TOP PAGE


このページ、更新あきらめてます。ごめんなさい
トップページのブログと内容がかぶるのでブログのほうを頑張ります
 下記の内容は、張り方や道具について日頃考えていることや疑問に思ったこと、突発的に思いついたことを偏見も交えて自分自身の勉強のために大雑把に記録した微妙なページです。

・ こんなかんじで張っています。

 ZIPSのストリンギングの作業の流れを簡単にまとめてみました。興味のある方は覗いてみて下さい。


・ ラケットの断面ってあまり見ることないですよね。ではぶった切ってみましょう。



・ 2003ジャパンオープン観戦記

 一泊二日で観戦してきました。やっぱ生はいいな!


準備中
・ ストリングの本当の直径  データ収集中につき準備出来次第アップの予定m(__)m
 パッケージに表示してある数値ってどこまで正確なんだろ?ストリングに張力をかけたら直径はどれぐらい小さくなるんだろう?素材や構造で違ってくるはず、、、ということで測ってみました。ロットでバラつきがあるし、季節の影響もあるはず。それらがどれだけプレイに影響があるのか?期間をおきながら計測して数値の平均が安定したものから記載していきます。

準備中
・ハイブリッド、縦ポリ、横ポリ。どう違う?

準備中
・横糸のテンションを下げたラケットとデュアルテンションで張ったラケットを何も教えずに複数の人に打ってもらい感想を聞く。これは何度もやってきたことですが、ほとんどの人が差を感じないようです。

準備中
・テンションを超緩くしてみる。超高くしてみる。