May,2010 Today's...

05/31/2010 Today

今日のWebサイト

ほげたん


……。

おねーさん


……。

ほげたん


……。

おねーさん


……。

ほげたん


何か言ってよ、おね〜さん。

おねーさん


月世界に自由を!!

ほげたん


……、なんでそこでそういう科白になるのかな……。

おねーさん

ちょっと前だけど、新装版が出たの。
ものっすごくどうでもいい話だけど、あのハヤカワのトールサイズってカバーに入らなくて微妙にいらついたり。

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫SF)
月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫SF)
  • Robert A. Heinlein
  • ASIN: 4150117489
  • [新書]
  • 価格: ¥ 1,260
  • 早川書房
Amazon.co.jp で詳細を見る
ほげたん


あぁ、確かに微妙に縦長で入らないんだよね、あれ。

おねーさん


そうそう。

ほげたん


……、他に何か言うべき事があるんじゃない?

おねーさん


レイヤーは独立しているっ!!

ほげたん


……、そうきたか。月世界の独立と、レイヤーの独立をかけてるわけ?

おねーさん


え? ……あぁ、全然気にしなかった。単に思いついた科白をいっただけなんだけど。

ほげたん


それがその科白ですか。

おねーさん


じゃあ、なんか違う事を言おう。……、思いつかない。

ほげたん


早いよ。

おねーさん


なんかこう、微妙にマイナーで、知ってる人だけニヤリと笑えるネタにしようかな、と考えたけど。

ほげたん


あれでしょ、ドマイナーのしか思いつかなかったんでしょ。

おねーさん

……、この場合の「ド」マイナーの、「ド」はあれかな、「弩級」の「ド」よね。
つまり、「ドレッドノート級」な「マイナー」ってことよね。まぁ確かにドレッドノートはマイナーよね。

ほげたん


あの、そういう問題じゃぁないんじゃないかな?

おねーさん


「キングジョージV級」ならメジャーかな。

ほげたん


あぁ、プリンスオブウェールズだね。

おねーさん


そういう場合は、「V級」とか言えばいいのかな?

ほげたん


いやいや、「弩級」の語源はドレッドノートだけどさ。そういう事にはならないと思うよ。

おねーさん


そうかぁ、残念。じゃ、また来月〜。

ほげたん


……、え?終わりっ!?

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp