TOP 02-03

Ice Hockey観戦記

10月19日(土) 日光霧降アイスアリーナ
 日光アイスバックスVSコクド

6日に続いて今シーズン2度目のホッケー観戦です。
やって来ました日光霧降アイスアリーナ!
前回は、開始時間ぎりぎりに到着のためアリーナ上の第二駐車場でしたが、 今回は無事下の駐車場へ入れました。
駐車場から階段を上ると見えてきましたアリーナが!手前に見えるのは屋外リンクです。 奥に見えるのが試合の行われる屋内リンクです。歩くと結構距離が有ります。
だんだん会場に近づいてきます。そして入り口に到着です。










さあ、チケットを買って入場です。今日も自由席で観戦します。
今回はフェイスオフの時間に間に合いました。この間は開始時間に着けませんでした。(^ ^;

どこに座ろうか?考えながら会場を一回りしてバックスグッズ売り場や売店(豚汁、コーヒー、 フランクフルト他)覗いて回りました。時間に余裕があるって良いですね。
でも、そんな事をしてるうち選手がリンクに登場してきました。
そして氷の具合を確かめるように滑ってたり、リンク上で体をほぐしたりしています。
結局、コクドの応援席の上の方に席を取りました。
そしてフェイスオフです!第一ピリオド開始!











1Pに続き2Pもコクドが一点取ってバックスも反撃です。
しかしコクドGK岩崎の堅守でゴールを割れません。
応援では、完全に圧倒していますがリンクの上では苦戦です。
コクドは、数少ない応援団で静かに観戦?ペナルティボックスから選手が出る時の カウントダウンに女性ファンの声が響く!
2P終了後に売店で豚汁を食べてエネルギー補給してきました。 意外に美味しかった(寒かったせいかな?)





さあ、いよいよ最終3Pの開始です。




3Pに入ってもコクドの攻撃は続く!
2点を追加して4−0のリードとなる。
バックス必死の反撃!パワープレー時には
GKを下げてまでの攻撃をしかける・・・
そして遂に!ゴール!!!!











会場は、旗が振られ、総立ちの状態、まるで地から 湧き上がるような歓声!これがバックスファンだ!





しかし、ここまで・・遂に試合終了。
両チーム並んで観客に挨拶です。素晴らしい試合でした。


そして、すでに外は暗くなっていました。 また見に来たいと思いながらアリーナを後にしました。



ホッケーを見に行こう! 観戦記vol.2 観戦記vol.3 観戦記vol.4 02-03