HAWAII2001日記


TOP | 日記 | パノラマ | 動物 | オブジェ | 現地速報版

出発前 | 8月3日 | 8月4日 | 8月5日 | 8月6日 | 8月7日


←前 | 次→

8月7日(火)

Kimo Bean 湿地
乾燥したこのあたりでは珍しい湿地帯を発見
やっと、鳥の声が夜中に聞こえずにゆっくり寝られました。荷物をスーツケースに詰めて散歩にでかけることにしました。Kimo Beanで朝食を買いカエムラ・プロビジョン・カンパニーのイスを借り、海を眺めながらパンを食べました。朝も海は人も少なくて気持ちがいい。私はこのまま、大好きなKimo Beanでコーヒーを売る仕事に就きたいくらいの気持ちになります。(英語が堪能ではないので、やとってくれないだろう)
ラグーンのイルカ達も朝から元気に泳いでいます。みゆがイルカのプログラムに参加できるようになったら、また来ようと心に誓い、部屋に戻りました。
コナ空港
コナ空港でJAL79便の搭乗を待っていたら、ちょっとした騒ぎが。なおPも見に行くと、なんと叶姉妹がノースリーブのロングドレスに外人のエスコートを一人連れて、同じ飛行機に乗り込もうとしていました。背は思ったほど高くなく、肌は真っ白でとっても綺麗でした。歩くスピードがゆっくりでテレビで見るとおりで笑っちゃったよ。なおPなら3倍の速さで歩いているでしょう。こっちを見て手を振ったり愛想が良かったです。ファラライかそこらに泊まっていたのかしら?ワイコロアにはいなかったよ。

ホノルルでいったんロビーに出て40分の休憩。お腹が空いたのでピザとホットドッグを食べました。パパとゆうたはうどんが食べたいと言っていたのだが、お店がなかったのでしかたがない。なおPはハワイでホットドッグを食べていなかったので、うれしい。

飛行機の座席は希望通り、スクリーンの前でゆったり満足!みゆも寝てくれて、雑誌を読みながらテル・デ・パッションを一杯、とってもおいしくおつまみを食べながら幸せ気分に浸ります。戻ってきたスチュワーデさんが”おかわりはいかかですか?”というので今度はヒカル・デ・パッションをもらう。半分飲んだ所で調子にのらない方がいいと神のお告げがあってやめるとこにする。

機内食(昼食)機内食(子供食)
左:洋食:チキンカツカレー、イタリアンパスタサラダ、オイルビネガードレッシング、メロンタピオカプリン、ソフトロール、バター
右:子供食:サンドイッチ、コロッケ、その他いろいろ

軽食 軽食
左:軽食:冷し中華、トロピカルゼリー
右:子供食:アンパン、フルーツ、ヨーグルト

昼寝から起きたみゆちゃんは、”早く飛行機に乗ろうよ”を連発。今、飛んでいるんじゃ!といいたいところだけど”みゆちゃん、今飛行機に乗っているのよ”とやさしく教える。

りぞっちゃ ビンゴは我が家は4人いたので4枚もカードがあったのに当たらずつまらない。自分が当たらないとビンゴもほんとうにつまらないものなのね。グアム便に比べていろんな種類のものがあり当たれば良かったよ悔しい。後ろの子供は兄弟で当たっていた、二人とも当たるなんてちょっとむかつく!

成田到着3分前あたりから、機内でパッフェルベルのカノンが流れてきた。結婚式のキャンドルサービスで流した曲でなおPが大好きな曲のひとつだ。う〜ん、ますますJALの心使いが好きになる。

これで、なおPが世界で一番好きな場所ヒルトンワイコロアビレッジへの旅が終わりになる。世界中には私が知らないもっと素敵なところがあると思う。それはまた、来年以降探すことにする。つまらない我が家の旅行記だけど、ここまで読んでくれて本当にありがとう!

P.S.
成田空港で荷物がでてくるのを待つ間、またまた叶姉妹を見つける。ホノルルで降りずに同じ飛行機に乗っていたのね。妹の方は1mくらい近くで見てしまった。綺麗だった。着替えたらしく色違いのパンツスーツを着て、やっぱりカメのようにゆっくり歩いていた。中学生くらいの子供たちが声をかけると愛想よく振る舞っていました。二人で試写会に行ったりする姿をテレビで見るけれど、叶姉妹っていったい何者なんでしょう?

PS2
前回Gショックのの当たった帰国後のはがきによる懸賞ははずれだったようだ。といっても、商品はデジカメなのであまりうれしくないけど。

←前 | 次→


TOP | 日記 | パノラマ | 動物 | オブジェ | 現地速報版

出発前 | 8月3日 | 8月4日 | 8月5日 | 8月6日 | 8月7日


home ホームページへ戻る | GUAM(2000) | HAWAII(1999) | MAUI(1997)