あに 9歳
 1歳の頃から包丁を持ち、3歳の頃には昼寝をしていた母と妹に玉ねぎ・にんじん・ピーマンを湯がいた、いわゆる温野菜のサラダを勝手に作るほどの実力を持っていた。このときの茹でたピーマンはさすがに本人もまずかったらしい。リーチが短いためか、炒め物は難しかったようだが最近は焼くことにも挑戦している。
 工作物に関しては牛乳パックなどを使って巨大な作品を作るので置き場に困っている。
 
まる 7歳
 料理に興味なし、と思っていたらこの小学生になってからやる気になっている。味見は得意。
 料理は"あに"にはかなわないが、なぜか針に糸を通すのは得意。なみ縫いならお任せ!?

二人の活躍はこちらへ
◇お料理したよ ◇つくったよ



HOME  行ってきました  おやつの時間  しずくの気持ち  私のお気に入り  サイトマップ

このページについてのお問合せはこちら
Copyright (C) 2002-2004 Mayumi. All Rights Reserved.