感想フォームで送られてきた感想です。
ジャンルごとに分かれていますが、基本的に下のものほど新しい感想です。
尚、誤字やその他間違った記述に関する指摘の感想フォームは含まれてませんので予めご了承くださいませ(;´ω`)

尚、下記の内容は多数のネタバレを含みますので既読の作品以外の感想を読まれる方はその辺をご了承下さい。

《昏き深淵の底に》


◆泣きました

◇これまたシンプルな感想ですが、嬉しいです。古い話ですが、未だに読んでくださってる方々が居るんですね〜。

◆うわ〜ん!号泣です!

◇過分な感想、ありがとうございます。拙い小説ですが、いろいろと感じてくださっているのは嬉しいです。

◆昏き深淵の底にの続編、何割ほど出来ているんでしょうか?せめていつぐらいに出来るかぐらい教えてください

◇ええと、ぶっちゃけほぼ0です。最近は狐の話にばっかりかまけています(;´ω`)

◆カッコよすぎですね

◇ううむ、書いている最中はそういうことは考えていなかったのですが、そう見えてしまうのかもしれませんね…。

◆すごく良かったです。言葉であらわせない気持ちになりました。

◇ありがとうございます、私もたまになるので、その言葉に表せない気持ちというのはよく分かります。

◆現実感(リアリティ)のあるお話でした。続編がすごく楽しみです。レズを期待しています。

◇リアリティが本当にあるかどうかはともかく、続編はそういう話ではないです。どちらかというと、エロよりストーリー重視の話に…。


◆読みごたえありました!

◇分量としては大したことはないのですが(キツネツキsp2の1話分ちょっとしかなかった筈)、話数が多いからそう感じるのかもしれませんね〜。
ともかく、ありがとうございます。


◆かなり感動です

◇ありがとうございます。率直な感想は嬉しいのですが、いざレスをつけるとなると難しいものが…w

◆いい作品です。特に最後が^^

◇ラストについては賛否両論あるようですが、気に入って頂けてなによりです(;´ω`)

◆感動しました。エロ小説サイトで渡って来たんですけど感動でした。続き大いに希望

◇続き…ううむ、何度も書こうとしているのですが、書けない…TT もう一覧から外してしまおうかしらん…TT

◆なんで二人とも助かったと思わせて、いっきに落とすの(/×。×\;)奇跡でもいいから明をよみがえらせて(ノ_・、)クスン…やばい悲しすぎる。

◇あらら…、ひっかけるつもりはなかったのですけど、とりあえず、あれはああいう話です(;´ω`)

◆バッドエンド好きなんですがこれは凹みました、でもグッジョブです

◇私もバッド好きなんですが、救いようのない終わり方じゃなく、どこか救われるようなバッドが好きですね。なにはともあれ、感想ありがとうございましたヽ(・`ω´・)ノ



《キツネツキ・本編》


◆正直最低の話。姉の性格が悪すぎるしエロくも無い。

◇げふん、エロくなるように頑張りまする(;´ω`)

◆姉が…最低です…

◇霧亜さん嫌われてますね〜、今後の悪役の参考に!ヽ(・`ω´・)ノ

◆基本的に霧亜は、嫌いじゃないんですよね〜。ただ、これが女性でなく男性ならもっと良かったかなと思うしだいです。

◇アレが男だったらもっと悲惨なような…w

◆いやぁおもしろいです、

◇ありがとうございます。



《キツネツキsp 『母さまが来るっ!』》


◆無理やりヤられる真狐さまが大好きです

◇解析見てみると、sp2の後編だけやたら人が来てるんですよね、未だに。やはり、真狐のエロが…

◆とことんエロエロですね・・・そして素晴らしい・・・

◇ありがとうございます、でも、エロくないと感じる方も居るようで…。

◆エロで文章が上手な人は貴重です。Beautiful!

◇私は文章が上手いとは思ってません。むしろ文才は皆無だと思ってます。なので、それっぽく見えるようにいつも努力しているだけですよ〜ヾ(´ー`ι)

◆ぶらぼー。よい時間をありがとう。

◇いえいえ、こちらこそ良い感想をありがとうございます。

◆いやー面白いっス!霧亜×真央の時はちと月彦に不安を覚えますけど・・・続き楽しみにしてますー

◇その絡みはこの先もう出てこないと思います。さすがに読者を敵に回してまでやらねばならないシチュでもないので(;´ω`)



《sp企画第二弾 『御那城山のツクヨミ様』》


《前編終了後の感想》


◆わかりました!実は真狐は、春菜の夫虎鉄に手を出していたのですね?後は、月彦そっちのけで、ツクヨミとしっぽりか…。う〜む、妄想が止まらない!!!

◇ふふふ、春菜さんと虎鉄にまつわる話は…ふふり。まあ、多分世に出ないと思います。

◆桔梗たん、攻略対象になって欲しいなぁ……全員に手を出すと思ってたのに(つд`) それはさておき、続きを期待して待ってます。

◇あの主人公には積極さが足りないと私も同感です。もっとガンガン手を出していくべきですよね!

◆盛り上がってきましたねぇ☆

◇盛り上げてみせますですよヽ(・`ω´・)ノ

◆(個人的)メインディッシュの桔梗の攻略はまだですか〜

◇まさかここまで人気が出るとは夢にも思ってなかったので、ストーリーのどこにも彼女のエロは予定しておりませなんだ。なんとか修正がきかないものかと考えてみたのですが、どうにも難しそうなので、いっそ別の話で彼女のエロを出そうかと思います。

◆なんだか、最近真狐の扱いが雑な気が…。

◇そうでしょうか? 私は逆に出番やりすぎかなと思ったのですが…

◆書けない時は、書かないことです。自分が、「書きたい!」と思うようになった時、あらためて書き始めれば良いと思います。ゆっくりすればよいのではないでしょうか?

◇これは、私が書けないーと弱音を吐いていたときのフォームですね。励ましのお便りありがとうございます、元気づけられました。

◆衣食住、生活における基盤が磐石になってから作品を作られたほうがいいと思います。私も大学四年ですが、先日の卒論結果が不可でした…。親、兄弟にかなり怒られましたが、残りの学費を私自身が払うことで、一年間の留年を許してもらいました。今、白尾之狐太郎さまも本当に大変だと思います。しかし決して腐ることなくお互いにがんばりましょう。長々と駄文を失礼しました。応援してます。では

◇こちらは、公開していいものかどうか迷ったのですが、個人名も出てないのでOKだと判断しました。ありがとうございます、このフォームにも元気づけられました。大学生の苦しみはやはり同じ大学生が一番よく分かりますよね。

◆ゴミ以下の作品なんて、とんでもない!たしかに批判される方もいるでしょうが、私は狐太郎さんの作品をいつも楽しみにしていますよ。まったりいきましょうよ。

◇ありがとうございます、まったりと頑張りますですよヽ(・`ω´・)ノ

◆春菜の設定が…、壮大すぎると思ういます。

◇壮大なんです。というか、ちゃんとしたエピソードがあるんです。彼女はもともと、キツネツキに出すつもりはなかったのですが、今回はまぁ…一種のクロスオーバーみたいなものです。彼女の生い立ち、虎鉄との出会い、そして妖描族をまとめ、虎鉄が死ぬまでのエピソード…これまた壮大なんです。あの人は、ただエロいだけの人じゃーないんですよヽ(・`ω´・)ノ

◆ふと疑問が…、月彦はあんなにヤッているんだから、すごくテクが向上しているのでは?

◇さあ、それはどうでしょう。世の中、数こなしても下手は下手ですし、逆もまた然りですし。ようは、どれだけ女性の気持ちを分かっているか、ではないでしょうか。全く分かってない私が言うのもなんですが…。

◆本気モードの春菜様が素敵すぎます〜♪月彦をめぐり真弧と春菜と、おまけとして真央の愛憎劇が繰り広げられて増々白熱してきて早くも続きが楽しみです!これで最後にツクヨミもこの愛憎劇に参加しちゃうと最高っすね!!

◇さてさて、愛憎劇になるかどうか…w まあ、この後の成り行きをお楽しみくださいませ〜ヾ(´ー`ι)

◆月彦を取り返そうとする春菜に激しく萌え!!

◇彼女の中では、既に月彦は自分のモノということになってますからw 猫は結構自分勝手なんですよヽ(・`ω´・)ノ


《中編終了後から後編途中の感想》

◆をを〜。モモちゃん登場ですな〜w

◇長らくお待たせしました。当初、真央の幼なじみとしてsp1で出す予定だったのですが、予定変更となってツクヨ様専属の従者という形での登場です。今後の活躍(?)に機体ですよヽ(・`ω´・)ノ

◆なんてこったー。ちょっとやられました。うまい

◇ツクヨミ=真狐の娘、の話の後はこの手の感想が多かったですね。これでこそ、引っ張った甲斐があったというものです!

◆最後で出てきた母上って・・・・・

◇もちろん、真狐ですよ〜。

◆まさか母娘だったとは…

◇ふふり。感づかれないようにするのも一苦労でした(;´ω`)

◆壮絶な親子喧嘩だ・・・。おっとろしぃ

◇殆ど殺し合いですからね〜。しかも根が深い…。

◆ご自分でも仰ってますが、「妖力の差が必ずしも戦力の・・・」いいですねー。ツクヨミちゃんはコンプレックスむき出しで、こういうキャラクターはわざわざコンプレックスを刺激するのが楽しそうです。

◇今日の一言、でも書いてましたが、私の好きなアニメからの引用です。大好きな名言の一つですね〜。ツクヨミはもう、コンプレックスの塊そのものですね。なんといっても胸が…w

◆こんな母親持つと苦労しそうだ。

◇ええ…そりゃもう…。

◆なんか今回もお預けをくらってしまった感じですwですが面白かったです。続き期待します

◇引き、というやつを練習してみたかったんです。できたかどうかは分かりませんが…。

◆素朴な疑問なのですが、キツネツキの世界では、妖狐族や犬狼族等の妖怪?は、女性は人の姿で男性の場合は獣人なのでしょうか?頭は獣で体は人間といったふうに。

◇いえ、男も人の顔に耳ついたような感じですよ。良い例として、杏子さんが描いてくださった(しかも色まで塗ってくださった)虎鉄の絵があるのですけど、公開OKの許しを得てませんので見せられませぬ…。

◆すごくおもしろかったです。エピローグ楽しみに待っています

◇エピローグはなんだか、二本書くハメになりそうです。ああ…大変だ…TT

◆モビルスーツの性能の違いが、決定的な戦力の差でないことを教えてやる!

◇確か、正確には『モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる!』だったと記憶してます。間違ってたらすみませんTT
ちなみに、フォームとは別のメールの感想で『確か、この台詞を言った人は結局負けたような…』という鋭いツッコミを知多抱きました…w


◆ツクヨミは実は真央のねえやんですか・・・・いいっすねー^−^ツクヨミもモモも月彦にメロメロかな?でもやっぱり個人的に子供の月彦が真狐とか春菜とか桔梗に襲われてひぃひぃ言わされるものが見たいです。

◇詳しくは言えませんが、真央がツクヨミが自分の姉だと知ることはないと思います。それは何故か、物語が進むにつれて分かって頂けると思います。

◆皆さんの感想を楽しみにしている私は、変ですかね…?

◇変…だと思いますが、それもOKですヽ(・`ω´・)ノ

◆一刻もはやい更新を…TT

◇代わりに大学行ったり飯を作ったりしてくだされば、毎日でも…。

◆創作話が盛り上がったそうですから、それはもう素晴らしい作品ができるのですね?

◇素晴らしいかどうかは、読んで、判断してくださいませ〜。私のクチからはとても言えませぬ(;´ω`)

◆祝♪ 連載再開!!! 待ってました♪ 何時も楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

◇いえいえ、こちらこそよろしくお願いします〜。

◆いつも楽しみに読ませてもらっています。これからもがんばってください。

◇頑張りますよ〜、大学が始まると今までのようにいかないと思いますが…。

◆エロシーンはもとより、バトルシーンもいいですね。

◇そういっていただけると嬉しいです。『バトルはいい! エロを書け、エロをっ! ええい狐太郎め、何をしておるか!』と言われると、ちょっと凹みます(;´ω`)


◆熱いバトルがとても素敵・・・

◇敗色濃厚、って感じを出したかったんです。さらに春菜さんまで不吉な…w

◆死ぬな真孤!ハーレムENDINGギボンヌ

◇ハーレムはちと無理ですねw

◆ふぅ、やれやれだぜ(ぁ    ツクヨミがこの先どんな風になるか楽しみですね、かなり期待してますよ。 ちなみに最初の一言に意味は無いYOヽ( `Д´)ノ

◇ツクヨミは…、ふふり。

◆面白い面白い面白い! ところで 真央とお姉さんは仲良くなれるのかなぁ〜?

◇なれません、多分。 恐らく、顔を合わせることも…。

◆別にH期待してるわけじゃなくて、単にツクヨミに愛着がないから感想が少ないんだと思われます。ツクヨミの紹介があまりに簡潔すぎたからではないでしょうか?

◇うーむ、ツクヨミの生い立ちについてはどの辺で入れるか悩んだんですよね。連続更新が途中で一ヶ月くらい開いたのは、それを悩んでいたんです。あまり早く入れると、“切り札”が読者に気づかれてしまいますし、結局決着がつく時ということになりました。この辺の駆け引きが、まだまだ私は未熟だと思います…。

◆シリアス系の話もエロ系同様なかなか、興味を惹かれる内容で面白いです。

◇ありがとうございます。今回の話は、エロよりもストーリーの方を重視してますから、それが伝わっていれば、今度の試みは成功ですね…。


◆かなりおもしろい\(~o~)/ 続きが気になりますので早めのUPお願いします。m(__)m

◇はい、投票の件で凹んでますが、そこはかとなく…。

◆連日のアップご苦労様です。読者としては嬉しい限りですがご無理だけは為さらないように…これからもよろしくお願いします。

◇肉体的にはどーってことないのですが、問題はやはり精神面ですね。ページに上げる作品よりも、一般応募の作品を一本でも多く書いて投稿するべきじゃないのかーとか。ああ、大学が始まる、どうしようーとか。バイトどうしようーとかとか。
ストレスとプレッシャーで潰れてしまいそうです(;´ω`)

◆面白いストーリで速攻ではまりました。これからもがんばってください

◇ありがとうございます。なんとか、死なない程度に頑張ります。

◆最近色々あってずっとキツネツキが読めなかったのですが今日やっと読む事ができました。かなり更新されていて驚きました(^ ^)後編を読んで思った事は、真弧のツクヨミに対する仕打ち(?)は真央の泳ぎを教えた時のように彼女なりの子育てだったのでしょうか?やられた本人は堪ったもんじゃないでしょうけど…そう思って読んでいると真弧は決して母親資格ではないような感じがしました。しかし白尾之狐太郎さんが読者がこの話で読者が真弧人気がどん底になると言っていたのがやはり気になります。真弧の真意はどうなるのか、ツクヨミとはどうなってしまうのか?これからの展開に目が離せませんね!!話の続きが楽しみです。頑張ってください!!

◇久々の長い感想でした。こういう書き込みを見ると、やはり感想フォームの欄を広げるべきかなぁと思うんですが、悲しいかな、その方法を知らない未熟な私…TT
とりあえず、sp2はエピローグまで目の離せない話になればなぁと勧めてはいるのですが…。
しかしながら、そこに到達するまでに最低でも2つのエロを超えねばならんのですよね…ああ、10kbくらいのあっさりとしたエロでごまかしたら…やっぱり読者の方々は怒られるでしょうね…。
あっさりエロが売りの作家さんたちが羨ましいですTT


《フェザー》

◆めっちゃくちゃ良いです!!これからも頑張ってください!!

◇はい〜、頑張りますよ〜! 解析見ていると、なにげにこの話、読む人多いんですよね…。

◆ものすごく興奮しました!続編とか、ひっそりと期待しております。

◇続編、構想はあるんですが、なかなか形になりません…。

◆凄くイイ!

◇ありがとうございますヾ(´ー`ι)

◆イヤーいいっすねーこういうの

◇倫理的に正しいかどうかはともかく、褒めて頂けて嬉しい限りですヽ(・`ω´・)ノ



《クロス》


こういう物語大好きです!これからも頑張ってください!楽しみにしてますw

◇私も大好きです。地味〜で、みみっちい冒険劇が!

◆Cross、ファンタジーならやっぱりスライム系のHシーンは必須ではないでしょうか(え

◇スライムの話のネタはあるんですが、問題は書く時間ですね…。うううTT

◆登場人物が面白いです。続きが読みたい・・・。

◇私も続きが書きたいです。マニュウさん大好きなのでヽ(・`ω´・)ノ



以上、2月4日〜4月4日日までのぶんの感想を集計した結果です。
…中途半端な集計期間だなぁw



いっちゃん最初の感想を見る

9月20日〜10月2日の感想を見る

10月3日〜10月20日の感想を見る

10月21日〜12月11日の感想を見る

12月12日〜2月3日までの感想を見る

スピードワゴンはクールに去るぜ!