月別戯言


2009.06.01(月) vol.3269

 ホームセンターで。

 

 「水だけで めちゃ落ち」です。

 …水だけで?じゃぁこれ要らないじゃん。という野暮な話はさておいたとしてもこの「めちゃ落ち」、裏に「ない」って文字が隠されてたら怖いです。「水だけで めちゃ落ち…ない」って言う商品名。己は東スポの見出しかっ!みたいな感じです。

 と思ったら商品を手に取ったものだけに分かる真実がここに。

 

 「めちゃ落ち〜る」でした。

 まさかの続きあり。世の中なにがあるかわかりま…

[最新版]
 

2009.06.02(火) vol.3270

 「実は「めちゃ落ち〜る?」かも。どっかに?ない?」

 なんてコメントに目が覚める思いをしまして一度で納得しちゃイカンと、その先を見なくちゃイカンと思いつつ「?」を懸命に探しましたが見当たりませんでした。今後も精進いたします。

  ◇

 さてお菓子の「ビスコ」って…

 ビスコのこの子って…

 

 「ビス子」じゃないかって思ったんです。検索後の正答禁止っ

 …えー、以上、丸一日かけて考えた今日の精一杯の戯言です。終わります。(コメントが来ててホント良かった)

[最新版]
 

2009.06.03(水) vol.3271

 こんなの作ってみましたよ。

 

 

 …押した? (僕は押しました)

[最新版]
 

2009.06.04(木) vol.3272

 みなさん押しますねぇー。大成功!ッテテレー♪と言いつつ作った僕も単なる絵と知っているのに「もしや?」なんて押してましたよ。←それはどうかと。

  ◇

 さて3ヶ月ほど前に道端でこんな看板がありまして。

 

 「買取強加中」です。

 強加って、強化じゃなくて強加って。なんて思いつついじれずにいたのですが先日またこの道を通りかかると…

 

 直ってました。他の4文字はまったく同じ。

 …えぇ。これで正しくなったのですがいざ直ってみると不思議なことに、

  「強加中」→「強さを加える」→「今すでに強い」
  「強化中」→「強く化ける」→「今は強くない?」

 みたいな感じで前のほうが良かったんじゃないの?ってなりました。あと、"加" も "化"もどちらもカタカナの組み合わせで書けちゃうなって思いました。そりゃ間違える訳です。(えーっ)

[最新版]
 

2009.06.05(金) vol.3273

 先日散歩中におぉ雲ひとつない空ー、なんて見てたら−−−

 

 えっ?ゴミ?空にごみ…?

 

 ってクモでした。クモひとつ無い空にクモがっ!!(えーっ)

 まぁ、こんな感じで生きてます。また明日!

[最新版]
 

2009.06.06(土) vol.3274

 クラウドですね

 え…、えぇそうです。もちろんクラウドです。(…く、クラウド?)

  ◇

 さて本日娘の参観日で小学校に行って来たんですけれども今は違いますね、平日に行われ休日の実施は父の日など特別な時のみで出席する父兄(と言っても大抵母親)は皆正装ここぞとばかりに厚化粧、その日のとある授業のみ参観可能で同学校に兄弟を持つ親はそれぞれの教室を行ったり来たりでもう大変!な僕が小学生の時代から今はどうやら特に父の日とか無関係に土曜に行われ生徒は普通に翌月曜が休み、親は正装どころかTシャツ短パン私服でok、朝から昼まで自由にすべての科目を見放題。教室内でウロウロしたって無問題。

 そんなこんなで授業中に突然鳴り出す着信音。

 ♪〜
 生徒ら (一斉に振り返る)
 生徒A 「誰のー?」
 生徒B 「俺のお母さんの電話だよ!」(元気に)
 母親 「うっさい!」(子に向かって)

 ……。

 えー、うるさいのはあなたのケータイですお母様。。。

[最新版]
 

2009.06.07(日) vol.3275

 新規の回転すし屋が

 

 「オープン」です。

 いえ別にこの写真を良く見てもこれと言って誤植とかそうゆうのは全く無いのですがこれ「開店」ではなく「オープン」としたのはやっぱ"開店"だと「回転寿司開店」っつって訳わかんなくなっちゃうどうしょもない駄洒落対策ですよねー。

[最新版]
 

2009.06.08(月) vol.3276

 最近、ネタ不足かもって、うちの女子高ではもっぱらの噂ですよ・・・がんばって(*^_^*)

 ね、ネタ不足というか…時間不足です(あらゆる場面において最低な言い訳)。がんばります。まぁもともと頑張るコンセプトとは無縁なのんびりサイトですが。って感じでこんばんは。女子高で噂になるようなサイトを作った覚えはまったく…ッ!

  ◇

 ホームセンター前。

 

 「お客様積込み所」です。

 てっきりこの左の建物が店舗かと思いきやどうやら違っておそらく来た客はここで捕らえられこの場所で専用の車に積み込まれ見知らぬ土地に連れて行かれてやっと下ろされたー!と開放されたそこには他では考えられないほどの激安ホームセンターがっ!!

 「お客様積下ろし所」が無かったのが気になります…。

[最新版]
 

2009.06.09(火) vol.3277

 「「女子高」というキーワードは、釣りだと思います。」

 はい。そうかも?いやまてよそうじゃないかも?ということなら全力で釣られる所存の薬缶ですこんばんは。すべてのコメントに感謝です。

  ◇  ◇  ◇

 それでも書く。僕は書く。

 えー、今日はすごい久々に手話の講習(というか研修)の日だったんですけれどもなんといいますか職場のとても言葉では言い表せられないほど大変お世話になってた上司が突然亡くなってしまいましてその通夜に行ってきた流れで手話の研修は遅刻となったのです。行くのかよ!そんな状況で行くのかよ!なんてご意見はお待ち申し上げておりません。いつも笑顔で部下の面倒見が良く周囲からの信頼も厚い彼との真っ先に浮かぶ思い出は、数年前全然ペーペーだったころに飲み会で酔っぱらった僕はその上司の後頭部を何度もひっぱたき周囲の人を唖然とさせ翌日朝一に謝罪のメールを入れ彼の出勤後に席に行き平謝りするバカに彼は笑いながらこう言ったのです。

 「え?何が?(笑」

 泣いた。

 そんな人が(どんな描写だよ)たった半世紀すらも生きてないなんてもったいなさすぎ。なんつかねぇ、こっちの都合も考えてほしいんですよね。最近あまりしゃべってなかったんですよね。僕が手話やってたことも知ってたでしょう。久々の研修くらい落ち着いて行かせてくれってやつですよ。なんでだよ、なんでなんだよぉー!!

 ───ってことでご冥福を祈らせていただきます。

 人生大事にしないとなぁ。

 はい、明日からいつものツマらない通常更新目指します。ずいぶん私的でお目汚し失礼。←え?それいつもだろ?的な励ましのお言葉はお待ち申し上げております。(それは要るんだ)

[最新版]
 

2009.06.10(水) vol.3278

 世の中、いい人ほど早く亡くなってしまってる気がします。薬缶さんは長生きするでしょうね。

 いやまったく。そうゆう遺伝子構成なのかもですねぇ。

  ◇

 さてこんなニュースがあったのですが。

 「心の病」で労災、昨年度は269人…20〜40代が8割」

 そもそもホントに269人ぽっちか?ってところに疑問を持たない機関に疑問だったりしますがそれはともかく…え〜、そもそも働いてる人(労災対象者)って20-40代が全体の8割くらいだったりしませんかね?

[最新版]
 

2009.06.11(木) vol.3279

 遅い時間の帰りの際にふと気配を感じてみると…

 

 ん?

 拡大を…

 

 んんっ?

 画処理を…

 

 んんっ?

 さらに拡大を…

 

 ねッ、ネコッ?!猫バス!?

 電線の上だというのにバランスを崩すことなくどこかへ消えていきました。そういやこのとき結構な風が吹いてたような?(←後付け設定)

[最新版]
 

2009.06.12(金) vol.3280

 んー、確かにネコという確証はなく…タヌキかもハクビシンかも知れません。え?あぁ猫バスでないことは確かですかそうですか。目が光ってるのはフラッシュの影響ですかね。(これでも一応たいたんですよー)

  ◇

 空き箱。

 

 「おこめ焼」です。

 この言葉、ピンときたなら関西系。なんて一句があるように(即席)、以前関西方面の方から「おこめ券」をみると気を惑わされるとコメントいただいたこともありましてご紹介。いやしかし似て非なるとはこのことか。

 「無選別」<当たりはずれが!(何の?)
 「われもの注意」<優しく扱いましょう!(何を?)
 「取扱い注意」<確かにデリケートかも?(何が?)

 と、とにかく破廉恥なこのせんべい。いずれ、濡れせんならぬ「濡れおこめ焼」とか出てきそうでたまりませんね。(えーっ)

[最新版]
 

2009.06.13(土) vol.3281

 プロバイダのコース変更を申し込みましたー。キャンペーン内容はキャッシュバックと工事費無料と回線開通月の費用は無料。この開通月無料がくせ者でして。その言葉に惑わされてる人がいるんじゃないかと思いまして。

 開通月とはすなわち回線を初めて接続したその月ってことなので、仮に6月30日に開通したらハイ次の日から料金発生。だけど7月1日に開通したら7月の31日間が無料で!みたいなことを説明の人は言うわけですよ。

 だけどちょっと待ってくれと。コース変更の場合は旧コースの契約料はどうなのよ?日割りでやってくれるのかよ?と調べてみたら、やっぱり満額支払いなのです。

 仮に、
  旧コース:7000円
  新コース:5000円

 とした場合、

 ・6月30日に開通、
  6月:7000円 (新コースの1日間は無料)
  7月:5000円
  8月:5000円
  計:17000円

 ・7月1日に開通、
  6月:7000円
  7月:7000円 (新コースの30日間は無料)
  8月:5000円
  計:19000円

 ってことになると思うのですよ。ところが工事担当の業者と日程調整したときに、月初めの予約は平日も埋まりまくり。確かに新規契約の場合はそれがいいのかも知れませんが月末の予約がガラガラなところからして騙されてる人もいるんじゃないかな?と思ったりなんかして。

 え?あっ?俺だけ…?良かった…惑わされてる人はいなかったんだ…。(そんなケチケチしてないですかそうですか…)

[最新版]
 

2009.06.14(日) vol.3282

 本。

 

 「 い え をおぼえよう!」です。

 やや日本語的に違和感ですが僕が思うにいつか来たるであろう「おおあらし」に備えてあいうえおすらわからぬ子供のうちから「 い え 」のことを知っておこう!という本に違いありません。

[最新版]
 

2009.06.15(月) vol.3283

 歯に詰まった食べ物たちって実際どんな気分なんでしょうね。

 まず挟まっちゃったとき、「しまった!」って感じなのかそれとも「よし体内に取り込まれる直前でなんとか!」って感じなのか?なんてことなのですがそれよりもっと気になるのは歯磨きされてるとき、自分の近くを歯ブラシがワシワシと騒ぎ立ててるときですよ。

 「来た!来たぞ!かきだして!かき出してくれ早く!!」なのか、
 「来たぞ!来るな!気付いてくれるなっ、俺はもっとここに居たいんだ!やめろ!アブッ!アブねっ!」なのか、

 って。

 なんてことを、夜と朝との2度の歯磨きを乗り超え今日の昼前に舌により見つけられたサキイカ(昨晩食べた)を見て思いました。Yahoo!知恵袋とかなんとか小町に聞いてみたらいいのかな?

[最新版]
 

2009.06.16(火) vol.3284

 まぁ昨日は仮に挟まったサキイカを勝手に男としましたけれども、そのせいで答えが届かなかったのかな?なんて思ったりなんかしちゃいましてエェ、まぁ話は昨日と同じですけど、

 「あっ、来たわ…。私ここよっ!ここに居るの、気付いて!早く私に気付いて!」ってことなのか、それとも
 「いやっ、来ないでっ!あっ、私、、、いきたくない。あっ、でも毛先がっ!触っ、あっ!違っ!なんで?なんで…もしかして私…」ってことなのか、

 って。

 こう書けば感情移入しやすいですか?いえ逆にし難いですかそうですか…。

[最新版]
 

2009.06.17(水) vol.3285

 「プーさんとおおあらしの右上のぼかしは18禁ですか?」

 しッ、しーっ!!!

 

 い、いやこれはなぜか勝手にぼかしが…っ

  ◇

 そんなこんなで先日ただサキイカが歯に挟まっただけだと言うのにここ数日こんなんですよ。

  ハブラシ 「おら、出て来い!いるのはわかってんだ!」
  サキイカ 「……(こ、怖い)」
  ハブラシ (ガシガシガシ)「よっ、ほら!今触ったろ!おら!」
  サキイカ 「あっ、毛先がっ!あっ!ダメッ…」
  ハブラシ 「てめっ、いい加減にっ!このっ!隠れてるつもりかオラッ!」
  サキイカ 「いや!行きたくないっ!お願い!」

  ……。

  ハブラシ 「ちっ、今日のところは勘弁してやらぁ。」
  サキイカ 「ホッ…も、もうダメかと…」

 ───翌日

  舌 「あっ、サキイカちゃん、見ぃーっけ!」
  サキイカ 「ああんっ」

 
 えーともうなんだか、いろいろダメな気がしてきました。

[最新版]
 

2009.06.18(木) vol.3286

 ふと気付いたのですが「ひ」→「さ」の組合せって秀逸万能だと思うのです。

 ◆「ひ」「さ」
 → 久。
   久しぶり。などの意。

 ◆「ひ」「ざ」
 → ヒザ。
   膝。

 ◆「び」「さ」
 → ビサ。
   VISA。

 ◆「び」「ざ」
 → ビザ。
   ビザ。(査証)

 ◆「ぴ」「さ」
 → ピサ。
   斜塔。

 ◆「ぴ」「ざ」
 → ピザ。
   PIZZA。

 
 ね。表にするとこんな感じ。

  ひ  び  ぴ 
 さ ひさ
 久。
びさ
 VISA。
ぴさ
 斜塔。
 ざ ひざ
 膝。
びざ
 ビザ。
ぴざ
 PIZZA。

 と思ったらなんと、VISAとはビザ(ローマ字:BIZA)と読むのが正解でした。これぞヒサンな結果ですね!(えーっ)

[最新版]
 

2009.06.19(金) vol.3287

 ふー、危うく休出っ!明日はメンツ久々の飲み会だというのに…ッ!休出の危機から救出!…あれ?誰も笑わないギャグですかそうですか。

  ◇

 はい、昨夜の「ひ」「さ」の戯言についてこんなコメントが…

  「似たようなので、「さしすせそ」もそうですよね。サックス、シックス・・・」

 い、今すぐスックスという単語をっ!さぁ今すぐ!じゃないと後が続かn…

 
 まったく、なんというコメントが届くサイトなのでしょうか。けしからん!こうゆうけしからんコメント!どんどんお待ち申し上げております!ではー。

[最新版]
 

2009.06.20(土) vol.3288

 ロッテアーモンドチョコレートクリスプ。

 

 裏面に…

 

 「554kcal (1粒当り標準23kcal)」です。

 1粒当り23kcalで554kcalですから、554÷23 = 24.08695… となり約24粒入り、というか24粒じゃ厳密足りない計算です。

 そこで、

  買って、、

   見てみると、、、

 

 に、「23粒」…?

 いやホント、このガッカリ感はなんでしょう。世の中知らない方が良いことってあるもんだなぁと感じた瞬間です。(このあとスタッフ(1名)が美味しく頂きました)



−−−
◆今日の知らない人に私信。◆
 いつかの30代半ば女性さん、いや全然問題ないですよー。更新後の書換えはニュアンスで良くある事でして…。これからもどうぞよろしくです(嬉)!

[最新版]
 

2009.06.21(日) vol.3289

 とある店?のシャッター。

 

 …に書かれていたのは…

 

 「車庫につき 駐車禁止」です。

 ……。

 しゃ、車庫なのに?

[最新版]
 

2009.06.22(月) vol.3290

 とある公園。

 

 「公園内
   
  出入禁止」です。

 通りがかりに目が行ったもので「えっ、大って…そりゃ当然禁止でしょ?わざわざ書かなくちゃいけないほどモラルが低下しちゃったの?!」なんて瞬時思ったものですが3行目「出入…」からしてどうやらこれは「犬」ですね。太の点が消えたってことはないでしょうから犬の点が消えたのですね。

 しかし犬の出入りを禁止する公園…。理由はやはり「大」なのでしょうか。

 ……。

 …。

 と思いつつ撮ってきた写真なのですが帰宅後よくよく見てるとアレ…?

 

 えっ、

 

 まさか…

 

 犬ぅーッ!?

 えぇ、今日のビックリドッキリメカは以上です。

[最新版]
 

2009.06.23(火) vol.3291

 東京駅(だったかな…)のコインロッカー。

 

 「ここはさかなのロッカーです」です。

 周囲をどう見ても陸上だと言うのに魚のロッカーとは一体…。開けるとびっくり海水と共に魚類がわさわさと飛び出てきたりするのでしょうか。んでもってギョッ!…なんつって。

 えー、そんなことは当然なくって思うにこれは「さ or(か) な」のロッカーすなわちサ行もしくはナ行のつく名前の人向けのロッカーだと思われます。どこだろう、博多のロッカー。どこだろう、仲間のロッカー。どこだろう、若さのロッカー。どこだろう、酒場のロッカー、どこだろう、裸のロッカー。

 …ウルトラSoul?(←根本からいろいろと違います)

[最新版]
 

2009.06.24(水) vol.3292

 文房具。

 

 「たまほっち」です。

 たまご型のホッチキスだから「たまほっち」とのことですが悲しいかな既により有名な「たまごっち」があるためどうしたってその人気にあやかった模倣ネイミングと捉えられてしまいます。

 じゃぁ他に何が?となるのが人の常。

  ・たまおっち → 玉夫くんのあだな。
  ・たまこっち → 珠子ちゃんのあだな。
  ・たまごっち → 有名なそれ。
  ・たまそっち → タマがそっち?(どっち?)
  ・たまぞっち → 
  ・たまとっち → タマを取っちゃう感じ。痛い!
  ・たまどっち → (だからどっち?)
  ・たまのっち → 太ったのっち。のっち?
  ・たまほっち → 今日の写真のそれ。
  ・たまぼっち → タマなのにぼっち。
  ・たまぽっち → ポッチャリしたタマ。
  ・たまもっち → 
  ・たまよっち → 珠代ちゃんのあだな。
  ・たまろっち → 太ったロッチ。
  ・たまをっち → タマをWatch。

 
 えー、いやはや正直、微妙でしたね。この調査にかかった無駄時間を共有するのが今日の戯言の狙いです。(悪趣味)

[最新版]
 

2009.06.25(木) vol.3293

 たった今この瞬間もなのですが近くを虫がブンブンうるさく飛んでいます。ハエほどの大きさでハエじゃなく…アブ?かわかりませんがそうゆうの。部屋の照明を消しスタンドを点けたらそこに向かってブンブンとぶつかってってます。

 追っかけて捕まえて始末、も考えましたがその労力より朝までほっとく決意をしました。かわいそうですがこの部屋では明らかに飢え死です。

 ほっとくデメリット:
  ・うるさい。
  ・汚い(っぽい)
  ・いつどこで死に落ちてるかわからない。
  ・踏んじゃうかも。

 ほっとくメリット:
  ・労力が不要。
  ・ネタにはなる。←メリット?
  ・捕まえようとしない優しい心に打たれたアブ?は日ごろ人間の部屋に迷い込むたびに命からがら逃げ回っていた日々を思い出し「あぁ、ここなら…ここでならゆっくりと過ごせるんだ…。うれしい。やっと。。見つけた・・安住の地…。そうだ、この家主になにかお礼を…!でも私ができることと言ったらこれくらいしかありません…」と言いながら彼女はそれはそれは美しい人の姿になり着ているものを上から一枚…そしてまた一枚…(ハラリ)…という美味しい展開もあるかも?<えーっ。

 
 あれ?今ホントに静かになったのですが…?

[最新版]
 

2009.06.26(金) vol.3294

 ギョギョギョー!(さかなくん)

 どうやらコメントが届くメールサーバへの接続がしばらくうまく行ってなかったらしく急にたくさんのコメントが届き、「え?あれ?昨日ぼくそんな変な更新したっけ?」と慌ててしまった薬缶@小心者ですこんばんは。

 せっかくなのでピックアップでお返事を。
 (画像クリックでその日の戯言へ)

 「23粒で97グラムになっちゃったんでしょう、たぶん」

 

 会社での出来事だったのでハカリがなく断念しました。次回こそ!<やるの?

  ◇

 「あれは、出入りしてるのではなく、住んでるから大丈夫です。」

 

 彼の縄張りを守るための看板なのでしょうね。そうなの?

  ◇

 「生ものを入れられるロッカーってことか?」

 

 ギョギョギョー!!(←ここに繋がった!) たぶん広すぎて場所がわからなくなるための処置かと思われます。

  ◇

 「たまもっち→もちもちのタマ
  無駄時間、共有しましたよ☆」

 

 バカだなぁ(褒め言葉) このサイトは貴方のような人に支えられているのです(嬉)。

  ◇

 「本当のアブだったら、刺されますよー。すっごく痛いですよー。肉食ですから!!!!」

 昨日の件。

 これぞアブない展開!ですね。<えーっ。

 
 コメントまとめて更新って莫大な人気があるサイトっぽくてこしょばゆいです。意外と長くなってしまったので今日はこれにて失礼!またやりますッ!!(←え?)

[最新版]
 

2009.06.27(土) vol.3295

 ずいぶんと散らかってた今このページの更新もしているパソコンがある部屋を久々に片付けてそれはそれはまぁこの部屋ってこんなにスペースあったんだ…?なんてなったのですがそれはともかく山積みの洋服の下からもチラシなど書類の隙間からも一円玉すら出てきませんでした。普通あるじゃない?百円玉とか。よくある話じゃない?何かでとっといた一万円札とか。

[最新版]
 

2009.06.28(日) vol.3296

 サーキュレータを見に行ったのですが何がうるさいって運転ボタンを押したときの「ピッ」ってやつがうるさいですよね薬缶ですこんばんは。

  ◇

 さて近頃休出していて思うのは、平日と比べやけに捗るということです。周囲からの質問も同僚との雑談も上司からの呼出しも会議もなければ電話も掛かって来ないし静かだし暑くないしで集中できるし度合いで言うと普段の3倍は堅いような気がします。4時間の休出業務で平日12時間働くイメージです。

 ということは土日どっちか出ることで平日3日休めることになるのでは?って。例えば月水木土と休んで火金日が出勤日。日曜日の分で月水木を補うのです。どうですか?これ!名案でしょう!

 …と思いましたが元々の作業能力が1/2だとすれば休出してどっこい人並みもしくはそれ以下じゃんかとハと気付きました。そうか、今の僕がそれかっ。

[最新版]
 

2009.06.29(月) vol.3297

 今朝、悲しいことがありました。

 いつものように起き抜けにPCの電源ボタンを押すとなんとHDDから異音発生起動せず。世の中マイナスイオン発生する機器は多くあれどこの異音頂けません、マジマイナス。マイナス異音。てやかましいわ!(主にカラッ、カラッ、という音が)

 週末に部屋片付けたのにモニターは拭いてやらなかったから拗ねたのかなぁ。それとも興味本位で別会社のハイスペックデスクトップマシンを見積もってみたりしたからしょげたのかなぁ。そりゃそうだよなぁ、自分を使って新PC見積もるなんて、付き合ってる相手に「なぁ、今度新しい人紹介してくんね?」って言ってるようなもんだよなぁ。(そうなの?)

 ということでしばらく遠征/出張用の2ndPCでの更新を覚悟しつつ出勤、そして帰宅。いつものようにPCの電源を…とは行かないんだよなぁと思いつつ微かな望みをかけて電源ボタンを押したら!なんと!無事起動!…はわわぁ!で、データ!バックアップを!今すぐ!ほら!とかやりつつ2ndPCで更新中。←今ここ。

 えーとどうやら、500円玉貯金の使い道が 一部見つかったご様子です。(まだ使ってなかったよ!)

[最新版]
 

2009.06.30(火) vol.3298

 実際いま買うとしたらVista→W7がいいんですかね?だとして32bit?64bit?それともXPがいいんですかね薬缶ですこんばんは。有識者の方っ、お客様の中で有識者の方は居ないでしょうかぁー。今日も起動はしてくれましたが、風前の灯、時間の問題、どうにかせねば。

  ◇

 ということで今どき結構良さげなパフォーマンスを持つハイスペックマシンを見積もると大体25万くらいになるでしょうか。25万…高っかー!!
 そこで自分をだます作戦決行です。今まさに壊れかけのMainPC、振り返ってみたところどうやら2004年になったかそこらで買った様子でまぁつまり丸5年使っていたことに。仮にパソコンは5年持つと仮定して、25万のPCは1年当たり5万円、ひと月あたり4166円、一日あたり約140円、おっ?

 と、いう具合です。(何が?)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51