First Listening
Listenovate
Hard Drive
New York Live
Introduction to College Life
College Life
College Life II
College Lectures
People Talk
TV-News
Movie Time 1&2
Medical English "Headache"
English for Science 1
English for Science 2
 



■開始レベル
TOEIC® 650程度

■学習時間
1日40〜50分、2〜3ヶ月

■特徴
Introduction to College Life同様、カリフォルニア大学バークレー校へ撮影取材して収集した動画素材を教材化してものでauthenticな英語を扱っていますが、「Introduction to College Life」を学習した後だと「College Life」への移行が比較的スムーズになるように作成されています。

■教材の構成



Unit 1 Introduction to UC Berkeley
Unit 2 Meet the Professors
Unit 3 Meet the Students
Unit 4 Sports and Other Activities

■学習者からの声
3段階でリスニングを学習していく,というやり方を経験したのは初めてだったので,始めのうちは家でかなりとまどったが,慣れてくると,従来の学習方法よりも聞き取りの力が付くのが自分で感じられたので,遣り甲斐があった.アメリカの大学でどういうことが行われているか,とか情報が分かり,面白くまた,参考になった.(T大学学生)
この大学で開講されている英語の授業の中では,この授業は特異なもの(教官が講義を行う形式ではない)であるが,学生のやる気次第では最も効果的な授業ではないかと思った.海外の生活や文化に興味のあった自分にとっては,外国語科目の中では最高の内容である.英語の苦手意識も徐々に薄れていっているのを感じている.(C大学学生)

■教材画面サンプル


■教材動画サンプル

1.50MB

756KB

動画をご覧頂くにはreal playerが必要になります。


■入手方法
FAQをお読み下さい。