3 Step System教材での学習者から生の声をお届けします。

パソコンを使った勉強と聞いて、機械オンチの私でもついていけるか不安だったけど、画面の指示にしたがってマウスでNEXTボタンを押していけばよいので簡単です。
三ラウンドに分けられている事で、最初にマクロをとらえ、回数を重ねるうちにミクロもおさえていくという聞き取り方が身についた気がする。

これまではやたらとミクロに注意が行ってしまい、個々の単語は聞き取れても全体で何を言っているのか良くわからなかったのが、比較的長めの教材を何度も聞くことにより改善できた。これは英語の聞きとりレベルという意味で大きな飛躍だと思うので、とてもうれしい。

単語や構文等もすぐに参照できて使いやすかった。あと動画で話者の口もとが見られるので臨場感が持てたし、聞きとりやすかったと思う。
聞き取りが苦手な私に取って、College Lifeは最初はとてもハードに感じられましたが、ただ英語を聞くだけでなく、ヒントや辞書を見て何回も回数を重ねるうちに何を言いたいのか分かった時のうれしさはこの授業で始めて味わえました。
自分のペースでできるからとてもやりやすい。わかりにくかった所や、もう一度確認したい所など、戻って何度でも聴けるのがいい。

所々にあるチェックテストや、それぞれ出てくるTASKによって、その文のポイントやフレーズを重点的に聴けるので、だんだん文章の中心となる内容はどこなのかがわかってきた。

何度も聴くうちに自然とそれまでLinkして聞き取りにくかった所なども聞き取れるようになってきた感じがするので楽しくなってきた。これからもっとたくさん聴いてリスニングを得意なものにしたいと思う。
繰り返し聞くことで、かなりのリスニング力がついた。普通に家で洋楽を聴いていたり、「フルハウス」とかを英語で聞いていても理解出来るようになって、凄く嬉しい。

別に、リスニングが出来なかったわけではないけれど、前よりもずっとずっと聞き取れるようになれて、TVやCDを聞いているのが楽しくて仕方がない感じです。

最初は、何度も聞いていて、飽きるかと思っていたし、一度きいただけで理解できていると思っていたけれど、実際細かい問題を出されると、「うっ」となっていました。けれど、何度も頭に入れることで、聞く力がアップするのは本当でした。私もTOEIC,TOEFLで100点アップ(!?)を目指します!