TOP 02-03

ホッケーを見に行こう!


10月5日に第37回日本リーグ(2002−2003)が始まりました。
今シーズンは、残念な事に札幌ポラリス(元雪印)の廃部があり5チームによるリーグ戦となりました。
などと言っていますが実は、私は今シーズンの10月6日が初めてのホッケー生観戦だったんです。
前にTVでの放送を何度か見た事が有るだけでした。

一度、生で見て見たいと思い日光霧降アイスアリーナに足を運んだのです。
その時、デジカメも持って行ったのですが、あまりの迫力に写真を撮るのを忘れていました。
もう試合が始まっていたので席にもつかずゴール裏(厳密に言うと上)で見ていました。
氷を削る音、選手同士のぶつかり合い、パックのスピード、時にはパックがスタンドに飛び込みそうです。
ゴール付近の攻防は、見応えがあります。ドキドキするくらいに感動できます。これは実際にリンクで見ないと判らないです。
そして霧降では、バックスファンの応援が凄いです。会場中が唸りを上げるような大声援です。
バックスが得点を挙げようものなら旗が振られ大声援が続きます。これほど熱いバックスファンは日本リーグNo1でしょう。
皆さんも一度、この熱い声援を肌で感じてみませんか?日光霧降アイスアリーナに来て見ると感動そしてきっと嵌る事でしょう。

観戦時には、とにかく温かい服装で行ってください。
当たり前ですがアリーナ内は氷が張ってある訳ですので冬の外と同じです。
後はひざ掛けなどがあれば、なお良いですね。
もちろん暖かい飲み物があれば体の中から温まります。
アリーナの売店にはコーヒーや豚汁なんかも有りますよ。
でも一番温まるのは応援グッズを購入して会場と一緒に盛り上がる事ですね!

観戦記vol.1
観戦記vol.2
観戦記vol.3
観戦記vol.4
02-03
TOP