びの広場です。  ジジ ババかるた  2012年12月開設
 2016年01月更新  
  い いつも笑顔で 感謝して

ろ 論ずるより まず実行

は ハハハと笑えば 入れ歯もカクカク笑いだし

に 虹の橋 あの世の架け橋 仰ぎ見て

ほ 微笑んで オンリーワンの人生を

 
  へ へっぴり腰でも 生きてりゃいいさ

と 飛んだり 跳ねたり 子供のように

ち 貯金は 残さず 使うもの

り 立身出世や肩書等は 関係ねー

ぬ 盗人の いない世の中来るように
 
  る 留守電録音 詐欺ごめん

を 老いても心は青春だ

わ 忘れもの いつも確かめ 指さし確認

か 片づけ上手は行き上手

よ 欲張らず 足るを知る者幸せに

 
  た 旅の道 人の命を慈しみ

れ 練習は毎日欠かさず 習うもの

そ その時まで 生き抜く力 みなぎらせ

つ つんぼのジジババ 地獄耳

ね 寝ても 覚めても 悩みは尽きぬ

 
 な な なんでも見ましょう 聞きましょう

ら ライフワークを大切に 自分を生きる

む 胸張って結んで開いて ストレッチ

う 歌えば心も 軽くなる

ゐ 井の中の蛙になるな ボケ予防

 
  の 脳味噌の マッサージして リフレッシュ

お お守りを 財布に入れて お買いもの

く 喰いけにはまれば 老人病に

や 病は 気から 自分に負けずに強くなれ

ま 真坂の道も修行に励みマイペース

 
  け 健康第一 お金は第二

ふ 触れ合えば 温もり生まれ

こ この世に 花を咲かせよう

え 選んだ相手に 文句はなしよ

て 天の声 心の声に 耳すまし

 
  あ 明日なろう 夢は大きく逞しく

さ さあ行こう 元気に体操一二三

き 今日の一日 感謝して 夜半の嵐にご用心

ゆ 夢を持ち 貴方と一緒に 人生を

め めんどくさいは 棚にあげ
 
 
  み 見つけましょ 人の良いとこ 沢山あるよ

し 深夜便 聞いてわが身をつねりたり

ゑ ゑびす 大黒 我が家の柱

ひ 火の始末 絶対忘するな 火事のもと

も もちつ もたれつ 人生は

 
  せ せっせと歩けば 一万歩

す スッテンコロリン 気をつけて

ん んとこしょ 元気な掛け声響かせて

 

2012年12月開設
アクセスカウンター
旅ともアクセサリー洋画DVD通販tutti カラコン