インテリア
 ダッシュ周り
インテリア正面 インテリア斜め インテリアAMGハンドル
前期型はダッシュ下半分のグレーの部分がプラスチッキーで安っぽいです。後期型はこの部分も黒のソフトパッドです。さすがに後期型の方が質感よくなってますが、前期の黒とグレーのツートンも好きです。 ウッドあり、メッキあり、カーボン(オーディオ周り)ありの何でもありになってしまいました! AMGステアリングのちょうど親指の所にくる、コブ、コブの感じがなんともいい〜んです!ノーマルよりちょっと太めの握り心地もたまらないです。力が入りやすいので運転もしやすくなりました。
 電化製品
オーディオ ナビ パナソニックCNーDV7700SD
  何と言ってもVGA画面の美しさが決めてです
  もう1年様子を見てからですね、HDDナビは!
 オーディオ アルパインCDA−7877J
  ミドーのTK−55を介して純正BOSEシステム
  を生かしてます。チェンジャーでの音はヘッドで
  のそれより若干劣ります。
  オーディオ関係は、手を入れ出すときりがない
  と聞きます。最近、当初必要ないと思っていた
  DVDが欲しくなってきました。

 ETCはパナの分離型をフロントガラス上部に付
  けてます。いちいち止まって、窓の開け閉めを
  しなくて良い!一度使ったらもう手放せまん、
  か・い・か・んー。絶対お勧めです。

ETC
 カロマット  アーシング
カロマット アーシング電流計 アーシング
実車を型取りしての製作です。
シートとドアの間に後席まで続く10センチくらいのすき間があるため、その部分を一体化して作りました。ヒールパッドも増設してます。
 赤い線がアーシング線です。
 ヘッド・オルタネーター・ライトなどへ6本くらい取り回してます。
 付けた当初は若干トルクが出たような気もします。
 効く車種だと本当に車が変わるようなのですが・・・
 オペルなどは、新車時にアーシングが施されてますよね。
      相棒TOP フロント リア サイド はじめに なぜ磨く? お問い合わせ