月別戯言


2009.10.01(木) vol.3391

 「薬缶さんは変態じゃなくて、ギャルゲー好きの変態だ、て言ったら怒られそうなんで言いません」

 言ってる!言っちゃってるよ!

  ◇

 さて今日は仕事をサボって休んで「国際福祉機器展」に参加すべくビックサイトまで行ってきましたー。

 去年初参加でしたがその印象を引きずったかどうか今年はなんとなく全般おとなしい感じで会場全体をのんびり見渡し終了としちゃいました。去年はゲーム(←リハビリ目的)然り実体験できる場がもっとあったような気がしたけどなぁ。

 てことより何より昨日会社で「福祉機器展」という単語を聞いた後輩が 「キテンってなんですか?キテン?」って言ってて「は??」となったのですがどうやらまず 「フクシキ(複式?腹式?)」をひとつの単語と捉えてしまってそっから脱出できてなかったみたいです。機転が足りなかったというお話です。(うまくない)

[最新版]
 

2009.10.02(金) vol.3392

 明日晴れなら運動会。明日雨なら資格試験。

 て感じでこんばんは。まぁ書いた通りバカなんですけれども申込み時の意気込みとしては、試験の日が娘の運動会と重なっていると知りつつ「いや雨だったら申し込まなかったこと後悔するじゃん!?」ってことでした。

 6月下旬:なんとなく雨降る気がする!申込みだ!
 7月:雨だと思うんだよなぁ。
 8月:晴れる気がして来たぞ?
 9月上旬:晴れるさ!秋晴れだよ!
 9月中旬:今月ずっと晴れだなぁ。すごいなぁ9月。
 先週末:晴れるわぁ。晴れが続いてるわぁ。
 月曜日:あれ?雨か、久々だな。
 火曜日:え、また雨?もしかして…?
 水曜日:雨かよ!お、おい!
 木曜日:曇り。回復傾向かな?って予報をチラリ。…週末雨っ?
 金曜日:今日も雨…。明日雨…雨なの? ←いまここ。

 昨日、学校のホームページでは金曜日中に実施延期の判断をするとか言ってた割に本日夕方の更新では結局明朝6時半に決定と。

 一応日頃関係していることの試験のため基礎の基礎の基礎知識くらいはあるとしても行かないかもしれない試験勉強を一夜漬けでやる虚しさ。デジカムのバッテリーを充電しつつ今までほっといた報い(←悪為的な意味で)として頑張ります。

[最新版]
 

2009.10.03(土) vol.3393

 2時までベンキョ、現在5時半、降ってません。予報では

  午前雨
  午後曇り
  夜晴れ
  明日晴れ。

 ですが…。

[最新版]
 

2009.10.03(土) vol.3394

 確定までそわそわしちゃって暇なので昨日限定コメントレスポンス。

  ◇

 「晴れに賭けてやる!!当たれー(雨?あーてるてる坊主がきかなかったんだねー)」

 はっきりしてくれればどっちでも、ねぇ。
 最悪は、「運動会やります!」→集合→始まりー!→ポツポツ→ザー!→「延期します」→「試験間に合わねぇ」…です。

  ◇

 「で、結局プリメの人にどうもしなかった??」

 様子見中です!あとプリメじゃなくてアイマスっぽいです!

  ◇

 「最近面白くないね薬缶…昔は確かに面白かった。確かに…」

 …じゃぁこれから上り調子?(ツッコミはコメント欄よりお待ちしてます)

[最新版]
 

2009.10.03(土) vol.3395

 あまどパタパタうるさい6時。現時点の予報はこんなんですが、

 

 実際の空はこちら。

 

 

 気分はすっかり運動会!!

 ちなみに明日の予報。

 

[最新版]
 

2009.10.03(土) vol.3396

 で、結局のところ、

 「運動会やります!」→集合→始まりー!→ポツポツ→ザー!→「中断します」→こりゃ中止だろ。試験行くわ!→「明日に延期します」→試験間に合った!→「結果?え、聞かないで…」でした。

 てことで明日も運動会です。

[最新版]
 

2009.10.04(日) vol.3397

 薬缶の気まぐれ相談室♪

 「最近転職しようかなぁと思う毎日なのですが、薬缶さんは転職したことありますか?なくても、何かアドバイスを」

 僕の転職経験の有無はともかくアドバイスとしては転職2日目の昼休みにアイマスはやめた方がいいかとっ!

  ◇

 さて昨日の開会式はまるでなかったことにされてるかのようにほぼ同じ挨拶から始まった運動会は本日快晴の空の下無事に終了、一年間の娘の元気な成長ぶりを感じつつ相対して自らのそれの遅さを実感しつつ。

 ところで娘は明日休み、同じく運動会に出席した僕は不思議と出勤。これどうなんでしょうね。ほぼ丸一日立ちっぱなしで撮影ですよ?子らは何もなく休みかもですが私、ビデオの編集やら何やら残務が…え、それは本業の合間を縫って?

 ―――結構昔、楽しい旅行から帰ってきた直後の発言、「お母さん、ご飯よろしく!」的なテレビCMが批判を受けたことがあった気がしますが運動会後の父親の残務についてその辺は?どう?どうなのっ!?(やるけど!やりますけれど!)

[最新版]
 

2009.10.05(月) vol.3398

 やったよー。

 

 3連続までは何度もあれど、ようやく達成4連続全部取り。

 これでハーツも卒業かな…?

 (※ご覧のハーツはWindowsXPの付属アプリケーション(ゲーム)です)

[最新版]
 

2009.10.06(火) vol.3399

 広告ポスター。

 

 新発売のG-DOGです。

 パッと見かなり格好良いんですけどよく見るとこれ、けっこう大胆なつくりになってまして拡大するとこのように、

 

 写真の画質とフォントの粗さに差があるんです。他の箇所も…

 

 こんな!

 

 こんな!

 

 感じで!

 

 こんな!

 

 感じで!

 写真と商品名の解像度がずいぶん粗く、元は小さい画像なのに拡大した後で別のPOP文字を足し入れたようになってます。

 まぁこれを堂々と出してることから思うにこのG-DOG、表向きは取り繕ってますがけっこう思い切った大雑把な作りになってますよ。ってことを自白してるってことになりましてもし客が「おいこれけっこう雑に調理してんじゃねぇか!」的なクレームがきても「はい、そのように広告時点で申し上げております。」と言われるオチかと思われます。G-DOGのGは、そうゆう意味でのGoodのG!…なのかも知れません。(グリルのGだそうです)

[最新版]
 

2009.10.07(水) vol.3400

 5/4は更新防止の日でしょうか。

 
 えー、本日10/7はどうやら「盗難防止の日」らしくって察するに「10(とお)、7(なん)」ってことでしょうがでは "防止"はどこから?って話です。

 例えば5/30は「5(ご)3(み)0(ぜろ)」でまさしく「ゴミゼロの日」であって決して 「ゴミゼロ防止(ゴミを無くすことを防止しよう!)の日」ってことにはならない訳で、3/17は3(さ)1(い)7(なん)だからと言って「災難防止の日」ではない訳で、8/8は「フジテレビ防止の日」とはならない訳で、8/19は「バイク防止の日」や「俳句防止の日」とはならない訳で、11/22は「いい夫婦防止の日」とはならない訳で、12/25は「クリスマス防止の日」とは……

 それもありかな?って気がしてきました。

 ところで防止の日ってないんですかね?例えば8/10とか?8/10→ハット→Hat→帽子→ぼうs…(えーっ)

[最新版]
 

2009.10.08(木) vol.3401

 せっかく画像投稿してもらったのに台風の影響で紹介が遅れてすみません。と、今日はなんでも台風のせいにできそうな一日でしたねこんばんは。

 ところで台風ってなんで「台風」なんでしょう。台に乗ってるかのような動きをするからでしょうか。←自分でもよく分からないまま言ってみましたもっと相応しい字があるんじゃない?と。

  ◇

 ◆大風
  文字通り、おおかぜ。今日のような雨は降らずに強く吹く風の時に使うとか。雨降ると台になる関連が付けられません。強風との区別?付きません。

 ◆タイ風
  タイの気候っぽい風。

 ◆耐風
  どんな気圧状況にも負けない風。風がどうして起こりえるのか自分(風)自身でわかってないがそれ故の我慢強さがある。

 ◆他意風
  他の人の意見にすぐ流されて進路変更を繰り返す風、耐風とは相反する性格。

 ◆隊風
  群れを成すことで自らの力を過信するタイプ。

 ◆退風
  実は後ろ向きに進んでる。自分で見てない方向に進むので進路が読めない。

 ◆胎風
  いつまでも母の元から離れられず、常に安息の場を求める風。

 ◆待風
  じっと待つ風。あなたが…あなたが来てくれるまで、私は待ちます。(びゅぅぅぅ)

 ◆怠風
  めんどくさがりの風。なかなか動こうとせず同じ場所で吹き続ける。

[最新版]
 

2009.10.09(金) vol.3402

 台風一過と言えば晴れ。ですがそう考えると台風は晴れをつれてくる風と言えそうですね薬缶ですこんばんは。

 昨日「台風」ってなんで「風」?と よっぽど暇・・・いや、頭がいいんですね(笑) なんて言われつつ更新したのですが、奇遇にも昨日撮ったまま見忘れていた写真に!答えが!ありました。撮った写真はその日のうちに確認しないとこうゆうことになるんだと以後教訓です。

 その答えに繋がる!

 写真は!

 こちら!

 

 4台。

 

 8台。 (さっきの場所の2倍の勢力)

 という具合に、倒れた自転車の台数で風力を測定するって寸法です。これなら「風」である語源に繋がりそう!(えーっ)




−−−
◆今日のお詫び◆
 数日前、久々にキリ番報告を戴いたにも関わらず更新し忘れてました!まことに申し訳…ッ。

[最新版]
 

2009.10.10(土) vol.3403

 本サイト、匿名で画像投稿できること知ってます?実はできるんですよ。管理人がネタに困らないようにみなさんがこれは薬缶にいじらせたい!ヤツの力はどんなもんかと測りたい!と思った写真を送付できるようになってまして右側欄→の下の方に行くと…リンクが、ね?

 ってことで先日そこからかなり久々に画像を頂いたにも関わらず(台風の影響で)放置、昨日とっくに紹介できただろ!(10/9だけに!)なんて言われそうな内容を更新しつつとうとう本日ご紹介。(10/10だけに!)←やかましい

  ◇

 「トイレのゴミ箱の上にこんな張り紙が。。ドラッグなのか???」

 「お客さまへのお願い!」

 

 「医療器具(注射針等)
  廃棄しないで下さい」です。

 …デパートのトイレで注射針…。(ゴクリ…)

 こんな注意書きがあると言うことは廃棄の事実が過去に何度かあったかと。…察するに、最近のデパートの店員やエレガの制服を使ったプレイにはナース特有のオプションとも思われるべき注射針が!?ぜ、贅沢な!ってことでしょうか…。(まったく、うらやましいですね!)

 
 えー、毎度こんないじり方しかできないので投稿頻度が激減との噂をよそに、今日はこれにてー。

[最新版]
 

2009.10.11(日) vol.3404

 先週長女の運動会を終えたばかりですが本日は次女の運動会。

 園庭には園児が作った国旗が飾られると聞き、写真を撮るのに探しやすくしようと事前に「どこの国旗書いたの?」と次女に聞くと、「フランス」と。長女の時が「日本」だったことを思い出しフランスとは洒落てるじゃないか、どうしたことか、と現場について青白赤の国旗を探しそうにも無いっ、あっても他の子の名前…!!

 諦めようかと思った矢先にもしや!…と探り当てた国旗は見事にオランダ(横縞の赤白青)でした。日本は縦横違えど同じデザインってところで思わぬ不覚!…って言うブログにありそうなオチで今日のところはこの辺で!

 あと一つ、小学校の運動会に比べて親が出る協議の内容が濃い気がしてなんだかヘトヘト、明日が休みなのが救いです。って思ったら次女は火曜水曜と休みだそうで…。

[最新版]
 

2009.10.12(月) vol.3405

 余計な補足をしたばっかりに…ッ!!

 って感じで思わずフォントをいじりつつこんばんは。昨日の更新、内容にしちゃ珍しくコメントが届いたぞ?と思ったら…

 「親が出る「協議」ですか!?(笑)  子供の運動会なのに大変そうです…」

 「協議じゃなくて競技のような気がしますけど、子供の順番を決めるのに親同士で話し合って決めたりするということで協議だったりするんですかね、最近の運動会は。そりゃヘトヘトになりますよね。」

 揚げあs…誤字のご指摘でした(泣ける…。直すに直せないじゃないか…。とはいえご指摘、あ、ありがとうございます。

 きょ、協議だからヘトヘトって訳じゃなくむしろヘトヘトだから協議と書いてしまったとご理解下されば…。FEPのバカー

  ◇

 ところでふと気づけば3連休終わりです。今年があと2ヶ月ちょいって嘘でしょ?ねぇ、嘘って言ってよ!ねぇ!!(←ドラマなどでこうゆうセリフが出るときは大抵嘘じゃないんですよね…)

[最新版]
 

2009.10.13(火) vol.3406

 「う・そ。」

 ほ、ホント?ううんっ…わかってる…。それが貴方の優しさだってこと…。

 なんてミニドラマ展開しつつ薬缶ですこんばんは。どうカレンダーを見てもあと2ヶ月ちょっとで今年も終わり。一時の優しいウソは後先尾を引いて大変なことになりますよ?(そんなトラウマが?)

  ◇

 さて先日コンビニで。

 

 「長時間の本の立ち読みはご遠慮ください。」です。

 いやこれ「本」ってところが平仮名だったらおもしろいなぁって思ったのです。

 「長時間の」「ほんの」「立ち読みはご遠慮下さい」…どっちだよ!遠慮して欲しいのは「長時間」なの?「ほんの」なの?どっちだよ!

 …まぁ、「ほんの」だとしても。でしょうね…(後ろめたさを感じつつ)。



−−−
◆今日のびっくり有益情報◆
 注射針の件について、
「ま、おそらくは糖尿病患者のものかと・・・」というコメント頂きました。なんだか注射針を一般市民に与えちゃう治療(?)方法もあるんですね。捨てるならまだ良しで悪用される恐れはないのかな?…貴重な情報ありがとございました(嬉)!

[最新版]
 

2009.10.14(水) vol.3407

 さて昨日ご紹介したこちら。

 

 「長時間の本の立ち読みはご遠慮ください。」

 ですが、

 昨日のようなふざけた見解はしないとすると、立ち読みは決して禁止されてる訳じゃなくあくまで「きれいな本を売りたいため」であるからそれなりにマナーを守ってきれいに読めば立ち読みok!ってニュアンスに取れちゃいましてではお言葉に甘えていざ…なんてその周辺を見ると…

 

 すべて縛られてました。(いやん)

 まるで「今夜は無礼講!」と冒頭言ってた飲み会の次の日の朝突然その上司に作り笑顔で呼び出されるかのような気分…というか、「いつでも連絡してね!はい、これ私の番号!」といいつつどう見ても家電(家族と同居)のナンバーだったりする気分ですね。(結局ダメってことだろ?みたいな)

[最新版]
 

2009.10.15(木) vol.3408

 だっ、誰ですか!昨日の写真、「お願い」ではなく周りに陳列された本を見て

 

 「立ち読みじゃなくて勃ち読みですね。それなら長時間お断りも納得です。」

 なんて言っちゃう人は…ッ!!!!

 

 

 …僕です。本とすみません。(えーっ)

[最新版]
 

2009.10.16(金) vol.3409

 時折やってしまうのですが同じ写真(ネタ)で3日ほど引っ張る悪い癖。すると大抵コメントが遠のくのですがなんと本日コメントきたー。

 「同じ写真のネタで3日引っ張るとは…さすがです(笑)」

 ……はっ、気付かれてた?

 けど写真って、見方を変えるといろんな見解持てるんですよね。それを如何に日々ひとつに絞り込んでいることか!泣く泣く捨ててきた第2第3の見解が過去にいくつあることか…ッ!――ってまぁ昨日の更新みたらそれが大したことないってわかっちゃいますかそうですか。

 …と、こうしてまたのんびりお気楽サイトの一日分が過ぎ去っていくのです。(お得感あるのは管理人だけ)



−−−
◆今日の「ブログじゃないのよ、はっは〜ん」(懐メロ)◆
 「ここのブログが『フィード』とやらに入らず、見逃し勝ちです。」 ってコメント戴きました。実は前にも「RSS」がなんとかってコメントもらったこともあったりします。そっかー。てことでブログじゃなく単なるホームページでもフィードに情報送れる(?)ようになるとかそんなサービスを探してみたいと思います。

[最新版]
 

2009.10.17(土) vol.3410

 訳あって今日は早寝します。<またか。

  ◇

 今日のゴザルはなんですか?

 いきなり始まった次女からの会話。

  次女 「キョウノゴザルハナンデスカ?」
  僕 「え?」
  次女 「キョウノ ゴザル ハ ナンデスカ?」
  僕 「(あぁ) ○○(次女)は明日は早起きするでござる。」
  次女 「お父さんは会社で頑張るでござる。」
  僕 「○○は何を頑張るでござる?」
  次女 「○○は縄跳びを頑張るでござる。」
  僕 「おおー。」
  次女 「お父さんに負けないでござるよ。」
  僕 「お父さんは二重跳びができちゃうでござるよ。」
  次女 「○○は五重跳びができるようになるでござるよ!」
  僕 「ご、五重跳びっ?そりゃ負けたでござる。」
  次女 「100回だって跳べるようになるでござるよ。」

 …ニジュウトビは "20" じゃなくて "二重" だよ次女…。

 とは言えずに「跳べたらいいね!」と言っときました!まぁこんな更新もたまにはありじゃない?では、

 頑張ってきまーす。(←使い回し)

 また!

[最新版]
 

2009.10.18(日) vol.3411

 ぐっはっ!!!

  ◇

 と今日の感想を一言漏らしたところで気を取り直して本日撮った一枚を…。

 

 地球汚染が騒がれる今、おいしいお米は…、日本のおいしいお米は一体どこに行ってしまったのでしょうか…。(ドキュメンタリー風に)

 
 …えぇ、ま、今日は傷心、疲労困憊、こんな感じでお許し下さい。(いつもこんな感じだろ?とは思ってても言わない約束☆)

[最新版]
 

2009.10.20(火) vol.3412

 爪は切られるとわかっていて伸びてくるのか…。(だとしたらすごいな)

[最新版]
 

2009.10.20(火) vol.3413

 …き、昨日は酔っ払っておりまして…微かな意識の元に書いたのが一行でございます…。

 て言い訳でこんばんは。そんな一行更新に「爪は、消耗品。すごいんですよ?」なんてありがたきコメントを頂いちゃったこともありせっかくなので続き?を書いてみたいと思います。

 きっと爪は、表に出るまでは自らをそれこそ消耗品として消化されるなんて思っても無く大層大きな夢を見て先に出た輩を追い出すべく押し上げているのでしょう。

 「俺は牛乳瓶の蓋をこれでもかというほど開けるんだ!」
 「私は息苦しいほどの厚化粧(マニキュア)をして指先の女王を気取るのよっ☆」
 「俺は溢れる粘膜の中を掻き分けその奥まった部分を念入りに傷付けないように撫でるのさっ」「「「←オイ」」」
 「私は…目やにをきれいに取り除く程度でいいわ…」

 なんて談笑しながら。そして先人を押し上げようやく日の目を浴びることになった部分の爪たちが見た世界はそんな夢を持っていたことすら忘れるほどの世界。時には延々と続く水責めの中ひたすら硬い陶器を宛がわれ(洗い物)、時には他人のおでこに衝突させられ(デコピン)、時には皮膚との間に汚泥を挟みこまされ(泥いじり)…、時には…。

 そして日に日に近づく制裁の日…。あぁ俺はあぁやって捨てられていくんだと…。それまでに何かできることはないのかと…。そんな思いも虚しくパチンッ!しかしそこに情念を抱き続けたものが最後の力を振り絞りゴミ箱から外れいつぞや人の足の裏に小さな抵抗を翻すものとしてじゅうたんの上で待ち続けているのだとしたら…。

 そんな爪を踏んでいたのだとしたら…多少の痛みはかわいく見えてきませんか?(何を書いているのかわからなくなってきました)

[最新版]
 

2009.10.21(水) vol.3414

 ご注意下さい。

 

 「生さんまを ビニール袋に、頭から入れますと
 やぶれる事があり、危険です!!
 尾からお入れください。」です。

 さんまが入ったビニールがやぶれると何がどう危険なのか…。

 ・破れたビニールから出たさんまの口から毒が入ってそれを食べると危険。
 ・破れたビニールから魚の頭が出てると猫が飛びついて来て危険。
 ・破れたビニールから果てしなく喋りが続いて危険。(さんま違い)
 ・破れたビニールに我も我もと他の魚たちがビニールに入ってくると徐々に重くなるビニール袋を支えきれなくなったおばあさんが重さに耐え切れず倒れたりして危険。
 ・さんまとは言え、生だから頭から入れて破れればそりゃもう当然のごとく危険。
 ・かわいい顔して怪力な女の子が「もぉーやだー!」とか言いながらビニールが破れてることに気付かず振り回したとき中のさんまがそのまま飛び出してきて危険。

 …思考が散漫として来ました。(えーっ)

[最新版]
 

2009.10.22(木) vol.3415

 お、

 

 「お盛んなソーセージ」って読んだ人ーっ!?

 

 は、はーい。(きっと孤独に…)

 ちなみに、「もう、みんなったら重なるように並んじゃってー、お盛んなんだからーっ。おさかなだ・け・にっ☆ププーッ」…って開き直って押し切ってもみましたが気分は落ち込むだけでした…。書かなきゃいいのに

[最新版]
 

2009.10.23(金) vol.3416

 最後だけ○ないし。

  ◇

 ウェルチの注意書きを読んでたんです。

 

 ●開栓後はすぐにお飲みください。
 ●キャップの切り口で手を切らないようにご注意ください。
 ●飲み終えた容器は必ずキャップをはずしてください。
 ●びんはワレモノです。取扱いには十分ご注意下さい。

 ●果汁の成分が沈殿したり、容器に付着することや時間の経過により液色が変化することがありますが品質には問題ありません。
 ●容器が破損する場合がありますので、車内等の高温になるところに長時間放置しないでください。
 ●よく振ってお飲みください。
 ●あきびんは投げ捨てないでください。
 ●あきびんはリサイクル

 えっ、途中?!

[最新版]
 

2009.10.24(土) vol.3417

 学校参観に行ったときの話、算数の授業で、

 「牛乳が6本あります。3本飲むと残りは何本ですか?」

 って黒板に牛乳パックの絵が描かれた裏が磁石になってるやつを貼っ付けてやってたんですがそれじゃ3本飲んだって残りは見た感じ6本だろう?パックだぜ?飲んだからってパックは無くならないだろうに、ヒッカケか?小一相手にしちゃ難易度高くないか?と思っていたのですが生徒たちは当然のごとく「さんぼーん!」と元気よく答えていていやそれその磁石を使った効果はあるのか?わかっている子だけがわかって絵を見て考えようとしていた子のほうは「いやそれだと6本…かな?」なんて思っちゃってる発想力を見捨ててないか?とか思ったりしてたのですが杞憂でしょうか。(相手してるとこうゆう大人が育ってしまいます)

[最新版]
 

2009.10.25(日) vol.3418

 一連の騒動以降やたらと新聞記事(サイト)で半ば無理矢理感もありつつ使われてたような気がしますが今やいずこ、最近すっかり見なくなった単語。

 「未曾有」

 みぞ…ゆ?

[最新版]
 

2009.10.26(月) vol.3419

 一日ずっと雨しかも結構な雨でした。

 いくら何でももう止むだろう…と言う気のままずっと雨。こんなにも降り続けるといやその雨は今までいったいどこに貯まっていたんだよ。財源…もとい水源はどこ?永久機関か?降った雨量と同量の海水が蒸発して雲になってそれはやがて雨になりますってそうゆう機関の完成か?M.C.EscherのWaterFALLか?グルグルまわる階段か?千日手か?スーマリ2の「3-4」か?

 常に降り注ぐ仕事の山か?…あー。<溜まる一方だというのに不思議と一番しっくり来ました。

[最新版]
 

2009.10.27(火) vol.3420

 
 口からエキスでも有効 花粉症対策、実用化に期待

 っていう見出しを朝見てメモ。実は「口からキス」と読んでしまって、えっ?口からキスって普通なのにわざわざ見出しってことはまさか主流は口からじゃない方法が?口からじゃないキスってエッ?えっ?…エーッ!?となりましたが今考えると例えそう読んでしまったとしても、「口からキスで花粉症対策?」という方向に思考が進むべきだったんじゃないかと、読み間違えた上に更に間違った方向に進んじゃったんじゃないかと、おっ?間違って間違ったってことは戻り戻ってそれが正解?やはり口じゃないとこからキスというものがあると!?ってなりました。

 というか、今改めて記事を読んでみたら全く違う内容でした。かすりもしないってこうゆうことを言うんですね。

[最新版]
 

2009.10.28(水) vol.3421

 工事現場で。

 

 「道の相談室」です。

 これよく見ると…

 

 「道」が、道路で書かれていて信号まで付いてるのはいいのですが…

 なんとこちらの「室」は、

 

 受話器です。えっ?確かに相談室というと電話相談室的イメージはあるけど連絡先にはURLも書かれていて電話に限ったことじゃないのにここで受話器って。

 ってなったのですが、

 

 「RRR(着信音?)」のかわいさと、これを撮った時には気付かず写真加工中にハッこれは…!となった後ろめたさに免じて特別今回は許すとします。(なんで上から目線?)

[最新版]
 

2009.10.29(木) vol.3422

 今朝のこと室内にて空中に何かいるなーと思ったら小さい蜘蛛がぶら下がってたので蜘蛛のやや上あたりの空間をゆっくり切ることによって糸の部分をそっとつまむことに成功しそのまま外まで連れて行こうとしたところその蜘蛛ったら糸を駆け上がるスピードが思いのほか速くて対処できずに気付いたときには手まで到達されてしまってあああと思いつつ冷静に手のひら手の甲指の間をクルックルと見回したものの結局見つからずどこか消えてしまいました。

 これぞまさしくクモ隠れの術。(言うと思いましたかそうですか…)

[最新版]
 

2009.10.30(金) vol.3423

 壊れた薬缶では虫がよくでるような?・・・・せみがいたり蛾がいたり、自転車置き場に蟻がいたり・・・・。

 よく覚えてくれてますねー(嬉)。確かによくネタとして取り上げてることが多いかもしれません。なんとなく無視できないんですよね、虫だけn…ッ!?

  ◇

 ところで以前自転車で遠出した際に見かけたアパートが…

 

 「ときわ荘」でした。

 こ、ここがかの有名な手塚治虫氏が住んだと言う…。

 えー、「いやそれはトキワ荘。」っていうより「また繋がり?!」っていうコメント待ちです。はい、それこそみんなが無視!<えーっ

[最新版]
 

2009.10.31(土) vol.3424

 『時はそう』だったら続きは?!続きはー?!

 いやそう申されましても…。

 ……

 …

 時はそう…2009年10月31日…。更新内容に困ったとあるサイトの管理人は「今日の記念日」サイトに行ってみたところどうやら今日は10・31で天才の日みたいです。天才の日。

 音だけ聞くと「天災の日」?ってなって思わず縁起の悪い想像をしてしまいますけどそれはさておき「天才」ってつい頭の良い人のことを想像してしまいますが

 「から授かった能」

 という捉え方をすると、誰しもが何かしらの才能を持ってるだろう、それを活かせる社会に身を置く機会があったかどうかだろうという考え方にも成り得て今日という日は天才と言いつつすべての生物の日と言っても過言ではないかも知れません。

 ───この考え方、もし気に入って頂けたなら、今日は特別、ブログなどに転載しても良いですよ?(誰もしない)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51