TOP 02-03

Ice Hockey観戦記

11月23日(土) 日光霧降アイスアリーナ
 日光アイスバックスVS西武

シーズン3度目の霧降です。今回は、ゴルフ後に時間が空いたので飛んできました。
が、またしても遅刻です・・16:20くらいに成っていたので1ピリオドは、あきらめていましたが入場するとまだ5分です。
開始が遅れていたようでラッキーでした。
しかし、すでに西武が1点を挙げています。バックスファンは、相変わらず凄い声援で選手を盛り上げます。
ところが選手同士のぶつかり合いがとても激しくなってきて氷上の格闘技と化してきました。
接触プレーから激しい殴りあいになる事が度々おきます。荒れた試合となってきました。



途中スタンドからメガホンが投げ込まれた事も・・・「物を投げないでくれ〜!」と良心的なバックスファンの声も・・観客も選手同様熱くなっています。

1−0で第一ピリオドを終え、合間にチビッコ達のホッケーがありました。
未来の日本リーグ選手たちの微笑ましいプレーに拍手です!














そして第二ピリオド開始早々、バックス・三輪ロバート駒生のゴ〜ル!会場は一気にヒートアップ!
更に熱い試合を繰り広げ・・・当りも激しくなる!ついに14分にバックス勝ち越し〜!
再び三輪ロバート駒生のゴール!!メガホン打ち鳴らしスタンド大盛り上がり!
今回は、メガホンを購入して応援に参加。いいな〜この日光霧降のスタンドの熱さ!これだからまた来たくなるんですね。


スタンドを盛り上げるアナウンスブース   今回買ったメガホン


さて第三ピリオドに入ると開始1分半で西武・藤田の同点ゴール!



これで試合は更に熱く盛り上がる。しかし直後にバックス・井原の勝ち越しゴールが決まる!
お互いに必死の攻防を繰り広げるが、その後バックスGK春名を始め全員が鉄壁の守備でゴールを守る。










残り時間が少なくなると西武がGKを下げて怒涛の攻め・・・バックスがパックを取ると無人のゴールに打ち込む、これが決まれば決定的だが惜しくも2度外れる。
スタンドからは惜しがるキャーの悲鳴。
そして終了〜。











熱く荒れた試合は、熱狂的ファンの後押しもありバックスの逆転勝利となりました。
また見に来るぞの思いを残して熱い日光霧降アイスアリーナを後にしました。




ホッケーを見に行こう!
観戦記vol.1
観戦記vol.3
観戦記vol.4
02-03
TOP