臆病者のくせにお調子者。
まじめなようでいてオッチョコチョイ。
わがままなところもあれば、優しいところもある。
そんな、我が家のアイドルぽちゃりくんを紹介します。




お名前
ぽちゃり (POCHARI)
(クリスチャンネーム:GABRIEL OF GOLDEN BUTTON)
ぽちゃりの出身犬舎である『飛鳥犬舎(GOLDEN BUTTON犬舎)』のことを
詳しく知りたい方は下のエンブレムをクリック!飛鳥犬舎のホームページへ行けます。

「飛鳥犬舎のホームページ」へ

犬 種
ビアデッド・コリー
(イギリスの牧羊犬です)

生年月日
2000年9月15日生まれ  オス

特 徴
真っ黒かかと!
足の裏のかかと部分が
際立って黒いです。
後ろから見ていると、
この真っ黒かかとが
ヒョコヒョコ動いて
かわいいのです!
おしゃぶり!
お気に入りのクッションを
しっかと抱きかかえ、
一心不乱にハプハプハプ・・・と
おしゃぶりします。
私が最も気に入っている
ぽちゃりの日課です。

(もっとおしゃぶり姿を見たい人は
ここをクリック!
長いベロ!
もっとこの長ベロを
見たい人は
ここをクリック!

股くぐり!
普段はしませんが嬉しくなると、
手当たり次第に人間の股の間を
くぐり抜けます。
通り抜けることができたら、
ラッキーなことがあるとでも
信じているのか?!
(もっと股くぐり姿を見たい人は
ここをクリック!

ぽちゃりってこういう子

鉄道マニア! ぽちゃりは普段、一声も発しない犬ですが、
新幹線や電車を見ると異常なまでに興奮し、「ウワオッウワオッ!!」と吠えます。
「おお!今の車両は○○系」「今のは10時21分発新大阪行き!」と叫んでいるのです。
そう、彼は鉄道マニア。略して“鉄っちゃん”
廃止路線の最終列車の撮影現場などで一眼レフを構えているぽちゃりを見かけたら、
静かに見守ってやってください。


スカウトは
ご遠慮ください。
長い手足にスレンダーなボディー。小顔。つややかな黒髪。
こんなぽちゃりですが、しかし彼は、山と鉄道を愛する物静かな青年。
華やかな世界には興味がないようですので、モデルのスカウトはお断りしております。
あ、ぽちゃりが愛するものは他にもありました。
バームクーヘンとあんぱんとメス犬全般と他の犬のオシッコが染み込んだ地面のニオイと・・・
色落ちなし! ビアデッド・コリーという犬種は子犬の頃白黒の毛色でも、成長に従って
黒い部分が白っぽく変化してゆき、成犬になると白とグレーになる場合が多いのですが
ぽちゃりはあまり変化せず、
結局白黒のままです。
このHPのタイトルどおり、うちの子はナゼか白黒ちゃんばかりなのです。



 ぽちゃりの姉妹をさがしています!
 ぽちゃりは7匹兄弟で生まれました。うち、2匹は生後間もなく天に召され、オス3匹メス2匹が残りました。
 オスの兄弟は消息が分かっています(千葉県在住のジジくんと、長野県在住のREONくん)。 が、
メス2匹の消息がわかっていません。1匹は奈良県、もう1匹は東北(秋田県?)方面に飼われて行ったように聞きましたが定かではありません。
 写真は生後43日の時の姉妹の写真です。手前の子は大きかったのでお姉ちゃんで、奥の子はおやせちゃんだったので妹と思っています。
 今、どんな風に暮らしているのかな。妹はちゃんと太ったかな。お姉ちゃんはぽちゃりによく似てたから、きっと今もそっくりだぞ。いつか再会できたら嬉しいな・・・。などと、思いをめぐらしています。



ホームへ 「うちのぬいぐるみ」のページへ 「うちの猫」のページへ 「写真館」のページへ 「エピソード」のページへ 「知って下さい」のページへ 「リンク」のページへ 「HP誕生秘話」のページへ