ハクシュのお返事

←2010年9〜10月のお返事      トップへ戻る      2011年1〜2月のお返事→


・2010年 11〜12月・

・拍手お返事(Q&A中心)・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントの一部にお返事しています。
お返事不要の方も有難うございます!


12月のお返事

12/30 17:35 こんにちは。いつも楽しく見させていただいています。久しぶりに来てみたらたくさん進んでいて嬉しいです!
数ヶ月前の話ですが、web漫画書籍を全くフィーチャーしていない近所の本屋でバランサーだけが目立つ場所に大きな手作りPOPと一緒に平積みされていました。そうだよね!おもしろいもんね!と思いつつ、一瞬作者様がこの辺に住んでいるのかと思ってどきどきしました…。ちなみに箱崎というところにある明倫堂という本屋さんでの出来事でした…。


まことに光栄なお話です 箱崎は福岡県か福島県の本屋さんのようで。作者の住んでる場所とは違うのですが、その本屋さんがうちの読者さんだったのかもですね?作者も今更ながらドキドキしました・・!本屋さんに積んで頂いたのも、読者さんに教えて頂いたのも、本当に嬉しいです/^^有難うございます!それでは、どうぞ良いお年を!

12/30 16:07 こんにちは!わー続きが気になるところで…来年も楽しみです(^0^)良い年になりますように。

来年こそどんどん描き進めて行きたいです 有難うございます^^読者さんにも、良いお年になりますように!

12/27 20:19 ミハエ大臣(ルビは「お父さん」で)…!
…きっとお母さんはザートさん…いやザートさんはお兄さんかな…?

素敵な物語をアリがとうございました。
よいお年を!


素敵なルビやご感想アリがとうございました 見守ってくれる方々がパソコンの向こうにもいるよ・・!とロイナスに教えてあげたいです(笑)読者さんも、どうぞ良いお年を!

12/25 10:21 クリスマス仕様なのにいつもの表情のアリに心温まりました。アリがとうございます!

いつもの表情があれな不憫はさておきアリがとうございました

12/24 13:04 ありークリスマス♪ナイスです!

あれなアリのありークリスマス喜んで頂けて良かったです

12/23 22:26 更新頻度はゆっくりでいいですよ。
納得のいくものを作ってください。
楽しみにしています。
ロイナスが活躍するといいなあ。


来年こそいよいよロイナス本番で活躍したいものです 励みになります^^有難うございます!

12/23 18:49 おおっ!トップ絵の蟻さんがクリスマス仕様に・・・!
一日早いあたりがアリっぽくてGOODだと思いますw


蟻さんになっても年末行事までしっかり頑張っております

12/23 13:49 アリがクリスマス仕様…!
素敵です


作者も若干訳がわからなくなってますがクリスマス仕様でした

12/21 19:23 クリスマス仕様プリンス!!でふと思ったのですが、地上には「神」「天界」を崇める信仰や宗教があるんでしょうか?(パズルがウォークの天使像をいたく気に入っていたので)
神山さん、いつも素敵なお話をありがとうございます。年の瀬でお忙しいでしょうけれど、どうぞよいお年を!


いつもお読み頂けて光栄です 信仰・宗教は、キ○スト教そのものではないですが、似た形であります。バランサーでは天界や天界人や天使(双翼を伴う飛行術)がはっきり実在するので、イ○ス様ではなくて、彼らの存在や行いを元に出来ていった宗教がある事になってますね。こちらこそ有難うございます!読者様も、どうぞ良いお年を^^

12/19 1:55 私事ですが、引越しのため10日ほどこのサイトに来られません。
日参記録も4年ほどで途切れてしまう事になるので、その10日でどう話が進んでいるか楽しみでもあり不安でもあります。
悪霊にでも取り付かれたアリが「こんな暑っ苦しい被り物なんていらないザマス!これからはカチューシャにポニーテールの時代ザマス!」とか言っていないと良いなあ…。


非常に不安をかき立てるサイトだと言う事がよく分かりました 4年も日参して頂き有難うございます・・!10日かけても中々話が進まない最近ですが(遠い目)、面白い話を描いて行ける様にこれからも頑張りますので、またお読み頂ければ嬉しいです^^

12/17 21:09 (お返事不要の方)

:耳石何とか・・なりました・・!/^^;

12/15 16:22 …蟻(アリ)だ…。
……キリギリスも出してみたらどうで…しょう…か……?(アリとキリギリスの意味で)


キリギリスは性格的には兄で色的にはトーツァイラでしょうか

12/14 12:59 拍手絵に「あっつい・・・!」がでました。いや、もう寒いですよっ。

あまりの寒さで拍手がある意味幻覚を見たようです

12/13 14:38 アリの蟻さんがプルプルしてて可愛いですww

しかし、55話を読もうとしたらInternet Explorer では kagentsu2.bufsiz.jp が見つかりませんでした
とエラーが出てしまい読めない。・゜・(ノ∀`)・゜・。

これは蟻にさせられたアリの悲しみの所以でしょうか・・・!(笑)


プルンプルンしてみました 作者の方でIE7で見てみたら、表示できてまして、ちょっと理由が分かりません/xx;今は直っていらしたら良いなと思いつつ、申し訳ないです・・!

12/12 9:40 アリに言われたら待つしかない…

読者様の遠い目が見えました

12/12 3:01 蟻(アリ)さん、小さいのにインパクト大です。

頑張って仕事してくれてて作者も嬉しいです

12/11 21:46 なんでも蟻だね☆ なんちゃって☆

優しいまなざしを向けて頂き有り難い限りです

12/8 1:19 あああ、天使な姐さんが美し過ぎます!ぜひ髪を垂らして欲しい…パズルは青系の服も爽やかで似合いますね。

鎧装備ですが二人とも女性っぽい感じでした この絵は羽が生えたらシリーズ第二段ですね。うちの漫画は基本的に本編で衣装が変わらないので、色々着せてあげたいです(笑)

11月のお返事

11/30 23:23 アフロなアクロさんを見た瞬間、アリ頭のアリを想像してしまいました。ごめんなさい、蟻さん。

アリでなく蟻さんに謝る所でアリの位置づけが分かりました 次のお待ち絵に頂きます(笑)

11/29 13:21 トップ絵が暖かいです!
きっかけの拍手を送ってくれた読者さんにも拍手!!^^


読者の皆さんのお心遣いも暖かいです

11/27 19:11 いつも楽しみに覗かせていただいています!
さきほど「ひたすら悪路を突き進む」というナレーションがテレビから流れ、火源都へ行かなければと思いました。ご報告でした。

11/27 19:13 「悪路」…ひたすらアクロを突き進む(女装…?)で兄を思い出したということです(^^)補足でした!

あれな悪路をものともせずお越し頂け光栄です ひたすらアクロを突き進んだ先にこのサイトがあると思うと冬の寒さもあいまって切ない目になりますが、頑張って更新してまいりますので、またお楽しみ頂ければ嬉しいです!

11/27 17:59 背景寒いと申し上げてしまった者です
背景が…!暖かく…!何か申し訳ないような…(汗)
パズル達が何をするのか楽しみ。おもーい展開だけど、熱くなるような予感もしてドキドキしながら「お待ち」してます。
(毎度分かっていながらトーさんの仕事っぷりにやられてます…。破壊力ありすぎ)


冬だから寒い景色にすれば良いものではないと考え直しました 作者もサイトを見るたび何か体感温度が低い気がしてたので良かったです(笑)漫画はさらに熱く展開して行けるように頑張ります!お待ちはパラパラに慣れ過ぎて、次話の分がまた悩みますが、また適当に描こうと思います/^^;

11/26 9:15 11/24 23:05の拍手に対する返信を見た瞬間・・・ご主人さんが漫画作成に気合入れて携わってるらっしゃるのかと思ってしまいましたーーー;;笑
11/26 9:15 画像のランダムっぷりが楽しいですね☆

主人もある意味ザクっと頑張っております ランダム画像も喜んで頂けて良かったです^^イラスト部屋にアップしてるのもしてないのも、あんまり確認せず全部放り込んであるので、かなり多いです。(今見たら137種類でした)

11/26 6:22 トップが暖かくなってる!!!

トップが暖かくなりました

11/26 0:04 暖かい・・・です!!!

暖かく・・・なりました

11/24 23:05 パズルかっこいい!

主人公も気合一発で頑張っております

11/24 13:14 (お返事不要の方)

ザクやドムは攻撃音なのにグフだけうめき声ですね(笑)

11/21 21:05 アリーーーー!!!!

出て来た途端に不憫オーラを背負いながらも頑張ってます

11/17 22:26 初出産後、ふと思い出しiPhoneで見られるかなと思い1年近くぶりに見に来ました。
そしたら作者さんもご出産!おめでとうございます。
合間合間に5日かかって続きを読みました。

実は私は、子どもに振り回され絵なんて描けない、と諦めていたのですが、希望が見えました。
時間は作り出すものなのですね!

お話の続きもモチロン楽しみなので読みに来ますが、絵を描くモチベーションも貰いにまた来ます!

お体にもお気を付け下さいね。


久しぶりのご訪問とお祝い有難うございます 読者さんもご出産おめでとうございます!!更新は希望が見えた途端に一週間あいてしまいましたが/^^;本当に出産後は予定が立ちませんね・・!時間が作れてるかどうかが結果でしか語れない毎日ですが、日々考えてやってみてますので、一緒に頑張ってまいりましょう!また来て楽しんで頂ければ幸いです^^

11/17 9:43 ひいぃぃトップの背景が寒い色に
ンズとナスの心象風景ですか?


二人の心と読者さんの視界が温まるように暖かくしました

11/15 23:31 面白かったです。

その一言を頂くために描いてます

11/14 0:15 ひぃー、パズルー!ロイナス助けてくれるのかな…

一応助けてくれるはずだけど微妙だと思いつつお待ち下さい

11/13 11:26 うわぁあああぁあパズルー!!

主人公一難去ってまた一難という認識のままお待ち下さい

11/10 23:29 (深い意味ないですが)そういえば長いこと縛られてますね…トップ絵の人たち…。

(更新分まで読んだら)頭の中で王様がマリオネットしてます。操られているのはもちろんアリ人形とか。王様…人形遊び好きですか? 生身はほどほどに…ね。


王様の都合も作者の都合もありますが早く放してあげたいです 王様はほどほどに、作者はそれなりに、頑張って参りたいと思います・・!

11/10 19:43 (お返事不要の方)

:天界人贔屓有難うございます(笑)

11/10 1:33 ハラハラする展開ですねー!皆幸せになって欲しい…。

ハラハラしながら幸せを祈って頂き嬉しいです 

11/8 16:08 展開がカオスですねー。
大変そうな王様はちゃんとハッピーエンドになれば良いなと思って読んでます。あとライデン・アクロの幼馴染組もっ

この展開にこそトーさんが仕事人過ぎる…


色々納得して頂けるエンドにしたいとは思ってます トーツァイラは今は周りに翻弄されつつも頑張ってる感じですね(笑)

11/8 4:21 21ページでパズルに背を向けられた時からずっと描かれていない、王様の目がどんな事になっているか…見たいけど怖くて見られない^^;

作者も怖いので描きたくないです

11/7 23:11 アリ来たーーー!でもいきなり不憫…

不憫でなんぼの人の本領発揮です

11/7 17:05 ドキドキします!楽しみです!

ドキドキして頂けて作者も展開させて行くのが楽しみです

11/4 8:54 と―さんとパズルは嫌い合っててもなぜか微笑ましい…

ケンカの理由は殺伐ですが根がまっすぐ同士なのが良いようで

11/4 8:53 そういえばパズルの焔のような翼は霧散したみたいですね。是非カラーで見たかったです…あれって無類に強い意志に引き摺られて発現・変化したんでしょうか?

いつの間にか元の翼に戻ってました 王の意志に引きずられて巨大な翼になって、その後王の束縛が解けて行って、パズルの飛行術の翼になってた感じですね。

11/4 8:51 「見限るのか」と零す王…!この口元だけの描写って、奥深くて好きです。あれほど恐ろしかったロインズが悲しい子に見えてくる…

描写を気に入って頂け良かったです どこがどうと説明しにくいシーンですが、後の展開を見て、そういう事か!と思って頂けるように頑張ります!

11/4 22:01 シリアスな展開なのに、ロイナス男前〜vって思ってしまいましたv

展開に関わらず男前と思って頂けて光栄です

11/1 1:33 ワノ様ー!!

はーい



←2010年9〜10月のお返事      トップへ戻る      2011年1〜2月のお返事→