HAWAII2001日記


TOP | 日記 | パノラマ | 動物 | オブジェ | 現地速報版

出発前 | 8月3日 | 8月4日 | 8月5日 | 8月6日 | 8月7日


←前 | 次→

8月6日(月)

他のメンバーはまだ寝ている中、今日は朝から、パパがホテル内を一週してオブジェの写真を撮りに散歩に出かけました。その後この旅でまだ泳いでいなかったウミガメや魚のいるラグーンへ向かいます。

カヤックウミガメ
みゆとなおPはライフジャケットを借り2人で海にでて、なおPもちょっと潜って魚を観察、黄色の魚や大群等感動!。しかし、隣で浮いているみゆが早くもカヤックに乗りたいと言いだし、カヤックを借ります。カヤックでパパが潜っている滝の方へ行き、カメや魚を見てみゆは大騒ぎ、ちょっと日陰へと岩場へ行くとこっちの方が魚の大群が多くいて、蟹もたくさんいます。パパは潜って水中写真を撮っています、〜うらやましいなおP〜。ペダルボートに乗っている人を見て、みゆが乗りたがるので、3人でペダルボートに乗り、ラグーンを1周。ラグーンの気持ち良さに日焼けも忘れて遊んでしまいました。

オーシャンプールミニスライダー
午後はみんなでコハラプールへGO!。今回の旅でまだ飲んでいなかったチョコレートスムージーを飲み、3種類のすべり台で遊びまり。1つは手首にバンドをはめてもらいホテル宿泊者のみが滑られる急なすべり台で私が体験したウォータースライダーの中では最も急でスリリング!長さはあまり長くないです。あとの2つは2mくらいの長さのおこちゃま用すべり台で、2歳のみゆでも浮き輪を付ければ大喜び、監視員のいないので小学生くらいの子供は頭から滑ったり浮き輪に座って滑ったり自由に楽しむことができるのだ。めいっぱい遊んだみゆは帰りのモノレールでおやすみです。

ラバ・フローベビーバックリブ
夜はこの旅2度目のBig Island Steak Houseを予約してあるので、キングスショップへ向かう。お店では予約を取っていないから満席だと断られている人を横目に池が見えるBy the Windowで子供用のクレヨンと塗り絵も用意されたいた。まわりの席は全て外国人で、特に隣の大テーブルは子連れファミリー14人グループがいてまるで映画にでてきそうな雰囲気の中。この旅最後のラバ・フローとおいしかったベービーバックリブを再び注文(写真は食べかけでゴメン)。ゆうたもハーフサイズのリブにかじりつき大満足!。パパの半羽のチキンも丸ごとでレモン味がきいていて、おいしかったよ。子供達のデザートも注文していたんだけど、お腹が一杯で食べられないとゆうたがいうのでキャンセルして、あとでハ−ゲンダッツのカップを買って部屋で食べました。
ルイヴィトンで買い物
キングスショップは前と変わらずほどほど人で混んでいなくてちょうど良い感じ、今年の2月オープンしたDFSは思ったより小さくて、物も充実していませんでした。レスポートサックが少しとバーバリーがあり、成田空港内にあるDFSくらいの規模でした。買おうといていたシャネル53番はここには無くて、成田で買っておいて良かったです。唯一ルイビィトンの専門店が大きく店を構えていて、ここは人も少なく種類も充実していました。私が今まで行ったビィトンのお店で一番良かったかな?お客さんは日本人が一組と外人が一組くらいで少なかったです。

←前 | 次→


TOP | 日記 | パノラマ | 動物 | オブジェ | 現地速報版

出発前 | 8月3日 | 8月4日 | 8月5日 | 8月6日 | 8月7日


home ホームページへ戻る | GUAM(2000) | HAWAII(1999) | MAUI(1997)