月別戯言


2009.05.01(金) vol.3238

 「わぁ、Aちゃん髪切ったんだー。」
 A子 「う、うん…」
 「どうしたのー。あっ!わかったー。さては…、失言?
 A子 「し つ げ ん じゃねぇよ。」

 って感じでこんばんは。責任とって丸坊主。

 ということで連休前の金曜日。そりゃ飲みに行くよ。行くよね。行くさ。行ってきます。

[最新版]
 

2009.05.02(土) vol.3239

 この時期こんな話題であれなんですけど、

 インフルエンザってなにかが後に続いて欲しい気がしませんか。

 ・インフルエンザ・豚
 ・インフルエンザ・新型
 ・インフルエンザ・パンチ
 ・インフルエンザ・テレビジョン
 ・インフルエンビッグ・ザ・武道
 ・インフルエンザ・ダイソー
 ・インフルベンザ・ブロック

 こんな感じで、ザ・更新。(インフルベンザは言い過ぎですか…)

[最新版]
 

2009.05.03(日) vol.3240

 いまちょっと検索したらかなりのhit数で驚いたんですけど

 考えが足りない人のことを無能と呼ぶなら胸が足りない人を無乳と呼ぶのではないでしょうか。無乳なのにムニュ。3人いたら六乳。(えーっ)

 はい、これを壊れてると言うのなら確かにそうかもしれません。春ですね。春らしい更新ですね。(言いわけですね)

[最新版]
 

2009.05.04(月) vol.3241

 昨日の戯言にやたらとコメント数が多かったのはどうゆうことでしょうか。もぉ、みんなったらー。分かってるぅー

  ◇

 さて近頃一気に不況な自動車業界ですがいやむしろだからでしょうか、こちらのマツダはこの5月頑張ってます。

 

 「5月3456日 営業致します」です。

 5月は31日しかないというのに…3456日も…。どうやらこの5月は一月で約10年分の働きをするようです。頑張って欲しいですね!

[最新版]
 

2009.05.05(火) vol.3242

 コメント。

 「写真の「最大xxx円DOWN」に、いい具合に取り消し線が付いていますね。罠ですね。」

 え?取り消し線?…どれどれ?

 

 たっ、確かに…ッ(違います)!て感じでこんばんは。

  ◇

 さて毎年何かと大小企画でお騒がせなGWですが今年は特別思いつかなかったこともあり前から行きたかった「目黒寄生虫館」に行って来ましたー。

 

 どーん。

 外見は寄生虫っぽい形をした建物ってことはなく至って普通(当たり前?)で、中に入ると意外にも混雑。若いカップルやお子様連れも結構いました。

 

 こんな感じだったり、

 

 こんな感じ(人体内にもいちゃったりする回虫)、

 

 こんな具合だったりしましたです。(カメの頭(略すの禁止))

 

 こんなに大きく!(すごいですね…)

 

 人体体内から出たサナダ虫(8.8m…)。隣に実長のひもがありました。

 寄生虫のイメージから来る気持ち悪さは寄生虫自身を見ると大したことなかったですが、さすがに寄生主(宿主)と一緒に置かれてる展示物にゾクッと。ぜひ一度は行ってみることをお奨めします!なぜ外から帰ったら手を洗うのか、なぜトイレの後は手を洗うのか、食事の前は手を洗うのか、などなど今まで以上に教訓になるかと思われます。

 
 …で、信じられないような現実として明日で連休が終わりですが別に帰省中って訳ではありません。(えーっ)

[最新版]
 

2009.05.06(水) vol.3243

 その目黒で見た、いかにも辛そうなラーメン屋。

 

 つらぁ麺。…ね?(えーっ)

[最新版]
 

2009.05.07(木) vol.3244

 そんな目黒の通り道。

 

 えっ?ペットに…何々…?

 

 「排便、排糞」…っ?

 それってほぼ同じ意味じゃ…?

 てかそもそも「排糞」という単語があるかどうかすら危ぶまれます。ハイクソ?ハイフン?…はっ!もしや「‐(ハイフン)」としたかったんじゃーっ!(きっと違います)

[最新版]
 

2009.05.08(金) vol.3245

 今日のは愚痴垂れ流しなのでコンバースのスニーカーに痛い目あったことある方と今朝の突然のドシャ降り雷雨に打たれてぐっしょりな靴下のまま一日過ごした方と明日は土曜だというのにGW明けの影響で出勤日の方以外は読まないことをお勧めします。

  ◇

 コンバースはもう諦めました。いや靴の話ですよ靴の。まず底が固い。底が硬くて数日履いてたら足が痛い。足の裏だけじゃなくふくらはぎまで痛いのです。右足、右足のふくらはぎまでもが。最初はほっとけば慣れるだろ?と思ったけど全然慣れず痛いまま。なので中敷きを購入。店員に勧められるままNewBalanceの中敷きを。千円。千円なら失敗してもいいかなーって即決ですよ。外見はコンバースなのに中に目をやるとNewBalanceて!それどんなバランス?アンバランス!いやむしろコンバランス?(うまくない!)とか思いつつ即決ですよ。すると今までの痛みは嘘のようになくなった!?中敷き凄い!けど痛い!今度はつま先が痛い。キツイ!底が厚くなったせいでつま先の空間が狭くなったらしくキツい。でもまぁほっとけば徐々に広がるだろ?と思ったけど全然広がらず今日まで痛い。そこで今朝の急なドシャ降り雷雨。歩いていると当然ぐっしょり、妙に生地?ゴム?が縮まって来てるようで足全体が締め付けられるようにきつい。それでも歩いてると爪が、足先の爪が。会社に付いて靴脱いだら中敷きがめくれてる!靴下にインナーの色が付いてる!もうね、靴紐だって緩めにかけてるのにこれですからサイズの問題じゃなく形なんだなって思いました。僕の足には合わないってことだなぁ。ハイカット好きとして残念だけどもう履くのは諦めました。2足目にしてわかったよ!(2足目かよ)

 さて残りのVANSのハイカットは穴あきで雨天時無理。これから梅雨に向けてもう一足必要ですなぁ。(い、言い訳じゃなくて!)

[最新版]
 

2009.05.09(土) vol.3246

 力士が場所2日前にゴルフで厳重注意とかニュースをチラ見しましたがそんなことじゃ土日しか休みがないサラリーマンはその休みにゴルフできなくなりませんか?って感じでこんばんは。さて本日のコメントその1。

 ビーチサンダルなら足痛くないし濡れても平気ですよ

 そう思って雨天時は短パン裸足にサンダルで出勤していた頃がありましたが雪の日も同様にして足先がひどく悴んでから止めました。(←バカ)

  ◇

 そして先日の目黒つらぁ麺やさんに行っちゃった方までっ。

 

 目黒付近に勤務しているので、帰りに寄ってみました。とても自分好みのラーメンで、こりゃ辛くもなんともないぞ。と思いつつ替え玉を半分頼んだのですが、なぜか1玉半くらいきました。つらぁ…と思いつつも、美味しかったので、完食しちゃいました。(注文を取ったお姉さんと調理場のおじさんが「半玉」とか「3玉」とか言ってたので、上手く注文が伝わってなかったらしいです)

 なんつかあの写真だけで場所を特定されてしまうのが驚きですが実際に入るとはまたすごいです。ツラいって書いてあるのに…

 半玉が3玉と伝わって1.5玉ってところに疑問ですがこんなやりとりだったのでしょうか。

 お姉さん 「替え玉半玉で!」
 おじさん 「3玉?」
 お姉さん 「半玉です!」
 おじさん 「3?」
 お姉さん 「半!」
 おじさん 「(…3の半分で1.5か?)」

 まぁ無いですね。もしくはえぇっと、「とんこつらぁ麺」→「とんこ つらぁ麺」→「10(とん)、5(こ)、つらぁ麺」→「1.5つらぁ麺」!これだ!!(えぇーっ!?)

[最新版]
 

2009.05.10(日) vol.3247

 今しがたスーパーに酒買いに行ったらレジで「年齢を確認できるものはありますか?」って成人識別されました。いやいくらなんでもこのオッサン捕まえてハタチ前はないでしょう。5歳サバ読んでもまだまだ遠い。思わず「えっ」って声出て免許見せましたが後ろに並んでる客に笑われましたよ。

 マジメな店員さんだった(とにかく酒などは全員に確認する)んだと思いたいところですが、はービックリした。今年…いやここ数年で一番ビックリしたかも。

[最新版]
 

2009.05.11(月) vol.3248

 今朝のコンビニ。

 

 もう「父の日」。

 きっと昨日まで「母の日」「ありがとう」とかあったと思われ、ホント、イベントってなんなんでしょうね。日ごろから感謝してるっつーの。(お、いいこと言った)

[最新版]
 

2009.05.12(火) vol.3249

 先日あった問い合わせ。

 「iPhone対応する予定あります?壊れた薬缶がiPhone対応したらiPhone買おうかと思うんですけど。実は既にあったりしますか?」

 ぜひ買ってください。そして対応してるか教えてください。(←オイ)

  ◇

 て感じでこんばんは。一時期「ファイル共有ソフト」の製作者が逮捕されるとか問題になった話があったと思いますけど、

 近ごろ界隈を賑わせてる新型インフルエンザって考えようによっては結局海外から日本にウィルスをダウンロードしてきてるようなもんじゃないですか。そうすっとダウンロード支援ツールの作者が捕まったことと当てはめると飛行機作った責任者が逮捕って流れになりそうって話はとっくに既出?(おそらく見当違いです)

 水際(空港)で疑わしきものを隔離ってまさにウィルス対策ソフトで対応ってみたいですし、まずはLANを抜く!ってことからすると即刻飛行機止めるべきだったと思うんです。って既出?(だから見当違いです)

[最新版]
 

2009.05.13(水) vol.3250

 昨日、AUのサポートセンターに電話して(混んでたらしく相当待たされて)データ通信端末のことについて聞いたのですが、話の途中で「それはプロバイダの方で確認を」というもんだから繋ぎたいプロバイダがAUと同じ親元のauONE(元DION)なことを伝えると厳密には問い合わせ番号が違うらしいのにそのままオペレータが転送(?)してくれたんですよ。なので待ち時間もほぼ無くプロバイダ(auONE)側のオペレータと話して疑問を解消、電話を切断となった訳ですがその数分後に見知らぬフリーダイヤルから着信があって出てみたらなんとさっきのauONEの人。どうやら言い伝え漏れがあったみたいでご丁寧に掛けて来てくれまして大変感謝しつつ再度電話切ったのですが、あとでふと、そっちが僕のケータイ番号知ってるのってオカシクないの?…となったのです。

 名前や実家の番号は言ったけどケータイ番号は言ってないのであれれー?となったのです。

[最新版]
 

2009.05.14(木) vol.3251

 どうやらFlashコンテンツ以外はiPHONEでも見られるそうです。そしてコメントも送れるそうです。知らないうちにiPHONE対応!壊れた薬缶ですこんばんは。かわさん、コメントからの情報ありがとございます(嬉)!まぁうちがiPHONEに対応じゃなく逆なような気がしますが。ということで先日お伺いの方はどうぞご安心してお求め下さい。(なんでだろう?)

  ◇

 パンツ。

 

 「GOKOU」です。

 そこはトランクスだろ…。じゃなくって。

 GOKOU…。ゴウ?GOKUUじゃなくて?とこれはッ!と撮ってきた写真ですがどうやら悟空のスペルはGOKOUであってる様子です。GOKOUの検索で出るわ出るわのDB関係の画像たち。

 そして「GOKUU」で検索すると大人の検索結果になるので要注意です。良い子のみんな、オラに英語力を分けてくれ!!

[最新版]
 

2009.05.15(金) vol.3252

 「APOLE! まだだ!まだ英語力がたりねぇ!」

 くっ…、まだだ…まだ諦めちゃいけねぇ!…ち、恥丘のみんな…ッ!オラにもっと英語力を!!(漢字力もじゃないですか?)

 て感じで昨日のを引きずりつつこんばんは。

  ◇

 道端の花だん。

 

 排泄物じゃなく排出物です。

 Yahooの辞書によると排泄物は主に大小便を現すのに対して排出物はそれを含む、「体外に排出される物質。」とあります。更には「アンモニア・尿酸・尿素や、塩分・水分など。」と。つまりここの花だんに入ったからには犬の汗からよだれから何から何まで持ち帰ってくれよということで、あーつまり、この花だんに入るな!ってことでいいですかね?

[最新版]
 

2009.05.16(土) vol.3253

 ちょい前から流行りのマンゴーは響きが怪しいと評判ですが(<え?)、

 スーパーのアイスコーナー。

 

 こ、この2行目は更に…。

 というか、1行目は「…レーズン・マンゴー」で、2行目はその「・」がないってどうゆうこと?ねぇどうゆうことなの?や、やらしいんだからみんな!!(みんな?)

[最新版]
 

2009.05.17(日) vol.3254

 「ピノはラムレーズン味とマンゴー味がありますという意味で「・」をつけて、チェリオはマンゴー味しかないので「・」はいらないのでつけてないだけで、決してやらしい意味はございません。」

 なっ、なんという正論ッ…。こうゆうご意見を頂くと、エスキモーをなんとかいじって「スキモノー」にしようとか考えてた昨日の自分が恥ずかしいです。え?どうしようとしてたかって?「オヌシもスキモノー」とかそうゆう感じです。(言うんじゃなかった…)

  ◇

 何の因果か(無責任)、冒頭からこんな話になってしまったついでに今日は先日散歩中に見かけたこんな情景でも。

 ふと道端の草を見るとフタホシテントウが…

 

 いやんっ。ってこっちでもっ。

 

 あはん。白昼堂々と…まったく…

 と思ったらこちらは…

 

 ナナホシさんがひとり…

 っとこっちも…

 

 ……。

 なんだか泣けてきました。頑張れナナホシテントウ!

 繁殖期が違うんでしょうかねぇ

[最新版]
 

2009.05.18(月) vol.3255

 これもまた別の散歩中、落ち葉(?)が燃やされておりまして。

 

 ……。

 徐々に進み行く炎に興味津々な娘をよそに、エース対黒ひげのあの対決を思い出してしまうのは決して僕だけではないでしょう。(僕だけですかそうですか…)

 と、今日は分かる人しか分からない話でした。(いつもそうと言えばそうですね)

[最新版]
 

2009.05.19(火) vol.3256

 普段から世界中の全員がマスクをすれば僕はしなくて済むのに。

 という考え方はエゴですか?それとも(僕だけ)エコですか?って感じでこんばんは。もはや真実がどこかわからなくなるほど激しい報道っぷりにどうやら世間じゃマスクが品切れな店が続出だそうですね。

 まさかマスク製作会社もここまで売れ行き良くなるとは思ってもみなかったことでしょう。きっと社長は言ってますよ。

 「ガハハハ!売れすぎちゃって、困ってマスクァラ!」

 なんつって。(きっと言ってません)

[最新版]
 

2009.05.20(水) vol.3257

 さて。今ってバターは店頭にならんでいるのでしょうかね。その辺のことはよくわからないまま今日はバターが入ったお菓子についての戯言です。バターといえばクッキーでしょうか?サブレでしょうか?それとも…?なんて感じでどーん。

 

 集めてみました。

 それぞれ見ていきましょう。

 その1。バター含有率「6%」

 

 「バター 6%」

 

 「セブーレ」です。

 豊かな味わい。と書いてあります。6%入ると豊かなんですね。

 続いてその2。

 バター含有率「7.0%」

 

 「バター7.0%」

 

 「バタークッキーサブレ」です。

 

 1%増えると、「軽い口当たり」になるそうですよ。豊かさは消えます

 続いてその3。

 バター含有率「7.7%」

 

 「バター7.7%」

 

 「バタークッキー」です。

 これぞ王道!って感じの商品名ですが7.7%が標準でしょうか?と思いましたがするとさっきの6%で「豊か」が矛盾しますね。

 続いてその4。

 バター含有率「10%」

 

 「バター10%使用」

 

 「DEAR」です。

 10%までいくとさすがに香ばしくなるようです。

 続いてその5は同じく…

 バター含有率「10%」

 

 「発酵バター10%使用」

 

 「フランスバターのクッキー」です。

 新しい言葉、「発酵バター」でました。こちらも先ほどのDEAR(10%)同様、香り豊かと書いてあります。

 続いてその6。

 バター含有率「11%」

 

 「バター11%」

 

 「バターパイ」です。

 

 6%では味わいが、10%では香りが豊かでしたが、11%だと風味が豊かに。いろいろ考えますね。

 続いてその7。

 バター含有率「12%」

 

 「バター12%」

 

 「ルーベラ」です。

 特にコメントありません。

 続いてその8。

 バター含有率「13%」

 

 「バター13%」

 

 「リッチバター」です。

 

 13%までいくとさすがに商品名にまでリッチと付けられるようです。

 続いてその9はなんと。

 バター含有率「18%」

 

 「バター18%」

 

 「エクセレントクッキー」です。

 これまで10%→11%→12%→13%と刻んできていたのにここに来て一気にドンと+5%、リッチを超えてエクセレントも頷けますエクセレンツッ!

 ところが続いてその10はなななんと!!

 バター含有率「31%」!!!

 

 「バター31%」

 

 「ぜいたくバターのショートブレッド」です。

 

 うう〜ん、至高のぜいたく。6%で豊かだったバターを約5倍も使ってしまう。まさにぜいたくですね。

 まだ他にもあるかもしれませんがこれにて以上、バター談義を終わります。バタバタしちゃってすいません。<えーっ。

[最新版]
 

2009.05.21(木) vol.3258

 昨日のような更新は久々でしたがなかなか好評なコメントが予想以上に届き嬉しい感じです。やっぱ最後のオチが良かったんですかねー。(おい)

  ◇

 さて東京からも感染者が出てきたことで逆にようやく静まりそうな気もしないでもない新型インフルエンザ騒動ですが、インフルエンザって「淫full援ザ」って書くことによってだいぶ怖いイメージから脱却できる気がしません?

 「ニュースです。
   渡航歴のある女子高校生が 淫full援ザ と判明。」
(いやーん)

 ……。

 …ばっ、バタバタしちゃってすいませんっ!!(えーっ)

[最新版]
 

2009.05.22(金) vol.3259

 よく立ち読みするコンビニの雑誌がすべて紐で括られてまして当然読めなかったのです。誰に縛られたのかはわかりませんが公共の場で緊縛されたまま放置されても文句ひとつ言わないなんて…まさかそんな趣味があったとは、と驚愕です。もう僕とは表面的な付き合いだけなんだねキミたちは…。金を出さないと内面は見せてくれないんだねキミたちは…という心境とともに立ち読み後に買うつもりのものも買わずに店をあとにしたのです。。

[最新版]
 

2009.05.23(土) vol.3260

 駐車禁止。

 

 …が、

 

 いやこの上にわざわざ…?どんな車が停まるんだろう…?

[最新版]
 

2009.05.24(日) vol.3261

 とあるゴミ箱の…

 

 イラストが…

 

 犬に見えました。疲れてんのかな?

 遠目なら特に結構一度そう見えたらそうとしか見えないくらい犬だと思うんですがどうですか?

[最新版]
 

2009.05.25(月) vol.3262

 昨日の件、どうやら犬に見える方と見えない方がいるようです。もはや犬としか見えなくなってる僕が上手く説明できるかどうか怪しいですが、えっと、向かって右向いてる感じです。コップと箸が足?かな。

 

 ところで頂いたコメントのひとつに、

 「僕は隣のビニール袋が裸にエプロンに見えました。疲れてんのかな?」

 ってありまして、いやウン、あー確かに言われるとエプロンには見えて来ます。けどそれが裸に?どこに裸が…?となった僕は疲れっぷりが足りないのでしょうか。もっと疲れればこのエプロンにも裸が見えてくるのでしょうか?と明日からもっと疲れてやろうとあえて仕事に打ち込む所存となったのです。(ポジティブ)

[最新版]
 

2009.05.26(火) vol.3263

 それ用ですかそうですか。

 

 とあるお店の

 

 ネクタイ売り場で、、、

 

 「ネイクタイ 2点よりどり¥2000」です。

 ネイクタイ。本来ネクタイとはneck-tie(首-縛る/結ぶ)であり(いま調べた)、カナ発音ならネクタイもしくはネックタイが良さそうな気がしますがここではなぜかネイクタイ。ネイク - タイ?nake-tie?と「nake」を調べてみたところなんと

 naked
 【形】
  裸の、着衣のない、すっぽんぽんの、ありのままの、むき出しの、無防備の

 裸 - 縛る…。あ、あぁ…。

[最新版]
 

2009.05.27(水) vol.3264

 向こうからやってきた男子高校生3人組とのすれ違いざまに聞こえて来たのは…

  「でも、でも、でもでもでも…そんなの関係ねぇっ、そんなの関係ねぇ。

  って知ってます?

 でした。
 彼はどこからやってきたのでしょう?過去?それとも僕が未来から?

[最新版]
 

2009.05.28(木) vol.3265

 スーパーで

 

 「宿題すんだよ!
  5時05分ゼリー」です。

 なぜ5時05分なのかはさっぱりわかりませんが、これが子供の言う「宿題済んだよ!(だからご褒美でゼリー)」なのか、親の言う「宿題す(る)んだよ!(だから前払いでゼリー)」なのかでだいぶ印象が違うと思います。

 どちらにでも読取れるこの商品、ま、意味合いとしてはきっと5時5分だけに、五分五分ですな。(えーっ)(なんで?)

[最新版]
 

2009.05.29(金) vol.3266

 飲み屋などでオニオン-スライスを頼んだときにタマネギのスライスが出てこずメチャクチャ重たいご飯が出てきたら怖いです。鬼オンス-ライス。なんつって。

 なんてことを、これ見てふと思ったりしてました。

 

 「アニャン」(ニャンて言うのか…)

 確かに、アニャンスライスと言えば鬼オンスライスは出てこないと思いますが何か別のものが出てきそうな気がします。涙目。(タマネギだけに)(ベタですいません)(飲み会行ってきます)

[最新版]
 

2009.05.30(土) vol.3267

 昨日の飲み疲れで昼寝をしていたところにとある電話会社からネット環境の営業電話が来ましてそれは大層不機嫌に対応してしまっていたのですがよくよく聞いてるとどうやら月々2000円くらい安くなるコースに僕は入りそびれているということがわかってきて次第に目を覚ましつつフムフムと関心深く聞いているところにコース内容や今のキャンペーン情報、工事内容などなど言い切った電話先でそのまくし立てに満足したであろう彼の発言、「ではこのままご契約と言う流れができますので」…ってところで完全に目を覚ましました。覚ますことができました。

 いやちょっと待って。もうちょっと自分で調べてからにさせて。と即断を渋り21時までならいつでもいるというその彼の名を聞き電話を切ったのが13時。ネットで調べて30分後に電話をすると外出中とのことでその後再度21時になる1分前に電話をかけるとやっぱり席を外してるってことで結局早くて明日となりました。

 「いつでも誘ってくださーい。」といいつつ「じゃぁ○日は?」って訊くと「あっ、その日だけは用事があってぇー。」なんて言うコスさに振り回されたトラウマが!今!

[最新版]
 

2009.05.31(日) vol.3268

 昨日の電話の件は落ち着きました心配コメントくれた方ありがとございます。一応名の知れた会社(K○○I)からの電話なので名を偽ってさえいなければ問題ないと思われますよ。

  ◇

 さて本日、「ゆびとま」停止なるニュースを見まして。

 このサービス、実は私もおそらく立ち上げ間もない頃に登録済み…とはいえ今はほとんどアクセスしてないのですがだいたい2、3年ほど前にふと何か登録情報を変更しようとしたらいろいろと新規入力が必至な情報項目があって僕の登録時はユーザー名とパスワード程度の入力でその他今必要となってる個人情報のインプットはほとんどしないままだったことを思うと大層セキュリティ面が強化されてるんだと驚いた経緯があったりします。中学の同級生から「見つけたぜ!」とゆびとま経由でメールが来たときは嬉しかったなぁ。(そうゆう世代です)

 で、サービス停止に関しては公式に案内も出てたりするのですが、もしこれ新サービス開始の折りに「今までの顧客のデータはいったん破棄されましたのでお手数ですが改めて…」なんて展開になったら僕はいろいろ疑いますよ?


[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51