ハクシュのお返事

←2010年7〜8月のお返事      トップへ戻る      2010年11〜12月のお返事→


・2010年 9〜10月・

・拍手お返事(Q&A中心)・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントの一部にお返事しています。
お返事不要の方も有難うございます!


10月のお返事

10/27 15:53 ああ、バランサー面白いなぁ。

寒さ深まる中しみじみとはげみになりました

10/25 10:00 カリメロカットに大爆笑!

シャープなシルエットでありながら甘さも加わる良カットです

10/24 15:34 えっと、パズルの胸元の話ついでで、拍手のお返事を拝見した限りでは「そんなに大きくない」と…私には十分大きく見えるんですが。布…ですか?それとも基準が違う?

布のような作者の表現のオブラートに包まれております あまり包まずに言いますと、なぜか検証結果がありますので、どうぞこちらをご覧下さい・・!/^^;

10/24 0:45 鼻血出ましたアリガトウゴザイマス >パズルの胸元の話

詳しいご事情は量りかねますがドウイタシマシテ

10/22 23:47 パズルの胸元の話ですが、今までずっと「きっと固い胸当てが入っているからなんだろうな〜」と思ってました^^;

固そうでいて触るとあら不思議やわらかいですすいません

10/21 22:27 作者さん、いつもありがとうございます。「このぐらいのペースでいいや」どころじゃないですよ。Web漫画の更新ペースとしてかなり早い方だと思います。母親業は24時間営業年中無休、替えは効かないんですから、どうぞご自愛ください。

こちらこそいつもお読み頂き有難うございます あの一言の時点で、週に1〜2ページぐらいになりそうだったので、さすがに軽く宣言しようと思いました/^^;昔は残業100時間でも描いてたんですが、育児は、赤ちゃんのためにも自分を大切にしてしまうので、無理ですね(笑)変則的に頑張ります!・・休みつつ!

10/21 19:50 いつも楽しく拝見しております。
あの、大変差し出がましいお願いなのですが、最近コマにセリフが埋まりすぎていてどのキャラクターが話しているのか、わかりづらいなぁと思います。そこで、吹き出しの形を描き分けたりして区別をして頂けないでしょうか。
よろしければご検討をしていただければと思います。
最後に、こういった指摘はしてよかったのでしょうか?
いち閲覧者としての率直な意見を述べさせていただきましたが、もし失礼な行為でしたら、申し訳ありません><
今後も神山さまの活動を応援しております。
ですが、ご無理はなさらないようお子様共に体調に気を付けてくださいませ。
それでは失礼します。


努力目標ですが気に留めておきます 率直なご意見有難うございます!ふきだしの形は一人のキャラの感情によっても何パターンも変わるので、出来る箇所もあれば出来ない箇所もありますね。活字だとフォントも合わせた使い分けでスッキリ見せられるのですが、手描きだと何ともで/^^;
あとご意見は、一読して「わかりづらい」という印象と、そうなってしまうポイントを教えて頂いたので、作者もわかりやすい内容でした/^^責め立てるばかりのコメントが来た時は困るのですが、基本的に有り難く頂戴してます(笑)

10/20 22:29 愛の逃避行〜!ナスの反応が楽しみですvv

殺意満々で攻撃いたしました

10/20 18:59 あ、この背中合わせのロミジュリ、好きです!アルフォンス・ミュシャっぽい。

イメージだけですが参考にしてます ハートマークも好評な一品でした^^漫画や絵画を色んな姿勢で見ますが、ミュシャを鑑賞すると・・よだれが出ますね・・!

10/20 18:57 「ではパズルちゃんを連れて愛の逃避行?」
ナス君正直ぐらっと来たに3ユーロ!


ナス君正直に手が出ました

10/14 4:42 おナス……

浅漬けがおいしいです

10/12 20:23 オオサマ・・・・なんて恐ろしい子なの・・・・っ!?

恐ろしさを体現させればバランサー内でもピカ一です

10/12 10:30 ラズ様!!

お出ましになりました

10/11 9:35 久々にラズが!王様もラズも皆怖いよー
お待ちのトーさん和ませてくれてありがとう


感謝される仕事というのは何物にも代え難いです

10/10 17:24 とーさん毎度毎度踊ってる場合じゃないよー(泣

今の彼の仕事は何が起ころうとも踊り続けている事です

10/10 13:46 うっぷー(小さな酔っ払い)の母です。本屋を何件か回って、あきらめてamazonで2巻買いました。読んでたら、早速息子に破られました(涙)更新再開、幸せです。

うちも早速娘に食べられてました ご購入有難うございます!本屋さんまで回って頂きお疲れ様でした・・!うちの子は最近「ゴッ・・ゴッ!」が口癖ですね。ちっちゃい新幹線みたいです(笑)

10/9 19:16 「うおおおぉおぉおおお、ラズ姐さーん!」と久々の男前な登場に、つい天高く拳を握ってしまいました。
そしてヒーローの座が揺らいでも、淡々と踊り続けるとーさん…。


前話で不動のヒーローになりかけたのにあっさり放棄です

10/9 17:05 おおっ久々、最強の人キタ―――!!!!
気に入った子を切るのかと思ってたけど、気に入らなくても切るんだね!


気に入った子は念入りに気に入らない子はおざなりにやります そちらも久々更新で!(笑)

10/9 15:10 だめだ。。。やっぱりトーさんのパラパラで吹くww

次に出すネタが思いつけないぐらいしっかり仕事してくれてます

10/8 0:29 更新はいつでも^^

寛容なお言葉が励みになってます

10/8 0:03 更新は楽しみですが、お子さん第一ですよ!育休とっても良いと思います。これからどんどん大変になるんじゃないでしょうか。幼稚園に行くまでは。
他の方はわかりませんが、私は気長に待ってま〜す。


気長にお待ち頂けて嬉しいです 一日中抱っこはなくなりましたが、かまってかまって状態になりましたね/^^;漫画更新的に予定がまったく立たないのがつらいですが、日によっては描けてしまうので、もう何か、なるようになるペースで行こうと思います(笑)

10/7 12:30 「後追いがひどいときに足首噛まれまくった」と近所の人が言ってた。ちっちゃい歯形可愛いけど、痛い!! というわけで(?)諸々がんばってくだされ。

上下合わせて四本の前歯で確かにかわいい歯形です どうもです(笑)うちは・・腕をよく噛まれます!

10/7 9:33 子供が一番なので無理せずストレス溜めずに(^^)
私はのんびり楽しみに更新待ってます。


お待ち頂けるととても有り難いです 先日読んだ仏教本にも、ストレスを発散するには、のんびり何も考えないのが一番いいとありましたね。その本は、いかに何も考えない状態に持っていくかをとうとうと書いてあったんですが、理解しようとしてものすごく考えました(笑)

10/7 8:24 育児中の創作活動の苦労、懐かしく感じます。
子供って、自分が見られてないとわかるみたいで
制作がのってくると、泣いたり体調を崩したり・・・
大変だと思いますが、ボチボチがんばってくださいね。


ボチボチがんばります 有難うございます^^家で趣味や仕事に熱中するお母さんだと、子供は親が近くにいるのに無視されてる気分になって、外で仕事してるのより寂しくなる事があるみたいですね。そうは言っても、漫画をやめると今度は、やめる程だったのか?と思ってしまいそうなので、ホントにボチボチ、様子を見ながらやって行きたいと思います・・!

10/5 15:54 神々しい金色の翼…!うぁー!!カラーで見たくなってしまいました!

ご想像に追いつけるようなカラーもいつか描きたいです

10/4 21:55 中央神都「嫁」キャンペーン…おいたわしいです(笑)次回はアリとかどうですか。

実はアリから始まっているので累乗的においたわしい感じです

10/4 21:52 お待ち絵のパラパラト―さんwww張り詰めたシリアス展開を一瞬にして粉砕!さすが魔術師!

魔術を応用し過ぎるとああなりましたか

10/4 18:48 トーさん過去にパラパラ踊って…た…
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kagentsu/soc/illust/event/ikemen/index.html#p4(4ページ目)

(パラパラリクエスト者です。本日二回目の拍手コメで失礼します。イラスト見てたら笑いながら気づいちゃったんで… Σ(゜□゜;;)ああ!


気付くとかいうレベルと言いますか読者様の記憶力に乾杯です 踊ってますね(笑)むしろそれより・・読み返してみて激しい切なさに襲われました・・!

10/4 14:06 パラパラをリクエストした者です。ありがとうございます。(笑い泣きで)目頭を押さえてます。もう本編なんだっけ…。(笑)
まさか本当に見れる日がくるとは……神山さん大好きだー!!! と、馴れ馴れしく愛の告白をして去ります(笑)(笑)


三ヶ月もお待たせしましたがネタ振りどうも有難うございました 喜んで頂けて良かったです^^作者もパソコンのこちら側で目頭を押さえております!

10/4 1:00 えっ? あっ・・・・   
そう・・・・・・

はい、、、おとなしく待ってますね。。。( ゜д゜)ポカーン


手に汗にぎった後は口を開けてお待ち下さい お久しぶりです(笑)

10/3 11:11 二ページ続けて見開きとは!久しぶりの手法にドキドキします!しかし、なんだか色々ざわざわしますね。なんでパズルの意識しない内に翼が・・。王様もロイナスもコワイヨー。

珍しく見開き使ってみました ロイナスの事も忘れずざわざわして頂け良かったです(笑)

10/3 4:01 (お返事不要の方)

:はい、作者側でも物語の運びに四苦八苦してますね/^^;お気遣い有難うございます!

10/2 2:26 こんばんは〜。新しいお待ちのトーさんにユッティさんの「強烈ぅ」という声がきこえてきました。

いつもありがとうございます♪これからも楽しみにしてます♪


幻聴ツッコミまで頂いて感無量です

10/1 10:33 トーーーーーーツァイラーーーーーー!!!!wwwww

絶叫を受けながらユルく頑張っております

10/1 0:59 (返信不要の方)

:有難うございます!作者もお返事する場所よく迷います/^^

10/1 0:44 お待ちください絵のトーさんがパラパラ踊ってるのがなんともいえずほほえましくて大好きですっ(笑)

表情を隠したあの絵で、実はどんな顔してるのか想像しただけでご飯がどんぶり3杯行けそうです!
あのお待ちください絵を見たいがために何度でも読み返しそうな気がしてなりません(苦笑)


本編がお待ちの前座になってても全く気にしませんのでOKです

9月のお返事

9/30 23:40 まさかのパラパラに噴きました笑

この日を迎えられて深い悲しみに襲われつつも感無量です

9/30 15:50 ドキドキの展開の後にトーさんのパラパラっっ!!リクエストした方と神山さんは神ですwww自分も昔踊ったな〜と懐かしみつつ、すごく笑わせて頂きました♪一緒に踊りたいっ!

王子風に誘われましたら踊って頂ければ浮かばれます

9/30 15:55 〜 と拍手した直後にoyasumi20091022.jpgが・・・。絶妙なタイミングですね。皆でオクラホマでもOKですよ?(笑)その際にはアリの隣りで躍らせて下さいwそれでは、何度も失礼しました!

アリも存分に回ってますのでぜひ相手してあげて下さい

9/30 15:37 お待ち絵、見ました。思考がフリーズする現象を、はじめてこの身で体験しました。

何も考えずドライに見つめて頂ければOKです

9/30 14:05 ちょ、お待ち絵…!!(爆笑

トーツァイラも頑張って仕事してます

9/30 11:06 とーwwwwwさwwwっwwんwwwっwwww
本編がドキドキする程のシリアスだったので余計にキますね(笑)


ドキドキのあとはパラパラして頂ければ幸いです

9/30 9:39 お待ちが、、、緊迫シーンなのに吹かせる、これぞお待ち絵ですね〜〜。本編をぶっ飛ばす破壊力で、、、コーヒーとか飲んでなくてホント良かったです。とーさんは封穴のための精神統一してるって事で自分に言い聞かせつつ、続きをお待ちしてますね。

楽しくも新しい封穴への伏線でしたか

9/30 0:24 (返信不要の方)

:有難うございます!鉛筆っぽい所も楽しんで頂けて良かったです^^

9/29 3:56 (返信不要の方)

:有難うございます^^漫画更新を優先でやるとお返事が遅れがちでして、それが心苦しいだけなので、コメントはたくさんあると嬉しいし、お返事じたいも楽しいです!

9/28 19:25 『BALANCER』2巻買いました。
webで読んで知ってるところでも、面白く読めました。
まったく、懐かしいシーンばかりで(笑)

web版の方は大騒動のままですね。
ワノ様……

パズルとトーサンは仲がよろしいです。
例のシーンは、自分もキスシーンかと思いましたが(笑)、おでこシーンでしたか。 まったく、パズルは天然なのでまぎらわしいです。

では、続きも楽しみにしています!


5年も前に描いた所なので懐かしい感満載です ご購入有難うございます!パズル達はなんだかんだで仲がよろしいですね(笑)今回は本当にまぎらわしかったようで混乱が起きて申し訳なかったです・・!続きも頑張りますのでお楽しみ頂ければ幸いです/^^

9/27 3:20 あれ?みんなつかまった?

そんなに頑張らなかった様ですぐつかまってしまいました

9/26 10:13 キュ、キュアアクロ…どの辺が「キュア」、なんでだよアネキ……

本当になんでだったのか忘れてしまいました 弟の嘆きの手紙も有難うございました(笑)

9/25 12:32 こんにちは、〜

:こんにちは、お疲れ様です・・!ご感想等々有難うございます/^^またサイトの方にも伺います!

9/23 1:02 パズル可愛いよパズル

超戦闘のさなかですが一瞬だけでも可愛くなれて良かったです

9/21 14:01 この絵は…ピーターパン的なあれですか、「信じる者なら飛べる」という?…確かにシーザーとか真っ先に墜ちそう。

兄あたりを見てとても適当なシチュエーションだとお察し下さい

9/21 13:59 パズル…でここっつんって何て可愛いんだ!ご飯5合はいける(ぇ

彼女の髪飾りは布だったんですね。陶器のような硬い素材だとばかり思ってました。
パズルの「憧れの人」は短髪なのに、なぜ髪を伸ばしてるんですか?


おいしく召し上がって頂けそうで良かったです 髪飾りは布ですね。全然型崩れしませんが(笑)髪が長いのは、絵の方の天使さんが長髪なのでそれを真似してるんだと思いますが、確かにラズが短髪なのでややこしいです・・!

9/19 12:09 真偽とーさん…まぶたがどうこうというか、大人と―さんはこんな天真爛漫な笑みは見せませんね。
パズルにもっかい教わりなさい。


シーザーはパズルに教わらなくても天真爛漫という事ですね

9/19 12:07 いつも更新を楽しみにしてます!
(誤字?)ところで、53話「祈」の22p、ロイナスの「真に犠牲になるのは多勢の兵や民〜」ですが、「おおぜい」ならば「大勢」で、「多勢」だと多勢に無勢、の「たぜい」になってしまうのですが…


修正しました 有難うございます!人数が多いから多勢かと思ったら全く違いました・・!

9/18 17:30 そうかお母さんが…
ちゅーは遠そうですね


結果的に遠い事が次ページで判明する構成になりました

9/18 3:01 はじめまして、二・三年前から通わせていただいておりますが、今回初めて神山さんにメッセージを送ろうと一念発起した次第です。
 
 私も富樫作品大好きです!いいですよねハンタも幽白も!ハンタは最近また休載してしまったようですが・・コミックス派ですがじれったいです。私は神山さんの絵はnarutoの岸本先生の絵に似てると感じたことがあります。参考になさってますか?
 本編のほう、いきなりパズルから接吻!?大胆!・・・とびっくりしてしまいました。天界でもキスは愛情表現の手段として存在するのでしょうか?

 母としての毎日に書籍化もともなって、更新は以前にまして大変なことと思いますが、お体に気をつけてくださいね。これからも通い続けます!
では。


一年発起して頂き嬉しいです お祝いも有難うございます!休載は確かにじれったいです(笑)岸本先生と言えば、指フェチ・デッサン狂・アニメ忍空を漫画に落とし込んだ人ですね。忍空もかじりついて見てたし、ナルトも何十回も読みました・・!意識して参考にした事は無いのですが、何かが脳に組み込まれてると思います。DBは他の作品を一切読まないレベルで7年ぐらい漬かってたので別格ですが、他の漫画もたくさん好きなのがあって、特にジャンプ漫画には一通りハマってます。ええと・・そして愛情表現ですが(笑)天界でも似たような感じですね。しかしやっぱりそう(?)見えたようで、すみませんでした・・!これからも頑張って描いてまいりますので、お楽しみ頂ければ幸いです^^

9/18 2:23 ど、どきどきしてしまいました。
おでこ合わせてるだけかーい\(^o^)/
神山様これからも頑張ってください。
とーさんもすごく頑張ってください。


とーさんにすごく頑張ってもらいつつ作者も色々頑張ります

9/17 23:31 こんばんは!いつも楽しく拝見しております!今回の展開、いつにも増して色んな意味でドキドキしてしまい、もう、キュン死にしそうです(笑)今後も楽しみにしています!お体に気を付けて下さいね。それでは、失礼いたします。

殺伐展開から一瞬でキュンに飛べる読者の皆さんがすごいです

9/17 23:17 いやぁー!! 

はいやぁー!!

9/17 22:31 すごいどうでもいい話なので、返信不要です(心の底から本当に)。 〜

:王子達は一番乙女ゲーぽいですね(笑)検索もしました!

9/17 22:23 コミックス二巻購入しました!もう懐かしの名シーン・名台詞にどきどきわくわくです!何度読んでも胸にきます。一巻発売時と同じように、また二巻の続きをサイトで読みなおそうと思っています。更新再開されているので、以前よりも一層楽しいです。

迷シーン・迷台詞と言われず一安心しました 二巻ご購入有難うございます!更新再開出来て作者も良かったです/^^コミックスも本編も一層お楽しみ頂ければ幸いです!

9/17 9:28 きゃーーーーーーーっ!!!アリの時よりくっきり!後ろ姿だけどwwでもビックリしすぎてお待ち絵のナスくん並みにあわあわ顔になりました。ご馳走様でした。2巻も何度も読んで楽しんでます。これまたご馳走様でした。3巻以降もかならずおかわりします♪

確かにあの時と同じ態勢でした どうも・・何かこうどうもすみませんでした!2巻お買い上げ有難うございます!そう言えば、アリの時のコマは見えにくいと評判だったので(小さいのをいい事にひときわラフに描いてたので)コミックスでは描き直しましたね。結局見えにくい事にはかわり無いですが(笑)3巻以降も出るようならおいしく作らせて頂きます!

9/17 9:19 30頁うおおおぉぉぉぉおおおおお!!!!

ほえるように叫んで頂き一生懸命描いたかいがありました

9/17 7:13 Σフォトショの色調補正画面が!
お勉強しなさいということでしょうか!


作者がお勉強しなさいという間接メッセージです

9/17 7:13 の た う ち ま わ り そ う で し た … !
更新おつかれさまです。いつも楽しみに通ってます!


の た う ち ま わ りながら作者も頑張って描いてまいります

9/17 1:53 超接近!!!
神山さん神…!!


光栄なコメントなのに山本山が頭をよぎります

9/17 0:19 こうもりは上空に向かって直径2,3cmの小石を投げると、えさと間違えて寄ってきますよ。そんな余裕はないかもしれませんが、どうでもいい無駄情報でした。
天使達は今度は待ってくれるんですね。更新は楽しみにしていますが、体を大事にしてください。これからも応援しています。


そんな素敵情報が頂けるとは思いもよりませんでした 有難うございます!買い物途中の遭遇が多いですが、手があいてたらぜひ投げてみます・・!お待ち下さってる天使達ですね(笑)これからもお読み頂ければ幸いです^^

9/16 11:05 よっしゃ!ちゅーしろ! ほっぺでもかまわん!

ほっぺは通過地点ですがまだ体感120kmほど先にあります

9/16 7:59 battle.jpg 拍手で出ました。
こちらの絵を描かれた時は冨樫義博氏に影響を受けていらっしゃたのでしょうか。
いつだったか、鳥山先生や天野先生、冨樫に影響を受けたとおっしゃっていたように記憶しておりますが、特にこの絵は初めて見たときから冨樫っぽさが出ているなと思っていました(とりわけ後ろで吹っ飛ばされている人が)。

ナスがかっこよくて大好きな一枚です。


意識はしてないのですが似てるかもです 懐かしい絵ですね!ナスを気に入って頂き有難うございます^^冨樫作品大好きです!冨樫先生と言えばコミックス丸模写修行ですね。作者もずっとハンタを全模写したいのですが中々できません。でも好きな作品はガン見するので何かしら影響を受けていると思います/^^天野先生は丁度この間、飢えを感じて画集買うぞ!と意気込んでアマゾンで検索したら、鬼のような多作の方だと判明して選び切れずに時間切れになりました。何十冊あるのか・・。近々目をつぶって選ぼうと思います。DBは家に本を置かない事にした都合でいったん全部売ったのですが、読みたい巻を買ってたらまた増えてますね(笑)

9/15 23:29 遅くなりましたがやっと2巻を購入しましたー。本屋さんを3軒はしごしました…どうしても本屋さんに並んでるのを買いたかったんですよ!
教えてハブ様!がとてもツボだったのですが、アクロが仲間になった暁にはぜひ「教えてお兄ちゃん!」もお願いします。3巻待ってます!!


通な買い方をして頂きどうも有難うございます 本屋さんに並んでるのはいいですね^^作者が行ける書店でも2巻が1冊見つかったらしいんですが、あろう事か見つけた主人がその場で自分用に購入したので、作者はまた見る事が出来ませんでした・・!教えてお兄ちゃん!は無茶振りがきくので締め切りに追い詰められた時でも描けそうですね(笑)3巻も出るといいなぁと思います!
9/14 19:24 続きを楽しみに待ってます!
ところでずっと気になってたんですが、パズルの靴はなぜ機動性の悪そうなヒールなんですか?


女の子だというのを強調したくてはかせてみました と思ってたのですが、過去のお返事を検索したらこんな回答してました。作者も覚えてるつもりでけっこう忘れてるので、見直しは大事ですね・・!

9/14 14:18 虹色って・・・ちょ、アクロ・・・ええええ!?

入稿直後のテンションで描いたので虹色でバラ色です

9/13 21:31 こんばんはー! 遅くなってしまいましたが2巻読ませていただきました!!
最近の展開でエンザさんの素性が明らかになったところですがそういうのをふまえて改めて単行本で読みなおすと新鮮ですねー。
あと、各話の扉絵(地上の書の絵とか)も楽しみだったりするのですが、「王子」がまたひときわ豪奢で・・・!
最新話のほうもマメに更新されておられるので日々楽しみにしております、頑張ってください〜^^


エンザさんに注目してチョイ得な感じのコメント有難うございます 2巻のご購入有難うございます!サイトにおじゃまするか迷いましたがこちらで。「王子」は描いてる途中、マントと冠でミスコンみたいになって焦りましたね・・!裏で四苦八苦してたので喜んで頂けて良かったです!最新話、息も絶え絶えになりながら何とか更新しております/^^続きも頑張って描いてまいりますので、また遊びに来て下さい(笑)

9/13 10:06 この羽ばたき音はあの鳥のだと分かっていても…
パズル「キエエエエエエエ!」
という奇声を期待してしまう^^;


可能性は無限なのでいつかご期待に沿える日が来るかもです

9/12 15:17 神山さんはツイッターはやらないのですか?

気軽に始めるかよく考えてやめとくかしようと思います 一言で「つぶやく」と書いたので反応頂いたみたいですね(笑)

9/12 1:06(メルフォ) まずは、2巻発売おめでとう御座います!
神山さんはツイッターを始めてみようとはおもいませんか? 〜 今後も創作頑張ってください!


作者も興味は持ってます 2巻お祝い有難うございます!メールにするか迷いましたがこちらで。ツイッターは私も始めようかと思いつつ、まだやらずにいます。漫画論を語ってるツイッターさんに時々出くわしますが面白いですね。私も・・と言いたい所ですが、今やるとつぶやきの9割ぐらい育児報告になりそうでして・・!冒険漫画サイトのトップに飾ったつぶやきが全部離乳食メニューだったら120%引かれますので、ただ今考え中です。色々使い方を教えて頂き参考になりました/^^ツイッター始めたらご報告に行きます(笑)創作頑張ってまいりますのでまたお読み頂ければ幸いです!

9/8 14:07 更新おつかれさまです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

ぬがん会漫画面白かったです^^


その一言でまたやろうという勇気がわいて来ます いつも有難うございます!

9/7 21:47 兄さんの背中が哀愁に満ちていて……抱きしめたくなったらだめですか?
9/7 21:49 寂しい兄さんの背中に抱きつきたいと、拍手した直後、とーさんに「やめときな、迷惑行為。」と言われてしまいました。
吹いたわ、この拍手空気読みすぎです(笑)


危険なのでオリに手を入れないで下さいという意味でした

9/7 2:56 戦況が戦況だけに、お待ち画像がなごみますね!

昔ならいたたまれず下げてましたが今はお待ちに負けません

9/6 19:45 シーザーはいいこだなぁ…(ホロリ)

何だかんだで直球ストレートで決めてきます 

9/5 20:44 ロイナス好きだ!でもなんかよくない予感が・・・

なんかよくない感じですが様子を見つつ応援してあげて下さい

9/3 17:43 王様はその立場と自身の性格から 人を縛る傾向 にあるんで、それをアクロはさすがに見抜いてアクロはアクロの性質に基づいて正々堂々彼に喧嘩(?)を売っている。友人というものはそういう対峙の仕方もありますよね。 
9/3 17:43 なんとなくそうつぶやいてみます。。

やりたい放題人間と言いたい放題人間の喧嘩です そういう仕方もありますね!彼らを友人関係と見るかは読者様にお任せします(笑)

9/3 14:16 ええっと…本の裏表紙に脱いだ王様が…っていうオイシイ落ちでは勿論ないですネ(涙)


涙するほど落ちを外してしまって申し訳ございませんが無理です

9/3 4:52 今ちょっと前の話を読み返していたら誤字を見つけました。
45話1頁5コマ目ワノ様のセリフ
「ふむ…よろしい宜言したまえ」ですが、正しくは"宣"言、ですね。

当時すでに他の方からご指摘あったかもしれませんし、誤字に対する神山さんのスタンスがどういうものだったか忘れてしまったのですが、一応報告させていただきましたm(_ _)m


宜と宣の違いを人生ではじめて認識しました 旧字体か何かだと・・!修正しました。読み返し共々有難うございます!そう言えば誤記等の修正方針をいつの間にか消していたので、今度またリンクしておきます。(さらにそう言えば、以前、全編にわたって数十個単位で誤字を見つけて頂いた方があったのですが、まだ直しきれてないです(焦)色々思い出して来ました・・!)

9/3 4:34 つい先日の更新まで、グゥアのことをなぜだかしらずぅぅぅぅっとグァバだと思いこんでいました。
16頁を見て初めて自分の中と現実とのずれを感じ、やっと気付きました。思い込みって怖い
3、4周くらいは読み返しているというのに、、、本当にすみません!!!2巻買って出直してきます


重ね重ね作者の字が汚いだけなので気になさらないで下さい 何周も読み返しの上に2巻ご購入宣言頂けるとは、むしろ今歓待させて頂きます・・!

9/1 23:31 今回更新分のパズルの最後の言葉を見て、この子は本当にまっすぐな子なんだなあと思いました。私は臆病者なのでパズルのような人に憧れます。たった一言なのにすごく痺れて、やっぱりこの子が好きだと再認識できました。

一言を受け取って頂ける感性に作者の方こそ憧れます パズルを好きでいて頂けて、とても嬉しいです!

9/1 7:07 脱がん会で、初めてアクロがかわいそうに見えました。。。コミックス2巻買いました!!2冊並べて悦に入ってます!!初期から連載を追いかけさせていただいた身としては、なんだか嬉しくてどうしていいか分からなくなりますね!!これからも追いかけさせていただいきます!!

初期から考えるとどれだけ夢の話という感じです 何からお礼を言って良いやらで、全てにおいてどうも有難うございます!アクロはせっかくなので負け犬気分を味わってもらいましたね(笑)

8月のお返事

8/31 22:53 たのしませていただきましたv
おうさま、絵になるなあ〜。素敵過ぎ!
性格では鎖くんの方が断然可愛くて素敵だけど!


普通に絵になると言って頂け普通に光栄です 鎖くんの方が圧倒的に可愛いですね(笑)

8/31 20:03 最新16Pのアクロが「君には…」ときて、お待ち絵の楽しげな2人(と1人)の姿がくると「ボクがいるじゃないか。さあ踊ろうか♪」とでもいわれた気がして(勝手に)吹き出しましたww…ごめんなさいorz

今踊り出したら作者が狙撃しますのでどうぞご安心下さい



←2010年7〜8月のお返事      トップへ戻る      2010年11〜12月のお返事→