RINGS GalleryT

 日付・場所不明

 引退間近の頃の前田日明の入場
 やっぱりあきら兄さんはかっこいいね

 今にもキャプチュードが聞こえてきそう。。。

 
1999・1・23 第一回国別対抗FNRカップ決勝戦 日本武道館
山本 健一 vs ウィリー・ピータース

RINGS参戦後黒星が先行していたヤマケン
一つでも多くの勝ち星が欲しい喧嘩屋ピータースとの一戦
気合を入れて丸刈りで登場し凄く驚いたのを覚えている

けれどこの後にRINGSの退団を発表
フリーとして実績と実力を蓄え先日RINGSマットに凱旋
新しく生まれ変わるRINGSにも参戦してもらいたい

 

 

 
1999・1・23 第一回国別対抗FNRカップ決勝戦 日本武道館
ヴォルク・ハン vs 金原 弘光

RINGSにとっては重要な存在のハンその功績も多大なもの
未だに俺の中では「コマンド・サンボ」幻想があって
ハンの芸術的な関節技の攻防はまだまだ見たい。。。
新生RINGSにも是非参戦してくれるだろう!

「俺は前田の兵隊だ、前田に何かあれば俺はいつでも駆けつける」
                                                                         VOLK HAN

 

 

 
1999・1・23 第一回国別対抗FNRカップ決勝戦 日本武道館
高阪 剛 vs 田村 潔司

Uの純粋な魂を引き継ぐ田村と
RINGSスタイルにUFCスタイルをミックスしたTK
通常とは違う雰囲気の試合が展開された
この時期のTKはUFCでも大活躍世界のTKとなりつつあった
その証拠にセコンドは練習仲間でもあるフランク・シャムロック

更にスキルアップをしたTKを新生RINGSで見たい!

 


  

 
1999・1・23 第一回国別対抗FNRカップ決勝戦 日本武道館

   RINGSグルジア vs RINGSオランダ
ビターゼ・タリエル  
グロム・ザザ  
ビターゼ・アミラン  
  ヨープ・カステル
  ディック・フライ
  ハンス・ナイマン

この時初めて開催された第一回国別対抗FNRカップしかしこれが最後だった(笑)
けれど国の威信を懸けて戦うオリンピック的なところが個人的には好きだった
大方の予想ではこの準優勝したオランダと
ロシアA(スーセロフ、ミーシャ、ハン)とジャパンB(成瀬、田村、高阪)の三つ巴と予想していたが
圧倒的なパワーと打撃力で勝るグルジアの快勝だった


 

 

 1999・3・22 RISE 1st 東京ベイNKホール
 成瀬 昌由 vs デイブ・フォン・ポパイ

 現在新日で頑張っている成瀬の入場時の
 恒例の祈りの儀式後ろ姿がカッコイイ!

 けれどこのころの成瀬の対戦相手は
 ことごとく初参戦の選手で
 インタビューとかで不満をぶちまけていたっけな

 
1999・3・22 RISE 1st 東京ベイNKホール
田村 潔司 vs 金原 弘光

もう言葉はいらないFLAME OF MINDをバックに
田村の入場シーン
後姿にUの血が流れているのが感じられる

このころの田村は勝者有言でかっこよかったなぁ。。。

 

 


 

1999・3・22 RISE 1st 東京ベイNKホール
田村 潔司 vs 金原 弘光

地味だけど強い陰の実力者金原弘光
RINGSでの連勝街道を突っ走った戦績を考えれば
その実力は一目瞭然
けれど金原のガウン姿は珍しい

途中からRINGSに参戦したのにもかかわらず
最後までRINGSを愛し支えてくれた事に感謝

 

 

 
1999・3・22 RISE 1st 東京ベイNKホール
イリューヒン・ミーシャ vs ランディ・クートゥア

UFC現王者クートゥアとRINGSロシアのミーシャとのVTスペシャルマッチ
当時RINGSではVT戦が異常に盛り上がった
しかし不透明な結末でこの後に大変な事に。。。

 


前田審議委員に詰め寄るクートァと raw TEAM

暫く審議をしていたけれど結局裁定は覆らず
この頃は、あだVTルールを関係者とファンもあまり理解していなく
このように選手にとっては残念な試合になってしまった。。。

せっかく raw TEAM と提携関係を結んだのに
このれがきっかけで破綻になったといっても過言じゃない。。。

 

 

 
1999・3・22 RISE 1st 東京ベイNKホール
山本 宜久 vs ヴァレンタイン・オーフレイム

田村と共にジャパン同士しのぎを削っていた山本
実力が急上昇しているオーフレイムとのこの一戦は
山本が見事に勝利

 

 

 
日付・場所不明

RINGSの全盛期を支えてきたオランダ勢も
後期にはあまり選手が来日しなかったのが残念。。。
まぁPRIDEへの選手流出もあったから仕方ないか

ヨープ・カステルはオランダ勢の中でも俺の一番好きな選手
相手選手を後一歩という所まで追い詰めるんだけど
肝心な所で負けてしまう nice guy!

鎧のような肉体が素晴らしい!

 

 

 1999・6・24 RISE 4th 後楽園ホール
 山本 宜久 vs 田村 潔司

 地方の大会場で行われるはずだったRISE 4th
 それがキャンセルになり急遽後楽園ホールになり
 陰ではRINGS危機も囁かれていた
 けれどふたを開けてみれば素晴らしい熱戦ぼ数々

 特に山本と田村の素晴らしい戦いは
 RINGS危機の噂も吹き飛ぶような好ファイト
 言葉では言い表せない最高の試合となった!

 試合終了後には
 大RINGSコールが湧き上がり感動した!

 

 

go to RINGS GalleryU

go to RINGS GalleryV

go to My Memorial Gallery

go to RINGS餅つき大会

 

 

格闘技専門サイト 「BOUT REVIEW」

 


TOP PAGE