月別戯言

[戯言記集へ] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2003.03.01(土) 22:54 vol.500 DVD版はいつ出るかな?

嫁の両親を招いて初節句のお祝いしました。
−−−

そのあと、夕方からのテレビがつまらない様だったので嫁の提案で久々に「風の谷のナウシカ」のビデオ(前にテレビでやったのを録画してあるやつ)を観ました。

そーいや昔、千葉県のどっかを車で走っていたら、「ナウ歯科」という歯医者さんが道沿いにあったことを思い出した。ナウシカファンなのか?と思う。たぶんその時も思った。

もし、今(こん)という名の人がやってるとかだったら結構シャレてる。

2003.03.02(日) 23:51 vol.501 良い天気でしたね

今月号のパクロスは100万円プレゼントクイズがあるぞ!(総額じゃなく!)
−−−

ショッピングモールに行ってものすごく久々に自分のズボンを買ったんですが、すそ上げするのに「モール内に洋服直しの専門店があるからその店でやってくれ」ってことで小さなカードもらってそこに行ったら470円取られましたよ。モール内で買った服なんで割引き効いてその値だったらしいです。なんですか、そこまでして仕事増やしたいですか。金取りたいんですか。こんばんは薬缶@ほろ酔いです。

で、その後アカチャンホンポに行ったんですが、おジャ魔女どれみ関係のおもちゃがまだまだ第一線に置いてありますね。アニメは終われどブームは去らずって感じでしょうか。板垣死すとも自由は死せずって感じでしょうか(違う)。魔法ブームはまだまだいける!って時に終わっちゃうんですからまったくね、おんぷちゃーんって感じですよ。とにかく、1,2年後にはおじゃ魔女グッズを堂々と買うことができると思っていた僕としてはちょっぴり残念なのです。果たして娘がおもちゃとか欲しがる頃にはどんなアニメが流行っているのか。

2003.03.03(月) 23:48 vol.502 3三昧

中川家・・・
−−−

3月3日。
今日は3の日でもあるようです。日本三大協会が1993年に決めたらしい。

「日本三大協会」って聞くと、数多くの協会から選ばれた3つの協会みたいな気がするが違った。正しくは、日本三景や三種の神器など、日本で古来より三つで安定すると考えられたのはなぜか、等を研究している団体とのこと。

すごい。この謎に答えがあるのだろうか。「これだ!」という答えはありませんというところか。ところでぜひともこの協会の会長は3人いて欲しい。本部だって3箇所だ。となれば答えだって3つに絞って欲しくなるってもんです。

2003.03.04(火) 23:06 vol.503 雨降って地固まる(?)

まだまだ会社。近頃遅い帰宅が続きます。
−−−

漫才コンビ「中川家」は、真実はどうあれ弟の方が飲み屋で女性にネタ見せをねだられたのでツッコミとして頭を叩いた という報道のために、「悪いのはキレた女の方だろ。夜の活動ならまだしもどうして芸能活動まで停止?」感を残しての自粛だった上、キチンと謝罪をし和解したらしいし、一方既婚の兄の方といえば、そもそもこの飲みには行かずホテルに戻っていたらしいし、どちらにせよ、好感度知名度共にあげる結果となったのではないでしょうか。

それにしても、MS-IME2000の「雨府って時下溜まる」って変換されっぷりにはホントあんぐり。

2003.03.05(水) 18:47 vol.504 日進月歩

食事休憩後。
−−−

携帯電話に非通知着信がありまして、出たらいきなり音声メッセージが。


  「このサービスは有料となっております。

          登録してない方は電話をお切り下さい。」



もちろん登録なんてしてません。
ワンギリで通知した番号に掛け返させる時代は、とっくに過ぎ去っていたんだね。

2003.03.05(水) 23:40 vol.505 発端

家にいます。
−−−

そもそも、アダムとイヴが、食べることを禁止されていた知恵の木の実(りんご?)をヘビにそそのかされたかなんかで食べてしまったから、人類は羞恥心を覚え、身を覆い裸を隠すようになったなんて話をうろ覚えしている。






な ぜ 特 に あ の 部 分 を 恥ずかしいと思ったんだろ?なんて。

2003.03.06(木) 10:05 vol.506 マジかー

あわわわわ
−−−


今朝、こないだのこの人が、同じ会社に入っていくのを・・見ま・・した・・・。

2003.03.06(木) 23:57 vol.507 偉大な果物

帰りに雨。置き傘様々。
−−−

昨日のアダムとイヴの話をちょっと調べてみたら、食べてはいけなかった禁断の実がリンゴと書かれてるサイトがいくつもあった。僕もいつだったかリンゴと聞いた様な記憶がうっすらとある。

他にも、ニュートンが引力を発見したのはリンゴが落ちたのがキッカケと言われているし、ウィリアムテルの話では頭にリンゴを乗せて弓矢で射抜いていたし、白雪姫は魔女からもらった毒入りリンゴを食べてしまう。

良いことにも悪いことにもリンゴが使われている。リンゴは人類の進化に多大な影響を与えている気がしてきた。そこで今「apple」を辞書で見たら、
 apple of the […'s] eye」「(目に入れても痛くないほど)大切なもの"」
という意味があった。

すごい。もしかしたら今は誰も気付いてないだけで、リンゴから学ぶことはまだまだあるのかもしれない。

2003.03.07(金) 23:56 vol.508 チャレンジ

思っていたより降りが弱かった雨の一日。
−−−

前にも戯言で軽く紹介した、「KIRIN氷結21°ストレート」を相変わらず気に入ってる。炭酸水やジュースで割るより、ウーロン茶割りが特にイケる。いいちこはもう飲めませんよ僕。

一方友達は、大五郎という焼酎を愛飲しているらしく、こないだ「カルピスの原液を買ってきて、大五郎のカルピス割りをやったら美味かった。」と教えてくれた。

確かにそれは美味そうだ。そこで早速僕も試してみることにした。もちろん割るのは「KIRIN氷結21°ストレート」。氷結21°は既に家にあるのでカルピス原液を買ってきて、ロックアイスを入れて氷結入れてカルピス入れてカラカラカラ〜・・・おー!いっぱしのカルピスサワーって感じがしてきた!


いっただっきまーす!










不味っ・・・

2003.03.08(土) 23:56 vol.509 見えるのが普通になってた

両親と祖母がうちに遊びに来ましたです。
−−−

朝からいつになくコンタクトレンズの付け心地が悪い日でした。

使い捨てのにしてからこんなこと初めてです。

夕方まで過ごしたところでいやこいつぁもう無理だろうと外しました

それでも調子が良くならずにしばらく過ごしました。

その後3時間くらいしても違和感が抜けないので鏡を見に行きました。

すると目の中に変なものがありました。

よくよく見たらそれはなんとコンタクトレンズでした。

つまり今日はなんと片目に2枚ずつコンタクトを付けていたのです。

どうやら昨日は外さずに寝てしまったようです。

今朝起きたときに目やにがたくさん出ていたわけがこれでわかりました。



その時点で気づけよ俺!



せめて朝シャワー浴びた時に気づけよ俺!



最悪夕方にコンタクト外した時には気付っつの俺!

2003.03.09(日) 21:58 vol.510 惰性で使っていましたが

会社の先輩がお子様連れて遊びに来てくれました。
−−−

携帯電話の伝言機能って、今どれだけ必要とされてるんだろう?とふと思いました。てゆかそれってもういらないんじゃないかと思いました。

掛ける方としては、伝言で済む内容ならメールで充分ですし、番号通知しておけば相手に着歴が残るから、伝言メッセージに名前を入れる必要だってない。
受ける方としても、電話が鳴ってることに気付いてから「早くしないと伝言モードになってしまう」と少し焦り気味で電話に出る必要もなくなるし。僅差で掛け返すことになるなら出ることできた方がいいですよね。

てことでやっと僕は今日伝言機能をOFFにしました。つっても僕のケータイ、滅多に鳴ることないんですけど・・・。

2003.03.10(月) 23:38 vol.511 芸文両立

YO!チェキラッチョ!(古くないっ!)
−−−

加藤あいは今、在学している大学の必須課目のために海外に留学中なのだが、近頃CMでやったら見かける。しかもどのメーカも新作(だと思う)。特にC1000タケダの場合、数年前に「マフラーとセーターを着たような感じで道を歩いていて周りには透明なバリアが張られている」という内容を季節感無く年中流していたにもかかわらず、留学中となった今、突如新作CMの数種を平行オンエア。

本人も事務所も、留学が必須と知っててその大学を受験したのだろうから、時期に合わせて録り溜めしてたんだろうなと思う。そういや同じ加藤でも加藤紀子の方は、数年前のフランス留学から戻ってきたときにはすっかり過去の人だった。

その辺を踏まえてってことかもと思いながら、彼女の新作CMを楽しく観ている。それに、ついこの間は20歳を記念した写真集が発売されたばかりだし、今度「池袋ウエストゲートパーク」のスペシャルドラマの撮影のため一時帰国するらしいし、留学中、彼女を忘れる人は、きっといない。やり方がうますぎる。

2003.03.11(火) 23:57 vol.512 ミミセンハナセン

王様の耳はロバの鼻
−−−

耳と鼻はどちらも出入り口で似てる。空気(?)が入ることで耳では音、鼻では匂いを感じ取るし、血や垢が出るのはどちらも一緒だし。

だけど、栓をするとなれば、主な目的は違ってくる。

耳栓をしてれば、「周りがうるさいんだな。」と思うし(入力のシャットアウトだ)、鼻栓をしてれば、「鼻血が出たんだな。」と思う(出力のシャットアウトだ)。

耳と鼻は、同じようで違う。
というか、見たままに全然違う気がして来ましたどうしよう。

2003.03.12(水) 23:51 vol.513 チャレンジ失敗のワケ

今回は、この出来事を友達に報告した話。
−−−

あ、そうそう。
こないだ、大五郎をカルピス原液で割ったら美味かったって話したじゃん。

おう。美味いぜ。

で、俺もさぁ触発されてやってみたんよ。でも不味かったよ?
「氷結で」ってのが悪かったのかなぁ?



え?ホント?  炭酸入れた?




炭酸入れた?


炭酸入れた?


炭酸入れた?


炭酸入れた?


炭酸入れた?



あ、別に水でもいいけど。



水でもいいけど。


水でもいいけど。


水でもいいけど。


水でもいいけど。


水でもいいけど。


氷結原液(ウォッカ21度)と原液カルピスだけ混ぜてちゃそりゃ不味いってさ。

2003.03.13(木) 23:34 vol.514 リンクにまつわるエトセトラ

リンク集も更新してるよ。
−−−

ヘヘヘ。実は1月下旬か2月頭くらいに、こっそりとトップページに検索キーワードを埋め込んでありました。それから約ひと月半、ついにgoogleROBOTが巡回しに来てくれたみたいで、おかげでこのサイトも「壊れた薬缶」というキーワードで検索可能となりました。Yahoo!JAPANとGoogleのどちらでもオッケですよろしく。

そしてこのキーワードで探せるのはここのサイトだけではありません。なんと、LTUさんの「LTU's Hobby Site」内のLINKページも見つけることができちゃいます。
(っていうかそっちの方が上位にいるのはなぜ・・・?)

ところで・・・、検索結果に出るイントロというか序文みたいな、ちょっとだけ表示される内容が凄ヘボ。トップページのリニューアルでもしよかと思ってます。

2003.03.14(金) 23:42 vol.515 リンクにまつわる・・・プラスワン

リンク許可許可未許可許可。合わせて許可許可無許可許可。(結構言えないゾ)
−−−

なんだか、超有名ニュース系サイトの方でちょっとした直リンクの問題が起きちゃってます。簡単に言うと、某新聞屋さんサイトが「勝手に直リンク貼るんじゃない!」というメールをその個人ページに出したもんで、「そんなことを規制する法律はないのでちゃんとお話しましょ。」という構えでいるって感じです。

企業側が一通のメールで抑え込めると思った考えが甘いわけで、一日5万HITするサイトにそんなメール出した時点でその5万人を敵に回してちゃってます。

ところで、壊れた薬缶もその某新聞サイトにたまにリンク貼ってるんで、こんなちっぽけなサイトが相手にされるわけないんですがちょっとドキドキ。「GoogleとYahoo!で検索に引っ掛かるようになりました!ウィヤッホー!」と書いた昨日の今日だと言うのにまったくなぜ・・・。

「訪問者が少ない = 味方も少ない」を妙に実感です。とりあえずやっぱ、リンク集に新聞サイトは載せられませんな。

2003.03.15(土) 14:01 vol.516 グッ!トラック

出かけます。
−−−

◇余計なお世話なトラック。交差点ごとに、
「ピピーピピー、左へ、曲がらない。左へ、曲がらない。」


◇余計なお世話なメストラック。
「ピピーピピー、左へ、曲がってる。左へ、曲がってる。」


◇余計に律儀なエロトラック。
「ピピーピピー、バックでします。バックでします。」

2003.03.16(日) 22:20 vol.517 飾りじゃないのよ

ローソンに店員が6人もいました。4人が陳列役、2人がレジ待機。
−−−

確かミーナが産休の間だけアキという代理メンバーを入れていたはずのMAX、昨日ラジオでゲスト出演してた時に「新メンバーのアキでーす!」と元気に自己紹介をしていました。いつの間に新メンバー?

そもそも僕の「代理」という認識が間違っていたのでしょうか。ミーナは脱退?もし復帰すれば、MAXは5人になってたりするのか?そんなことになったとしたら、メンバーは、「ナナ、レイナ、リナ、ミーナ、アキ」

名前に「ナ」が付かないアキは、いつになっても新メンバーという認識から離れられなさそうです。代理ならまだ良いけど正メンバーならいっそアキナに改名で再構成しちゃえ。

2003.03.17(月) 23:39 vol.518 まるかいてちょん

「月の缶詰」が森永製菓から届いたぞー。
−−−

・熱さまシート(冷却ジェルシート)
・サカムケア(逆むけ用液体バンソウコウ)
・ワキガード(ワキガ防止用透明ジェル)
・なめらかかと(かかとしっとりパック)

などなど、わかりやすいネーミングで知られる小林製薬。その小林製薬から出ている「ニューアンメルツ ヨコヨコ」のヨコヨコってなんだろ。

2003.03.18(火) 23:46 vol.519 汚れたピエロ

ブッ●ュ、ONEPIECE読もうよ。
−−−

こないだ、やけに人が集まってるところの中心にピエロがいて、細長く膨らむ風船をキュキュッと回したりひねったりして動物とか作ってました。で、そのピエロ、マイク使ってボソボソとしゃべってるんです。


 「・・・はい、ね、これがミッキィ...」


とかそうゆう「」なんて全然に付かないテンション。そしてそのローテンションピエロの横にある看板には、「今日の夕食は、あなたの投げ銭によって決まります!」 と書かれています。なんか、ピエロらしからぬヤラシさが。こんなところだけ「!」が付いてたし。

それでもまぁ、周りに座っている子供たちはひとつひとつに大騒ぎ。

このピエロと子供たちの温度差、見守る親たちはどう見てるんだろ。なんて思いながらちょっと見てると、後に風船プレゼントの時間となった様子。ピエロは相変わらずマイクを通してボソボソと言います。


「じゃぁ、この風船、欲しい人いる?」


「(一斉に)はい!はい!はぁーい!」 と、子供たち。


「ミッキーが欲しい人は?」


「(一斉に)はぁーい!」


「ぷーさん・・・」


「(一斉に)はぁーい!」


澄み切った心で元気に返事をする子供たちを目の前にしてピエロは言いました。



「じゃぁ・・・




ジャンケンじゃ後出しする人がいるからこのカードで」


てオイ後出してお前・・・。

2003.03.19(水) 22:56 vol.520 汚れたピエロはもしかして

飲んでます。
−−−

風船細工の路上パフォーマンスをやっていたローテンションピエロ。周りに集まる元気な子供たちの純粋な気持ちを潰すかのような「後出しするやついるから」発言の続きです。

「じゃぁ・・・


ジャンケンじゃ後出しする人がいるからこのカードで」


と言ったピエロは、「ここに2組のトランプがあるので、片方を配って、もう片方から私が取り出したのと同じカードを持っている人に(ボソボソ・・・)」


と、相変わらずボソボソとした口調でトランプを配り始めたのでした。「トランプ2組買うならその分飯代にしろよ」とか「元気にジャンケンして印象良くして投げ銭もらえよ」って感じなのですが、彼なりのスタイルなのかも。

なんて考えていると、ピエロはトランプを配りながらマイクを通してなんとか聞き取れるくらいの声で言いました。

「ただ・・・




         52人でしめきりですが・・・」



てオイそゆこと言わなくていいから。
しかもそんなに集まってないし。


・・・あ。


もしやどれも持ちネタか?

2003.03.20(木) 14:06 vol.521 発散

なんてこった。
−−−

明日の飲み会が突如中止で鬱状態の薬缶@職場です。鬱ついでになんとなく検索サイトで見つけた「鬱度チェック」というのをやってみました。

  結果: 【健康範囲です
       が、ストレスがたまっていませんか?休息を取りましょう】

大したことないようだ。けど、たまったストレスを発散させようと明日は思い切り飲んで騒ごうと思っていたのに「休息を」と言われてしまった。今の僕に必要なのは、アルコールではなく休息らしい。

ということは、もし飲み会があっても休息を取るためにキャンセルしなければならないと言うことか。なるほど中止で良かったのかもしれない。いわば僕のための中止って感じがしてきました。なんだか鬱状態から抜け出せそうと思ったところ、明日は恒例「祝日なのに出勤日」ということを思い出した。これ、ガツンと響くんだよな。

2003.03.21(金) 22:24 vol.522 そうゆうこと

シッパシパ
−−−

なんだか朝から胸の下あたりがキューっと痛苦しいです。


  飲み会が中止になったから? いや、


  仕事で辛いことがあったから? いや、


  失恋したから? いや、


  恋をしたから? ハッ・・・こ、これが?これが恋っていうもの?みたいな?


いえ、単に昨夜のやけ酒が抜けきってないから・・・う゛〜。

2003.03.22(土) 23:59 vol.523 どうかな?

ねるねる。
−−−

もうお気づきでしょうが、内部構成をちょっとリニューアルです。特に屋根裏のコンセプトが大幅変更です。今までの屋根裏部屋は簡易パスワード機能により先へ進めるコンテンツでしたが、現状、パスワードの先には何にもなかったので・・・。

全体的にまだちょっと中途半端な気もするけど、今日の所はこれで勘弁。
不具合とかあったら報告よろしくです。

2003.03.23(日) 08:11 vol.524 アバレンジャー

昨夜の「恋から(今期メンバー最終回)」を録り逃してるよ・・・。誰かぁ・・・。
−−−

てことでやけっぱちザッピングの後、テレ朝系の「爆竜戦隊アバレンジャー」を観ることに落ち着いたのですが(初)、女性隊員が変身すると、ピンクではなくイエローになってました。アバレイエロー!

このゴレンジャー系の戦隊もの、昔は「赤、青、緑、黄、桃(女性)」の5人組が主流だったと思うけど、このアバレンジャーは「赤(アバレッド)、青(アバレブルー)、黄(アバレイエロー)、黒(アバレブラック)」の4人組。黒はもう悪の色ではなくなっていた。そしてイエローが女性だ。しかも、敵と戦うときに全員が揃うわけでもなかった。

こうなってくると、「イエローはカレーライス好き」という伝統は守られているのだろうか?と心配になります。

2003.03.24(月) 20:59 vol.525 とにかく覇気がなくてね

それに比べてなんですかこの才色兼備のあくなき向上心は。
−−−

会社までの短い通勤経路で、2件も家が取り壊されて瓦礫の山状態になってます。瓦礫上にはショベルカーが仁王立ち。建て替えなのか売っぱらったのかわかりませんが、とにかくこないだまであった建物が跡形もない状態。

近頃、「劇的ビフォーアフター」とかのテレビ番組の影響でリフォームが流行ってるそうですが、とてもリフォームな範囲では収まらないほどの大改造になりそう。




いっそ僕の心も大改造して!ってもうなにがなんだかワカリマセン。

2003.03.25(火) 23:04 vol.526 予防接種 -5-

あうー、できたての缶コーヒー飲みてぇなぁ。
−−−

今日の娘の予防接種は三種混合(1回目)。この三種混合って短期間で3回受けるみたいです。三種を混合にしておきながら結局3回受けるってどういったことなんでしょうか。しかも3回終了の約1年後に追加接種とか言ってもう1回受けるらしいし。訳わからん、厚生労働省の資料て今ひとつ説明不足だよね。

まぁ話を初期3回として、「(種類)/(分量)」が、「(1)/(1)、(2)/(1)、(3)/(1)」と3回打つのと、「(1+2+3)/(1/3)、(1+2+3)/(1/3)、(1+2+3)/(1/3)」と3回打つのは違うってことなんでしょうか。ん?どう書けばいいのかわからなくなってきた。

あ、さてはもしや、例の協会が決めてたりするのか?て、んな訳ないし。






いっそこの破壊寸前の僕の心に注射して!ってあぁもぉどうしたら・・・。

2003.03.26(水) 19:31 vol.527 明日は敵かも・・・

出張先から帰社。
−−−

その帰り道、駅までタクシーを使ったのですが、とある話をきっかけに運転手さんは道中ずっと、「自分の家族が事故を起こした時に相手方の保険屋と戦った。」 という話をしてました。自分側につく保険屋を差し置いて、相手側の保険屋の担当やその上司たち、更には手配された調査官にも啖呵を切ったらしいです。

まぁ平和主義な僕は、「わっ、凄いっすねー」とか、「ホントですか?」とか、「そうゆう手もあるんですねー」とか取り繕った返答ばかりしていたけど内心、





  タクシーとは絶対ぇ事故っちゃなんねぇ。





とつくづく思いました。
受身側のこと考えたら泣きそうでした。マジで勝ち目無ぇ。

2003.03.26(水) 23:51 vol.528 極内輪的報告

いつもありがとうございます。キリ番履歴(5555)更新しました。
−−−

「おいニ河屋、なぜそれを・・・。」

「ふふふ、知らぬと言うのはある意味幸せなことかもしれんのぉ」

「ど・・・どうゆう意味だ」

「いい加減気付かぬか。なぜに我ら二河屋がそこまで事情を知り得るのか・・・頭の良い貴様のことだ・・・。少ーし考えればわかることではないのか?ん?」

 ・・・!(まさか!?いやしかしここまで知ってるのはヤツしかいないっ!)

「ま、まさかタヌ吉、タヌ吉かっ!?」

  スッ・・・(タヌ吉が影から登場してニヤリ)

「世話になったな、俺ぁもうあんたの絵空事を聞くのに疲れちまった。これからは二河屋のオヤジと組むことにさせてもらうぜ」

「タヌ吉貴様ぁ、寝返りおったなぁっ!」


てことで我が娘、8ヶ月過ぎたところでようやく寝返りができました。まだ、うつぶせになるまででそっからどうするって訳じゃないんですが、とにかく大きな進歩でございます。一時は、一生寝たきりかと。

2003.03.27(木) 23:46 vol.529 それが現実

"隠れた性格"探しゲーム「マ淫スイーパ」
−−−

この度、社員証が新しくなるってことで、ちょっと前にそれ用の写真を撮ってあったんです。で、ついにできあがったものが部署に届きました。早速輪ゴムでまとめて束となってる中から自分の名前が書かれた社員証を探していきます。



「おっ、俺の発見。」 スッ・・・。














誰だ?このおっさん・・・




てか俺です。どう見ても。・・・俺、いつからこんなおっさん顔に?

僕これでも一応若く見られるナリしてまして。
年上の女性からは、「かわい〜☆(特にアソコが)」とか言われてたんですよ、無駄に高いプライド傷つけられていたんですよ、つかアソコは見せてねぇすよ、アソコってどこだよ。そして年下の女子からは、「同世代にしかみえなーい☆(特に精神年齢が)」とか言われてたんですよ。「精神年齢じゃむしろ下じゃん?」って追い打ちくらってたんですよ。まぁこれらはジョークとしても、既婚後ウチに来た保険の勧誘おばちゃんに、「お父さんかお母さん、いる?」とか言われたこともあるんですよ。社会人になってからもコンビニのレジで大抵10歳代のボタンを押されてたんですよ。


そんなある日コンビニで、20歳代、時には30歳代のボタンを押されると、「おいお前、俺のどこみてレジ打ってんだよ?」くらいに思っていましたが、





僕がふつーに「おっさん」になってます!



「おにいさん」とかとっくに卒業してます!



ホンット、鏡に映った自分って他人に見られてる自分じゃないのね。

2003.03.28(金) 20:49 vol.530 あと3時間ちょいの間になにが

明日は、アメリカから一時帰国してきた友達と飲む約束があります(オフ会?)。
−−−

今日は、サッカー日本代表戦を観るために早く帰る予定でした。帰る理由は、「アメリカから一時帰国している友達と会うので。」とでも言っとけば、余程のことがなければオーケーかなと。

ですがまだ会社にいるっちゃ。ダーリン、ウチ、余程のことがあったっちゃ。でもまぁビデオ録画はセットしてあるし、帰宅後ビデオで観戦するべと思っていたところに上司から飲みの誘いが・・・。

久々に再開する友達との飲み会の為に、今日は体調整えようと思っていたのに。彼が来る前にシャワーを浴びて、新しい下着に着替えておこうと思っていたのに。ラーメンをタダ食いするために、ゴキブリのレプリカを用意しようと思っていたのに。なんだなんだ?今日は予定外のことばかり。こんな時は占いでも見てみるべかとめざまし占いのホームページへ。なっちゃん卒業おめでとう。


あーうお座うお座・・・


   心がときめく出会いあり。
   今後大切な人になるはず。



・・・。


本当ですか?



本当ですか?




本当ですか?

2003.03.30(日) 10:31 vol.531 先入観

結局金曜の飲みは無かったです。
−−−

エスエイチアイ!ビーユーワイエー!SHI・BU・YA!昨日の飲み会は@渋谷。僕、生涯4度目の渋谷です。高校野球風に言えば、薬缶(5年ぶり4度目)です。

それにしても渋谷というのはいやはや人が多いい。ただ多いだけじゃなくて人の流れがないというか、個々別々に動き回ってますね。とにかく動きづらくて何度仲間とはぐれそうになったことか<田舎もんなだけ。危うくサイト名をハグレた薬缶にしなくちゃならないとこでした。なんとかギリギリで堪えました。てか渋谷ってこう、











制服着た女子高生ばかりじゃないんですね・・・

2003.03.30(日) 22:52 vol.532 昨日の飲み会を終えて

プロ野球開幕でビデオのタイマー予約に気を遣う時期になりましたね。
−−−

渋谷から自宅に帰るには、新宿での乗り換えが必要です。昨夜、酔っ払いながらも無事に新宿で乗り換えたんですが、乗り換えた後の電車の中で座った途端に寝てしまい、「次が新宿だから乗り換えないと」ってな夢を見てしまい、拍子で起きたときに電車が駅に着いたので「あれ?ここが新宿か?」と勘違いして降りてしまいました。もちろんそこは新宿ではなく、しかも目的駅まではほど遠い場所。これが終電だったらと思うとああ怖ろしや。

まあ、お互い元々顔なじみとは言え、このサイトを知ってる人が集まったし、ホームページの話も頻繁に出てきたってことでオフ会と呼ばさせてもらいます。夕方からの飲み会の前、昼過ぎに集合してボーリング。いわばボーリングオフってやつですね。めちゃくちゃ楽しかったッス。

なんだか、最近いくつかあった迷いが結構吹っ切れました。この影響が多少なりとも今後のサイトの運営や構成に影響を及ぼすこととなりますのでこうご痴態。いえご期待で。

2003.03.31(月) 23:58 vol.533 余韻

♪寒さぁこらえてぇ、書いて〜ますぅ。(寒さ違い)
−−−

月曜だけど年度末。週の始めが年度末。「鶏頭牛尾」みたいですね(違う)。「わっはっは、これで貴様の脳みそは一巻の終わりだぁ!」みたいですね(大きく違う)。
そして月曜だというのに部署の飲み会。「竜頭蛇尾」みたいですね。(違う?)

えーと、土曜日にめちゃくちゃ楽しい飲み会を終えたばかりの薬缶としては、その2日後にやる部署の飲みなんて「なんだか乗り気じゃねぇ〜」みたいなテンションだったわけです。

久々の飲み会ならば、今回も充分楽しみにするくせに贅沢ですね人間って奴ぁ。と、僕個人ではなく人間全体の所為にしてみたところで、なんら変わりはないですが、♪あなたぁ変わりはぁないで〜すがぁ、えぇ未だに土曜の飲みの余韻に浸ってるんだなぁと耽ってます。


そして、今朝から右手首が痛いのは・・・まさか土曜のボーリングによる筋肉痛?


と、余計なところまで引きずってます。てか昨日は平気で、今朝からってのが特にヤバイ。。。支離滅裂ですね・・・私、普通のおじさんになります

[戯言記集へ] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51