武蔵関公園の紅葉

散髪に行く途中、武蔵関公園を散歩した。

床屋は20年前に住んでいた場所の近く。気心も知れているので転居してからもずっと通っている。歩いていくとちょうどいい運動になる。

公園は紅葉真っ盛り。天気もよかったのいい写真が撮れた。


紅葉 紅葉 紅葉 紅葉
紅葉 紅葉 紅葉 紅葉

最後の三つ子のメタセコイアは何度も撮っている。お気に入りの場所。

床屋ではいつも近隣の情報を仕入れる。床屋は髭を剃るので散髪中、客はマスクを外している。なので今日はなるべく喋らないようにした。

髪を切ってもらってから近くのインド料理店でほうれん草のカレーとナンを食べた。

2009年から2014年まで新横浜で働いていた間は、週に一度はランチにインド・カレーの店へ行っていた。「あの頃」は、パスタ、寿司、焼肉、などバラエティに富んだ昼食で贅沢ができた。

今はランチは出社した時はほとんどワンコインのそばか牛丼で済ます。週末だけ、ちょっと贅沢、といっても1,000円程度のランチを食べる。在宅勤務の日は昼間はほとんど食べない。


帰宅してから道路にはみ出した生垣を散髪した。我が家の前は歩道が狭くて白線で車道と区切られているだけなので生垣のはみ出しは近所迷惑になる。

ふだん使わない筋肉を使ったので疲れた。