トップへ戻る

ハクシュのお返事
←2005年のお返事         (上に行くほど新しいです)   2007年1月〜6月のお返事→


・2006年・
・12月のお返事・

●11ページの和やかさのまま12ページへいってビックリ…心臓に悪いよ兄
:切り替えが唐突過ぎたようで!他のキャラなら良かったと思いますが、兄の顔はフツウに見ても心臓に悪いので。どうもすみませんでした〜^□^;
  →ホントにどぎつそうだったので背景トーンに変えました;;この方がスムーズに読めるでしょうか?

●画面の端にちまっと居るワノ長官に笑ってしまいました。一人冷静・・・?
:自然体でちゃっかり映り込みです(笑)若者達のやり取りをほほえましく(?)聞いておられるようで。空気の様に見守りながらも、圧倒的な存在感です。

●久しぶりにアリがヘたれているところを見た気がします。こういうアリが好きですw
アリはおエラくあるまえにヘタレであるべきという読者様の無言の重圧が作者の肩にのしかかります。そして大将がへたれても、既に一同もあまり気にしてない様です(慣れ?)

●10P目のウォークの発言に座布団一枚!「なるほど!」と笑ってしまいました。更新大変かと思いますが、頑張
:座布団有難うございます^^率直な物言いでウォークの好感度もアップしたようです(笑)コメント50文字しか入らない様ですみません、注釈入れておきます。更新頑張ります〜!

●ウォーク 面倒見いいですね。 唯一の常識人かも
:唯一・・!トーツァイラもかつて常識人と言われてましたが今ではすっかり論外に?アリもボチボチ「一見」常識的ぐらいになってますね(笑)

●ウォークのあまりの面倒見の良さに何だか心配になってきました(笑)
:あそこだけ見ると疑いようもなく良い人ですね〜(笑) 道中どのような関係を築いて行くのか?見守ってあげて下さい^^

●ウォーク絶対確実に大好きになります(笑)そんなウォークさんには「不憫・不運・苦労人」の三文字を進呈したいと思います(爆) そして余談ですが、拍手をするとなぜか一回目は英雄が出てきます(笑)
:ウォークを好きになって頂けそうで嬉しいです!進呈品もなかなかのもので(笑)英雄が一回目というのは気合が入りますね〜。私は今日はラズでした^^

●面倒見のいいウォークと押しに弱いアリが素晴らしい。まさしく形勢逆転?(笑)
:素晴らしい速さで逆転しました(笑)ウォークは暴れた割に根っからの悪人では無かったようで・・といっても罪は罪なのですが。天界組にはタナぼたかも?

●一瞬で逆転した立場に大爆笑です!いいよウォーク、お荷物抱えてがんばれウォーク!
:既にお荷物に・・!立場が簡単にひっくり返ってしまいました。逃げられないと腹を括ったらウォークの方が強くなっちゃいましたね(笑)

●「何!?」から始まり「爺さんと女の子抱えた大所帯だと!?」(バック:ガーーン)……常識人、光・臨!!
:光臨ですか!天界人の中では常識人ぽい人もちらほらいるのですが、ウォークからすると全員論外だったようで(笑)頑張って欲しいものです。

●本編同様、人気投票も盛り上がってますね♪次回は「カップリング人気投票」してクダサイ♪
:との事で早速始めてみました。良い感じのイベントですね(笑) カップル表記はよく見かけるので「×」で良いのですかね?「&」でも良いと思います。お任せします^^

●「何!?」から始まり「爺さんと女の子抱えた大所帯だと!?」(バック:ガーーン)……常識人、光・臨!!
:光臨しましたね(笑) 名目は彼の逮捕(?)なのですが、背に腹も変えられず、なし崩しにご好意に甘える事になりそうです-▽-;天界組も地上組も頑張って欲しいです!

●なんかウォークさんカワイソウ・・・頑張れ(多分)唯一の常識人!!
:小悪党から一気に常識人認定有難うございます!(アリやその延長の兄や王子が更に悪どそうという理由も大きそうですが?-▽-;)常識人が増えるとちょっと安心ですね。

●改めて言われると、凄いグループですよね、この天界組って・・・。
:まったくです!どこまで生き残れるのだか、むしろ作者がハラハラで・・-□-;悲壮感は前に出ませんが、ちょっと笑える程ですが、かなり大変です。目標も大きいですので(笑)

●なんかウォークがこれからつっこみ頼りになる苦労性の兄貴キャラになりそうな予感満々で楽しみです(笑)
:予感がしますね(笑)微妙な立場ですが、ウォークの振舞い次第ではアリの肩の荷がちょっと軽くなりそうです。そんなに上手く行くかどうか?見守ってあげて下さいませ〜^^

●いつも楽しみに毎日チェックしてます☆これからが見所ですね♪体に気をつけて頑張ってください!!
:毎日!?有難うございます^◇^一番頼りになりそうな(笑)同行者が加わって、何だか王子への道が繋がって行きそうです。続きもお楽しみ下さいませ〜!

●私はハクシュを押すとしょっちゅう悪…アクロ兄さんに出くわします。
:わ、そうなのですか〜!^^申し訳ございません。

●余裕のアリはアリじゃない気がする…(コラ)いつも拝見しています。これからも頑張ってください!!
:よほど違和感があるようで-▽-;アリは多面的な人物で普通人以下の面も多数持ち合わせますが、あれも一面(かっこいい方の)と思って下さればと!続きも頑張ります〜^^

●あの魔術みたいなのってなんなんだー!!あと王子はついに捕まりましたね・・・・。
:魔術もどきの解明はもう少し後になります。引き伸ばしてすみません、ページがいっぱいいっぱいで^^;あとオマケが本編と同等に語られる事が多く、嬉しくて困惑気味です。

●いつになくアリ氏が余裕ですねぇ。なんか物凄い違和感を感じるのは、私だけでしょうか。
:最新分で元に戻ってしまいましたが-▽-;余裕さの演出は相手への威嚇効果も大きいかと!パズルやトーツァイラに対しても引き入れる時だけは自信に満ちた顔でしたね?

●BALANCERが好きすぎてついには夢に見るようになってしまいました(笑
:夢にまで!*-◇-*;一体どんな夢を・・?パズルやハブ様が出ていたら良いなあと思います。アリや兄や王子がセットで出ていたら何だかすみません。

●感傷に流されず、効果的な場面演出の出来る数少ないweb作家さんだと思います
:返信不要でしたが、丁寧なご感想頂き嬉しかったです!読者様の目から見た作品は読者様を通してしか分からないので何であれ参考になります。 多分私の誤解も無かったですよ(笑) 有難うございました。続きも頑張って描いてまいります〜!

●ウォークのプイッが可愛いと思ったのですけれど。
:あの顔が!?有難うございます。作者としてよく覚えておきます〜!(笑)

●漫画の続きがきになります!面白すぎて「スゲーッ!」としか感想浮かばないです。
:十分嬉しい感想です!!(笑)これからも何度もそう言って頂ける様、頑張って続きを描いて行きます〜^^

●Eさん:ロイナスの声!ハクですか!!なんか具体的に表されると脳内妄想がもりもり膨らんで大変です!あの美人顔でハクの声だなんてもうどうしましょう!!
:Eさん、いらっしゃいませ〜^^ 私のイメージはその様です!凛々しい柔らか爽やかボイスですね(笑) 台詞を書く時一回頭の中でキャラがしゃべるので、その時の声です^□^

●アリがウォークに対して余裕っぽい。余裕アリを初めて見た気が・・・。
:今回のアリはご機嫌ですね!飛んで火に入る夏の虫がホントに飛んで来たので、笑いが止まらないようです。悪い顔で(笑) 普段余裕が無い大将もどうかと思いますが-▽-;

●絵の線がとても好きです(マニアックですが;)毎回更新楽しみにしています。これからも頑張ってください
:線まで気に入って頂き有難うございます!^^わ、そうですか。一生懸命描いてる絵をそんなふうに言って頂けると嬉しいです!これからも頑張って良い線を描きます〜(笑)

●あっはっはこれは良い!(殿ご乱心風)
冷静に聞くと素敵な台詞で・・!おエラい時のアリは言われてみると殿様ぽいです-▽-;

●王子ぃぃぃ!!!さすがにウデコプターには負けちゃいましたね。
:かないませんでしたね!(笑)でもまぁ、兄相手によく戦ったという感じです^□^

●メインメンバーほぼ全員、意外と高めの声で想定なさってるんですねえ〜
:高めでしたか!わー、では読者様は意外と低めの声で想定されてるのですね!?どのようなイメージか、良ければまた教えて下さい^^

●アリによく遭遇するとは羨ましい…私は爺様達によく遭遇します;;
30匹×4・・! いえ、独り言です>□< 遭遇率って、結構あるのですね?ためしに今度自分でも押してみようかと(笑)

●セリフの少ないキャラクターまでも 決まっているとは・・・次からこれを頭にいれて読ませてもらいますね。
:あ、ご質問有難うございました^^キャストはなかったですが声のイメージはハッキリあるので、私もお伝えしたくて一生懸命探しました!古今東西なラインナップですが*-▽-*;
>好きで続けて 楽しませることができるというのは 素敵ですよね。
:はい、おかげ様で!自分の好きなものを面白く読んでもらうのは、私の人生にも通じる目標です(笑)サイトで描き始めてから芸人根性もどんどん磨かれていますよ^□^

●「ウォーク?」のアリさん超いい顔
:有難うございます!人気投票でも何だか好評ですね?この『微妙顔』(笑)は話の流れがあってこそ面白いかと。だから漫画って好きですね^^

●王子逃げて!超逃げて!変わり身の術で逃げて〜!!(笑)
:変わり身の(笑)あそこまで捕獲されたらそれぐらいしか手が無いですね!でも一体誰から伝授されたのか^□^;あ、思い出しましたが、護衛さんが忍者という案も昔ありました。

●わーお。声の紹介がわかるようでわからない(笑
:すみません!(笑) 演技より純粋に声の高さで選んだので分かりにくかったですかね?あと各番組を見たことが無いというご意見も、来ていませんが多そうです。

●各話のフレームバージョンがなくなってるっぽいのですが。あっちの方が個人的に好きなので・・・
:あ、すみません!こちらの「漫画」コーナーにだけ置いてあります。やはりトップから両方見られた方が良さそうですね?また変更しておきます^^有難うございます。

●すごいすごい!最近毎日のように更新してますね!おつかれさまです&ありがとうございます!
:有難うございます、嬉しかったです!ここの所ペース配分が良かったですね(笑) お言葉頂いたそばからちょっと間があき出してすみません!でもこれを励みに頑張れます^^

●ふと思ったのですが、アリって何歳ですか?
:謎の人扱いでキャラ一覧には未掲載です。何歳と言ってもえ〜〜?となりそうなのでナイショですね(笑) ただ、そんなに意外な歳では無いはずです。ハブ次官と近いです。

●う、うわ〜
:一言!?気になってどうも(笑) どういう意味だったのでしょうね?

●昨日はじめてお邪魔したのですが、とてもおもしろいですね!!!!
:お返事間があいてしまってすみません。初めて来て頂いたのが前日という事は一気読みして頂いたのですね^^お疲れ様でした。気に入って頂け嬉しいです!!

●拍手すると必ずアリ氏に遭遇するんですが・・・。なんの陰謀でしょうか。
:1匹見かけると30匹いるんだよとか、そういう世界かと!>□<

●捕まった!とはなんぞや。と思いましたら、アレでしたか。王子の受難だ〜(笑
:本編とまったく関係ない所で怒涛の展開です〜-▽-;

●お待ちくださいが…ん、、ふっふふふふふ♥ ところで声のキャストなどはあるんでしょうか?
:♥で良かったです(笑) キャストですが脳内の声に近い人を挙げてみました!話し方よりも、声のトーンが近い人達です。敬称略です。
パズル:ミンキーモモ/トーツァイラ:海馬瀬人/ラズ:中島みゆき/アリ:ポケモンのサトシ君時々山口勝平/ロイナス:千と千尋のハク/アクロ:古谷徹/シーザー:藍眺さん/ ハブ様:シャア/グレイン長官:次元大介/北方神殿長:大人のモモ/ウォーク:シカマル/ラトラ:ラピュタのシータ/ヤマ:桜木花道/ライデン:うーん見つからない/宿屋のお姉さん:常盤貴子/護衛さん:南斗聖拳のラスボス
他、主にお爺さん達が不明です。誰まで挙げようか迷ってたら多過ぎました-▽-;
●捕まった上に押し倒されてますよ!?王子、危うし!!
:あ、上から降って来たのであの角度に・・押し倒してますね!-□-;

●あ、捕まった…
:ナチュラルなご感想有難うございます!あっさり捕まりました(笑)

●ところで15話の34P目で最初アップされた時にトーンが貼って暗い様子が分かりやすくて良かったと思ったのですが今見たら無くなってましたがどうされたのでしょう?
:トーン分かりやすかったですか!暗くてよく見えないと思って下げてしまいました。トーン少なめ主義ながら夜シーンは使わなくちゃと・・思いましたが上手く出来ないです/^^;

●おまちください感想:「あ゛。」
:最短のご感想有難うございます!そんな感じです。

●BALANCERいつも楽しく拝見させていただいております。そしてとうとう捕まえてしまったんですね・・・!
:いつもお読み頂き有難うございます^^とうとうがっちり捕まえてしまいました〜!

●大好きです!特にパズルとトーツァイラが!
:有難うございます^^二人のコンビで元気に頑張って行きたいと思います!

●ウデコプターは何処に?と言いますか、あれ、あの距離をも追いつく程早かったのですね。
:冷静なご感想で!ウデコプターはポケットに戻りました。超速だった様です。

●逃げて!!振り払って逃げて!!どんな手使っても逃げて王子!!チャンスは油断している今しかない!!
:必死なご感想有難うございます!王子も今もがいてると思います!-▽-;

●でえええええええええええええええええええええっ!?王子捕まった!?
:お腹の底から驚いて頂き有難うございます!どうやら捕まりました。

●お・・王子!!捕まった!?
:まだ希望の残る疑問系で!^^ざっくり見た感じ捕まりました!

●王子様が兄さんに食べられ・・・た(ガクッ
:息絶え型のご感想で!まだ消化されてませんが大体の未来は決まりました。

●王子・・・いや、王子は兄上相手によく頑張った!
:慰め型のご感想で!既に走り終えた感ですね・・!(笑)

●「お待ちください」にて、王子が遂にアクロ兄に捕まった・・・!
:実況風のご感想で!^^遂に捕まりました。お待たせしました。

●王子が振り返ったらハブ様、ってのは有りですか?(妄想)
:妄想有難うございます!それでも兄は喜びそうです。

●あぁぁぁぁぁあ!!!お、王子が・・・!!!
:大文字小文字で叫んで頂いて!(笑) 捕獲されました!

●絶対パズルのあの姿、誰かに見られてる気がするんですか・・!!
:パズル曰く見られていませんが、はてさて!?

●ああ、つかまっちゃったね。
:落ち着いたご感想で!(笑) つかまっちゃいました。

●TU★KA★MA★E★TA★☆★   振り切って!王子!!!
:ちょっと嬉しそうですね!(笑) 振り切れますかどうか・・!

●はぁ!! とうとう王子様が捕まってしまいましたよ!!
:驚いて頂いて!^^とうとう捕まってしまいました〜〜!

●とうとうアクロに捕まってしまいましたね(^^;;;;;;;王子頑張れ!(涙)
:捕まってしまいました。本編そっちのけですごい反響で!王子にわずかの望みをかけた応援有難うございました〜>□<

●パズルって案外容赦ないんですねぇ。確かにこれだったら「強い子供」扱いされても納得。
:子供の頃は頑固で聞かん気で周りに突っ張っていましたが、今もそれは健在の様です。強さと優しさのバランスはまだ未熟かと?

●二重の吹き出しは強調表現だと以前お聞きしましたが、今回ウォークの吹き出しにこの表現を用いているのも何か意味あってのことでしょうか?
:15話最終ページへのご意見。そうですね、ここは、ダミ声ぽい音の強調で使いました。怯え泣き叫ぶ様を表現したかったです〜-▽-;

●トー様に羽は使うなっぽいこと言われたのにパズル羽出してますよね!?父に怒られませんか!?
:ハイ、怒られちゃいましたね^^;目立った事自体はあまり怒ってない様ですが・・(アリの手前だけ?) 飛んだのはダメだった様です。

●いつも楽しみにしてます! パズルみたいな素敵な女性像って、今の時代になんて素敵なイコンなんだろう、嬉
:イコン(聖像by辞書)ですか!素敵で嬉しいです^^パズルは大人の階段を上っていますが、天使の階段も英雄の階段も上るので相当駆け上がらないとダメですね(笑) 必死なので応援して上げて下さい^^

●「・・・」なにやら不評らしいですが、私は雰囲気が出て結構好きです!
:有難うございます!好きと言われる方も何人もおられ、良くも悪くも効果の高い表現だなぁと思いました。表現そのものより、推敲不足を指摘されたと受け取めています/^^;心地良く使える様頑張ります!

●シーザー君いずこへ・・・
:今回は消えた(であろう-▽-;)兄を追って来ませんでした。おとなしくお留守番かどうかはまだ分かりませんね(笑)

●目、目立っちゃダメだぁ〜!
:そうなのです、翼で目立つのを皆さん心配して下さって^^こういう時、しっかり読んで下さってるな〜!とニヤけます(笑)

●はやく続きが読みたいですー!!本当にパズルはええ子で元気でかわゆいです!
:ええ子で良かったです!^□^他の人達はまっ黒でも、パズルは元気に真っ白な翼で飛びますね(笑)

●流石パズル!!カッコイイ!!
:窓から登場です〜!^^対するウォークがどんどん哀れに!?(笑)

●パズルのヒール。戦闘シーンでは足首に負担がかかると思いますが、もしやそれも特訓の一つなのでしょうか
:ダイエット効果のありそうな特訓で!(笑) 実は、憧れの人の背が高いので、というのが裏設定です。背が高くなりたい話はあまり重要でなかったので入れる隙がありませんでした。多分この先も・・^^;

●パズルのおみあしー!!!!(なぜか叫ばずにはいられない…)
:叫ばれてしまいましたか!!(笑) おみあしのみ登場でした。今回分で本体も来ましたよ〜^^

●ろ、ロイナスがパズルにむねきゅんしてるときが可愛過ぎます!神山さんもBALANCERも大好き!!
:ロイナスはパズルとご対面してからホントに好評です^^私まで気に入って頂けたとは!好きと言って下さる方こそ好きですよ(笑)

●もーサイコーです!!これからもがんばって描いてください!!
:わ、サイコーですか!励まし有難うございます。頑張って描いて行きます〜!^^

●トップ絵三者三様にかっこよかです!
:有難うございます^^ロイナスは後方注意しながらパズル達に着いて行ってます。実は超スゴイですね(笑)

●一筋縄ではいかなそうな地上の物語!!ハラハラします!そして続きが楽しみです!
:天界人のハンデがやはり苦しいですが、怪しい出会い(笑)がいくつかあって進展もありそうです^^

●あれ?パズル騙された?・・・トーさん、出番です!!
:行ってしまいましたね?トーツァイラが居れば確かにもっとあっさり捕まりますが(笑)

●少し前から読ませてもらってるんですが、すっげぇ面白いです★がんばってください!!
:気に入って頂けて良かったです!こんな長編ページ数にお付き合い頂き有難うございます^^更新、頑張って参ります〜!

●ためて読むつもりが我慢できずに二日で断念・・・早く続きが読みたいです!
:それ程いつも来て頂き有難うございます^^なる程、わざとまとめ読みなどという手が!?お好みに合わせてお楽しみ下さい〜(笑)

●兄さんがとても素敵です。トップ絵だけは姐さんでも通りそうですけど・・・。
:兄の株も上昇中で、複雑な気持ちですがやはり嬉しいです^^姐さんと呼ぶのは何とか踏み止まって下さい(笑)

●続ききになる!面白すぎです
:嬉しいです!^^もっと気になって頂ける様に(笑)頑張ります!

●ハブ様をいつまでも待ってます。ハブ様を。ハ、ハブさ・・・ま、を・・・・・・。
:お待たせしていてすみません^□^;いつの日か出てきますので!

●スルスルッって・・・すげぇ王子!
:何気に王子も身軽です。小回りが効くタイプですね^^

●「自称マイナー好き」なのに王子の真剣な顔にドキッとしちゃいました
:マイナー好きですか!サイトで唯一かもしれない正統派美形キャラを捕まえて(笑)それはそれでまた嬉しいです^□^

●うーん…負けたな…(目線→パズルちゃん'sバスト)
:何のお話でしょうかー!(大笑) 意図してる訳では無いのですが・・(どちらかと言うと小・・)おかしいですね^^;

●トップ絵の兄さんが美しくて思わず見惚れてしまいました…!
:なんと見惚れる程ですか!-□-;兄は腕を上げてしまった様ですね・・!お気を付け下さい。

●猫はパズル相手に一瞬で気を許しちゃうんですね〜。他の人の時はどうなるのか気になります〜。
:仔猫にはすぐ気に入られましたね!人によっても動物によっても相性がありそうです。他もまたご覧下さい^^

●必死な王子の顔に今後のパズルとのときめき展開を想像してしまいます。
:皆さんご期待下さっている様で(笑)どうなって行くやら?見守って上げて下さい。パズルの見せ場にもご期待下さい〜!^^

●BALANCERいつも楽しく拝読させていただいております。ところで、TOP絵は一体何がおきたのでしょうか(笑)
:いつもお読み頂き光栄です〜!TOPは皆で飛ぼうというお題で始め、半数が飛び損ないの結果になりました-▽-;好評嬉しいです!

●アリかわいい・・・・っ!なんだかトーツァイラもハブも王子もみんなカワイイ!!!皆大好きです!
:皆大好きだとは、有難うございます〜^^全員カワイさLVアップするとえらい事になりますが(笑)皆活躍出来るよう頑張ります〜!

●TOP絵拝見致しました。実に突っ込みどころ満載ですね(笑)
:ハイもう〜。少女チックに落ちかけ王子や白目アリや運動神経無視の弟や兄の服にも(笑)しっかりとツッコミを有難うございました!^^

●TOPの兄さんが可愛すぎです・・・(鼻血
:有難うございます〜^^可愛いですよね!(笑)何か間違ってる感は拭えませんが。

●セリフに・・・が多くて気持ち悪い
:済みません/-□-;また見直しします!(点が多くなるの話の後半なので、どうも結構読んで頂いた方から来る苦情なのですね、コレ;;)

●弟が落ちているのに、ニッコリ微笑むマニキュア兄(笑)
:その余裕が皆を幸せ(兄基準)にします〜^^何事にも慌てません。

●諫める者・ハブ様!と・き・め・き〜☆
:ハイ、癒しとカッコ良さを兼ね備えた非の打ち所が無い場面です!^^

●ピンクの羽・・・!
:やや紫ということで願います。ピンクと言わないのは作者の配慮です。裏も無く本物決定になってしまうので-▽-;

●お兄様が普通にお姉様に見えました(笑)あと、一番小さいハチマキの人誰だ、とかまで考えて彼だと気づきました。ごめん、シーザー
:兄はすっかり着こなしていますね(笑)すっかりご満悦でどうしようかと-□-;ハチマキ、正体に辿り着けただけで十分だと思います!^^

●トップ絵、可愛いです。主人公が男の子でもいいのにと思っていましたが、女の子でよかったと思うこのごろ
:ハイ、私も主人公は男にすべきか迷う時があったので(第二話で大きくなるまで、子パズルを男の子だと思ってらした方過半数でしたし!-□-;)そう言って頂け女の子で良かったなぁと思います(笑)

●わーいトップ絵更新ーーっ! ヾ(^ω^)ノ″
:わは、喜んで頂けて良かったです〜!^▽^

●王子が可愛いですwwアリもまたいい表情してますね!結構好きです。
:トップ絵王子好評です!こんな路線で大丈夫でしょうか?(大笑)アリも何故か好評で。あんな所でも目を留めて頂け得なキャラです(笑)

●TOP絵が大変なことにいぃぃィィ!!飛べる人と飛べない人と半々ですかね?
:心の綺麗な人が飛べる訳で無いのはメンバー(某兄)を見ても明らかと思いますが、何となくです(笑)怖がらない人が飛べそうですね。

●豪華絢爛!私全員大好きなのでなんかご褒美頂いた気分です(ホクホク)♪
:ホクホクで良かったです^^ここらで集合絵を描きたくて頑張りました!月並みですが皆様のご感想が何より私へのご褒美です!!

●一番落ちてる感ある王子にドキッ☆キュン!
:キュンまでご丁寧に有難うございます^^内心最も怖がっていそうです(笑)

●モジモジ王子に乾杯。むしろ完敗。(私が) …惚れました(笑)
:ハイ、モジモジ王子はどういう種類の攻撃か分かりませんが、勝率が良いようですね!?(笑)

●Aさん:拍手絵見てたら、10回押しちゃって言いそびれた。手、お大事にー。
:有難う〜!あれから回復しましたよ。一時的に使い過ぎてたんでしょうかね?でもやっぱり普段から気を付ける様にしようと思います^^

●ハブ様お顔が赤いですぞ〜v
:恋に生きる男ですからー!*>□<*(天界も守って頂きたいですが!/笑)

●王子ーーー!!!振り向いてーーーーー!!!!笑
:王子は職業柄、高飛車ですが民には誠実なので(矛盾していませんでしょうか-▽-;)妥当な所で手を振り返して来ると思います(笑)

●Aさん:>寧ろいついなくなるかも  なんてこと!!(=□=;)
ハイ、同行人が多過ぎなのでは?と方々から様々な面からご感想が。今のところ冗談ですよ(笑)

●いつも楽しく見させていただいてますwwキャラが結構いいですね、個性的で。とくに兄様が・・・
:有難うございます〜!個性的という点では、兄は随一だと思います(笑)

●拍手の画像が楽しくて連続拍手してしまいました・・
:他にもたくさんいらっしゃいました^^ハクシュ数が1桁増えましたよ!(笑)

●王子!探しましたぞ!! やはりあなたは麗しいひとだ・・・わが城へ来て頂けませんか?
逆ナンというやつでしょうか?-□-;誰が来るんでしょうか(ドキドキ)

●アクロ兄さん、なかなかの手だれのようですな!
:何か着々と進めている様で^^アリが引っ掛からない事を祈ります!

●謎が謎を呼ぶ・・・。そして我知らず人を恋に落とすパズル・・・(笑)
:恋に落としますかー!(笑) でも一人ぐらい可愛いと言ってくれても良いでしょうね。天界組ではちょっと腕の立つ子供扱いのようで(笑)

・11月のお返事・

●なんか王子は守る男、トーツァイラは共に行く男、で個性が出てる感じですね♪
:二人はちょっと違うタイプの様で。コンビを組むのにどちらが良いかはケースbyケースでしょうね^□^三人仲良くやって欲しいです(笑)

●私の好きなロイナスとパズルの2人組みが再び登場でハッピーです!
:最近、組み合わせで好き、という方も増えて嬉しいです^^ハッピーになって頂き有難うございます(笑)

●アクロ兄さまって見かけによらず言葉遣い男前でかっこいいですね!
:前評判では、100%近くおねぇ言葉と思われていたのですが、割と男らしいですね(笑) まぁ変な人には違いありませんが・・-▽-;

●アリがもし乙女なら。「ここに連絡したまえ」「お待ちになって。あなた様のお名前は・・・?」みたいな展開になっていたやも・・・?
:何だかクールですね!!そして兄の後姿を見つめるアリが・・?(笑)

●日が落ちる前に帰らないと弟に叱られる兄って何なんだろう……と一瞬思いましたが、多分弟さんは兄というより兄の奇行を心配しているんでしょうね……苦労人……。
:おおお、そこはあまり突っ込んでは!(笑)でも的確なご解釈嬉しいです^^そして「兄貴、門限は夕方の5時だぜ!☆」となる訳ですね。

●アクロ様……お兄様と呼ばせてください!!!!…もしくはお姉様?「○マっぽい」ってだけですよね?
:一応お兄様で(?) 作者の理解としては、○マっぽく演技してるのだろうと思っていますが(笑) あらためて問われると・・謎ですね!?^^;

●親兄弟恋仲にとどまらず繋がりが多彩で複雑ですよね、世界が広がる
:多彩にお読み頂き嬉しいです^^まだこの先も関係を変える出来事や新しい出会いが待っていますので、楽しんで頂けると幸いです!

●蟻、悪路に迷う。
黒雲に飲み込まれる蟻・・!-□-;前途多難過ぎですね!(笑)

●拍手の絵結構長い間変わってないですよねー
:5枚の内4枚が7ヶ月前の絵でした・・!近い内更新します/-□-;

●あぁ、アクロ兄さん素敵です!
:素敵ですか!?パワフルコメント有難うございます^^
>パズルちゃんとであった時のアクロさまの反応がとっても楽しみ
:私も今から描くのが楽しみです〜!さてどうなることやら?
>(←妄想ふくらましすぎてごめんなさい↓↓)
:いえいえ!(大笑)たくさんご想像、笑いながら読みました(笑)
>公式でどうなっていくかすっごく胸躍らせてまってます!!
:有難うございます。どこまでご期待に添えたり引っくり返せるか(?)分かりませんが、頑張って描きますのでまたお読み下さいませ〜^^

●ストーリーがとっても面白いです!続きを楽しみにしています^^
:楽しんで頂き嬉しいです!ワクワク読んで頂ける様頑張ります〜^^
●アリが逃げても私は逃げない・・・!喰われてもいい・・・(待って
お逃げくださーーい-□-;
●ロイナスさんはあれかな、シスコンな人なのかなあ
:シスコン!?そう見えますか!見えるならそうかもしれませんね(笑)
●アリが喰われる・・・・!(笑
:ハイ、アリはやはり喰われる側が似合いますね〜(笑)(最近の話はある意味ロイナスに喰われてますが・・^^;)
●アリが喰われる・・・・!(笑
:ハイ、アリはやはり喰われる側が似合いますね〜(笑)(最近の話はある意味ロイナスに喰われてますが・・^^;)
●も・・・もっとトー様(トーツァイラの愛称ですv笑)のパズルに対する天然ラヴを・・・!!!!!!!!
:!を一杯有難うございます^^トー様も天然ラヴで頑張ります(!?)
●Nさん:いろんなキャラたちの思いが改めてわかって今まで以上
:わー、第1部読返し有難うございます!作者としてはキャラ皆の想いを成就させてあげたいです。全て希望通りには行きませんが・・
●最近はもっぱら王子が気になる
:漫画だと微笑ましい青年で私も気に(困惑)なります〜(笑?-▽-;)
●ロイナスがパズルにほれちゃうなんて・・・!!♪!!
:驚き楽しいコメント有難うございます^^見守ってあげて下さい〜(笑)
●アクロ兄さんが登場する度にハマっていく自分がいます・・・(ガクガク
:おおなんと、妖しい魅力の虜なのですね!・・お逃げ下さい-▽-;
●神山さん、ハニカミかわいすぎです〜(ついこちらにコメントを
:ツボでもう〜*^^*あんな微笑ましいところもとても好きですね(笑)
●第4回人気投票のパズルの最新のコメントが私で止まってる!ちょっと恥ずかしい
:あ「いれちゃえ!」の方ですね?ラストの一押し有難うございました!その気合でパズルが一位になれたのだと思います〜^^
●怖い怖い!嬉しいなぁって、兄ちゃん怖ェよ!(大爆笑)
:怖いですね〜^^;満面の笑みが人を不安に陥れる人も珍しい・・
●”[か”のまま送信です…!頼むから呪わんでくれ、兄貴…
:未送信の様ですね?でも目が合っただけで呪われそうですが(笑)
●15話のp8のアリがかわいいw
:好評です^^でもアリに可愛い自覚があったら張り倒すかも!(笑)
●兄ー!!
 「はぁ〜いv」     ・・・・・・お返事です!-□-

●最初にアレをウデコプター呼ばわりした者ですが、まさかこれが正式名称になるとは・・・嬉し恥ずかし
貴重な命名有難うございました・・!
作者ですら思いつかなかった、素晴らしいお名前でした*-□-*
天から降って来た様にジャストフィットでしたね!(笑)
●漫画面白いです!がんばって下さい。
:素直に励みになります!有難うございます、頑張ります〜^^
●王子…まさか!なんだか恋の嵐の予感がしますが…
:さて王子どうなりますか?嵐に突っ込んでみるのも一興ですね(笑)
●アクロ兄さん、超怪しい・・・!
:少し静かな怪しさで。常に怪しいのでどう怪しいかが問題ですね^^;
●P16からお待ちくださいまでの流れが自然すぎで、吹いてしま
:流れって不思議ですね〜>□<ウデコプターの後姿にさえ哀愁が。
●あんたも可愛(ry ではなく!パズルにはとっつぁんが…!!
:順当に行くととっつぁんは何かとジャマな存在なのでしょうね〜(笑)
●トーツァイラがパズルを名前で呼ばないのはわざとですか?
:名前は覚えていますが、どこか照れくさいのかもしれませんね(笑)
●可愛いなだなんてそんな…!なぜか自分がニヤニヤしてしまい
:緩んで頂き良かったです(笑)ロイナスもちょっとニヤけてますね?
●いつか鞘当も!鞘当鞘当さーやーあーてー!(煩)
:恋の〜!このまま順調に-▽-;行けばあり得るかもですね!(笑)
●パズルもロイナスも可愛いです〜(*ノωノ)
:その様で(笑)あの二人だとどちらもどちらなのですね〜^□^
●可愛いなが頭の中でリフレインしてます、ロイナス君に春の予感
:リフレイン度が高い様で^^さて彼に春は訪れるでしょうか?(笑)
●常識人?がひとり加わるだけで一気にラブ度あがりましたね☆
全く非常識人ばかりでしたので!平均LVまで上がりましたね?(笑)
●きゃーーーーvvvvv何!?この展開・・・!!! ときめきますw
:ときめき展開ですね!(笑)ロイナス的には良い感じの様で^^
●トーツァイラとパズルの関係が進展してくれたらいいな
:ロイナスが墓穴を掘るパターンですね!-▽-;どうなりますやら?
●サイト上1・2を争う超鈍感王(もちろん争うのはトーツァイラさん)
:異論なしです^^二人共気配には敏感でも使う所が違う様で-▽-;
●恋人同士っていうよりも仲の良い兄妹に見えます〜
:だめな事は無いですよ〜^^ともかく王子にはああ見えた様で(笑)
●はッいかんいかん、私にはハブ様という元祖モジモジ君が!
王子、ハブ様の後輩だったのですね。違和感が無いです・・!(笑)
●微笑ましいようなロマンスなようなはらはらするような…
:百面相なご感想で!(笑)まだどこに転ぶか分かりませんですね^^
●私には王子の方がかわいく見えます(笑)
:その様で^^最初皆さん何を言われてるか分かりませんでした(笑)
●12pの2コマ目の王子がかわいい……
:えらく評判が良いです^^;王子って色々得な性分だなぁと(笑)
●王子の発言の片想いって誰の片想いですかっ!?
:パズルが片想いだと思ったらしいです。あくまで王子の主観で(笑)
●思春期なのかなぁ…心なしか、パズルの恋模様に興味津々?
:そっけない振りして興味津々で。思春期なんでしょうね〜(大笑!)
●勘違いの空回り具合が第三者から見てとっても面白いです(笑)
:面白くて良かったです^^一方私から見ますとちょっと心配です-▽-
●ツボにはまりました。今は個人的にパズルを描くのが楽しいですv
:お楽しみ頂けた様で!お絵描きまで楽しんで頂き嬉しいです〜^^
●恋の予感に心が大騒ぎです…!
:またそんな予感が!-▽-;皆さん色々感じておられる様で!?
●三角関係の波動を感じてにやけたのは私だけでしょうか?
:そのような波動が!-▽-;受け止めて頂き有難うございます(笑)
●オレの手の届く範囲にいるなら良いって!!恋人同然じゃ
確かにそういう意味にも・・!-◇-; あれです。やはり天然です。
●王子何気に表情豊かですね。P.12の顔可愛い!!
:そんなに顔に出て大丈夫かと!まぁ可愛いなら良いですね?(笑)
●トーツァイラがかっこよくてもだえました!
:経験値が高いのだかは謎ですが、単に天然という説は濃厚です。
●と、ときめき展開キター!ロイナスさんがなんか複雑そうだ!
:来ましたー!-▽-;でも何かロイナスだけが複雑そうで(?)
●プリンスの照れっ顔にクラッとしてしまひました
:クラッとしてるのはプリンスの方ですが!(笑)彼も顔に出ますね^^
●純情そうな彼となんだか慣れてそうなトーツァイラの差が
:彼の方はとっても純情そうですが、トーツァイラは謎ですね(笑)
●王子だと言ってもないのに『王子』呼ばわり……。
:はい、トーツァイラの目からも見るからに王子だったようです-▽-
●トーツァイラと、パズルと、ロイナス様の反応が素敵過ぎますッ
:三人三様ですね(笑)そして一番苦労しそうなのはロイナスかも?
●パズルちゃんに恋して欲しいbPな名場面ですvvvv
:名場面認定で!(笑)ロイナス色々応援してあげて下さい^^
●ロロロイナス顔が赤くなってるしかわいすぎいいいいい
:モジモジ君モードが全開です・・・!-▽-;
●天然で色男なトーツァイラに乾杯!です。
:乾杯〜!・・色んな意味で誤解を受け易い人ですよね-▽-;
●漫画とても面白くてすごく気に入りました★
:嬉しいです〜^^続きも楽しんでお読み頂けるよう頑張ります!
●Mさん:カラスが思わずどきっとした場面は納得です
:Mさん、はじめまして。原作×漫画からご丁寧な感想を有難うございます! 私の井の中はフタを開けるとお色気漫画だった様で(?)他の方はもっと怖かったですね〜。 でも気に入って頂けて嬉しいです^^こちらへもどうぞまたお越し下さいませ! あ!お名前多分存じております。名推理のあの方の作者様ではと>□<
●Nさん:2周年おめでとう! これからも自分のペースで納得いく作品作りをしてくださいね
:有難うです!好きなものを描ける幸せってやっぱりありますよね^^コツコツと描いて行きます〜!(笑)

●アリが負けて残念です(笑?締め切り直前に投票しようと思っていたらPCが壊れ
:アリは第2位でした^^しかしまた・・ご愁傷様です!-◇-;
 ここぞというところは(逆に)はずさないw
さすがはアリ派の方。復旧もされて間接的に安心しました(笑)

●2周年おめでとうございます!いつも更新を楽しみに
:有難うございます!もっと楽しんで頂ける様に頑張ります〜^^

●Aさん:2周年おめでとー!Balancer、何年かかるか
:有難うですー!^^ホントにあと何年掛かるのだか!?描いてる方は遠い目で(笑)

●人気投票でロイナス王子が本編でパズルに出会ってからの怒涛の追い上げ
モジモジ効果かと!次回投票は期待出来るかもですね?(笑)

●過去のTOP絵って見れませんか
:いっそメモリアルにしてみました。どうぞご覧下さいませ〜/^^

●他の神殿メンバーは待ちぼうけですか…?
:そのようで?(酷)スキがあればそちらへもカメラ移動します/^^

●お色気担当の二人がコンビを組みそうで、ドキドキの
:ハイ、こちらもやっと出会ってお色気合戦開始です!-▽-

●webコミということで更新を楽しみにして次を想像しないようにしてます
:そうなのですか!ネタバレしやすいからでしょうか?-◇-;一応、先読みコメントを頂く分にはOKです〜^^

●困るアリがかわいすぎる!!>v<
:本人は演技のつもりでしょうが、8割方自だと思います(笑)

●何気に剣を封じている悪路さん。さすがです
:ハイ、きっと切られる自覚があったんでしょうね・・-▽-;

●うぅ〜ん、アリってば素直すぎ
:にじみでる恐怖が隠しきれませんでした-▽-;

●さすが策士、カマかけお上手です(笑)
:そのために生まれて来ました。

●アリがやばいですね!
:ハイ、見るからに!!>□<

●アリが兄さんの毒牙にッ に、逃げてーっ;;
:逃げられませんでした^^;(寧ろ自分から捕まりに?)

●策を練ってもツメの甘いところが大好きです
:結構、運で乗り切るタイプなのかもしれませんね?-▽-;

●8ページ目、もうサイコーです
:有難うございます!何とも好評です〜?(笑)

●ウデコプター以上でも!どこまでいこうともついて行きますっ!
:ハイ^^とりあえず王子が逃げる限りまだ続きます(笑)

●「お待ち下さい」のイラストが毎回ステキですね。大好きです!
:嬉しいです(笑)完了後ポエムも付きますのでお楽しみに!^^

●つづき楽しみにしてます。頑張ってください
:有難うございます^^ご期待に添えるように頑張って描きます〜!

●好みの女性は?(笑)
:コレはいずれどこかで明らかになるかもしれません(笑)

●何もしなくても来るって表現を間違えればストーカーの様にもっ
そんな気はします。パズルが受け入れてるので問題無しかと?

●アリって・・・繊細だったのですね?(笑)
:ガラスのハートです>□<3cmぐらいの鉄の鎧を着てますが。

●火源都大好きです!!
:有難うございます!そう言って頂けるだけで頑張れます〜^^

●プロペラ!?<「お待ちください」
:ウデコプターと命名頂きました(笑)

●悪路すわぁぁあんん!!笑顔がやたらと輝いて
:ハイ、まぶしいです!キラキラです!-▽-;

●ハブ様のお言葉〜vv(もう病気です。何とかしてください)
:心に残った様で。登場(!?)に喜んで頂けて良かったです〜^^

●いつも更新が待ち遠しいです!!
:ありがとうございます^^続きも楽しんで頂けると嬉しいです!

●うわあ・・・悪路兄さん・・・
:悪路兄の場合はどのページを見てもうわあですね-▽-;
 黒兄さんと記入してしまいましたよ
:ハイ、何だか間違った気がしませんね!?

●王子様とトーさんがパズルを取り合ってくれたら嬉しい…!
:ときめき展開!期待所はパズルの天然なのですね?(笑)

●王子まだ逃げれているのが凄い・・
:しかも結構余裕そうです〜-▽-:

●飛んだ、悪路が飛んだ!(クララが立ったみたいな
:感動巨編の仲間入りを-▽-:心に衝撃はありますね(笑)
 自分の足で逃げちゃう王子もまた人外の気配が
:た、確かに・・・!

●ウデコプターですか!?
名称まで正しくその通りです。

●やっぱり火源都はおもしろいですね!>v<
:有難うございます!もっと面白くなる様頑張ります!^^

●15話連載開始fightです(^▽^)/
:はい、第15話もfight一発頑張ります!>□<

●策士さんなことしてー(何)ときめきまくりです!(笑)
:アクロ兄ったら色々好評で良かったです!^^

●更新おつかれさまです!
:有難うございます。連休は中々頑張りましたです〜^^
 今回もおもしろかったです。
:「も」がちょっと嬉しいです(笑)次回も頑張ります!
 これからも応援しています。
:どうぞよろしくお願いいたします〜!
 続きを楽しみにしていますv
:頑張って描いて行きます!どうぞご期待下さいませ〜^^
(4件同じ方でしょうか?別の方でしたらそれぞれ有難うございます!)
●これからどうなるか、とても楽しみにしております。
:第15話の方も楽しんで頂けると幸いです〜^^

●Eさん:恋焦がれたロイナスのカッコイイ姿が見られて
:やっと主人公と会話まで漕ぎ付けてエンジン始動です〜^^
 ずっと12時こなくて探してくれてたらいいのに〜!!
:結構限られた時間内ですがチームワーク発揮できればと!
 いつもにも増して楽しかった14話目、お疲れ様でした〜!!
:有難うございます!楽しんで頂けてとても良かったです^^/

●アリVSアクロの頭脳戦に期待!?
:どうなる事やらで^^何が起こるかご期待下さいませ〜!

●Aさん:以外に照れ屋な彼に乾杯vvアリもアリっぽくて素敵v
:ロイナスあそこばっかり好評です(笑)アリも頑張ってます^^/

●「『何も』知っている〜」より「『すべて』知っている〜」等の言い回しが適切では
:語感で前者選択しております^^辞書的にはその通りかと。
 「かまをかけているのか?」
確かにそれは!-□-;アクロが使うと苦情が来ますね!(笑)

●更新作業、お疲れ様でした。
:ありがとうございます!癒されます〜〜T▽T

●28が表示されてくれないんです!
:28p目のhtmlが無かったです-◇-;すみません、お騒がせを

●・・・!神・・・!?
:ご名答です!(笑/これネタバレでは無いですよね?)

●ハブ様の説教。・・・アリ、変われ!
:ハブ様の説教は愛の鞭です(笑)アリには効いたかどうか?

●悪路vs王子の絡みが出てこないかなぁ
:ハイ、どちらが嫌がってもそのうち出くわしそうですね^^

●地上に来てから彼が一番頼もしいからでしょうか
:トーツァイラ、怒られつつ実は一番役に立ってる様な?(笑)

●照れてもじもじしてるロイナス可愛くて素敵!
:もう少し大人な反応を期待してたのですが!(笑)

●もじもじ君、か〜わいぃ!!
:なんだか好評(?)です!>□<

●王子がモジモジしている!意外!
:ああいう人らしいです(笑)その割には態度も大きく?

●ロイナス&パズルの2人組みがものすごく気に入って大好きになってしまいましたvvvvv
:気に入って頂け良かったです^^やっと顔合わせ出来て私も嬉しいです〜!

●続きが楽しみです!!
:ありがとうございます^^どうぞお楽しみに!

●「きっと奴等の仲間だぞ!(左の奴は怪しい格好してるし!!
正しくその通りです。

●ロイナスさん綺麗ですね〜。
:覆面は目ヂカラが命です〜!>□<

●愛の逃避行ですね!
:お待ち絵のうふふあはは状態ですね!-▽-

●なに!?仔ハブ様が拍手に!?
:おります〜(笑)本のエピソードもいずれ描きたいです!

●17ページ目が抜けています。
:キャッシュで古い画像表示されている可能性が?(うちでもよくなります。)何度か再表示すると直るのでお試し下さいm(__)m

●パズルが叩いている(?)ものは何なのでしょうか?
:分かりにくくてすみません。でもそこはまだ内緒です^^

●とても面白い話と素敵なイラストに魅せられて
:はじめまして。楽しんで頂けて嬉しいです〜!
 セリフを強調する「・・・」が多すぎて
:了解です。わざと付けてる所と自分でも目に余る所があり、時間があったら直そうとしてます/-v-;

●パズルって何気にボインですよねぇ…。トーツァイラは
:彼がどう思ってるかは私にも良く分かりませんです!

●照れてる神官さんもかわいいですねvv
:多分アリですね?かわいがって頂け良かったです^^
 ハブ!!ハブ様
:隙を見て再登場してもらいたいのですが!
 トーツァイラ・・・か、かわいい(〃▽〃)
:誰も皆それなりの時期がありました〜(笑)
●拍手絵の少年ハブ様にうっかりときめきました。
:なかなか評判が良いです^^さらいたくなるとかで。
●左頬なのには何かワケが…?
:ワケは『天然』・・です-▽-;
●お色気むんむんの人魚さんを見るとどうしても悪路が脳裏を
:気に入って下さり嬉しいです!私も実は「同じ系・・?」と思いながら描いていました-▽-;
●彼と思わせて別人ですか?
:深読み有難うございます〜!(もう何が伏線だか分かりませんね)
●Nさん:漫画にすると一層怖い〜
:同感です。描いててちょっと怖かったです(笑)
 それぞれ違いが合ってなるほど面白い企画だと
:ハイ、他の方のもまじまじ見てしまいました^^色んな発見がありますよ!?

→さらに以前のお返事はこちら!
→火源都トップへ戻る