私の愚痴日記

戻る

1月8日(実質7)

今日は徹夜で書いています。PCゲーム『AIR』のサントラを聞きながら。本とは、私事の課題が明日までかと思ったので、徹夜で仕上げようとしたら、まだ一週間もあったので、セーフてっ感じかなー。今日は、訳せゴマスマート翻訳をインストールしました。前使ったときは使えにくいと思ったけど。週間アスキーを呼んで、使えるものだと知ったので使ってみました。結果は使えるでした。又暇を見つけてインストールをしたいと思いますこのごろ、では以上。

 

1月4日

ついに、OSを新しくしました、Windows XPに。ついでに、Meのときは動作が不安定だったので再インストール。動かしてみると早い早い、ついでに「X」というソフトでフリーのメモリーの量を確認すると、前と比べて比べならないくらい増えていた。でも、ホームページを見ようとしたとき、パスワードチェックが終わったのにちっともページのダウンロードが始まらなく。見れないよう、どうすればいいのだろう。では、以上。

 

1月2日

借りてきたビデオ、ナースウィッチマジカルな小麦ちゃん第1巻を見ました。ないようはおもしろいです。また、映像特典の新アニメができるまでは、製作までの行き方が詳しく面白く載っているので、見る価値ありです。また、EAT&RANをみました。これもままおもしろいです。みたい人は、ぜひ買いですね。では、眠いので今日はコレマデ。

以上。

 

1月1日

京都から帰ってきてから書いています。去年の末は、奈良の生駒山でラジオ大阪の年越しイベントに参加したよ。ひでき、千葉紗子などのライブがあり、野川さくらのライブになった瞬間『さくらちゃん』コールがすごかった。あと公録のイベントでは、サエキトモさんが観客のイッキコールにより、ビール、地酒などをイッキのみした。すごく楽しかったなー。今回の生駒の陣では防寒をしていったので前より寒くなかったが、寒かった。又来年も参加したいよう。新年明けたら、八坂神社でお参りをしたよ。おみくじを引いたら半吉だった。良いだか悪いだかわからないよう。では今回はこれまで。

 

12月27日

GBAの生ROMを手に入れた。容量は128Mバイト、pogoshellを使ってマルチロムにしてみたよう、pogoshellはとても使いやすいこれはお勧めだね。あと、今年もデジキャラットの画集ショコラ2003をてにいれた。コゲどんぼの絵はとても気にっているのでとてもいい。では以上。

 

12月23日

昨日は、大して飲んでないのに少しつらいかな、実験のホームページを更新暇つぶしに作っているけど、つくりはじまるとおもしろいや、もうすこしで、オーディオ圧縮のページが一通り完成する。考えば長く続いたなぁ。又自分のミスで、ゆる蔵聞けなかったよう。いやだねー。では、以上。

 

12月22日

徹夜明けでつらいよう。なぜなら、月姫のGBAをあるルートからかりて一つのエピソードをクリアするのに、6時間かっかたからだ。内容はままだった、でも、途中で文章が飛ぶのがきにらないなー。絵もままだと思う。又飲み会に誘われ、飲みに行った誘われた人に自宅で、飲んだがお酒は全く好きでないので、付き合いとして少しだけ、飲んだ。今回はこれまで。

 

12月20日

今日、本屋に寄ったらポケモンのアドバンスソフトの攻略本があったので早速購入、内容はいまいち、ストーリの攻略後のチャートがあっただけましな内容だった。これをきにポケモンの情報のホームページを作成しようかな。

 
 2