月別戯言


2011.02.01(火) vol.3895

 電柱貼り紙。

 

 「家買ます」です。

 いえ、かます…?

 これが、「家買ます」なのか「家買ます」なのかで結構大事なことだと思うのですが良く見るとこう書いてあります。

 「希望価格で買取。」

 例えば「一億で」、とか言えば買い取ってくれるとでも言うのか?って言うとそれは恐らく無いわけで、となれば仮にそれを過剰広告と言われかねない状況を回避するためにはやはり先ほどの解釈を後者つまり「家買えます」側、よって相手の言い値でこちらが家を買い羽目になるということではないでしょうかぁぁぁっ!?

 いえ、違ます。(惜しい)

[最新版]
 

2011.02.02(水) vol.3896

 本日2/2はどうやら夫婦(2/2)の日、かつ頭痛(2/2)の日らしいのですがこれは関連性があると見て良いのでしょうか。

 アンケートを取りたい気もしますがおそらく取らずとも結果は普通(2/2)に明白なのでこれにて失礼いたします。

[最新版]
 

2011.02.03(木) vol.3897

 今朝のこと娘2人が「ドドスコスコドドスコスコガブチューニュ」とか意味不明なこと言ってたのでまた何かテレビの流行りか?と思い聞いてみたら案の定それでしてそれだけ聞いても何が楽しいのか良くわからないまま誰が言ってるのかを問い質すと一応顔と名前は一致する「楽しんご」が言ってるらしいことが判ったのですがそれを娘は「カノシンゴ」と言ってたので思わず狩野英孝の名前が本当に出て来ずしばらくわからなくなってたのです。

[最新版]
 

2011.02.04(金) vol.3898

 ケータイ電話がない時代は待ち合わせひとつとっても事前に正確な時刻と詳しい場所を確認しあったりいろいろ大変でした。

 他にも友人恋人などその当人に連絡したくとも家族の方が最初に出ちゃったりして内緒の連絡もなかなかできない時代、そうです隠し事ができない時代。それが今はなんということでしょう。昔はどうゆう手法かこっそりやっていた☆の売り買いがケータイがある時代だからこそ伝統の国技が無くなるかの如く騒ぎ立てられる程に明るみにッ!…あれ?

[最新版]
 

2011.02.05(土) vol.3899

 わかっていたけどね

 ……ッ!

[最新版]
 

2011.02.06(日) vol.3900

 今朝長女(小2)が上半身パジャマ下半身丸出しで「あのね、男の子におへそを見られるのは恥ずかしいからあっち行って!」って言ってた(注:下半身丸出しです)のですが大丈夫でしょうか?

 更に日中出先でトイレから出てきたその長女に「おしっこだった?うんちだった?」と聞いたら、

  「おっし行こー!」

 と颯爽と歩き出したのですが質問が悪かったのでしょうか。(したのはうんこでした)

[最新版]
 

2011.02.07(月) vol.3901

 「ふく動物病院」の看板。

 

 院名の頭文字「ふ」を動物に見立てたロゴになってると推察されます。僕にはかわいらしい犬のように見えますが皆さんどうでしょう?クマかな?ウサギかな?ですがこれ、ロゴの後に病院名を書く看板としては当たり前のことをしただけなのになんとも!

 

 不服な動物病院にっ!!

 …まぁたぶん、不服と言ってもここではきっと、「動物は服を着ないからそうゆう意味で不服と読んでもらってもいいですよ」ってことだと思います。(フォローしたつもり)

[最新版]
 

2011.02.08(火) vol.3902

 昨日の更新は明日(2/9)にやればもっと効果覿面でしたね。(効果?)
 −−−

 上司に「たまには少人数でー」と言われ飲みに誘われ先に上がったその上司から1時間ほど遅れてまだ尚仕事をしてたら呼び出しがかかり慌てて行ってみたら待っていたのはひとりつまりサシ飲みのお誘いでした。1時間以上も待たせる暴挙に出たため今夜の更新は簡易版とさせて頂きます。

 誠に簡易です。(簡易と遺憾を引っかけたくて失敗。)

[最新版]
 

2011.02.09(水) vol.3903

 明日が終われば金曜は祝日!薬缶ですこんばんは。金曜の祝日っていつぶりでしたっけね?

  ◇

 ところでその金曜日「建国記念の日」を「屁ェこく記念の日」と言ってもわからんじゃないかと思ったのです。だって似てません?「建国」と「屁ェこく」うわっ!そっくり!思った以上にそっくり!

[最新版]
 

2011.02.10(木) vol.3904

 なにを思ったかこの頃PCデスクトップを改造したくなってきました薬缶ですこんばんは。今までは壁紙チェンジャー+Googleガジェット程度です。

  ◇

 自販機。

 

 割れてます。

 さてはもの凄く喉が渇いたけどお金がない人がどうしようもなくなって手を出してみたもののフェイクだと気付いて諦めた結果か?と思いましたが外から中へ向かって割ったのならば内側にあるはずの割れた破片が見当たらない(コナン並みの推理力)ため思うにこれは展示品たちが「いつまでもこんなところで晒されてられるか!!」と飛び出していこうとした結果じゃないかと思います。

  ブリック 「よし今だ!行け!ワンダ!」
  ワンダ 「モーニーング!ショォォーット!!」
  お茶 「ちゃっ、それ無謀…ッ!」
  ミニッツ 「オレ!オレからだよ!オレ!(オレンジだけにッ!)」
  ブリック 「ぷる〜ん」

…って感じです!!…どうにでもなぁれ!

[最新版]
 

2011.02.11(金) vol.3905

 朝からずっと雪降ってるのに道路には一切積もらないのは道路が勝手に暖かくなる仕組みとかそうゆう技術が採用されてるのでしょうかどうなのでしょうか薬缶ですこんばんは。道の下にお湯が流れてるとかそんな?

  ◇

 さて連休初日の本日そんな天候ってこともあってデスクトップカスタマイズにはもってつけ。今日の成果としてはドン!!launcher入れましたー!!!!そして軽く色とか替えてみましたぁーー!!!!

 ………そんだけ?(そんだけです…)

[最新版]
 

2011.02.12(土) vol.3906

 久々にコメント2件届いたら誤表記ツッコミでした薬缶ですこんばんは。

 

 Googleさんにも直され……なんかおかしいとは思ったんだよなぁ…。(照れ隠し)

  ◇

 さてあえてそのまま直さず(極私的に)旬な話題のデスクトップカスタマイズ!!続いて「.msstyles」って拡張子、初見です。長ぇー。拡張子と言えば3文字(byte)なんて時代もあったのに…なんてことは良いとしてテーマ(style?)をいくつか試して見て一応良さげなのを仮で使ってますがみなさん凝ってますねぇ!凄ぇ!

 ………で、

 …も、もっとシンプルでかつ僕の嗜好にしっくり来るうってつけ!のやつはないのかな…?(自分で作れないくせに何を…)

[最新版]
 

2011.02.13(日) vol.3907

 DTC(デスクトップカスタマイズ略してDTC。)、style結構良いのが見つかりました。素人なりにも調べたのでまだいじってみたい情報は得たけど連休終了、これにて一旦休憩です薬缶ですこんばんは。

  ◇

 はい実は、明後日火曜から泊まりがけで出張行って来ますin浜松。あの懐かしの浜松へ…いざ。です。

 会社指定のホテル。真っ先に確認したのは「ネット接続可否」でした。ほら、会社のメールを確認しなくちゃいけないじゃん?!(無きゃ近くの漫喫探さなきゃ…) 結果は「可」でホッとしましたが出張カリキュラムが確実に夜までのものだったため更新的な意味で結構不安に。2/15からその週末までは、ベストエフォート型更新となりそうです。ちょっと横文字使ってかっこつけてみましたがまぁ恐らくきっと一日最低一度はするよな気がします。浜松…何か良いことあるかなー。

[最新版]
 

2011.02.14(月) vol.3908

 夕方から急激にホワイトバレンタイン…ってか豪雪!豪雪バレンタイン!!明日から出張なのにっ!!

  ◇

 さて週明け月曜が2/14だと直前3連休のお店はチョコ臭で適わんですな薬缶ですこんばんは。そんな同じく月曜が2/14の6年前、その2月の戯言を振り返ってみたらこんな興味深いことが書かれてました。

 2005.02.12(土) 23:27 vol.1406
 ──(略)─そこでgoogleさんの出番です。
 現時点でバレンタインを、
   「バ恋タイン」にする人、4人。
   「バレンタ陰」にする人、約4人。
   「バレンタ淫」にする人、約31人。

 そうゆうこと思ってもネタにしない人…、プライスレス。

 全部書いちゃった人……、まさかもうすぐエントリー…?

 ─はい、しっかり1位にエントリーされてましたがそれより気になるのが上記3つの検索結果、6年経った今となっては如何ほどに変化してるのでしょう。

   「バ恋タイン」にする人、4人。 → 20900件(522500%増!)
   「バレンタ陰」にする人、約4人。 → 17400件(435000%増!)
   「バレンタ淫」にする人、約31人。 → 1670件(5387%増!)

 
 ……あれ?バレンタ淫の伸びがイマイチですね…?昔は平和でしたね。

[最新版]
 

2011.02.15(火) vol.3909

 ゴー。

 

 in 浜松ッ!

 初日から結構大変でしたがとりあえず晩飯です。同行者の思いのまま着いてくだけでしたが結局とある居酒屋に。

 

 つくねっ!

 

 キモ焼きっ!

 要するに飲み屋に行って来ました。明日はうなぎじゃないかな?かな?

 …えぇ、ここでひとつ質問ですが、3枚目の写真キモ焼きの緑色なのはなんでしょうかね?撮ったときはなかったと思うのですが。(知るかっ)

[最新版]
 

2011.02.16(水) vol.3910

 予想通り。

 

 ウマー。

 ところで軽く調べたところによると浜松は餃子も有名らしいのですが(情弱)、明日は諸事情により晩飯を選べず明後日は帰宅です。餃子…。

[最新版]
 

2011.02.17(木) vol.3911

 ホテルの風呂場から。(世界の車窓からっぽく)

 

 いつもと左右が逆だから毎回困る。

[最新版]
 

2011.02.18(金) vol.3912

 ホテルの食堂から。(世界のしゃs…)

 

 「イタリア語で『スリッパ』を意味します」…。

 せっかく美味しそうなパンだと思ったのにまさかのスリッパ…。朝からスリッパを食べることになる思い…………美味しかったです。(どーん)

[最新版]
 

2011.02.19(土) vol.3913

 東京に、戻ってきてしまいましたー。良かったなぁ、浜松。永住の地はやっぱ静岡県かなー。

  ◇

 ふと見かけた駅近ホテル付近にて。

 

  ミユキなのかミユキステーションなのか?って話です。

  A 「なぁ、、お前どこにおるん?」
  B 「俺?今ちょーどミユキホテル前にいるで?」
  A 「おー、あったあっt…え?ミユキステーションならあるけどミユキホテル?」
  B 「ん、ミユキホテルて書いてあるで。」
  A 「え?ミユキステーションホテルじゃなくミユキホテル?」

 以降、延々と。

[最新版]
 

2011.02.20(日) vol.3914

 今日は次女の生活発表会でしたー!…が、近ごろのジジババ(園児の祖父母)はすごいですね。自分の孫が出てないときは普通にでかい声で私語するわ園児の弟妹と思われる幼児と遊び出すわ立ちあがってカメラに写り込むはで驚きました薬缶ですこんばんは。しかも帰りは雨降ってくるし…。(←これは八つ当たり)

  ◇

 ところで先週火〜金で出張だったせいか明日から出社というのが非日常に感じられて仕方ありません。あー怖い、いつもの会社に出勤することが日常になってしまう明日が怖い…。。

[最新版]
 

2011.02.21(月) vol.3915

 はっ、

 先日次女にひとつお願い事をした返しに「かしこまりました。」って言われていやおいそんな言葉遣い一体どこで…テレビか?なんて思ってたのですが正に今21日月曜早朝未明ながらも昨日の生活発表会のビデオをダビングしつつ見てたところ劇中、(他の園児の)セリフに…ッ!!そうゆうことかー。

 ということで、生活発表会は日々日常がそれ、ということでお願いします。

[最新版]
 

2011.02.21(月) vol.3916

 浜松出張に行く際に、新幹線では出発後10分と持たずケータイアラームバイブ機能が震える5分前まで爆睡でした。

 たしか出発した直後は、

 

 これ、読んでたはずなんだけど…ッ!

[最新版]
 

2011.02.22(火) vol.3917

 「T-fal(ティファール)」って、急速湯沸し電気ポット自体の商品名じゃなかったのか…。(驚愕の新事実)

 「ティファールを買う」といえば電気ポットを買うことだと思い込んで結構な勢いで連呼、しかも「やっぱやめようかなー」とかまで言ってたような気がします。これじゃぁまるで僕が一つの会社を買収する計画を企ててる大金持ちの輩に思われてやしないかと。…まぁないな、そこまでは思われやしないわな。

 …けど可能性的ティファアル…わけないですねそうですね。(可能性的にはある…とひっかけたつもりで大失敗)(急速に来訪者さんの怒りが沸騰)。

[最新版]
 

2011.02.23(水) vol.3918

 いえ負け惜しみと言われればそれまでですが平成22年2月22日22時22分
22秒の更新なんて元号がある国でしか通じないので大して意味ないって話で
すいや忘れてましたよ?確かに忘れてましたが例え覚えてたとしても僕がもし狙うなら世界共通の西暦ですよ。西暦2222年2月22日22時22分22秒の更新ですよっ!あーあと211年後か!更新続けてられるかなー。(心配するのそこ?)

[最新版]
 

2011.02.24(木) vol.3919

 某ドラッグストアで。

 

 「私、脱いだらスゴイんです!」です。

 この拡大図の様子じゃ脱ぐ前からスゴそうですが…。ってのはさておいて、一体何が「スゴイんです!」ってことなのか?って話です。

  私、脱いだらスゴイんです! 「むくみが」 (妥当)
  私、脱いだらスゴイんです! 「筋肉が」 (たくまし〜)
  私、脱いだらスゴイんです! 「臭いが」 (香ばし〜)
  私、脱いだらスゴイんです! 「毛の量が」 (どっち側に?)
  私、脱いだらスゴイんです! 「あの色が」 (ど、どの?)
  私、脱いだらスゴイんです! 「脱がないけど」 (えっ…)
  私、脱いだらスゴイんです! 「スゴ淫だから!」 (う、うん…)

 萌え〜。(使い方ちがう)

[最新版]
 

2011.02.25(金) vol.3920

 本。

 

 「小学校6年間の算数が6時間でわかる本」です。

 これを「えっ、たった6時間で振り返られるのっ!?」と捉えるか、「…あの頃の6年間は今の6時間でしかないんだなぁ…あぁ…あの頃の一日一日…。たった10分の休み時間にけん玉やお手玉を競った思い出…。自作の迷路を披露して楽しんでたあの頃…。たった20分間の業間休みに思いっきりサッカーをしたあの頃…。返ってこないんだなぁ…」となるかでポジネガ判定が可能です。いざ!…僕?…いやん、聞かないでっ!

[最新版]
 

2011.02.26(土) vol.3921

 「24日の更新ってもしかして画像あります?」

 あ、あります…。(修正しました)

 自分で更新しつつまったく気付いてませんでした薬缶ですこんばんは。分析するに、下書きテキストから冒頭2行をコピペし忘れたみたいです…。

  ◇

 さてここだけの話、私実は先日誕生日だったのですが予定日は2/6だったらしいのですね。実に予定より15日も長く胎内に篭ってたことになりまして今の引き篭もりで保守派な体質は胎児の時点で形成されていたようです。…ってのはさておきその予定日2/6はなんと誰もが認める高好感度の福山雅治の誕生日。え、やだ、もし僕が予定日通りに生まれてたら今ごろ僕は福山雅治だったかも!?と思いましたが別に僕は今決して要潤な訳でもないしましてや酒井美紀でも香里奈でもないためそれは妄想だと気付いたのです。

[最新版]
 

2011.02.27(日) vol.3922

 「画像のことは薬缶さんのジョークだと思ってあえて触れなかったです。」

 そっかー、なるほどねー普段から冗談言ってるとこんな時に…って触れてよっ!ジョークだと思ってたのなら尚更そこ触れて下さいよっっっ薬缶ですこんばんは。渾身のジョークをスルーされるって如何ほど?(当方100%真面目に見落としましたが)

  ◇

 東京マラソンが行われた本日、一日中車に乗ってました。なんでしょうね、この勝ちとも負けとも考えにくい状況は。…はっ、これは勝負にこだわらないスポーツマンシップってやつ?!(違います)

[最新版]
 

2011.02.28(月) vol.3923

 過去に一度だけ申し込んでみごと落選した経験を持つ薬缶ですこんばんは。そんな東京マラソン、Webに著名人の参加リストがありましたー。

 

 所属ってそれでいいのか…?

 一般参加者は勤め先や国籍が書かれている「所属」欄に著名人については職業と思われる内容が記載。「歌手」に所属、「お笑い芸人」に所属、「プロボクサー」に所属ってなぁ…。

 って最後の人 所属「チリ鉱山作業員」ってエッ?てか著名人…?

 きっと思うに、どこかの国の僕の知らない著名人が「チリ鉱山作業員」って会社に勤めてるんだと思います。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51